うららの気儘なフォトアルバム

新年のご挨拶


               ≪ 年賀状 ≫

ばあば-22


明けましておめでとうございます

皆様お揃いで佳きお年をお迎えのことと お慶び申し上げます

今年もかわらず、婆の拙いフォトブログを宜しくお願い致します。





  1. 2017/01/01(日) 00:00:00|
  2. 行事
  3. | コメント:8

クリスマスツリーそれぞれ ホテルのツリー



  2016年 12月 22日 (木) 曇り後雨 今朝 6:00の気温 9 度 最高気温 19 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 7:07 ) 朝景
12月22日 7.07

暗い空が少しずつ明るくなり上空の雲が茜色に薄く色づいて来ました暖かい朝です 

景色は、ボーッと相変わらず霞んでいます、今日はお昼頃出掛けますので夕景はお休みです。





         ~~~~~ クリスマスツリー ~~~~~


           ≪ ロイヤルパークホテルのロビー ≫


ホテルのクリスマスツリー273


ホテルのツリートナカイ262


トナカイ-266


ツリーの飾り-267


ツリーの飾り-275


ロイヤルパークホテルのロビーに飾られている豪華なクリスマスツリーです

白い飾りがシックで素敵  大人の感じがしてお洒落~    







今年も残り少なくなりました、以前住まいの家に所用があって出掛けます

ブログの更新を25日までお休みします、彼方の家では PC が使えないので皆様のページに伺うことも儘ならないと思います

悪しからずお許し下さいませ   




  1. 2016/12/22(木) 17:00:00|
  2. 行事
  3. | コメント:8

クリスマスツリーそれぞれ くるみ割り人形 




  2016年 12月 21日 (水) 晴れ後曇り 今朝 6:00の気温 7 度 最高気温 16 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~
 



( AM 6:42 ) 朝景
12月21日 6.42


( PM 4:13 ) 夕景
12月21日 16.14

12月21日 16.21


今日は冬至、一年で一番日中が短い日ですね、夜明けも遅くこの時間やっと空が明るくなってきました

風もなく、もゃ~っとした空です、日中は陽も出ましたが一日中ハッキリしない空模様でした

日が沈む頃の西の空は燃える様に赤く染まり  ギョギョギョ 日の入りが早い冬至の夕暮れです




        ~~~~~ クリスマスツリー ~~~~~

              ≪ くるみ割り人形 ≫


クリスマスツリー222


クリスマスツリー225


クリスマスツリー226


クリスマスツリー215


橫浜みなとみらいへ行く用事があって橫浜ランドマークのクリスマスツリーを見てきました

今年のテーマはくるみ割り人形だとか、吹き抜けに大きなツリーが飾られ楽しいクリスマスの演出です

子供も大人もワクワク  ですね  婆にもプレゼントがあるかなぁ~。





  1. 2016/12/21(水) 17:00:00|
  2. 行事
  3. | コメント:6

高速機動隊出動式 マスコット達



  2016年 11月 3日 (木) 曇り後晴れ 今朝 6:00の気温 9 度 最高気温 19 度

 
           ~~~~~ 海老名サービスエリアにて ~~~~~

                     ≪ マスコット達 ≫


マスコット-318


県警音楽隊-488


警視庁、神奈川県警、静岡県警合同ですから、このマスコット達は何処に属しているのか分かりません

子供達が近寄って遊んでいました、こんなイベントがあるとは知らず寄った海老名サービスエリアでしたが

楽しい時を過ごしました、 うぁお !! ゆっくりし過ぎて約束の時間に間に合わなくなる~

慌てず急がず安全運転で走ります、雨がポツポツ降り出しました。








          ~~~~~ 空模様 ~~~~~

               ≪ 朝景と夕景 ≫


( AM 6:29)
11月3日 6.29


( PM 4:33 )
11月3日 16.33


( PM 5:44 )
11月3日 17.44


雨上がりの今朝は霞んでいました、暗い空も段々明るく晴れて、AM 9:00 頃になると太陽がでて来ました

文化の日は気象特異日と云われているようで “ 晴れ ” る日が多いと聞いています

西の空が茜色に染まり穏やかな夕景でした、日が暮れると三日月と宵の明星が綺麗に見えています。




  1. 2016/11/03(木) 17:00:00|
  2. 行事
  3. | コメント:7

高速機動隊出動式 カラーガード隊


  2016年 11月 2日 (水) 曇り 今朝 6:00の気温 11 度 最高気温 14 度

 
           ~~~~~ 海老名サービスエリアにて ~~~~~

                     ≪ カラーガード隊 ≫


県警音楽隊-462


県警音楽隊-475


カラーガード隊のフラッグ演技に見とれ、時間が過ぎるのを忘れてしまいます

にこやかな笑顔で素晴らしい~ 

今にも降り出しそうな空にフラッグが舞上がります、いいところに出会えて得をした気分です。






          ~~~~~ 空模様 ~~~~~

               ≪ 朝景と夕景 ≫


( AM 7:53 )
11月2日 7.53


今朝の空はグレー殆ど陽差しはありません、寒くなりました

夕方になっても空のグレーは変わりなくどんよりして暗い感じの一日でした。




  1. 2016/11/02(水) 17:00:00|
  2. 行事
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (490)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR