うららの気儘なフォトアルバム

伊豆修善寺温泉と歴史の町  お土産物やさん

2013年 11 月 4 日(月)雨日中曇り 今朝の気温 17 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




今朝は雨、音を立てて降って居ました、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 歴史と温泉の町 ~~~~~


≪ お土産物やさん ≫


土産物屋-851-2


蕎麦や-649-11


温泉町にはお土産物やさんですね、道添えにはお土産物やさんが並んでいます

此処は温泉饅頭やさんかな、わさび漬けや色々なお土産が売られているようです

ぶらぶら散策も楽しいですね  

温泉と歴史の町修善寺はまだまだ見所がいっぱいありますが、今回はこれまで、又の機会に・・・・・

被写体が沢山あって、写真を撮るのにはいいところです、季節が違う頃、また訪れてみたいと思います。

温泉の町、歴史の町、修善寺の散策はこれでお終いです、明日から みちのくの紅葉を訪ねて・・・に入ります。




  1. 2013/11/04(月) 17:00:00|
  2. 伊豆の歴史探訪
  3. | コメント:13

伊豆修善寺温泉と歴史の町  あんな所に彼岸花

2013年 11 月 3 日(日)曇り時々晴れ 今朝の気温 14 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:38 雲のベールが掛かった太陽です、富士山は雲に覆われ見えません

3日 6ー38 東の空-1







~~~~~ 歴史と温泉の町 ~~~~~


≪ あんな所に彼岸花 ≫


竹林の小径-133-13


彼岸花-831-8


彼岸花-781


竹林の小径を歩いていて見つけました、木の二股の間に彼岸花が咲いています、不思議ね~

種が飛んだか ?? 人の手によるのか ?? 面白いので撮ってみました

この奧をずっと歩いて行くと指月殿境内に頼家のお墓がありますが、今回はパスしました。







  1. 2013/11/03(日) 17:00:00|
  2. 伊豆の歴史探訪
  3. | コメント:7

伊豆修善寺温泉と歴史の町  竹林の小径

2013年 11 月 2 日(土)曇り 今朝の気温 11 度 最高気温 18 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:21 朝ぱらぱら~っと雨でした、曇りです、富士山は雲の中で見えません 

2日 6ー21 東の空-2






~~~~~ 歴史と温泉の町 ~~~~~


≪ 竹林の小径 ≫


竹林の小径-115-12


修善寺-113-2


修善寺-842


温泉街とは趣が違って情緒がある竹林の小径です、竹が生い茂り薄暗い感じで趣があります

雨がパラパラ降りだして赤い橋を濡らしています、浴衣のカップルが楽しそうに語らいながら通り過ぎました

この界隈の橋は皆赤です、歴史と温泉の町のいい雰囲気をだしています。




  1. 2013/11/02(土) 17:00:00|
  2. 伊豆の歴史探訪
  3. | コメント:10

伊豆修善寺温泉と歴史の町  修禅寺

2013年 11 月 1 日(金)曇り時々晴れ 今朝の気温 12 度 最高気温 21 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




AM 6:36 東の空は黄金色に染まりました、富士山は雲の中です

11月1日 6ー36 東の空-1








~~~~~ 歴史と温泉の町 ~~~~~


≪ 修禅寺 ≫


修善寺-882-9


修善寺-136-5


修善寺-866-1


修善寺は源氏にとって因縁深い所だとつくづく思います、日枝神社の信功院に幽閉されていた源範頼が

兄の頼朝に疑いを持たれ自刃、甥の頼家も、北条氏によって修善寺で暗殺されています、

伊豆修禅寺の宝物殿には真二つに割れた能面が所蔵されています

作家、岡本綺堂はこれを題材にして、修善寺の面打師夜叉王の娘かつら、修善寺で暗殺された源頼家の死に

まつわる源氏興亡の歴史を書いた、戯曲 「 修禅寺物語 」 が有名です。






  1. 2013/11/01(金) 17:00:00|
  2. 伊豆の歴史探訪
  3. | コメント:10

伊豆修善寺温泉と歴史の町  浴衣で散策

2013年 10 月 31 日(木)晴れ 今朝の気温 12 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:07 霞んで居ますが綺麗な姿です

31日 6ー07 今朝の富士山-4

AM 6:06 爽やかな晴れです

31日 6ー06 東の空-1









~~~~~ 歴史と温泉の町 ~~~~~


≪ 浴衣で散策 ≫


修善寺-845-1


修善寺-850-3


浴衣で散策のお嬢さん達を見かけました、どうやら観光協会か ?? でレンタルしているようです

湯の町には似合いますね、色っぽいね、フフフフフフ 修善寺の赤い橋に似合いますね。




  1. 2013/10/31(木) 17:00:00|
  2. 伊豆の歴史探訪
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR