うららの気儘なフォトアルバム

家族旅行  北海道道東の旅  日没の空



2013年 9 月 1 日(日)曇り後晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:20 雨上がりの東の空、蒸し暑い朝です、富士山は厚い雲の中見えません

1日 5-20 東の空






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛名残の風景 ≫
  8月11日

 美瑛-5


≪ 飛行機の中から日没 ≫  8月11日

日没-1


日没-2


8月7日~11日までの家族の夏休み北海道の旅も終わりです、お天気が悪くアクシデントもあったり残念でしたが

最高に楽しく、美味しい物を食べ思いっきり、リフレッシュ  素敵な旅でした

今年の家族旅行は色々な思いを込めて感慨無量、亡夫も一緒に楽しんだかなぁ~、

娘家族が私を気遣ってくれる優しさに感激、感謝しています、幸せだな、と胸にがジィ~ンとします

行ってきた報告の下手な写真ばかりですが、飽きもせず皆様にご覧戴き、嬉しく思います、

ありがとうございました 





  1. 2013/09/01(日) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:9

家族旅行  北海道道東の旅  美瑛の丘に立つ花嫁さん

2013年8 月 31 日(土)晴れ強風 今朝の気温 26 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:36 黒雲の間から太陽の光が見えました、富士山は黒雲の中です

31日 5-36 東の空1






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛の丘に立つ花嫁さん ≫
  8月11日

お嫁さん-1


お嫁さん-2


≪ ジェットコースターの道 ≫

お嫁さん-3 ジェットコースターの道

美瑛の丘を見渡す高台、ジェットコースターの道、その広くなった路肩に花嫁さん !! うぁお !!

ご家族で記念写真の撮影に来られたのかな ?? 可愛いワンちゃんも一緒です

お幸せ一杯~  声をかけると、快く応じて下さって、

お二人お揃いの前向き写真も、後ろ姿も撮らせて下さいました、素敵な笑顔を撮らせて下さってありがとう  

広大な美瑛の丘をバックに明るい未来と大きな幸せを感じます、どうぞ何時までもお幸せにね~、

ジェットコースターの道を昇ってきたライダーさん達は、気にする様子もなく、一休みをしていました。





  1. 2013/08/31(土) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:11

家族旅行  北海道道東の旅  ケンとメリーの木

2013年8 月 30 日(金)晴れ 今朝の気温 27 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:09 富士山は厚い雲に覆われています、東の空が一時赤く染まりました、強い風が吹き気温より涼しいです

午後、熱風が吹き荒れて、太陽がギラギラ、凄い暑さでした

30日 5-09 東の空





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛 ケンとメリーの木 ≫
  8月11日

ケンとメリーの木


美瑛-3


美瑛-4


樹齢80年ほどと言われているポプラの大木です、昭和48年、自動車メーカーの CM のロケ地として採用され、

『 ケンとメリーの木 』 という名は、その CM の登場人物の名前からとったものです

空に向かってすっくと凛々しく聳え立つポプラの大木 1本、美瑛の丘めぐりの定番と観光案内にもあります。

ここは、駐車場も完備され大型観光バスも入れます、海外の観光ツアー客が多かったです

次々と私のカメラの前に容赦なく立つ観光客、人を入れないで撮るのに時間が掛かりました、

近くには親子の木、セブンスターの木、等もあります。






  1. 2013/08/30(金) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10

家族旅行  北海道道東の旅  四季彩の丘



2013年8 月 29 日(木)晴れ 今朝の気温 21 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:34 深い霞みですが姿が、微かに見えています

29日 5-34 今朝の富士山

AM 5:34 東の空はちぎれ雲が一杯の日の出です

29日 5-34 日の出





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 四季彩の丘 ≫
  8月11日

四季彩の丘-1


四季彩の丘-2


四季彩の丘-3


四季彩の丘-5


四季彩の丘とは、まさにこの風景 大地のキャンバスに花の虹  空は曇っていますが素晴らしい~

遊園地 ?? でもないし・・・・・・ 農機具を改良した車 ?? が観光客を乗せて花畑を走っています

此処も、凄い人・人・人 大賑わいです、以前、冬此処へ来たことがあります、

藁で作られてお人形が何もない雪の丘に寂しそうでしたが、今はにこにこ笑顔で大勢の観光客を迎えています

心うきうき楽しいですね、メルヘンチックなお花畑です。





  1. 2013/08/29(木) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10

家族旅行  北海道道東の旅   拓真館・美馬牛小学校


2013年8 月 28 日(水)晴れ 今朝の気温 20 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:28 富士山の雲が段々とれてきました、清々しい朝です

28日 5-28 今朝の富士山1

AM 5:28 箱根連山の雲が黄金に染まり久しぶりに綺麗な空です

28日 5-28 日の出






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛 拓真館 ・美馬牛小学校 ≫
  8月11日

拓真館-1


拓真館-2白樺の道


美馬牛小学校


拓真館は皆様ご存じの写真家、前田真三氏の写真美術館です、私は2度目でが、感動 !! 素晴らしいです

美瑛の広大な丘の写真の前に立つと身震いします、ゆっくり見学しました

そして、絵になる美馬牛小学校、夏休みで誰も居ません、静かなとんがり帽子を急いで撮ってきました











  1. 2013/08/28(水) 18:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (484)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR