うららの気儘なフォトアルバム

ごめんなさいね。

 

   9/30日  5:40 気温 16 度 冷たい雨が降り続いています。

 

お誕生日のお祝いメッセージ ♪ ありがとうございました。

皆様に誕生日を祝って頂き
本当にありがとうございました。心より深謝申し上げます。
温かいメッセージに感無量で胸がじぃ~んと厚くなりました。
70 歳少し手前の誕生日を、こんなに沢山の方々に祝って頂き
とても嬉しく忘れられない日になりました。
トド先生、独特のジョークでの当年?とは10歳たすと云うことなのですよ、
若いつもりで皆様に付いて行こうと思っています。
今後とも宜しくお願い申し上げます。頑張りま~す♪

13:00に緊急の電話がは入り義弟が危篤状態です、
暫くブログの更新は、出来ないと思います、
皆様の処へお邪魔して見せて頂こうとは思っていますが、
コメントを入れることは出来ないかも知れません、悪しからずお許し下さいませ。

  1. 2008/09/30(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花・優しき姿-リコリス

 

9/29  16 度 雨、富士山も朝日も今朝は見えません。

 

≪ リコリス・オーレア ≫ 黄色曼珠沙華

 

蕾 9/24

IMG_1887.jpg リコリスの蕾-9.24.jpg

 

 

咲きました 9/27

IMG_2005.jpg リコリス-005-F5.6.-222jpg.jpg

 

IMG_2007.jpg  リコリス-007-F8.0.jpg

お隣のお庭に咲いています、
9月17日芽が顔を出したと思ったら、9月24日には、もう蕾がふくらみました、
彼岸花って芽が出たと思うと 「あれー」 と云う間に咲きますね。
華やかな花ですが、花言葉は 『悲しき思い出』 なのだそうです、
曼珠沙華は最近原種を基に改良され、
赤・白・ピンク・黄色・花弁の先から青く染まるピンクもあるそうです。
9/29 冷たい雨が一日降り続いていますが、まさに見頃、満開です。

 

 

 

 

  1. 2008/09/29(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

伊豆高原・大室山

 

 9/28  今朝の日の出  

IMG_2009.jpg 9.28-日の出-5.47.jpg

5:47、気温 18 度、富士山は雲の中です、雪かも知れません。
黒雲の切れ間から見えた太陽の光は、ほんの一瞬、1~2分程でした。

 

 

≪ 伊豆高原 大室山 ≫ 静岡県 伊東市 (9/23 撮影)

 

IMG_1708.jpg 大室山-708.-222jpg.jpg

 

IMG_1713.jpg 大室山の火口の稜線.jpg

 

IMG_1711.jpg 火口-33.jpg

伊豆高原のどこからみてもお椀をふせたような
柔らかな曲線のシルエットが美しい大室山、
標高581mの山頂に直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ
休火山で全山カヤにおおわれています。
山頂からは相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島から天城連山、富士山、箱根へ
続く山並、360度の大パノラマの眺望、噴火口を周回するお鉢めぐりは、
眺望をさえぎるものがない絶景です。   (伊東市ホームページより抜粋)


リフトで頂上まで登りました、コロコロとした、ぶっといチャメ婆が
600m 弱の山でも歩いて登れる訳けないよね! ウッフフフフフ!
リフトは怖い!勇気を出して係員の手助けで腰掛けたら楽ちん ♪ 楽ちん ♪
でも、登りながら写真を撮ることは出来なかったですよぉ~。
お鉢廻りをゆっくりしましたが、霞んで伊豆七島は見えません、
深い火口は洋弓場になっていて、弓を楽しんでいる人達が見えました。
4時間程のドライブでしたが、気分爽快でしたよ~。

  1. 2008/09/28(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

伊豆東海岸-城ヶ崎-3

 

 9/27 今朝の日の出

IMG_1970.jpg 9.27 日の出-600.jpg

6:00、気温 16 度、涼しい朝でした、富士山は雲の中で見えません。
東の空に黒い雲が棚引き、6:00 ようやく黄金の太陽の光が射してきました。

 

≪ 城ヶ崎 ≫  静岡県伊東市 (9/23 撮影)

IMG_1684.jpg 城ヶ崎-684.jpg

 

IMG_1688.jpg 城ヶ崎-688.jpg

城ヶ崎は、約4000年前大室山の大噴火で莫大な溶岩が海岸に流れ
それが海の浸食で削られて出来た雄大なリアス式海岸です。
幾重にも、懐深く入り組んだ岩礁、岬から岬に連なる景色は
素晴らしく壮観です。(伊東市ホームページより抜粋)

黒い岩肌を見ると堅い溶岩の固まり、
4000年もの気が遠くなる悠久の歴史を感じます。
絶壁に打ち寄せ砕ける波も迫力がありました。
霞んでいなければ伊豆大島や神津島等が見えるのですが・・・・

 

 

 

  1. 2008/09/27(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

伊豆東海岸-城ヶ崎-2

 

 今朝の日の出 

IMG_1935.jpg 9.26 538-朝の雲-2333.jpg

5:27 分、気温 23 度、富士山は雲の中で見えません。
東の雲が朝日に染まっていました、強風てす。

 

≪ 城ヶ崎 ≫ 静岡県伊東市 (9/23 撮影)

IMG_1679.jpg 城ヶ崎-679-222.jpg

 

IMG_1681.jpg 城ヶ崎-681.jpg

吊り橋の長さ48m  高さ23m 下を覗くと波が寄せて来るのが見えます。
高所恐怖症の姉は吊り橋が「こわい!」って叫んでいました、
観光客が次々大勢渡るので揺れています、風も強くスリルがありますよ ♪
橋を渡ると、ごつごつとした岩、足場が悪いですが、
打ち寄せる波、切り立った岩を突端まで行って撮りました。
強風に煽られ、少し怖かったで~す。

 

 

 

 

  1. 2008/09/26(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

伊豆東海岸-城ヶ崎-1

 

今朝は曇り、富士山も箱根連山からの日の出も見えません。

 

≪ 城ヶ崎 ≫ 静岡県伊東市 (9/23)

IMG_1664.jpg 城ヶ崎-664.jpg

 

IMG_1675.jpg 城ヶ崎-675.jpg

23日、お彼岸のお中日に、お墓参りに行き、
伊豆東海岸、城ヶ崎まで姉(兄嫁さん)とドライブをしました、
晴天でしたが、伊豆七島は霞んで見えません、夏の様な強い日差しに
大島もボーと霞んでいます。   コンデジG9 で撮りました。

実家は、もう姪夫婦の代になっていますが、
とても居心地がいいので、つい何かと云っては足が向きます、
姉と色々話をしてストレス解消!
久しぶりに、のんびりとした楽しい時を過ごしました。

  1. 2008/09/25(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

秋-後光の日の出

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_1733.jpg  9.24  朝の富士山 533.jpg

5:33 朝靄の中ので、薄く姿が見えています。気温は22 度でした。

 

≪ 後光が射した日の出 ≫

IMG_1755.jpg 9.24 朝日-548.-222jpg.jpg

5:48分 雲間からの日の出は、後光が射して居るような、光景でした。
何か、いいことあるかなぁ~♪ 平凡な穏やかな一日でした。

 

  1. 2008/09/24(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋-ニラの花と蝶

 

我が家の屋上から見える夕方の富士山

IMG_1720.jpg 9.23  夕方の富士山.jpg
7:46 の日の入り後の薄暗い富士山です。
お彼岸のお墓参りに行って居りました、帰りが遅くなって
日の入りが過ぎていました。

 

 

≪ ニラの花に止まった蝶 ≫

IMG_1830.jpg 蝶々-830.jpg

ニラの花に止まっていた蝶々です、名前は解りません。
どなたかのブログで見た覚えがあるので、探しましたが解りません
婆の物忘れです、ご存じの方は教えて下さい。

 

※ 鬼太郎姫様がこの蝶の名前を教えて下さいました、ありがとうございました。


    「ツマグロヒョウモン」と云う名前の蝶です。

  1. 2008/09/23(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夏の名残り-白いサルスベリ

 

 

我が家の屋上から見えた富士山と夕焼け ♪

IMG_1655.jpg 9.22 夕方の富士山-1726.jpg

はっきりしない、お天気でした、一日、断続的に大雨が降っていましたが
夕方 17:26 頃、綺麗な雲と富士山が見えました。
あぁ~した天気になぁ~れ!!
 

≪ 白いサルスベリ ≫

IMG_1840.jpg 白いサルスベリ.jpg

サルスベリは百日紅と云う名前に違わず長ぁ~く咲く夏の花ですね、
そろそろ散り始める頃でしょうか、秋の花と交代です。
横浜の家の近くに咲いていた白のサルスベリです、
残っている綺麗な花を撮らせて頂きました。

  1. 2008/09/22(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

孫の運動会

 

≪ 孫の運動会 ≫ 9/20

あっ!御神輿が・・・・・!

IMG_1466.jpg 御輿-466-222.jpg

 

 

騎馬戦 女の子も強いよ!

IMG_1651.jpg 騎馬戦の3.jpg

 

 

玉入れ たくさん入ったね!!

IMG_1694.jpg 玉入れ-444.jpg

気まぐれ台風のお陰で
やるか?順延か?朝7時にやっと、"やる"と決まった孫の運動会、
薄曇り、時々太陽がでる好天で、楽しく過ごしました。
私の孫は二年生です。幼顔のあどけない一年生、逞しく大きな六年生、
小学校は成長の過程が見られて感慨無量です。
一年生から六年生までリレーや玉転がし等々力を合わせて
頑張りました、一生懸命でしたね、爽やかな運動会でした。

  1. 2008/09/21(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

富士山-嵐の前・・・・

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出

IMG_1362.jpg 9.19 朝の富士山 555-333.jpg

 

 

 IMG_1544.jpg 9.19 日の出雲の間-614-333.jpg

 

 

 

 

 

 

AM 6:01 気温 22 度 雨、富士山が微かに見え、
朝日も雲の隙間から一瞬!見えましたが、
傘を差して撮っている間に見えなくなりました。

 

≪ 富士山に掛かる傘雲 ≫

IMG_1375.jpg 9.19 富士山 938-22.jpg

AM 9:38 頃、富士山の方向だけが明るく、傘をかぶった姿が見えていました
嵐の前の静けさか? 今日の天気は変です、午後になって大降りになりました
台風13号が被害もなく通り過ぎるのを祈ります。
明日の孫の運動会はどうなるのかなぁ~。

  1. 2008/09/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

花・爽やかな秋-キキョウ

 

今朝から雨が降っています、気温22度 涼しくなりました、
爽やかな秋!いい季節ですね、
いやいや、台風の季節、台風13号が近づいています、
迷走台風!被害が無い事を祈ります。

 

≪ キキョウ  訂正 リンドウ ≫

IMG_1331.jpg 桔梗-331-2.jpg

お隣の盆栽の桔梗が咲きました、少しオオバー気味に撮りましたが・・・・。
秋のお彼岸も間近です、彼岸花も咲き始めましたね、楽しみな季節です。

※ 済みません、今、お隣のご主人様に聞きに行ってきました、
  間違えです、“リンドウ” でした。訂正いたします

  

 

 

  1. 2008/09/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ストック写真より-サンフランシスコ・ビクトリアンハウス-2

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 

IMG_1286.jpg 9.17  朝-286.jpg

 

 

 

IMG_1280.jpg 9.17  日の出-333.jpg

AM 6:01 気温 22 度 雲一つ無い空ですが、全体に霞んだ感じで
富士山はボーとしています。AM 5:36 箱根連山からの日の出です。

 

此処、ゆっくり写真を撮る間がありませんので、
サンフランシスコ旅行のストック写真の中からUPします。

 

≪ サンフランシスコ旅行から ≫ 2008 ・ 夏

ビクトリアンハウス

IMG_0993.jpg ビクトリアンハウス-993.jpg

 

IMG_0994.jpg ビクトリアンハウス-994.jpg

ビクトリアンハウスの素敵な、お家をアップで撮りました。
モダンでヨーロッパ風の感じがする高級住宅です。
「住んでみたいなぁ~!」と憧れと羨望で見つめました。

  1. 2008/09/17(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ストック写真-サンフランシスコ・ビクトリアンハウス

 

此処、ゆっくり写真を撮る間がありませんので、
サンフランシスコ旅行のストック写真の中からUPします。

 

≪ サンフランシスコ旅行から ≫ 2008・夏

ビクトリアンハウス

IMG_0981.jpg セブンシスターズ-981.jpg

 

IMG_1008.jpg セブンとアラモアナ.jpg

芝生が敷き詰められた綺麗なアラモスクエア公園の前に
パステルカラーの7軒のビクトリアンハウスが並んでいて
通称セブンシスターズと呼ばれているそうです、
遠くには高層ビル、そして歴史を感じるビクトリアンハウス、
この景色はサンフランシスコの象徴でもあり代表的な風景で、
絵はがきにもなっています。

公園でピクニックを楽しむ人達、犬を散歩させる人、
のんびり昼寝をする人、そして観光客が、まばらに居ました。
可愛いパステルカラーのお家を見ながら憩う素敵な処です。

  1. 2008/09/16(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

山中湖・花の都公園-ひまわり

 

今朝は曇って富士山も箱根からの日の出も見えません、
日中は薄日が差して蒸し暑かったです。

 

≪ 山中湖 花の都公園 ひまわり ≫ 山梨県

IMG_1185.jpg 向日葵-185.jpg

 

IMG_1183.jpg 向日葵-183.jpg


(9/10撮影)燦々と降り注ぐ太陽には"ひまわり"が似合いますね、
まだまだ夏!遙か一面に咲き乱れる、見事なひまわり!元気を貰いました。
これからは蕎麦の白い花、キバナコスモスが満開 になります。

  1. 2008/09/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

山中湖・花の都公園-富士山とひまわり

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出

IMG_1257.jpg 9.13 日の出-5555.jpg

 

 

 

 

IMG_1258.jpg 9.13 日の出の雲-5555.jpg

AM 5:40 気温 24 度 朝は薄曇り後曇り、富士山は見えません。
箱根連山は雲に覆われていて、今朝の朝日は微かにしか見えません。
雲の写真は AM 6:30 南の空は真っ青!白い雲がふんわり、
同じ朝とは思えないでしょう。
空って不思議ですよねぇ~少しの時間の差、方角によって、
感じが全然違っています。
この2枚は誕生日プレゼントに頂いた単焦点レンズ50mm で撮りました。


 

≪ 山中湖 花の都公園 ≫ 山梨県

IMG_1198.jpg 富士山と向日葵-198_-222edited-1.jpg

(9/10 撮影)山中湖・花の都公園の富士山と向日葵です、
一面の向日葵畑、見事でした。太陽が燦々と輝き、やはり逆光線です。
富士山を入れて撮りたいと思うと向日葵が黒くなってしまいました。

 

 

  1. 2008/09/13(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

山中湖・花の都公園-富士山と百日草

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出

IMG_1220.jpg 9.12  今朝-220.jpg

 

 

 IMG_1530.jpg 9.12 日ので-530.jpg

AM 5:40 気温 23 度 朝は薄曇り後晴れ、靄が掛かっています。
箱根連山は雲に覆われていて、今朝の朝日は雲の上から出て来ました。

 

≪ 山中湖・花の都公園 ≫ 山梨県

IMG_1173.jpg 花の都-173_-222edited-1.jpg

9/10 お天気がよかったので、山中湖・花の都公園に行きました、
今、事情があって午前中は出かけられません、着いたのは 15:00 近く、
太陽が西に大分廻って富士山を撮るには逆光線、
やはり、此処は午前中でないと綺麗な鮮明な富士山は見られません。
私の腕では、この程度の写真しか撮れませんでした、
努力しました・・・・・・・・。
7.20 のブログは午前中撮った写真です、この日も雲が多かったです。

  1. 2008/09/12(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

風景-熱海錦ヶ浦、国道135号より

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出

IMG_1211.jpg  9.11 朝-211.jpg

 

 

 

IMG_1515.jpg 9.11の朝日-.jpg

AM 5:40 気温 21 度 晴れ、富士山には雲は掛かっていません。
箱根連山にかかる雲間から太陽の光が輝いていました。

 

≪ 熱海錦ヶ浦 ≫

IMG_1453.jpg 錦ヶ浦-453.jpg

このような景色は熱海の錦ヶ浦から熱海市上多賀近くまで続き、
海岸腺から 数十メートル上を国道135 号が通っています、
断崖絶壁なので船の発着も出来ませんし、水は綺麗ですが
此処では泳ぐ事も出来ません。
岩で海の中は複雑になっているらしいです。

  1. 2008/09/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

風景-熱海錦ヶ浦

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出

IMG_1169.jpg 911 朝-169.jpg

 

 

 

IMG_1474  9.11 の朝日-474.jpg

AM 5:40 気温 21 度 晴れ、雲一つありませんが、姿はハッキリしません。
箱根連山から、快晴の空に、昇り行く日の出です。

 

≪ 熱海錦ヶ浦 ≫

IMG_1434.jpg 錦ヶ浦-434.jpg

昨日、実家に行く用事がありましたので、
久しぶりに熱海の旧道を通ってみました、旧トンネルは先入優先の
狭い道です、それを抜けると絶壁の海岸が見えます。
今は◯◯ホテルの敷地からでないと この景色は見られません、
チョット失礼して撮らせて頂きました。

※ 済みません、富士山と日の出の写真に入れた、日にちが間違っていました
  今朝撮った(9.10 の朝)写真です、慌て者で恥ずかしいです。

 

 

  1. 2008/09/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

花それぞれの姿-ベコニア

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出

 

IMG_1149.jpg 9.9 朝-333.jpg

 

 

 

IMG_1414.jpg 9.9 夜明け-333.jpg

AM 5:40 気温 23 度 薄曇り もゃ~としています。
箱根連山からの日の出も黒い鱗雲に覆われていました。
日中は晴れて暑くなりましたが風はさらっとして爽やかでした。

 

≪ ベコニア ≫

 

IMG_1127 ベコニア-127-222.jpg

ベコニアのピンクの花がたくさん咲きました。種類が多いですね、
寒さに弱いのでしょうか、3鉢ありましたが、いつの間にか無くなっています
この鉢は冬を越せるといいな、と思っています。

  1. 2008/09/09(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

花それぞれの姿-薔薇

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山と箱根連山からの日の出 

IMG_1144 9.8 朝-144.jpgIMG_1387.jpg 9.8 朝日-444.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM 5:40 気温 23 度 薄曇り 霞が薄く掛かってハッキリ見えません
箱根連山からの日の出も雲に遮られていました。

 

≪ 薔薇 ≫

IMG_1112 薔薇-112-222.jpg

 

旅行中に落下したカメラがcanon から点検が終わって帰ってきました、
レンズはダメでしたが、ボデーは、さしたる故障もなくよかったです。
早速、薔薇を撮りました、
写真のできは今一ですが、久々で嬉しかったで~す!
40D はずっしりと感じました、暫くコンデジだったからかナ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 2008/09/08(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雲が描くアート-虹のカケラ

 

≪ 雲が描く アート ≫

今日もストックの中から・・・屋上から撮った
"虹のカケラ"と "夕暮れの空、日没寸前"の写真です。


 

虹のカケラ ( 8/19 17:58分 ) 

IMG_1093.jpg  8.19 の微かな虹-222 .jpg

8月19日 もの凄い豪雨の後、虹が出ました、
外で近所の子供達が虹!虹!と叫んでいるのが聞こえたので
急いで屋上に上がったのですが、少し遅かった!
もう消えかかって"虹のカケラ"でした、
虹を見るのは久しぶりです、残念でした。

 

爽やかな日暮れ  ( 8/20 18:07分 )

IMG_1102.jpg 8.20の夕陽-02-222.jpg

8月20日 青い空に白い雲の腺が 幾重にも重なって
爽やかな感じの日没寸前でした。

 

 

  1. 2008/09/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雲が描くアート

 

≪ 雲が描く アート ≫

 

 黄金に染まる箱根連山の雲  ( 8/7 撮影 )

IMG_1007.jpg 夜明け-07-22.jpg

8月7日 AM 5:00 に我が家の屋上から撮った写真です。
箱根山に掛かる雲が黄金色に輝き、清々しい立秋の夜明けでした。

 

 伊豆の山々に沸き立つシャボンの泡  ( 8/7 撮影 )

IMG_1031.jpg 積乱雲-31-22.jpg

8月7日 PM 1:02 伊豆の山々から沸き立つシャボンの泡の様な
積乱雲、 ふあふあ~として、柔らかい感じ、
空は澄み渡り真っ青!我が家の屋上から見える景色は爽やかでした。

 

暑い!暑い!で、暫く写真を撮るのを怠けていました、ストックの中から・・・・。
広~い!広~い!空に、刻々と変わりゆく雲の描くアート!
眺めていると、時が経つのを忘れてしまいますね ♪♪

 

 

  1. 2008/09/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

屋上から見た日の出

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_1361.jpg 9.5 朝の富士山-361.jpg

AM 5:40 気温23度 曇り時々晴れ
蒸し暑く富士山にも霞が掛かってハッキリ見えません

 

≪ 9/5 箱根山からの日の出 ≫

 

IMG_1346.jpg  9.5  朝-46.-33jpg.jpg

空が霞でボーとしています、箱根山から登る朝日も
ハッキリしません、屋上から撮ったものです。こんな朝は暑くなるんですよ。

 

 

  1. 2008/09/05(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2008 サンフランシスコ旅日記-完

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_1100 9.4 朝-100.jpg

AM 5:40 気温 23 度 曇り時々晴れ 東の空の雲の切れ目から陽が射していました

 

≪ 8/1 旅の終わり ≫

 

LAL 001便で成田へ

IMG_0997.jpg JAL001便-2.jpg

 

IMG_0991 シスコ空港-991-300.jpg

 

 

IMG_0996 シスコ空港-996-300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコ 8月1日PM13:20 発 JAL001 便で成田へ
空港の窓のガラスの殆どがポツポツが(セキュリティの関係か?)
入っていて写真が撮れません、出入国のチェックは厳しいですよ。
構図が悪いですがラウンジの端から 撮ったJAL 001 です。
10 時間程のフライトで8月2日成田に無事、着きました。
暑い!!30度だそうです、涼しさに慣れていたので暑さが辛いです。

下手な、つまらない写真を長々とご覧頂きまして、深謝申し上げます。
皆様から温かいコメントを沢山頂き、
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

楽しく有意義なサンフランシスコの旅も終わました。
まだまだ、色々あるのですが、旅日記はこの辺で・・・・。


ツアー旅行だったら、こんなに時間の余裕も無かっただろうと思います。
計画を立て、何から何まで心配りをしてくれる娘夫婦のお陰で写真道楽、
下手な横好きのバアバ、とジイジを連れての我が儘な6泊7日の旅は、
恙なく(色々ハプニングもあったけど)楽しく終わりました、
ありがとう ♪ ◯唯ちゃん、楽しかったね ♪

 

  1. 2008/09/04(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

2008 サンフランシスコ旅日記-夜景

 

我が家の屋上から見える今日の富士山

 

IMG_1078.jpg 9.3 の富士山-78.jpg

この、むくむく雲の中でした、PM 3:30 頃、雲間から一瞬!顔を見せました。

 

≪ 7/31 サンフランシスコの夜景 ≫

ベイブリッジ

IMG_1046.jpg 夜景-46.-33jpg.jpg

 

街の夜景

IMG_1050.jpg 夜景-050.-22jpg.jpg

 

ホテルの窓から

DSCF3252.jpg  ホテルから見た夜景.jpg

PM 9:30 やっと暗くなり夜景を見にトレジャーアイランドに出かけました。
素晴らしい夜景です!が、どう撮ったらいいか解りません、
試行錯誤、難しいです、何十枚も撮って、まともなのは殆どナシです、
下手な写真ですが、こんな夜景でしたよ。
海からの風が冷たく頬を通り過ぎて行きます、
ファインダーを懸命に覗いている私だけが寒さを感じなかった様です。
家族はジャケットの襟をたてマフラーを首に巻いての夜景見物でした。

  1. 2008/09/03(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2008 サンフランシスコ旅日記-市内観光-2

 

≪ 7/31 サンフランシスコ市内観光 ≫

グレース大聖堂

IMG_0490.jpg グレース大聖堂.jpg

パリのノートルダム寺院がモデルと云われています、
眺めのいい丘の街、ノブヒルの頂上にあり全米のキリスト教監督派教会の中で
三番目の大きさを誇り、ゴシック建築の荘厳な建物です、
中のステンドグラスが美しいそうですが建物の重厚な外観だけを見てきました

 

トランスアメリカ・ピラミッド 

DSCF3061.jpg  トランスアメリカ-F61-22.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0976.jpg トランスアメリカ-976-33.jpg

三角形で高さ 260m 48 階建、サンフランシスコでは最高の高さの
シンボル的摩天楼ですが、一般には開放されていないそうです。
上の写真は午前中、霧で頂上が見えません。
下の写真は午後 3:00 過ぎ、撮影場所は違いますが霧が晴れ上までハッキリ見えます

 

ビジネス街の高層ビル

IMG_0381.jpg ウォール街-1.jpg

 

IMG_0384.jpg ウォール街-2.jpg

西海岸のウォール街とも呼ばれているビジネス街にそびえる高層ビル群
観光客は殆ど居ません、静かですが活気を感ずるエリアです。
 

 

 

 

 

  1. 2008/09/02(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2008 サンフランシスコ旅日記-市内観光-1

 

我が家の屋上から見える今朝の富士山

 

IMG_1335  9.1 の朝-35.jpg

AM 6:30 気温 24 度 晴れときどき曇り、薄く霞みが掛かっています。

 

≪ 7/31 サンフランシスコ市内観光 ≫

朝、9:00 頃から、行動開始!
ロンバードストリート、ゴールデンゲートブリッジ等
サンフランシスコ市内をケーブルカーやバスで移動し見学しました。
やはり朝は霧に包まれたサンフランシスコです。


 

ロンバードストリート

IMG_0873.jpg ロンバート-873.-33jpg.jpg

絵はがきにも登場するロンバードストリート
S字カーブに紫陽花の花が綺麗です、朝から観光客が押し寄せていました
(私達もその仲間ですが)周りは普通のお宅なんですよ。

 

ゴールデンゲートブリッジ

IMG_0918.jpg コールデンブリッジ-1.jpg

 

IMG_0921.jpg ゴールデンブリッジ-2.jpg

サンフランシスコと対岸マリンカウンティを結ぶ全長2737m
支柱の間は1280m で水面からの高さは67m 、世界でも有名な吊り橋です。
1988 年に日本の瀬戸大橋と姉妹橋となりました。
橋の色はオレンジ!理由は霧の中でもハッキリ見えるからだそうです。
歩くと片道30~40 分掛かります、橋の真ん中辺まで歩きましたが
風が強くて飛ばされそう!!寒いです。
吊り橋なので絶えず揺れていますから、爽快ですが、少し怖い!です。

  1. 2008/09/01(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (119)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR