うららの気儘なフォトアルバム

昭和記念公園 セグウェイ


  2017年 7月 19日 (水) 曇り後晴れ 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 32 度




           ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                  ≪ セグウェイ ≫


タイサンボク-949


セグウェイ-947


セグウェイとは、ブレーキやアクセルがなく重心移動とレバーの操作で動く電動の立ち乗り二輪車、

海外では公道も走れるということで日本でも話題になった乗り物です。  (昭和記念公園 セグウェイガイドツアーより抜粋)



セグウェイガイドツアーの皆さんが丁度通りました、楽しそうです、乗ってみたいけど難しいのかしら。

広々とした花の丘の花達を見たり、日本庭園で新しい発見をしたり、お友達とお喋りを楽しく過ごす時間はアッと言う間

時計が 午後 3時を過ぎました、そろそろ帰りましょう、今回も素敵な一日でした、ありがとう  感謝します。




  1. 2017/07/19(水) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

高速機動隊出動式






  2016年 10月 30日 (日) 曇り 今朝 6:00の気温 11 度 最高気温 15 度

 
           ~~~~~ 海老名サービスエリアにて ~~~~~

                    ≪ 高速機動隊出動式 ≫



高速機動隊出動式-308


高速機動隊出動式-313


機動隊-296



29日、高速道路海老名サービスエリアで一休みをしようと寄りました、入り口で警察官が車を誘導しています、

何かあったのか、と不思議に思ったのですが

おぉぉ、高速機動隊が勢揃い、秋の交通安全週間の出動式が始まるところでした

かっこいい~、赤い制服の婦人警官も凛々しい姿、サイドカー付の白バイも並んでいます

今にも雨が降り出しそうな空模様、コンデジで撮りました暗い写真です、デジイチを持ってくればよかった、と思いました。



今日、お昼過ぎに帰りました、留守中は iPhone で皆様のページを見せて頂きました

画面が小さいので改めてゆっくり再度拝見させて頂きます、留守中もコメントを戴きありがとうございました。

交通安全、高速機動隊出動式に出会しましたので、浅草散歩の記事 UP 4日程お休みして

その写真を先に掲載することに致します。




  1. 2016/10/30(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ただいま~ 蛙さんです

2014年 8月 17日 (日) 曇りのち晴れ 今朝の気温 27 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝は暗い曇り厚い雲です、富士山も日の出も見えません、蒸し暑い朝でした






~~~~~ 旅行から帰りました ~~~~~


≪ か え る ≫


蛙2


蛙3-1


長らくご無沙汰をいたしました、無事旅行から帰ってきました、今日から更新しますので宜しくお願い致します、

留守の間は、スマホで皆様のページを見せて頂いて居りました、留守の間も私のページに何度もコメントを下さった

方もいらっしゃいます、感謝しております、嬉しいです、ありがとうございました 


今年の家族旅行は、JTB 世界遺産を巡る 北フランス周遊 8 日間の旅に参加でした

時間に追われ この歳で ツアーは厳しい、25人のグループで私が最高齢だったようです

ツアーコンダクターの方に細かな お心遣いをして頂き感謝しています、ありがとうございました、楽しかったです 

恥ずかしい写真ばかりですが整理が出来ましたら掲載する予定です  ちょっと待ってて下さいね





  1. 2014/08/17(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

長野駒ヶ根 養命酒駒ヶ根健康の森 芍薬

2014年 6月 20日 (金) 晴れ時々曇り 今朝の気温 18 度 最高気温 27 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:39 雲が多く霞んだ空です、富士山は雲の中で見えません

20日 4-39 東の空-1






~~~~~ 駒ヶ根 養命酒健康の森 ~~~~~


≪ 芍薬 ≫


芍薬-322-4


芍薬-289


芍薬-269

5月28日撮影

工場のエントランスゲートの前に広い芍薬畑があります、沢山の美人さんが咲き誇っている・・・・・・はずなのに

今年は少し時期が早かったのか、蕾が堅い、咲いている株は少なく寂しい~

牡丹寺で長く時間をとりすぎました、此処は来年のお楽しみです



  1. 2014/06/20(金) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

小さな旅 門司港 

2014年 1月 23日 (木) 晴れ 今朝の気温 ー2 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:50 薄く霞が掛かっています

23日 6ー50 今朝の富士山-1

AM 7:21 綺麗に晴れて青空です

23日 7ー21 日の出-1-1








~~~~~ 旅日記 ~~~~~


≪ 旧大阪商船ビル ≫


門司-273-5


≪ 旧門司三井倶楽部 ≫

門司-274-2

『 門司港 』

1889年(明治22年)11月に門司港が国の特別輸出港(米・麦・麦粉・石炭・硫黄に限定した輸出港)に指定されて

以降、金融機関や商社・海運会社の支店が相次いで進出し、外国航路の拠点および貿易港として発展した

また、関門海峡を横断するトンネルや橋はまだなく関門連絡船の発着地であったため、九州の玄関口としての役割を

果たしていた、しかし、1942年(昭和17年)7月に関門鉄道トンネルが開通し、門司港駅を経由せずに本州との

行き来が可能になったことや、戦後中国などの大陸貿易が途絶えたことなどにより、急速にその地位を失っていった。

( Wikipediaより抜粋 )




古き良き時代のモダンな建物が残る門司港、レトロエリアには大正、昭和の建物が今でも健在です

新旧が融合する雰囲気がとても素敵、このエリアはタイムスリップしたような感じがします、

日傘をさしたモダンなハイカラさん、山高帽の紳士に出会いそう~ ♪ 








『 地元から見れる富士山、世界文化遺産にも登録され神の山 霊峰富士 』  霊峰富士写真倶楽部の新春特別展が本日終了しました、

大勢の皆様にご覧頂き、お陰様で盛況でした、ありがとうございました、御礼申し上げます。





  1. 2014/01/23(木) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR