うららの気儘なフォトアルバム

陽に透ける葉

 

2010 1/31(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 3度 晴れ後曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:52 富士山の雲がぽっかりぽっかり東に流れて行きます。

_MG_0505.jpg 1.31-6.52-今朝の富士山.jpg

AM 7:03 日の出直前の東の空の雲は黄金色に染まっていました。

_MG_0510.jpg 1.31-7.03-日の出1.jpg

 

≪ 陽に透ける葉 ≫ 富士市 岩本山公園

_MG_0290.jpg 影-2.jpg

                                                   1/24 撮影

公園の広場に紫陽花の黄金色の枯れ葉が陽に透けていました。

何の変哲もないですが、チョット面白いかなぁ~と思って 

 

花のライン.gifテントウムシ.gif

 

  1. 2010/01/31(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

パパ これなぁ~に♪ 岩本山公園にて

 

2010 1/30(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:44 今朝も綺麗な富士山の姿です。

_MG_0480.jpg 1.30-6.44-今朝の富士山.jpg

AM 6:32 夜明けの東の空は綺麗な紫でした。

_MG_0473.jpg 1.30-6.32-日の出.jpg 

 

≪ パパ これなぁ~に ≫  富士市 岩本山公園にて

_MG_0289.jpg 子供-4444.jpg

                                                        1/24 撮影

公園の広場の芝はまだ茶色ですが、家族連れで遊びに来ている子供達の

賑やかな声が響きます。

『 パパ これなぁ~に 』 何を見つけたのでしょうパパに声を掛けていました。

その仕草が何とも可愛いくて、思わず 『 撮らせて~! 』 と叫んでしまいました。

事後承諾ですが快諾して頂きました、ありがとうございました。

子供の何気ない仕草は、本当に可愛いですね ほのぼのとします。

 

シャボン玉のうさぎ.gif

 

 

  1. 2010/01/30(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

岩本山公園の紅梅

 

2010 1/29(金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 8度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:51 やっと雲の中から姿を見せてくれました、雲の流れが速いです。

_MG_0460.jpg 1.29-6.51-今朝の富士山.jpg

AM 7:01 雨上がりの箱根連山にうねる雲、日の出寸前の東の空です。 

_MG_0466.jpg 1.29-7.01-日の出.jpg

 

≪ 紅 梅 ≫  富士市 岩本山公園

_MG_0266.jpg 紅梅-4.jpg

                                          1/24 撮影

富士市の岩本山公園の紅梅です。紅梅の方が早咲きなのでしょうか、

枝振りのいい大きな木が 7~8 分咲きでした。

ふっくらとして可愛い蕾、乙女の優しさでしょうか、いい香りです。

 

昨日は、天気予報がドンビシャリ! 雨で富士山の姿が見えませんでした。

今朝、雨が上がり、屋上の手すりは、まだビショビショ、富士山に掛かっていた雲は風で

足早に移動して、いつもより薄いピンクに染まった富士山が見えました。

毎朝、見ていても綺麗な姿が見えると嬉しくなります。

 

HAPPY.gif

  1. 2010/01/29(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

岩本山公園の白梅

 

2010 1/27(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 曇り後晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:44 雲をまとった赤富士です。

_MG_0409.jpg 1.27-6.44-今朝の富士山.jpg

AM 7:11 雲間から太陽の光線が輝いています。

_MG_0424.jpg 1.27-7.11-日の出.jpg

 

≪ 岩本山公園の白梅 ≫

_MG_0263.jpg 白梅-3.jpg

                                                   1/24 撮影

年数を経ている老木の早咲きの八重の白梅です、

他の白梅は殆どまだ咲いていない様に思いましたが、この老木は満開でした。

良い香りが辺り一面に漂って気分爽快!で~す 

 

今朝は寒かったですが日中は春!風もなく暖かい穏やかな1日でした。

夕方、飛行機雲が何時までも尾を引き空に幾筋もの淡い線が残っていました、

明日は天気予報は雨、降りそうもない空模様ですが、

明日の朝は富士山が見えるでしょうか。どうかなぁ~晴れるといいね 

 

今日は暖かいね.gif

 

  1. 2010/01/27(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

富士山と梅の花

 

2010 1/26(火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 3度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:47 今朝も綺麗なピンクに染まりました。

_MG_0344.jpg 1.26-6.47-今朝の富士山.jpg

AM 6:24 東の空は雲一つ無く、今朝は青からピンクのグラデーションです。

_MG_0334.jpg 1.26-6.24-日の出.jpg

 

≪ 富士山と紅梅 ≫ 富士市岩本山公園

_MG_0248.jpg 岩本山-1.jpg

                                         1/24 撮影

24日の日曜日は雲一つない晴れ!早々と家事を済ませて富士山と梅の花を撮りに

富士市の岩本山公園に走りました。

紅梅が 7 分咲き、いい香りが漂っています。風もなくいい日和です。

相変わらずカメラマンがいっぱい!三脚の林です、皆さん時間を掛けて

ゆっくり撮っていました。 

『 富士山に少しくもがあったらな 』 って口々に贅沢な事を言ってましたよ。

雪も風に飛ばされて地肌が見えている処もあります。

かたつむり.gif

富士山.gif

 

  1. 2010/01/26(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

みかん、お一つ 如何ですか ♪

 

2010 1/25(月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 晴れ後曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:54 今朝も綺麗な赤富士でした。

_MG_0326.jpg 1.25-6.54-今朝の富士山.jpg

AM 6:32 日の出前の東の空は紫、オレンジに変わり始めています。

_MG_0308.jpg 1.25-6.32-日の出.jpg

 

≪ みかんをお一つ 如何ですか 

_MG_0006.jpg  みかん.jpg

今朝は綺麗に晴れて、ご近所の屋根が霜で真っ白でした。寒いです。

午後、曇り風も強くなり、まだまだ冬ですね。

こんな日には炬燵でみかんがいいですね お一つ如何ですか、甘いですよ~

 

コタツで暖まる.gif

 

  1. 2010/01/25(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

竹細工の虎ちゃん

 

2010 1/24(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:57 今朝は綺麗に晴れて清々しい姿です。

_MG_0232.jpg 1.24-6.57-今朝の富士山.jpg

AM 7:18 雲一つ無い東の空に太陽が昇り始めました。

_MG_0235.jpg 1.24-7.18-日の出.jpg

 

≪ 竹細工の虎ちゃん ≫

_MG_0061.jpg 竹細工の虎-061-3333.jpg

この竹で作られた虎は92歳のおじいさんの作品です。可愛いでしょう。

とても92歳には見えない元気溌剌です、竹とんぼを私の孫に作って下さったり

器用にナイフを使って凧や色々なものをも作られます。

この虎ちゃんと92歳のおじいさんにあやかって今年も大過なく元気に過ごしたいです。

 

アリガトね.gif

 

 


 

 

  1. 2010/01/24(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ボケ 盆栽

 

2010 1/23(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -2度 曇り後晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:48 綺麗な赤富士です。

_MG_0178.jpg 1.23-6.48-今朝の富士山.jpg

AM 6:50 日の出前の東の空です。

_MG_0185.jpg 1.23-6.50-日の出2.jpg

 

≪ ボケ 盆栽 ≫

_MG_0201.jpg ボケ-201-3333.jpg

お隣のご主人様が山に生えていたボケを盆栽にしたものです。

『 綺麗に咲きましたよ~ 』 と知らせて下さったので早速、撮らせて頂きました。

ふっくらとして可愛~いです。

写真は写心、落ち着いて撮らなければダメですね。

昨日の写真はトドさんに大目玉!今日の “ ボケ ” もボケ!ボケ!

チャメ婆の頭の中のようねぇ~。

 

紙風船.gif

 


 

 

  1. 2010/01/23(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

庭の白梅

 

2010 1/22(金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 曇り後時々晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

雲の中で姿を見せなかった富士山が夕方一寸だけ頭を出しました。

PM 4:42 の富士山です、又直ぐに雲の中に入りました。

_MG_0164.jpg 1.22-16.42-夕方の富士山2.jpg

AM 7:44 東の空は黒い雲に覆われ、その間から太陽の光が見えています。

_MG_0106.jpg 1.22-7.44-日の出.jpg

 

≪ 庭の白梅 ≫

_MG_0157.jpg 白梅-157-3333.jpg

 

_MG_0162.jpg 白梅-162-3333.jpg

猫の額ほどの小さな庭の小さな白梅が咲きました。植えて何年になるかな、

昨年からチラホラ花を咲かせるようになりました。

今年は沢山の蕾をつけたのですが、生憎、外壁の補修工事で足場の中に埋もれて

可哀想です。

何とか撮ろうと補助ライトをつけて撮りました。

工事のおにいさん達が興味津々で見ています、少し恥ずかしいですよ。

手伝って貰っちゃいました。

 

        花一杯.jpg   

  1. 2010/01/22(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

シャコバサボテン

 

2010 1/21(木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10度 雨後曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

富士山は一日中雲の中で見えませんでした。

 

AM 7:31 雨が上がったばかりの雲の間から陽が射してきました。

_MG_0093.jpg 1.21-7.31-日の出.jpg

 

≪ シャコバサボテン ≫

_MG_0073.jpg カニハ-073-3333.jpg

今日も日中は暖か、18度 もありました。夕方になって急に気温が下がりましたが

15度 あります。明日は又寒くなるようですね。

シャコバシャボテンが咲きましたよ。ピンクです。

何年も経っている株ですが花が少なくなりました、植え替えをする頃でしようか。

 

ぽかぽか日和.gif

 

 

  1. 2010/01/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

霞の中の赤富士

 

2010 1/20(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 曇り時々晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 11:50 今朝見えなかった富士山がやっと姿を現しました。

_MG_0089.jpg 1.20-11.50-今日の富士山2.jpg

AM 7:13 日の出寸前の東の空も、箱根連山も霞んでいます。

_MG_0035.jpg 1.20-7.13-日の出.jpg

 

≪ 黄瀬川近くからの赤富士 ≫

_MG_0032.jpg 1.20-7.04-今朝は清水町からの富士山2.jpg

早朝は我が家の屋上からは雲の中で見えませんでした。

娘を新幹線の駅まで送った帰り駿東郡清水町から微かに見えた赤富士です。

旧国一の黄瀬川近くで撮りました。

急に暖かくなると霞が濃くなり富士山は見えにくく、なります。

こんな富士山でご免なさい。

大寒ですが、寒くありません、四月上旬の陽気だそうですね、日中17度でした。

今日は暖かくて外で身体を動かしたい気分でしたよ。

 

自転車に乗って.gif

 

  1. 2010/01/20(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今年の干支・虎

 

2010 1/19(火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:56 綺麗な赤富士です。

_MG_9989.jpg 1.19-6.56-今朝の富士山.jpg

AM 7:16 東の空は雲一つ無くポッと真ん中に見えるのは飛行機雲です。

_MG_9991.jpg 1.19-7.16-日の出2.jpg

 

≪ 今年の干支・陶器の虎 ≫

_MG_0026.jpg 虎-026-3333.jpg

今年もお隣のご主人様が干支の虎を造って下さいました。撮ろうと思っても

なかなか落ち着かず、今日になりました。

遅ればせながら干支の虎ちゃんです。

竹林の中から親子で姿を見せましたよ 可愛いでしょう  

年が改まって、もう19日も過ぎました。明日は大寒です、日々過ぎるのが早いですね。

 

富士山に雲.gif

 

 

  1. 2010/01/19(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

紅梅が咲いたよ♪

 

2010 1/18(月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 薄曇り時々晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 11:24 早朝、見えなかった富士山が、お昼近くに寒々しい姿を見せました。

_MG_9973.jpg 1.18-11.24-今日の富士山.jpg

AM 7:23 東の空は雲が一杯、太陽は見えません。

_MG_9969.jpg 1.18-7.23-日の出.jpg

 

≪ 紅梅 ≫

紅梅-2.jpg

紅梅が咲き始めました。風で枝がゆらゆらしています、えぃ!気合いを掛けてパチリ!

ピントが甘いかなぁ~。

私の住むところは暖かい地方なのですが何日も氷点下の朝が続きました。

今朝はプラス 1 度、立春まで後半月です。

まだまだ冬ですね、寒暖を繰り返しながら春になって行くのでしょう。

 

花が~咲いた.gif

 


 

 

  1. 2010/01/18(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ある日の夕焼け

 

2010 1/17(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 晴れ後薄曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:59 ふぁ~とした雲も紫に色付いています。

_MG_9951.jpg 1.17-6.59-今朝の富士山1.jpg

AM 7:24 今朝は太陽をクロスフィルターを使って大きく撮ってみました。

_MG_9961.jpg 1.17-7.24-日の出2.jpg

 

≪ ある日の夕焼け ≫  ストックの引き出しから

雲-2.jpg

この夕焼けも 12/15 に我が家の屋上から撮った西の空です、雲の重なりが綺麗でした

遠くアルプスも見えています。

夕陽がすっかり沈んだ後のむくむく雲の重なり、色の変化に一時、見取れました。

これも前側に邪魔者が沢山入ったのでストックの引き出しに入れてあった写真です。 

 

虹.gif

  1. 2010/01/17(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

面白い雲

 

2010 1/16(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

待つこと30分 AM 7:24 やっと富士山に掛かっていた雲がとれ姿が見えました。

_MG_0020.jpg 1.16-7.24-今朝の富士山.jpg

AM 7:25 日の出前の東の空は雲が一杯です。

_MG_0022.jpg 1.16-7.25-日の出前.jpg

 

≪ 面白い雲 ≫ ストックの引き出しより

IMG_9433.jpg 雲-433-3333.jpg

ストックの引き出しから 昨年 12月15日 夕方撮った面白い雲です。

病院からの帰りに夕陽に染まったこの雲を見つけて、急いで帰り、屋上へ上った時は

すでに遅く、もうクッキリとした魚の骨の形は、ばらけつつ、色もなく・・・・・・・・なので

引き出し入りになっていました。

 

かたつむり.gif

 

 

 

 

 

  1. 2010/01/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

海岸の夕景

 

2010 1/15(金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -3度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 7:00 日の出が大分早くなりました、今朝は少し時間が過ぎてしまいました。

_MG_9996.jpg 1.15-7.00-今朝の富士山.jpg

AM 7:23 日の出直後、雲一つありません。

_MG_9999.jpg 1.15-7.23-日の出.jpg

 

≪ 千本浜の夕景 ≫

夕陽-1.jpg

 

夕陽-2.jpg

富士山は雲が邪魔をしているので、病院の帰り急いで海岸へ出ました、

丁度陽が沈む処です、少し時間が遅過ぎました。

今の時期は海に太陽が沈みます、チャンスだったのに・・・・・・・・

今日は失敗続き、朝の富士山も、夕陽も、今一でした。 

懐中時計.gif

 

 

 

  1. 2010/01/15(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

今日の富士山

 

2010 1/14(木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -3 度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:59 富士山はあかね雲のなかです。

_MG_9986.jpg 1.14-6.59-雲を被った富士山.jpg

AM 6:58 日の出前の東の空、朝凪で静かです。

_MG_9982.jpg 1.14-6.58-日の出前3.jpg

PM 3:30 やっと姿が見えました。

_MG_9988.jpg 1.14-15.30-今日の富士山3.jpg

今朝、富士山が茜色の雲の中から姿を見せてくれません、屋上は-3 度手が痺れます

『 寒い!雲の衣を脱ぎたくなぁ~い 』 そう言っている様でしょう。

風は朝凪で弱く東の空は ふぁっ~とした雲がぽっかり浮かんでいました。

お昼過ぎても富士山は雲の中、ようやく午後 3 時過ぎに綺麗な姿を見せてくれました。

夕方の赤富士を撮りたいと思ったのですが、どうしてもの用事があって断念

明日の朝は綺麗な姿が見られるといいなぁ~

 

samui.gif

 

 

 

 

 

 

  1. 2010/01/14(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

身近なものをマクロレンズで♪

 

2010 1/13(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 曇り時々晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

富士山は雲の中です、手前の愛鷹山も、東の箱根連山も薄く雪が積もっていました。

AM 7:16 東の空は、厚い雪雲のような黒雲でが残っています。

_MG_9971.jpg 1.13-7.16-日の出前.jpg

 

≪ 身近なものをマクロレンズで ストラップ ≫

マクロの世界-1.jpg

忙しくて写真を落ち着いて撮る間がありません。私の携帯電話のストラップの

金色のミッキーちゃんをマクロレンズで撮ってみました。

この他に孫から誕生日に貰ったダッフィーと小さなお数珠が付いているんですよ

昨日は、早いもので亡義弟の一周忌でした。

今晩は遠い親戚のおじいちゃまが亡くなりお通夜、

バタバタとした日が続きます。

ストックの引き出しを探しても余り入っていないんです、どうしましょう 

 

お茶タイム.gif

  1. 2010/01/13(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-14

 

2010 1/11(月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

今朝は曇って富士山も日の出も見えません、日中、薄日が少し射しましたが

気温は9度、寒いです。

 

≪ バックミラーに写る富士山 ≫

バックミラー27.jpg

                                                        12/4 撮影

さあ、帰りましょう、ドァーミラーに富士山が写って “ サヨナラ ” をしています。

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで ” 楽しいドライブでした。

私を気遣って下さった優しい大切な掛け替えのない親友に心から感謝しています。

嬉しかったよ~

お友達を駅まで送って、夫の病院へ ああ~忙しい!でも充実した、いい日でした。

年末年始を挟み 富士山を追いかけて、14 回のシリーズはお終いです。

ご覧頂き、ありがとうございました。

 

アリガトね-2.gif

富士山.gif

 


 

 

  1. 2010/01/11(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-13

 

2010 1/10(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 0度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:56 綺麗に晴れてピンクに染まりました。

IMG_9945.jpg 1.10-6.56-今朝の富士山2.jpg

AM 6:57 今朝の東の空は紅く染まった雲がぽっかり浮かんでいます。 

IMG_9948.jpg 1.10-6.57-日の出.jpg

 

≪ 御殿場からの富士山 ≫

富士山-25.jpg

 

富士山-28.jpg

                                                 12/4 撮影

御殿場の滝ヶ原のバス停前から大きな松越しに富士山が見えました。

雲がまとわりつく様に掛かっています。

姿が雲に隠れたり出たりしています、風が益々強くなって御殿場は寒いですよ~。

車の中で暫く待機していましたが雲の流れは変わりません。

仕方がないですね、合間をみて撮りました。

滝ヶ原まで下ると電線や電柱が入ってしまいます。

 

まっいいか.gif

 

  1. 2010/01/10(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-12

 

2010 1/9(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:50 今朝も雲一つ無く晴れて、昨朝と同じ様な富士山です。

IMG_9919.jpg 1.9-6.50-今朝の富士山1.jpg

AM 6:28 東の空も綺麗に晴れています、今朝は太陽が出始めの写真にしました。

IMG_9926.jpg 1.9-7.28-日の出.jpg

 

≪ 大きな富士山とヘリコプター ≫

富士山-24.jpg

 

ヘリコプター26.jpg

                                                     12/4 撮影

演習場の中の大きな富士山です。白い雲に見え隠れしています、御殿場からの

富士山は、大きいなぁ~近くにいるんだなぁ~と何時もそう思います。

自衛隊の大きなヘリコプターが見えました、国立青少年の家の前でした。

今まで知らなかった道を走るのも、いいものですね。

 

走る車.gif走る車.gif走る車.gif走る車.gif走る車.gif

 


 

 

  1. 2010/01/09(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-11

 

2010 1/8(金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:53 今朝も綺麗な姿です、昨朝より10分程早いので微妙に色が違います

IMG_9883.jpg 1,8-6.53-今朝の富士山.jpg

AM 6:33 空全体、雲一つ無く真っ青に晴れ渡った日の出前の東の空です

IMG_9881.jpg 1.8-6.33-日の出前.jpg

 

≪ 御殿場からの富士山 ≫

富士山-22.jpg

 

富士山-23.jpg

                                                   12/4 撮影

御殿場の町から脇道を上って行くと・・・・・何もない草原でした。

あれっ! 背の高いススキの中に群青色の自衛隊の車が見えます、ここどこ?????

舗装してない道に側溝の工事をしています、ダンプが走ってきました、

“ 工事関係車両 ” のステッカーが付いています、どうやら東富士演習場の中に

入り込んでしまったようです。

富士山に掛かる雲の動きが速く、姿が見えたり隠れたりしています、急いで撮って

来た道を退散しました。後で聞いた話では土日以外は自衛隊の演習があるのだそうです

怖いもの知らずの厚かましい婆二人でした。

 

ほっとした.gif

 


 

  1. 2010/01/08(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-10

 

2010 1/7(木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 0度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 7:03 雲一つ無く赤富士でした。

IMG_9841.jpg 1.7-7.03-今朝の富士山1.jpg

AM 7:28 東の空もスッキリ晴れて空気が冷たいです。

IMG_9845.jpg 1.7-7.28-日の出.jpg

 

≪ 何でしょう????? ね ≫

雲-21.jpg

 

富士山-20.jpg

                                                        12/4 撮影

うぉー!昇龍だ!青空を龍が昇って行くようです。良いことがあるかなぁ~。

芦ノ湖スカイライン沿いに、神社ではない????? 祠かな。

鳥居があって何か字が刻んでありました。

狛犬もあります。何でしょうね ?????   鳥居越しの富士山です。

 

富士山に雲.gif

  1. 2010/01/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-9

 

2010 1/6(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 3度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 7:05 屋上へ出たときヘリコプターが通り過ぎた処でした。残念!

聖岳に遭難者が出たようです、連日、山の事故が続いていますね。

IMG_9832.jpg 1.6-7.05-今朝の富士山.jpg

AM 7:06 東の空に沸き立つような雲がありました。

IMG_9834.jpg 1.6-7.06-日の出前.jpg

 

≪ 芦ノ湖スカイラインより ≫

富士山-18.jpg

 

富士山-19.jpg

                                                  12/4 撮影

またまた悪い婆です。“ 入ってはいけないって看板 ” があったかもしれない

ボサ原に入って、この写真も

アングルファインダーを使って枯れた草の間から撮りました。

今日も名前が解らない草です。

  

 


 

 

  1. 2010/01/06(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-8

 

2010 1/5(火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 5度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 8:25 明け方、雲の中だった富士山が真っ白な姿を見せました。

IMG_9824.jpg 1.5-825-今朝の富士山.jpg

AM 7:29 雨上がりの日の出です。

IMG_9822.jpg 1.5-7.29-日の出4.jpg

 

≪ 芦ノ湖スカイラインから ≫

富士山-16.jpg

 

富士山-17.jpg

                                         12/4 撮影

芦ノ湖スカイライン、三国峠展望台を過ぎたところの草むらの中へ入って赤い実が

沢山なっている木をかき分けて(入ってはいけないって看板があったかもしれない)

ヒヤヒヤしながら撮りました。悪い婆ですね。

富士山の裾野の広い茶色いの部分は自衛隊東富士演習場です。

 

※ 又、細切れ時間で忙しいです。皆様から頂いたコメントにお返事が書けない日が

あると思いますがご容赦下さいませ。皆様のページには足跡をのこすだけの

              こともありますが、お許し下さいませ。

  1. 2010/01/05(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

富士山を追いかけて箱根から御殿場まで-7

 

2010 1/4(月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -7度 曇り時々晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 7:19 雲間からやっと姿を見せてくれました。

IMG_9807.jpg 1.4-7.19-今朝の富士山.jpg

AM 6:34 日の出前の東の空です。

IMG_9803.jpg 1.4-6.34-日の出前.jpg

 

≪ ス ス キ ≫

ススキ-14.jpg

 

ススキ-15.jpg

                                              12/4 撮影

“ 富士山を追いかけて箱根から御殿場まで ” の再開です。

1ヶ月も前の写真ですっかり季節外れになりましたがご容赦下さいませ。

この日は雨上がりの良いお天気でした。

青く澄み渡った空にススキの白い穂が輝いてキラキラ光っています、

そよ風に揺れダンスをしいいる様でしたよ~

 

シャボン玉のうさぎ.gif

  1. 2010/01/04(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今朝の富士山と夕方の富士山

 

2010 1/3(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 7度 晴れ後曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:39 今朝の富士山

IMG_9788.jpg 1.3-6.39-今朝の富士山2.jpg

AM 6:29 日の出前の東の空

IMG_9784.jpg  1.3-6.29-日の出前1.jpg

PM 16:02 夕方の富士山

IMG_9797.jpg 1.3-16.02-夕方の富士山.jpg

PM 16:21 西の空

IMG_9800.jpg 1.3-16.21-夕陽.jpg

曇りですが暖かい朝でした。日中は気温が 12度までしか上がらず

寒かったです。三賀日もあっと言う間に過ぎますね。

今朝の富士山と夕方の富士山です。曇りなので朝も夕も綺麗な赤富士は見られません。

風が強く雪煙が立ち上り、我が家からみて西側の雪は飛んで山肌が青く見えています。

夕陽が雲の中、富士山は赤くなりません。雲の多い夕焼けの空です。

明日から “ 富士山を追って箱根から御殿場まで ” の続きです、

見て下さいね

 

ぽかぽか日和.gif

 

  1. 2010/01/03(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今朝の富士山

 

2010 1/2(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 0度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:55 の今朝の富士山

IMG_9777.jpg 1.2-6.55-今朝の富士山.jpg

AM 6:33 の東の空 

IMG_9775.jpg 1.2-6.33-日の出前.jpg

今朝は風もなく穏やかな夜明けでした。東の空は薄紫の清々しい色!

早朝のこの色の空を眺めると、幸せな感じになります。

まだ西の空には月が煌々と輝いていました。

富士山の雲はゆっくり流れ、頭に掛かっています、濃い赤富士になりました。

これから出掛けますので、今朝の富士山と日の出のみで急いで更新致します。

 

動くハート.gifHAPPY.gif

  1. 2010/01/02(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

明けましておめでとうございます。

 

 

IMG_9319.jpg 謹賀新年2.jpg

 

 

2010 1/1(金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -2度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:58 今年初めての富士山は強風で雪煙が上がっていました。

IMG_9725.jpg 1.1-6.58-今朝の富士山.jpg

AM 7:27 東の空は雲が多く我が家の屋上からの初日の出は雲の間からでした。

IMG_9739.jpg 1.1-7.27-初日の出.jpg

強風で寒いですが、晴れて穏やかな22年の年明けでした。

皆様方も、お揃いでいいお年をお迎えになられたこととお喜び申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

≪ ミッキーちゃんのおせち ≫

IMG_9758.jpg おせち-758-3333.jpg

 

IMG_9772.jpg おせち-772-3333.jpg

この年末年始は夫が入院中なので、手抜きばかりです。

ミッキーマウスのお重詰めを孫が喜ぶだろうと注文しました。可愛いお重が届きましたよ

意外に美味しい 今年はジイジの席が空いていますが、孫の喜ぶ顔と

可愛いミッキーさんに和みました。

 

341[1].gif341[1].gif341[1].gif

 


 

 

 

  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (119)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR