うららの気儘なフォトアルバム

富士山に会いたくて・・・・・




      2016年 5月 8日 (日) 晴れ 今朝の気温 16 度 最高気温 23 度 

               ~~~~~ 曇り空に富士山 ~~~~~

                        ≪ 田貫湖 ≫



田貫湖-343


田貫湖-356


富士山はご機嫌ななめ ??? かな、霞んでいるし雲が多く、何時も見られる田貫湖面の逆さ富士も漣があり映っていません

雪が少なくなりました、季候がよくなるにつれ雪の衣が段々と薄くなります、暑くなってきましたね

富士五湖を廻るつもりで出掛けましたが、渋滞で車が数珠つなぎで動きません、空は段々と雲が厚くなってくるし、

諦めて脇の山道を通って帰ることにしました、残念です   また富士山に会いに行くことにします。




  1. 2016/05/08(日) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:7

どんな魚が釣れるのかな ??




   2016年 5月 7日 (土) 晴れ 今朝の気温 16 度 最高気温 26 度 

            ~~~~~ 曇り空に富士山 ~~~~~

            ≪ 田貫湖でどんな魚が釣れるのかな ≫



田貫湖-340


田貫湖-372

久しぶりに富士山に会いたくて出掛けたのに、生憎の曇り空、微かに富士山が見えます

アンダーで撮ったので暗い写真になりました、彼方を立てれば此方が立たず、私の技術では無理

田貫湖では大勢の釣り人が のんびり釣り糸を垂らしていました。




  1. 2016/05/07(土) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:5

富士山ぐる~っと一廻り 山中湖花の都公園


2015年 5月 9日 (土) 曇り 今朝の気温 15 度 最高気温 23 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は曇り空です、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 富士山ぐる~っと一廻り ~~~~~

≪ 花の都公園 ≫ 


花の都-513


花の都-530


山中湖花の都公園は 300,000 ㎡ の広大な見渡す限りの花畑に季節毎、色々な花が咲きます

春はチューリップです、 早咲きの赤、ピンク、黄色と咲き競い、富士山も目の前に見えて素晴らしい~ 

さいた~ さいた チュリップの花が 並んだ 並んだ 赤白黄色 どの花見ても綺麗だね~

ここもまだ少し早く、一面には咲きそろっていません、5月の中旬から下旬が見頃かも知れません

富士宮朝霧高原から山中湖花の都公園まで、帰りは御殿場廻り 富士山ぐる~っと一周 急ぎのドライブになりました、

富士五湖全部に立ち寄りたかったのですが、一人では、疲れて気力が続きません、歳には勝てませ~ん、

あぁ~ 疲れた~。




  1. 2015/05/09(土) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:10

富士山ぐる~っと一廻り 富士河口湖本栖 芝桜の里

2015年 5月 8日 (金) 朝曇り後晴れ 今朝の気温 15 度 最高気温 26 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:20 微かな富士山です、見えますか

8日 5-20 今朝の富士山-3

AM 5:24 雲の中の太陽が見えてきました

8日 5-24 日の出-1




~~~~~ 富士山ぐる~っと一廻り ~~~~~

≪ 芝桜 ≫ 


芝桜-477


芝桜-484

ここは、富士河口湖町本栖、約70万株が約24,000㎡ の広大な敷地にシバザクラが咲き誇るリゾート地です

私が行った5月1日は7分咲きとの情報でしたが、少し早かった、まだ咲きそろっていません 残念~

外国からの観光がも多く どど~っと押し寄せ凄い !! もみくちゃの賑わいでした、観光バスも連なっています 

思う様に写真が撮れず、太陽がギラギラ  暑~い 足早に退散です。




  1. 2015/05/08(金) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:6

富士山ぐる~っと一廻り 朝霧高原道の駅

2015年 5月 7日 (木) 曇り 今朝の気温 15 度 最高気温 24 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は曇り、富士山も日の出も見えません、空はグレー一色でした





~~~~~ 富士山ぐる~っと一廻り ~~~~~

≪ 朝霧高原道の駅 ≫
 

道の駅-453


溶岩樹型-460


溶岩樹型-466


道の駅フードコートに溶岩樹型があります、樹の上を溶岩が流れ樹の部分が丸く穴になった溶岩の塊です

穴から富士山が見えます、丸い額縁に富士山が納まって面白いでしょ

お天気がよくて陽差しが暑い 大好きな  を食べて一休み、楽しいで~す






  1. 2015/05/07(木) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR