うららの気儘なフォトアルバム

友達の会 雨に降られて



  2017年 5月 16日 (火) 曇り 今朝 6:00の気温 17 度 最高気温 23度


         ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 5:00 ) 朝景 薄曇りで陽差しが弱く東の空は淡いオレンジ色です。

5月16日 5.38







                ~~~~~ 幼友達と ~~~~~

                     ≪ お喋りの会 ≫

小田急-885


紫陽花の会-935


紫陽花の会-899-1


ご馳走-907


ご馳走-893


ご馳走-906


小・中学の同級生の毎年恒例の会が箱根でありました。

気が合う幼なじみ達、仲良し12人で何かにつけて会っているのですが、紫陽花の咲く頃 年1回 一泊旅行をします。

生憎、今年は雨、霧が深く景色は全然見えませんが、お喋りが楽しみなので雨でも へっちゃら、

温泉にゆっくり入ってご馳走を食べて話に花が咲きます、思い出話から、えぇぇ・・・・・お墓の話になったり、

終末期を迎えたときはどうしたいか、等々、今元気でいるからこんな話ができるのかな、そんな年になったのかな、と思ったり、

傘寿にはまだ何年かあるのに、平均寿命まではまだまだなのに、ね・・・・・・皆明るい仲間達です。

お喋りは尽きず楽しい時を過ごしました、次の日も雨、写真は撮れませんでした。






  1. 2017/05/16(火) 17:00:00|
  2. 思い出
  3. | コメント:4

紫陽花の頃 ミニ同級会  水上バスから

2013年 6 月 24 日 (月) 雨のち曇り  今朝の気温 21 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



しとしとと雨が降っています、静かな週明けです、富士山も日の出も見えません





~~~~~ ミニ同級会 ~~~~~


≪ 水上バスからの眺め ≫


スカイツリー1


スカイツリー2-1


スカイツリー2


毎年、気が合う小学校の同級生と1泊のミニ旅行をします

もう2ヶ月近く経ってしまいました、5月12、13日 今年はスカイツリーの見学です

東京在住の友が計画をして下さいました、お忙しいのにありがとう 細かい処までお気遣い頂き、感謝です

スカーッと晴れて気分爽快、浜離宮から水上バスに乗って心わくわく、子供の頃に返って楽しい~ 

写真は canon eos M 軽い小さなミラーレスカメラで撮りました

慣れていないので失敗ばかり、練習したのですが・・・・・・・ 思うように撮れません

重くても、デジ一  にすればよかった   バカなことをしました。





  1. 2013/06/24(月) 17:00:00|
  2. 思い出
  3. | コメント:11

懐かしい友と再会 皇居大手門の桜


2013年 3月 22日 (金) 晴れ  今朝の気温 8 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:58 東の空は雲が切れ太陽が昇ります、富士山は見えません

22日 5-58 日の出

AM 12:50 早朝見えなかった富士山が外出先から帰ると姿を見せていました

_22日 12-50 今日の富士山






~~~~~ 懐かしの友と ~~~~~

≪ 皇居大手門 ≫


皇居-11


皇居-12


お堀の桜は3月12日にはこんな蕾でした、ここ2、3日の暑いくらいの陽気に満開だそうです

東御苑の木瓜の花も沢山綺麗に咲いていました。


     皇居東御苑は,旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の一部を宮殿の造営にあわせて

     皇居附属庭園として造園され整備されたもので,今上天皇陛下のご成婚を記念して

     昭和43年(1968)から公開されいます




又の機会に、三脚を持って、もう一度撮りに行きたい所です、今回はこれまで、ごめんなさい。


※ 忙しい日が続いています、日曜日 ( 24日 ) まで

  皆様のページに伺えないかも知れません  悪しからずお許し下さいませ。


  1. 2013/03/22(金) 20:15:01|
  2. 思い出
  3. | コメント:9

懐かしの友と再会 皇居の石垣 




2013年 3月 21日 (木) 晴れ  今朝の気温 8 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:58 スッキリした富士山です

21日 5-58 今朝の富士山

AM 6:00 南アルプスも綺麗に見えます

21日 6-00 南アルプス

AM 6:03 日の出です、雲一つなく晴れ渡っています

21日 6-03 日の出





~~~~~ 懐かしの友と ~~~~~

≪ 皇居の石垣 ≫


石-1


石-3

江戸城築城に全国の大名が名石を献上した、その余りの石でしょうか、巨大な石が置かれています

石垣はカミソリの刃一枚入らない、と言われるほど隙間なくビシーッと積まれています

この石垣、面白い模様が出ています、彫刻でもなさそうです、長い間の自然現象なのでしょうか。





  1. 2013/03/21(木) 18:35:00|
  2. 思い出
  3. | コメント:9

懐かしの友と再会 皇居 噴水

2013年 3月 20日 (水) 曇り一時晴れ  今朝の気温 13 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:03 見えますか、微かに姿を見せています

20日 6-03 今朝の富士山

AM 5:54 東の空も雲があって太陽は見えません、我が家からだと真東が前のマンションの様です

20日 5-54 日の出





~~~~~ 懐かしの友と ~~~~~

≪ 噴水 ≫


皇居-9


皇居-10


広々とした庭園広場です、素敵なゆったりとした景観でした、

暖かい日差しに薄っすらと額に汗がにじみます

噴水が高く上がり飛沫が輝いています、太陽がトップで少し残念

カタツムリの様な噴水もありました、ユニークな形で面白いでしょ、可愛いです 




  1. 2013/03/20(水) 17:00:00|
  2. 思い出
  3. | コメント:13
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (35)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR