うららの気儘なフォトアルバム

思い出の写真 天空から ??? の景観




  2016年 8月 16日 (火) 曇り後雨 今朝 6:00の気温 26 度 最高気温 29 度

 
         ~~~~~ 過去の写真より スイス ~~~~~

               ≪ 展望台からの眺め ≫


ユーグフラウ・ヨッホ-222


氷河をトレッキング-241


展望台から-260


展望台から見える氷河 ??? を歩いている人達が豆粒より小さく蟻の行列のようです

大きな口をパックリ開けた穴 !! も見えます、怖いね、雲海が下に見える雄大な景観、ダイナミック !! 素晴らしい、感動でした

7年前の写真を見返して懐かしく、思い出に耽っている婆です。







実家のお墓参りに行きますので、今日から21日まで更新をお休みします、今日は予約更新です

皆様のページにもお伺い出来ません、失礼致します、またね 





  1. 2016/08/16(火) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:11

思い出の写真 ユングフラウヨッホ頂上駅


  2016年 8月 14日 (日) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 31 度

 
   ~~~~~ 過去の写真より スイス ユングフラウヨッホ ~~~~~

                   ≪ 山頂駅 ≫


表示版-211


トンネル駅-213


ユーグフラウ・ヨッホ-215


ヨーロッパの鉄道最高地の標高3454 m にある頂上駅 トップオブヨーロッパと云われるユングフラウヨッホに着きました

トンネルを抜けると白銀の世界でした、サラサラな雪を踏むと キュ キュ キュ 片栗粉の様なパウダースノー 憧れの雪です

天空の世界に足を踏み入れた感じ ??? そんな感動だった、今は思い出の中です

ピンボケ写真です、カメラブレかな・・・・。




  1. 2016/08/14(日) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:6

思い出の写真 スイスユングフラウ





  2016年 8月 12日 (金) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度

 
           ~~~~~ 過去の写真より スイス ~~~~~

                  ≪ 車窓から見える山々 ≫


車窓から-192


車窓から-200


3160mのトンネルから-205


ユングフラウヨッホは同じ山地の他の2つの高峰であるアイガー、メンヒと共に、オーバーラント三山と呼ばれています

登るのが難しい山でしたが、現在はユングフラウ鉄道(全長9.3km)のラック式鉄道が標高3,454mのユングフラウヨッホ駅まで

運行しています、この駅はヨーロッパで最も高い位置にある鉄道駅です   (Wikipedia より抜粋)



2009年の家族旅行の写真です、7年前ブログにUPしましたので覚えていらっしゃる方もおありかと思いますが

抜粋して再度掲載しようと思います、

例年ですと今頃は家族で旅行なのですが、今年は引越もあり私は何となく気が進まず留守番です

ブログネタも底を尽き、猛暑で撮りに行く元気も出ませんので、スイスアルプスの山々と雪の写真で容赦下さいませ



3454m のユングフラウヨッホ駅まで、約50分の電車の旅の始まりです

孫が小さかったので家族旅行はハワイでノンビリでしたが、この年は夫のたっての希望で姪の嫁いでいるスイス出掛けました、

一番楽しみにしていたユングフラウへ、標高は富士山より高いのですが、アルプスの中をトンネルが通り、

電車で頂上まで行くことが出来ます、車窓から見える景色は、アルプスの雄大な山々、ヒンヤリとした爽やかな空気

年寄りでも子供でもハンデキャップの方たちも皆、雪山の感動を味わうことが出来る、素晴らしいです

この年の11月夫は脳内出血で倒れ、4年の闘病生活になりました、行って来てよかった !! です。






  1. 2016/08/12(金) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:9

幼友達と小旅行 懐かしき思い出 


   2016年 5月 25日 (水) 曇り一時晴れ 今朝の気温 20 度 最高気温 28 度 

              ~~~~~ 幼友達と小旅行 ~~~~~

                   ≪ 何時か見た様な風景 ≫


いすみ鉄道-754-3333


いすみ鉄道-771-3333


無人駅で上り 、下り ??? の電車とすれ違います、

昔、私の子供の頃、乗り降りした駅は無人駅ではなかったですが、雰囲気が似ています、懐かしく思いだしました、

長閑な風景を眺めていると、子供の頃に戻ったような感慨を覚えます、いつの間に後期高齢の婆になったのかなぁ~。





  1. 2016/05/25(水) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:6

同級生の会 定期船からの富士山と雲 

2014年 5月 17日 (土) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:43 スッキリとした姿です、

17日 4-43 今朝の富士山-2

AM 4:45 今朝は空気が清々しい晴天です

17日 4-45 日の出-2



~~~~~ 同級生の会 ~~~~~


≪ 定期船からの富士山と雲 ≫


富士山と波


富士山と雲-1

土肥からの帰り、定期船から見えた富士山です、毎日見ている富士山ですが海から見える姿は格別です

レンズ雲や面白い形に渦巻く雲、皆、歓声 !! この素晴らしい自然に会えたのはラッキーでした

何時もは車で行き来する西伊豆ですが、今回は電車で修善寺まで行き、バスに乗って土肥温泉へ 一泊

帰りは定期船に乗っての快適な旅、見慣れた景色とは一味も二味も違う、新鮮な楽しさでした

幹事さん、ご苦労様でした、ありがとうございました、又来年、会えるのを楽しみに皆さん健康で過ごしましょう







今日17日、予約更新にして、午後から出掛けます、19日までブログをお休みします、

20日から更新を再開します、皆様のページには帰ってからお伺いします、悪しからずお許し下さいませ

宜しくお願い致します、では行ってきます 



  1. 2014/05/17(土) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (484)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR