うららの気儘なフォトアルバム

デロリアン





  2017年 1月 5日 (木) 晴れ 今朝 6:00の気温 度 最高気温 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



(AM 6:29 ) 朝景
1月5日 6.29

日の出の10数分前の東南の空、街の灯りがまだ残っています


( PM 4:12 ) 夕景
1月5日 16.12


( PM 4:39) 夕焼け
1月5日 16.39

一日中風が吹いていました、富士山が小さく見えて夕焼けが真っ赤、綺麗な空でした





        ~~~~~ 次元転移 ??? ~~~~~

                ≪ デロリアン ≫


デロリアン-168


デロリアン-173


デロリアン-176


デロリアン-167



昨年の暮れ、カメラを持っていなかったので iPhone 撮った写真です

バック・トゥ・ザ・フューチャー のデロリアンだー !! おぉぉ、いいね、タイムマシンのデロリアンに乗って

ドク博士(エメット・ブラウン博士)と次元転移ができたら楽しいね

ごみを動力源にして動くように改良されたデロリアン、ゴミは大切な資源です。



  1. 2017/01/05(木) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:7

干支の酉




  2017年 1月 4日 (水) 朝のうち曇り後晴れ 今朝 6:00の気温 5 度 最高気温 15 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:40 ) 朝景
1月4日 6.40

まだ薄暗い空、マンションやビルの灯りもついています


( PM 4:33 ) 夕景
1月4日 16.33

日中は雲もなく風もなく穏やかな暖かい一日でした





           ~~~~~ お正月 ~~~~~

                 ≪ 干支 酉 ≫


干支の酉-660


穏やかな暖かい三が日でした、皆様もいい年明けお正月を過ごされたことと思います

私も家族揃って賑やかなお正月を過ごしました、さぁ~っと波が引いたような今日の静けさは何となく寂しい気がします

この干支の酉は、以前住んでいた家のお隣さんのご主人様が作って下さった陶器の酉です

陶器の質感がうまく出ない、難しい~。

年末年始、4日ほど更新をお休み致しましたが今日から再開致しますので宜しくお願い致します。






  1. 2017/01/04(水) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:8

富士山とアニメのキャラクター

  


   2016年 4月 21日 (木) 曇り夕方雨 今朝の気温 14 度 最高気温 20 度 

              ~~~~~ 富士山とアニメ ~~~~~

                    ≪ エブァンゲリオン ≫


足柄サービスエリア-107


足柄サービスエリア-117


足柄サービスエリア-108


足柄パーキングエリアにチョット休憩しようと寄ってみると、面白い模型 ??? がありました

何かよく分かりませんがアニメの主人公達のようです、同じような絵がプリントされているトヨタの車もありました

帰ってから調べてみると有名なアニメ 「エブァンゲリオン」 に登場するキャラクターでした

間違えていたらご免なさい、詳しい方がいらしたら教えて下さい、宜しくお願いします。




「エブァンゲリオン」は「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」に続き第三次アニメブームを作ったとされ

日本のアニメ史に残る作品である、1995年10月~1996年3月にテレビで放映された ( にこにこ大百科より抜粋 )






  1. 2016/04/21(木) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:7

兵庫県神崎郡福崎町 柳田国男生家 カッパ

2015年 2月 1日 (日) 晴れ 今朝の気温 -2 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:50 上空は強風のようです、頂上から雪煙が上がっています、ピントが甘かったね

2-1 6-50 今朝の富士山1-1

AM 7:17 雲一つ見えないスカーッとした晴れ、寒い朝です

2-1 7-17 日の出1-1










~~~~~ 柳田国男生家 ~~~~~

≪ カッパ ≫ 


柳田国男旧宅-297


柳田国男旧宅-309


柳田国男旧宅-310


柳田国男旧宅-317


柳田国男旧宅-282


柳田国男自身の人生を回顧して書いた著書『故郷七十年』に登場する、市川の駒ヶ岩の河童のガタロ(河太郎)と

水から顔を出すのがガジロ(河次郎)です

市川の駒ヶ岩に河童がいるとよく聞いた、と柳田が幼少期を振り返った文章をヒントに男性職員が物語を設定、

柳田の自叙伝「故郷七十年」で紹介された河童伝説をモチーフにして作った (柳田国男記念館ホームページより抜粋)



柳田国男とカッパの縁、遠野物語に出て来るカッパも赤い顔をしていましたっけ、

これは自伝の 『 故郷七十年 』 に登場するカッパなのですね、 チョット怖いね~

故郷七十年は読んでいないので全く知りませんでした、勉強不足です、と言うより難しくて婆には解りません

ガジロ(河次郎)は機械仕掛けでブクブクと水泡を出して30分ごと池から出てきます

高く全体の姿が出て来る時と胸までの時とある様です、種明かしをすると夢がなくなるかな、ご免なさい。





 
  1. 2015/02/01(日) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:7

隣町の国際交流イベントのダンス メキシコ

2014年 10月 29日 (水) 晴れ 今朝の気温 9 度 最高気温 21 度


【 散歩道 狩野川堤から見える富士山と日の出 】




AM 6:07 紅色に染まりました、放射冷却で寒い朝、散歩のお馴染みさんと交わす挨拶は 『 寒くなりましたね 』 です

29日 6-07 今朝の富士山-1

AM 6:15 狩野川河口から 1.2k の所で香貫山の後から太陽が見えてきました

29日 6-15 日の出-4









~~~~~ 隣町の国際交流イベント ~~~~~

≪ メキシコのダンス ≫


ダンス-743


ダンス-749-0


ダンス-758


ダンス-790

10月26日撮影

メキシコの闘牛をイメージしたダンスのようです、激しい動きをスローで撮りました、これも手持ちです

PC に入れて見て、うぉぉ、靴が振れてない、子供にもピントが合っている・・・動きが撮れてる~かな ?? 嬉しくなりました

自己満足の恥ずかしい写真です、スローシャッターの勉強を始めたばかりですが楽しいですよ、

まだまだイメージ通りには撮れませんが頑張ります。






  1. 2014/10/29(水) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (24)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR