うららの気儘なフォトアルバム

花・春うらら

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:00 気温 7 度 雨。夕方頃まで降ったり止んだりでした。

 

《 さ く ら 》

身延山の枝垂れ桜-1

於 : 山梨県・身延町

IMG_7129.jpg 29-身延の桜.jpg

 

3月29日、トド先生達と身延山に、お参りに行き、有名な枝垂れ桜を撮りました。16:00 まで交通規制で車が総門の前で止められ、境内に上がったのが 16:20分頃でした。参拝者、桜見物の人人人・・・・カメラマンで、ごった返し大変な賑わいです。曇りでしたが、丁度薄い夕日が本堂の方から、さして、今!と、かまえても人の波が引きません。 桜の撮影は難しい、曇り空と同化して・・・・なを難しい、腕を棚に上げて勝手なことを云って笑われました。

 

  1. 2008/03/31(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

花・春うらら

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6999 3.29 の朝.jpg

 

AM 5:45 気温 8 度 晴れ、3 日振りに見えました

 

《 さ く ら 》

於 : 静岡県・伊豆の国市 江川太郎左右衛門邸

IMG_7004.jpg 04-2 桜.jpg

 

IMG_7035.jpg 35-2 桜.jpg

3 月25日 撮影 

伊豆の国市にある、昔の代官所・江川邸の桜です、この頃は3分咲きでした。龍源院、狩野川の堤の桜を撮ろうと出掛けたのですが、風が強くて断念、江川邸中庭の桜を風の止む一時を、我慢、我慢で撮って来ました。

 

  1. 2008/03/29(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

花・春うらら

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:00 気温 11 度 明け方まで雨でした、雲の中で一日中みえませんでした。

 

《 クリスマスローズ 》

IMG_7080.jpg 80-3 クリスマスローズ.jpg

 

IMG_7085.jpg 85-2 クリスマスローズ.jpg

 

紫のクリスマスローズです。昨日のと構図が同じなので、ボツ しようと思ったのですが、足場が悪く、アングルファインダーを覗くのにお尻を突き出して恥ずかしい格好で、笑われながら頑張って撮ったので、UPします。その格好の悪さを思い出すと笑ってしまいます ♪♪

  1. 2008/03/28(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

花・春うらら

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:00 気温 10 度 雲の中です。今日も残念ながら見えません。

 

《 クリスマスローズ 》

IMG_7076.jpg 76-3 クリスマスローズ.jpg

 

IMG_7078.jpg 78-3 クリスマスローズ.jpg

 

梅の木の根本に、ひっそりと下を向いて咲く、クリスマスローズです。手入れもせずに放っておいても、毎年、花を咲かせてくれます、春咲くのに、クリスマスローズ?!どうして、この名前がついたのでしょうね。

  1. 2008/03/27(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

富士山が見える風景

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:00 気温 10 度 雷・雨が激しく見えません。

 

《 暖かい日差しに誘われて 》付録

御殿場プケミアム・アウトレットの帰り道・・・・・。

IMG_6946.jpg 6-レスキュウ車.jpg

IMG_6940.jpg 5-ドクターヘリ.jpg

帰り道、消防車のけたたましいサイレン!救急車もサイレン!何事かと車から降りてビックリ!御殿場の運動場の駐車場に消防車が4台、レスキュー車が1台、頭上にヘリコプター!訓練かな、いや様子が違う! 急病人がドクター・ヘリで搬送される処でした。  初めて実際の搬送場面を見て、驚き、命を救う仕事をテキパキとやって居られる救急隊の皆さんに感動しました。思わず祈り感謝しました。 

 

  1. 2008/03/26(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

富士山が見える風景

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6998 3.25 朝.jpg

 

AM 5:50 気温 8 度 晴れ、日の出が早くなりました。

 

《 暖かい日差しに誘われて 》

御殿場プレミアム・アウトレット

東西連絡橋

IMG_6891.jpg 91-連絡橋.jpg

 

 

ショッピングモール

IMG_6909.jpg 8-御殿場アウトレット.jpg

 

小田急御殿場ファミリーランドの跡地、36,297ヘーベー の面積に イーストゾーン・ウエストゾーン165 余の一流ブランド店が、並び、東西連絡橋で繋がっています、連絡橋から見える富士山はゼッピンですよ ♪ ショッピングモールから、見える観覧車は遊園地の名残りで、今も現役で動いています。広いので、疲れました、暖かさを通り越して暑い!アイスクリームを食べながら帰りま~す ♪

  1. 2008/03/25(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

富士山が見える風景

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:00  気温 10 度 雨。お昼頃から晴れ間が見えて来ましたが富士山は見えませんでした。

 

《 暖かい日差しに誘われて 》

御殿場プレミアム・アウトレット

IMG_6915.jpg-15 アウトレット.jpg

IMG_6884.jpg 3-御殿場アウトレット.jpg

22日(土曜日)、暖かい日差しに誘われて娘と御殿場プレミアム・アウトレットへ買い物に出掛けました、お洒落なブランド店が軒を並べ、何時行っても大変な賑わい!東京や名古屋からも買い物のバスツアーが、来るほどです。娘は買い物、私は、もっぱら富士山の撮影です。ここは何処からも、大きな富士山が見えるんですよ ♪

 

  1. 2008/03/24(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

富士山が見える風景

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6968 3.23 朝.jpg

 

AM 5:55 気温 10 度 春霞でボーとしか見えません、回りの箱根連山、伊豆の山々も霞んでハッキリ見えません。日中は気温が 18 度 ありました。

 

《 富士山が見える海》

於 : 静岡県・沼津市西浦 木負(2月16日撮影)

夜明け-4

IMG_4969.jpg 西浦ヨットハーバー6.58分.jpg

 

場所を少し移動して、ヨットハーバーです。AM 6:58 分 東の箱根連山より太陽が顔を出すと、富士山の姿は段々と白く変わります、町も見えてきました。 西浦海岸からの富士山の夜明けは、お終いです。又、機会を見て、他の海岸から夜明けの富士山を撮ろうと思っています。

※ 2月16日 に撮った写真です、1ヶ月以上経って居ますので、このころは、今より 30 分程、日の出は遅いです

  1. 2008/03/23(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

富士山が見える風景

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6854 3.22の朝.jpg

 

AM 6:00 気温 8 度 晴れ。 暖かく静岡でも桜が開花しました。

 

《 富士山が見える海 》

於 : 静岡県・沼津市西浦 木負(2月16日)

夜明け-3

IMG_4940 夜明け.jpg

 

IMG_4944.jpg 西浦-6.37分37.jpg

 

6:37 分 海は、まだ暗く、富士山の頂上から赤く染まって、紅富士になって来ました。宝永山の陰が見えます。

※ 2月16日に撮った写真です。1ヶ月以上経って居ますので、この頃は、今より 30 分程、日の出は遅いです。

  1. 2008/03/22(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

富士山が見える風景

 

我が家の屋上から見えるけさの富士山

AM 6:15 気温 9 度 曇りで見えません。

 

《 富士山が見える海 》

於 : 静岡県・沼津市西浦 木負(2月16日撮影)

夜明け-2

IMG_4925.jpg 西浦の富士山灯り.jpg

 

IMG_4929.jpg 西浦-6.33分.jpg

 

段々と夜が明けて、来ました。上の写真は 6:17 分 下は 6:26 分頃です。富士山の頂上が太陽の陽を受けて赤く色づき始めました。

※ 2月16日に撮った写真です。1ヶ月以上経っていますので、今より 30 分程、日の出は遅いです。

  1. 2008/03/21(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

富士山が見える風景

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:15  気温 9 度 雨 見えません。今日は気温が 9 度のままで、寒いお彼岸のお中日でした。

 

《 富士山が見える海 》

於 : 静岡県・沼津市西浦 木負(2月16日撮影)

夜明け-1

IMG_4924.jpg 西浦の富士山漁船.jpg

IMG_4920.jpg 夜明け前-20.jpg

2月の中旬は、今より日の出が遅く 6時15分頃は、まだ日の出前、辺りが段々白らみ初め、暗い空に富士山が見えていました。

  1. 2008/03/20(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

春・陽春の中

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:15  気温 10 度。曇りで見えません、午後から雨が降り出し気温 13 度、昨日より 4 度低く寒く感じます。

 

《 陽をあびて 》

君子蘭

IMG_6645.jpg 45-君子蘭.jpg

 

IMG_6683.jpg 83-君子蘭.jpg

 

これも、お隣の珍しい黄色の君子蘭です。思い切り寄って撮ってみましたが、イメージどおりには撮れません。特に黄色は難しいです。

  1. 2008/03/19(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

花・陽春の中

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6747.jpg 3.18.jpg-2.jpg

 

AM 6:15 気温 10 度 昨日より 2 度低い気温でした。霞か?黄砂か?春のお彼岸の頃になると、見えにくくなります。

 

《 陽をあびて 》

IMG_6637.jpg 37-2 赤いボケ.jpg

 

IMG_6649.jpg  49-赤いボケ.jpg

 

お隣の、ご主人様が端正されている盆栽の八重咲きの“ボケ”です。綺麗に咲いたので撮らせて頂きました。何時ものことながらマクロ撮影は難しいです。

 

  1. 2008/03/18(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

釧路・丹頂鶴-14

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6716.jpg 3.17-2.jpg

 

AM 6:15  気温 12 度 薄曇り。微かに見えました。

 

《 鶴の郷を後に帰りのスナップ写真 》

釧路・和商市場 勝手どん

IMG_6516.jpg 16 勝手丼の具-2.jpg

 

IMG_6515.jpg 15 勝手丼-2.jpg

勝手丼
先ず、ご飯を100円200円500円等々を、買って写真にある様な"具"の店で、食べたい物を好きなだけ載せて貰います。
これが、美味しくて!美味しくて!いくらでも食べられます、話もせず、皆、もくもくと舌鼓を打って満面の笑みです。一同満足 ♪ 釧路空港へ向かいました。

釧路・丹頂鶴撮影の三泊四日の旅も無事終わりました。同じ場所へ通い撮り続け、丹頂鶴の眠りから覚める姿、食餌場へと優雅に飛ぶ姿、美しい求愛の舞姿、どれも、思い出深い情景です。初めての経験ばかりで楽しい旅でした。
この企画をして下さったトド先生、そしてご一緒した皆さんに深謝します。

拙い写真を長くご覧頂きまして、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。

 

 

  1. 2008/03/17(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釧路・丹頂鶴-13

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6703 3.16.jpg

 

いつもの時間には、霞んで見えませんでしたが AM 7:00 頃 微かに見えました。気温 12 度です。昼間は霞みと雲で全く見えなくなりました。

 

《 鶴の郷を後に帰りのスナップ写真 》

釧路・和商市場

IMG_6509.jpg 11 和商市場-1.jpg

 

IMG_6512.jpg 12 市場の蟹-2.jpg

 

和商市場
北海道と云えば海産物ですね、
蟹・たらこ・いくら・すじこ・ホッケ・たこ・シャケ等々、新鮮な品物が所狭しと並び、威勢のいいお兄さんが大声で、お客を呼び込んでいます。
活気が漲り楽しくウキウキ!してきます。新鮮!安い買い得!の言葉につられて皆、おみやげをドッサリ買い込んで宅配便で送りました。

  1. 2008/03/16(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

釧路・丹頂鶴-12

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6655 3.15.jpg

 

AM 6:20 気温 12 度 晴れ。雨上がりでクッキリとした綺麗な姿でした。春の彼岸も間近、急に暖かくなりました

 

《 鶴の郷を後に帰りのスナップ写真 》

お邪魔しまぁ~す ♪

IMG_6506.jpg 9 民家の前-1.jpg

 

IMG_6507.jpg 10 民家の前-2.jpg

 

一般のお宅を、訪問するかの様に“つがい”が、いました。これを見ると鶴の郷を実感します。微笑ましい情景ですが、保護鳥なので、こんなに近くに飛来すると、住人の本心は、ご迷惑?!かも知れませんね。

  1. 2008/03/15(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釧路・丹頂鶴-11

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:30  気温 12 度 曇り、昼前には雨になりました

 

《 鶴の郷を後に帰りのスナップ写真 》

鶴居村 幌呂(ほろろ)中学の校庭の『にお』

IMG_6490.jpg 5 にお-2.jpg

 

丹頂鶴の幼鳥

IMG_6478.jpg -3 幌呂中学の幼鳥.jpg

 

幌呂中学の校庭に『にお』が作ってあり、トウモロコシ等
鶴の餌を吊してあると聞いたので、行ってみました。
『にお』の前に、鶴の幼鳥が、いた!カメラを構えた途端、チャメリが怖かったのか逃げてしまい、残念、一緒の写真は撮れませんでした。

『にお』の語源の一説には"かいつぶり"と云う鳥の古名が"にお"と云い鳥の羽をイメージさせるところから、ついたとも云われていますが、はっきりとは解らないそうです。

大豆のサヤが枝に付いたまま根こそぎ掘り出して根が外に向くように積み重ね、吹き抜ける冷たい風で自然乾燥させる積み方を『にお積』と聞きました。

 

  1. 2008/03/14(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

釧路・丹頂鶴-10

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:30 気温 9 度 霞が掛かって見えません。

 

《 鶴の郷を後に帰り道のスナップ写真 》

車窓より

IMG_6448.jpg 11-窓から.jpg

 

IMG_6468.jpg -1 中幌呂.jpg

 

帰り道、車窓から見た景色は、雪が少なく所々黒い土が見えていましたが、雄大な北海道でした。真っ白に積もった雪に「足跡を付けたぁ~い!!」と叫ぶ私の声に、皆、大笑い! 願いが叶わず走る車の窓から撮った景色です。

  1. 2008/03/13(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

釧路・丹頂鶴-9

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:30 気温 10 度 霞が掛かって見えません、前の愛鷹山も箱根連山も伊豆の山々も一日中、見えませんでした。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

於 : 釧路・鶴居村

スゥーイ スイ 気持ちがいい青空だよ~ ♪♪

IMG_5879.jpg-9 二羽飛ぶ.jpg

 

 

何が見えるの~ !!

IMG_5624.jpg-12 青空に向かって.jpg

 

この日は抜けるような真っ青な青空!飛ぶ丹頂に話しかける様に呼び合い会話をしている様に見えて、楽しくなりました。

難しい丹頂鶴の撮影に四苦八苦した三日間も、あっと云う間に過ぎ、雪裡川の河川敷に眠る姿や、夜が白々と明け、朝の光にピンクに染まって行く幻想的な釧路の風景、丹頂の舞の美しさに感動!感動!の日々を、名残惜しみつつ、丹頂の里を後にしました。

明日からは、帰り道に撮ったスナップ写真をUPします、もう少しお付き合い下さいね。

  1. 2008/03/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

釧路・丹頂鶴-8

 

我が家の屋上から見える富士山

 

IMG_6607 3.11 PM 5.jpg

 

朝は曇りで見えませんでした。 PM 5:00 気温 16 度 晴れ、やっと雲間から顔をだしてくれました。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

釧路・鶴居村(2月29日~3月3日)

 

戯 れ 皆で遊ぼうよ ♪♪

IMG_6094.jpg 9-戯れ.jpg

 

此処は『伊藤タンチョウサンクチュアリ』です。

生息地を保護するために設置された(財)日本野鳥の会が運営する施設です。この土地の大部分は長年タンチョウの給餌人を努めた伊藤好孝氏から提供されたそうです。
一日、1回 朝9時頃に餌を撒きます。
暖冬のため、餌が豊富にあるのか、来るのは例年の2/3 程の数だそうです。
伊藤サンクチュアリ内にあるネイチャーセンターでは
(財)日本野鳥の会のレンジャーの方が常駐されており、丹頂鶴の解説をして頂くことができます。

  1. 2008/03/11(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

釧路・丹頂鶴-7

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:30  気温 8 度 雨で見えません。暖かい朝でした、此から一雨毎に春めいてくるのでしょうね。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

於 : 釧路・鶴居村(2月29日~3月3日)

喧嘩しちゃダメ!仲良く踊ろうよ♪

IMG_6024.jpg-16 三羽の舞.jpg

 

素敵なカップルの舞

IMG_5993.jpg-14 丹頂の舞.jpg

 

求愛のダンスが、あちら、こちらで見られ、カップルの舞いは、見ていて心が和みます。湿原が緑濃くなる頃、雛鳥が生まれます。悠久の自然の中で何世代も繰り返される命のいとなみの愛おしさ、綺麗な舞いに見とれながら、そんなことを思いました。

 

  1. 2008/03/10(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

釧路・丹頂鶴-6

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6595 3.9 朝-2.jpg

 

AM 6:17  気温 4 度 晴れ。愛鷹山の雲が、たなびき霞んでいます。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

於 : 釧路・鶴居村(2月29日~3月3日)

何を話しているの?!

IMG_5449.jpg 丹頂の舞-5.jpg

 

 

一緒に踊ろうよー♪♪

 

IMG_5822.jpg-13 丹頂の舞.jpg

 

食事の後は、楽しいダンスの時間です。微笑ましい!
彼方、此方で、求愛の優雅な舞いで誘い会っています。
見ていて楽しくなりました。

 

  1. 2008/03/09(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

釧路・丹頂鶴-5

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6558 3.8 朝.jpg

 

AM 6:17  気温 2 度 日の出少し前です、大分早くなりました。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

於 : 釧路・鶴居村(2月29日~3月3日)

お腹がすいたよ~! 給餌場へ急ごう!!

IMG_6242.jpg 餌場に向かって飛ぶ-242.jpg

 

セーフ 着地!

IMG_5495.jpg 餌場に着地-495.jpg

 

 

≪鶴見台≫

IMG_5626.jpg 説明文.jpg

 

鶴のトメおばあちゃんが給餌をしている施設です。53号、通称、たんちょう舞ろーど(釧路・鶴居・弟子屈線)に接しているので、観光バス、乗用車などで見物客が多く賑わっています。

 

  1. 2008/03/08(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

釧路・丹頂鶴-4

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_6552.jpg 3.7 朝.jpg

 

AM 6:20 気温 4 度 晴れ。薄くモヤが掛かっている感じ、雲の陰が写っています。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

於 : 釧路・鶴居村(2月29日~3月3日)

仲良く餌を啄む

IMG_5313.jpg 仲良く餌を啄む-313.jpg

 

 

鴨とお話?

IMG_5318.jpg 鴨とお話-318.jpg

 

例年より暖かい釧路とは云え、-10 度~12 度です、
音羽橋の上で、じぃっとファインダーを覗いていると
ブーツのスパイクが凍り付いて足を動かすのが大変!
頬が痛くなりました。

  1. 2008/03/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

釧路・丹頂鶴-3

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

昨日、急な用事が出来て横浜の家に行き、今日午後 4 時頃帰って屋上に上がったのですが、雲の中で見えませんでした。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

於 : 釧路・鶴居村(2月29日~3月3日)

 

IMG_5712.jpg 鶴の目覚め-712横.jpg

 

IMG_5305  水中の餌-305.jpg

 

橋の近くまで、つがいが来ました。川の中に美味しいものが、あるのかナ!
何かを啄んでいます。

※ 望遠レンズ 800 mm と書きましたが、500mm のレンズと 40D のカメラで 800mm 計算となります。訂正致します。

 

 

  1. 2008/03/06(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釧路・丹頂鶴-2

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:30 気温 5 度 曇って見えません。伊豆の山は薄く雪化粧をしています。

 

《 丹頂鶴撮影の旅 》

於 : 釧路 鶴居村(2月29日~3月3日)

丹頂鶴の目覚め (5:45)

IMG_5694.jpg 丹頂の目覚め-694-2.jpg

段々明るくなると、丹頂鶴が見えてきました、
丸くなって立ったまま眠るのでしょうか?
800の望遠レンズで見ると沢山一列になっています。
川面が紅色に染まり、辺りが幻想的な雰囲気を
かもしだし、感動!の光景でした。

  1. 2008/03/05(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釧路・丹頂鶴-1

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

AM 6:30 気温 4 度 雨が止んだばかり、見えません

 

《 丹頂鶴 撮影の旅 》

於:釧路 鶴居村  (2月29日~3月3日)

音羽橋の夜明け(丹頂鶴の“ねぐら”近く)AM 5:00 頃

IMG_5690.jpg 音羽橋の夜明け2-690.jpg

 

東の空が、薄い紅色に染まり、三日月が川面の写っています、未だ見えませんが、このあたりに 丹頂鶴が眠っているのかと思うと、わくわく しました。

ご無沙汰を致しました。釧路丹頂鶴の撮影の旅から、帰りました。
-20度の世界と聞いておりましたので、寒さの準備を過剰にして行きましたが、余りの暖かさに拍子抜け!雪も少なく、撮影合間の雪遊びを楽しみにして居たのですが、残念でした。
朝、3時起きをして丹頂鶴の"ねぐら"近くの音羽橋に、三朝通いました、赤い音羽橋の歩道橋に沢山の三脚の林です。
飛ぶ鳥を撮るのは、至難の業!トド先生に 叱咤激励されながら、頑張りましたが思う様には撮れません、地面にいる、丹頂鶴の拙い写真ですが、音羽橋の夜明けからUP致します、ご覧頂ければ幸いです。
飛んでいる優雅な美しい姿は、『トドの写真館』 トド先生の素晴らしい写真をご覧下さい。

  1. 2008/03/04(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (22)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR