うららの気儘なフォトアルバム

山中湖からの赤富士

 

2010 2/28(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 7度 雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

今朝も雨の夜明けです、富士山も日の出も、もう 3 日 も見えません。

 

≪ 山中湖から見る赤富士 ≫ 富士五湖

 山中湖の赤富士  1.jpg

2月2日 午前 6:22 分、富士山の頂上が紅く染まりました、うぁぁ~紅色だ!

毎朝、我が家の屋上から撮っている富士山の赤とは全然違う朱色に

ファインダーを覗きながら感動!感激!です

うぉぉ~!感嘆の声が上がり、カシャッ!カシャッ!カシャッ!

あちこちで、スローシャッターを切る鈍い音が聞こえます

毎日、富士山を見ている婆も、感無量でした

 

やったね.gif

 

 

  1. 2010/02/28(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

山中湖の夜明け

 

2010 2/27(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 12度 雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

雨で富士山も日の出も見えません、激しい雨が降っていましたが暖かい朝でした。

 

≪ 山中湖の夜明け ≫ 富士五湖

_MG_1347.jpg 山中湖の夜明け前-347-3333.jpg

午前 4 時、満天の星空!こんなに沢山の星が輝いているのか、と感激しました。

先生の説明をお聞きして肉眼では見えない富士山と星を撮る!婆の挑戦です。

何回も、何回も、撮って確認している間に、星の数は段々と減り白々と夜が明け

富士山の姿が見えて来ました。  どんなに染まるのでしょう  

素晴らしい赤富士を期待して、ワクワクしながらジィ~と待ちました。

 

メロデー.gif

  1. 2010/02/27(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

田貫湖の夕景 PM 5:30

 

2010 2/25(木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 5度 濃霧、晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:18 濃霧の中に・・・・・・見えますか。

_MG_8528.jpg 2.25-6.18-今朝の富士山.jpg

AM 6:18 茜色の羽衣がふぁ~と棚引いているようです。

_MG_8527.jpg 2.25-6.18-日の出.jpg

 

≪ 田貫湖の夕景 PM 5:30 ≫ 静岡県富士宮市

田貫湖-17.30.jpg

裾の方から段々と茜色に染まり、わずか20分程で頭だけが “ 真っ赤 ”

いつ見ても何度見ても、この光景に感動します。

時間を追って撮っていますが、今回の田貫湖の夕景は 2 枚にします。

トドさんが、来月になると素晴らしい田貫湖の赤富士をUP されますので

ご期待下さいませね。

 

sugoi.gif

富士山.gif

  1. 2010/02/25(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

田貫湖の夕景 PM 5:12

 

2010 2/24(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 7度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:44 深い霞の中でした、見えますか。

_MG_8513.jpg 2.24-6.44-今朝の富士山.jpg

AM 6:16 霞む東の空です。

_MG_8511.jpg 2.24-6.16-日の出1.jpg

 

≪ 田貫湖の夕景   PM 5:12 ≫ 富士宮市

_MG_1308.jpg 田貫湖 17.12.jpg

忍野八海や西湖等を撮って、山中湖のダイヤモンド富士か田貫湖の夕景か

どちらにしょうか、と言うことになったのですが、皆の希望で田貫湖まで走りました。

風もなく湖面は静かです。 17:12 下から段々と茜色に染まってきました。

あらっ!静かな湖面に漣を立てる邪魔者が・・・・白鳥、鴨、が次々横切り、羽をバタバタ

『 邪魔しないで~ 』 声を掛けても知らん顔、ご一緒の方々は初めての田貫湖なので

綺麗な赤富士を撮って欲しいと、婆は “ やきもき ” しました。

 

 動くハート.gif 

 

 

 

 

  1. 2010/02/24(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

西湖の逆さ富士

 

2010 2/23(火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 曇り後晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:25 薄雲の空に富士山はピンクの姿です。

_MG_8491.jpg 2.23-6.25-今朝の富士山1.jpg

AM 6:45 棚引く雲が茜色に染まり日の出直前の東の空です。

_MG_8505.jpg 2.23-6.35-日の出.jpg

 

≪ 西湖の逆さ富士 ≫ 富士五湖

_MG_1274.jpg 西湖-274-3333.jpg

真っ青に晴れた空、鏡のように穏やかな湖面の微かな波紋に富士山が写っていました。

この西湖の写真の前がなくしたCFカードです。

アングルファインダーで覗いて苦心して撮った流れ込む川に写る富士山も、

癒しの里根場も、野鳥公園の氷の芸術も、全てなし、

幻と化してしまいました。

 

シャボン玉のうさぎ.gif

 


 

 

  1. 2010/02/23(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

CFカードをなくし・・・・・・・

 

2010 2/22(月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 曇り後晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:33 ピンクの姿です。

_MG_8486.jpg 2.22-6.33-今朝の富士山1.jpg

AM 6:45 雲間から太陽の姿が見えました。

_MG_8489.jpg 2.22-6.45-日の出.jpg

 

≪ 西 湖 ≫ 富士五湖

_MG_1268.jpg 西湖-268-3333.jpg

2/20に撮った 富士五湖、西湖の逆さ富士です、綺麗に晴れて素晴らしい景色でした。

 

富士五湖の撮影会から帰りました。お天気にも恵まれて和気藹々、楽しい2日間でした。

トドさんのお計らいで始めて写真家さんの計画した撮影ツアーにお供させて頂いき、

目から鱗が取れる思いでした、素人の婆はお話の1/3 も理解できない、

写真の奥の深さ、知れば知るほど難しいです。

婆は婆なりに一生懸命撮りましたが、あれっ ガァ~ン!! ショック!!

頭の中が真っ白! 

早朝 3 時から山中湖で寒さに震えながら撮ったCFカードがない! 

20日に撮った分8GB 全てない、ドヂな婆は電池替えの時に落としてしまったようです。

気が付いたのが帰ってきてから後の祭りです。

探して頂いた皆様方に大変ご迷惑をお掛けいたしました。反省しています。

山中湖の幻想的な夜明けのシーンはトドさんが素晴らしい写真を撮っていらっしゃいます

皆様、『 トドの写真館 』 で公開されます、暫くお待ち下さいませ。

私も負けずに撮ったのに・・・・・・・・なぁ~ ウッフフフフフフフフ、下手なババの負け惜しみよ

 

3065.gif

 

写真の基本も知らない私をご一緒させて下さった上井先生、ありがとうございました。

感謝申し上げます。又、機会がありましたら、ご一緒させて頂けると嬉しいです。

 

 

  1. 2010/02/22(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

アルストロメリア

 

2010 2/18(木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 雨後曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

今朝は此方も牡丹雪がチラホラ降っていました、周りの山々に薄く雪が積もっています

夕方 17:06 頃、久し振りに少し富士山の姿が見えました、8日振りかな~。

_MG_0893.jpg  夕方17.06-の富士山.jpg

 

≪ アルストロメリア ≫

アルストロメリア.jpg

2/10 に花かごから、取り出して撮ったアルストロメリア、百合水仙(ゆりずいせん)です。

南アメリカ原産のヒガンバナ科の球根草です。

濃赤、淡桃、黄、白、複色など、色彩も豊富、切り花として使われます。

長持ちするので重宝な花ですね。

 

富士山.gif

 

夕方になってからですが、8日振りに富士山が少し姿を見せてくれました。

夕陽に雲が茜色に染まっています、明日は晴れるでしょうか。

先日、日延べになった富士五湖の撮影会に行ってきます。

お天気は大丈夫かな~ よさそうですが、

河口湖は10cm 程の積雪の様です。それも楽しみにしているんです。

 

楽しみ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

  1. 2010/02/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

白い椿

 

2010 2/17(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

どんよりとした曇りで今朝も富士山は見えません。

 

≪ 白い椿 ≫

白い椿.jpg

純白で中の蘂が小さく、花びらが、ふぁ~とした八重咲きの椿です。

名前を調べたのですが " 白鳳 " に似ています、どうなのでしょう。

外付けフラッシュを使って撮りましたが、花びらに影がでてしまいました・・・・。

 

昨日の紅朴伴椿のホームページをブログ仲間のだいちゃんさんが教えて下さいました。

沢山の花、名前をよくご存じで頼りにしています。

2月7日の花かごからの " 紫の花 " はリューココリーネ・プルプレアの変種でした。

12月~4月頃まで咲き続ける南米チリ原産のユリ科の球根植物です。

だいちゃんさん、ありがとうございました。 

 

halo.gif  ありがとう (3).gif


 

 

  1. 2010/02/17(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

紅朴伴椿

 

2010 2/16(火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

雨です、もう 6日 も富士山の姿は見えません、周りの山々は雪が降っています。

 

≪ 紅朴伴椿 (べにぼくはんつばき)≫

紅朴伴椿.jpg

珍しい椿でしょう。お隣の奥様のご実家で 2/7 に撮らせて頂きました。

花の中心が幾重にもなって芍薬の様な感じです。真ん中がピンクもあると聞きました。

名前から推測すると中国からの到来かと思いますが、調べてみても解りません。

ご存じの方がいらしたら教えて下さい。椿の種類は沢山あるそうですね。

 

 wave_pen04.gif 

 

富士五湖行きが悪天候で日延べになったので、今日も、ものぐさをして

のんびりとしてオリンピックの中継を見ていました。

スピードスケートの、長嶋 銀・加藤 銅 とメダル獲得、凄い!ですね。

スカーッと気分爽快です。

外はまだ冷たい雨、熱海の峠は雪が降って熱函道路はチェーン規制だそうです。

雨が降ったり止んだりの寒い日が続きます、明日は晴れるといいな 

うさぎの一休み.gif

  1. 2010/02/16(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

バレンタインチョコをお一つ如何♪

 

2010 2/14(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 曇り

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

富士山は雲の中でした。愛鷹山も箱根連山も粉砂糖を振りかけたように真っ白です。

AM 7:00 東の空は曇ってハッキリしません、飛行機雲が一筋、残っていました。

_MG_0884.jpg 2.14-7.00-日の出.jpg

 

≪ バレンタインチョコをお一つ如何ですか ≫

_MG_0841.jpg バレンタイン-841-3333.jpg

『 今日はバレンタインデーだね、チャメ婆のブログお友達にチョコレートを配りたいね 』

『 そうね、魔法の絨毯で何処へでも飛んで行けるアラジンにお願いしましょうか 』 と

ミッキーさんとミニーさんが相談をしています。そこへドナルドが

『 ダメダメ!アラジンはジャスミンとデートで何処かへ二人で飛んで行ったよ 』

仕方がないねぇ~!届けてもらえないので、皆様にチャメ婆から心を込めて

見るだけチョコレートを送ります。ハートが一杯ですよ、お一つ如何ですか。

 

義理チョコ.gif

 

ディズニーキャラクターのミニチュアは、まだ沢山あるので、

又の機会に登場してもらいます。

婆の遊び心を楽しんで頂けたでしょうか。嬉しいで~す

 

yukikirakira.gif


15日~18日までブログの更新をお休みします。

トドさんが、お仲間の写真の先生と富士五湖を撮りにいらっしゃるので

久し振りに、ご一緒させて頂くことにしました。

入院中の夫も 『 リフレッシュしておいでよ 』 と言ってくれたので

16、17日の二日間、撮影を楽しんで来ようと思っています。

ベテラン揃いの中に下手な婆が入れて頂くのは烏滸がましくて気後れしますが、

頑張ってきます。 どんな写真が撮れるでしょうか。

天気予報は今一  晴れるように祈りつつ・・・・・行ってきま~す。

 

富士山.gif

 

 皆様、婆の心ばかりのチョコレートを召し上がって下さり、温かいコメントを頂き

ありがとうございました。 嬉しいです、美味しかったでしょう 

各々方にお返事をしなくてはなりませんが失礼をお許し下さいませ。

16、17日の富士五湖の撮影会は、悪天候の為に日延べになりました、残念です。

楽しみにしていたのですが、富士山が見えなければ寂しいですものね てるてる坊主。はねる.gif

冷たい雨が、今は少し小降りになりました。        (2/15)

 

 


 

  1. 2010/02/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ディズニーキャラクターのミニチュア アラジン

 

2010 2/13(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

今朝も冷たい雨です、何日も続きますね、富士山が見えないのが寂しいです。

 

≪ ディズニーキャラクターのミニチュア アラジン ≫

_MG_0802.jpg アラジン-802-3333.jpg

森の椿の枝の上から眺めていたのは、魔法の絨毯に乗ったアラジンでした。

アラビアの魅惑の街から魔法の絨毯にのって自由に世界中を飛び回って楽しそうです

プーさんが夢中で蜂蜜をなめている姿を、じぃ~と腕組みをして見てましたよ~

そんな空飛ぶ魔法の絨毯に乗ってみたいですね 

 

シャボン玉のうさぎ.gif 

 

  1. 2010/02/13(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ディズニーキャラクターのミニチュア くまのプーさん

 

2010 2/12(金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 1度 雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

今朝も冷たい雨です。富士山も日の出も見えません。

 

≪ デイズニーキャラクターのミニチュア くまのプーさん ≫

_MG_0787.jpg プーさん-787-3333.jpg

食いしん坊のプーさんは、相変わらず蜂蜜をなめていますよ 蜂蜜入りの飴に

囲まれてご満悦です。

100 エーカーの森でのんびり 蜂蜜が食べられれば幸せ~夢中になって食べています

そんなプーさんを、森の椿の枝の上から誰かが眺めています 誰かな~ 

優しい プーさんは誰とでも仲良し、『 一緒に食べるぅ~? 』 とても気前がいいんです。

 

食べ過ぎ.gif

 

そんなに食べると・・・・・・こんなになっちゃうよ ウッフフフフフフゥ~

  1. 2010/02/12(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ディズニーキャラクターのミニチュア ドナルドダック

 

2010 2/11(木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 5度 雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

朝から冷たい雨です。富士山も日の出も見えません。

 

≪ デイズニーキャラクターのミニチュア ドナルド ダック ≫

_MG_0768.jpg ディズニー・ドナルド.jpg

『 なんだこれ!ふぅぅ~ん、オレンジか!こんな処に転がって邪魔だよ 』 と

ドナルドが腕組みをして見てましたよ~。

外は冷たい雨、身近にあるディズニーキャラクターのミニチュアを

外付けフラッシュを使ってマクロレンズで幾つか撮りました。

慣れていないので勝手が解らず光の強さの加減に苦労しました、説明書を読むのが

苦手、チャメ婆はセッカチの物ぐさで困ります。

 

プーさん.gif

 

  1. 2010/02/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

 

2010 2/10(水日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10度 曇り後雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:46 霞が掛かってボーとしています。

_MG_0751.jpg  2.10-6.46-今朝の富士山.jpg

AM 6:43 東の空も霞みが掛かって雨の予感がします。

_MG_0740.jpg 2.10-6.43-日の出.jpg

 

≪ 花かごより 白い蘭 ≫

_MG_0552.jpg 蘭-552-3333.jpg

今朝は暖かで10度もありました。空全体に霞が掛かって富士山もクリアーに

見えません、春なんですね。暖かくなると霞んで富士山の姿が見えにくくなります。

東の空もボーとしていました。

明日は雨模様、建国記念日で休日なのに晴れるといいなぁ~ 

一と雨事に暖かくなるのでしょうね。

 

テルテルぼうず.gif

  1. 2010/02/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お見舞いの花かごから

 

2010 2/7(日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:36 ピンクの綿帽子を被っています。

_MG_0721.jpg  2.7-6.36-今朝の富士山.jpg

AM 7:06 雲一つ無く晴れ渡った東の空です。

_MG_0724.jpg 2.7-7.06-日の出1.jpg

 

≪ お見舞いの花かごから ≫

_MG_0533.jpg 花-533-3333.jpg

 

_MG_0559.jpg 花かご-559-3333.jpg

ジイジ(夫)のお見舞いに花かごが家に届きました。綺麗な可愛い花がいっぱいです。

病院へ持って行く前に、婆の写真のモデルになって貰いました。

この紫の花、名前が解りませんが綺麗!可愛いです。

名前をご存じの方、教えて頂けると嬉しいのですが・・・・・・宜しくお願いします。

 

 動くハート.gif 

 

※ またまた忙しい用事ができました、8日、9日は更新をお休みします。

  頂いたコメントにお返事も出来と思います。

皆様のページに、

 お訪ねすることも出来ないかも知れません、ご容赦下さいませ。  

 

 


 

  1. 2010/02/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

散る花びら クレマチス・ホワイトエンジェル

 

2010 2/6(土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:44 強風で雲が躍り上がっています。

_MG_0709.jpg 2.6-6.44-今朝の富士山.jpg

AM 6:44 巻き上がった黒雲が見ているうちに茜色に染まってきました。

_MG_0712.jpg 2.6-6.44-日の出.jpg

 

≪ 散る花びら クレマチス・ホワイトエンジェル ≫

_MG_0438.jpg  クレマチス-4.jpg

撮っていると花びらが、ほろっ~と散り鎖の様に繋がっています、瞬間でした。

お隣のクレマチスは、撮らせて頂く機会が多いのですが、

綿毛になったのを撮ったのは始めてです。花の一生を見た様な気がして

興味深いものがありました。

 

虹.gif

  1. 2010/02/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

散り花 ホワイトエンジェル

 

2010 2/5(金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:40 ピンクに染まった富士山です。

_MG_0687.jpg 2.5-6.40-今朝の富士山.jpg

AM 7:07 東の空は雲一つ無く綺麗に晴れていました。

_MG_0696.jpg 2.5-7.07-日の出.jpg

 

≪ 散り花 ホワイトエンジェル ≫

_MG_0430.jpg クレマチス-3.jpg

細いふあふあ~とした綿毛が飛んで行きます。クレマチスは綿毛になるんですね。

知らなかったです。真っ白な清楚な花びらは茶色く変わります。

なんだか可哀想な姿です、  花の命は短くて・・・・・・・・・ですね。

 

メロデー.gif

 

 

 


 

 

  1. 2010/02/05(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

クレマチス ホワイトエンジェルの蔓

 

2010 2/4(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -1度 曇り時々晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:45 ピンクに染まっていますが心持ち寒そうです。

_MG_0672.jpg 2.4-6.45-今朝の富士山.jpg

AM 6:43 東の空の曇がオレンジに染まってきました。

_MG_0676.jpg 2.4-6.46-日の出1.jpg

 

≪ ホワイトエンジェルの蔓 ≫

_MG_0489.jpg クレマチス-2.jpg

ぐるぐる~と巻いた蔓があって、クレマチスは蔓で伸びているんだな、と

改めて思いました、切らないと他の植木に巻き付いてしまうのだそうです。

意外に強い花なのですね。

沢山の小さな白い花のベルをぶら下げて可愛いです

 

 ピアノ.gif 

 

  1. 2010/02/04(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

冬咲きクレマチス ホワイトエンジェル

 

2010 2/3(水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 -3 度 晴れ

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 6:56 前の愛鷹山も真っ白、富士山は薄いピンクでした。

_MG_0634.jpg 2.3-6.56-今朝の富士山.jpg

AM 7:02 日の出前の東の空です。

_MG_0654.jpg 2.3-7.02-日の出2.jpg

 

≪ ホワイトエンジェル ≫

_MG_0494.jpg クレマチス-1.jpg

お隣さんのお庭の冬咲きクレマチス、ホワイトエンジェルです。

白くて花びらが厚く冬らしい感じがする2cm 程のチューリップ型の花です。

可愛い清楚な妖精のようでしょう

お隣の木犀の木の下で、ぐるぐる蔓を巻いて咲いています。

少し暗かったかな~

 

 

今朝は寒かったです、周りの山々に雪があるからでしょうね、

屋上は-3度でした、この冬一番の寒さかもしれません。

節分ですね、近くの神社の節分祭の福引きは 1袋 100円の豆の入った袋を

三角くじに替えます。

当たりましたよ  5 枚の内 4 枚が 4 等の100円

1枚は5 等のポテトチップ 2 袋 空くじ無しです。孫の変わりに婆が引いてきました

明日は立春 春遠からじ・・・・・・ですね

 

節分.gif

 

 


 

 

  1. 2010/02/03(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

富士山と紅梅

 

2010 2/1(月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 2度 曇り後雨

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

 

AM 7:09 今朝は赤富士になりません、寒そうな姿です。 

_MG_0579.jpg 2.1-7.09-今朝の富士山1.jpg

AM 7:02 東の空は暗く雲が薄くオレンジになっています。

_MG_0570.jpg 2.1-7.02-日の出1.jpg

 

≪ 富士山と紅梅 ≫ 富士市 岩本山公園

_MG_0251.jpg 岩本山-2.jpg

                                              1/24 撮影

大きな枝振りのいい紅梅と富士山をバックにカメラマンのシャッターを切る音が

其処、此処に聞こえます、皆さん、遠くからこの風景を撮りに来られているそうです。

東京から、名古屋から、埼玉の方・・・・・・・・・・驚きます、毎年来られるそうですよ。

近いので白梅が見頃の頃に、もう一回と思っていますが行けるかなぁ~

 

 

用事があって熱海へ行ったのですが、白く曇った空に富士山の白い姿が

浮かんでいました。ふぁ~と幻想的 撮れません、未熟さに泣けます。

帰りには雨がポツポツ、家に着く頃は本降りになり急に寒くなりました。

 

halo.gif

 

  1. 2010/02/01(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR