うららの気儘なフォトアルバム

横浜 みなとみらい 21地区

 

2010 11/25 (木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 7 度 

日中は 16 度 晴れ時々曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:43 雲が切れて頂上が見えてきました

IMG_0861.jpg 11.25-6.43-今朝の富士山.jpg

AM 6:37 東の空は雲が多いですが茜色に染まってきました

IMG_0853.jpg 11.25-6.37-日の出-1.jpg

 

 

~~~~~ 横浜 みなとみらい ~~~~~
                                              
≪ 汽車道  遊歩道 ≫

ナビオス.jpg

 

観覧車.jpg

以前、汽車が通っていた名残の線路があります

ナビオス横浜(船員のホテル)の建物をアーチにして汽車が通っていたとは

面白いですね、今は遊歩道になって、道の両側は桜の木や紅葉する木々が

植えられて綺麗に色づいています。

散歩をする人、観光客などがひっきりなしに、行き交っていました。

 

クマさんの汽車.gif

 

また、ブログを26日~30日までお休みします、ご免なさい。

トドさん達、写真のグループが奈良の紅葉を撮りに行かれるので、

久し振りに私も便乗させていただくことにしました。

撮影ツアーは26~28日迄なのですが、奈良の親友に会うので私は30日に

帰る予定です、どんな写真が撮れるか分かりませんが楽しく行ってきます

12月1日から再会しますので、見て下さいね   チャメ婆を忘れないでね~

 

行ってきます.gif

  1. 2010/11/25(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

横浜 みなとみらい ランドマークタワー

 

2010 11/24 (水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10 度 

日中は 16 度 曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:54 雨が上がったばかりの曇り空に富士山が姿をだしました

_MG_5214.jpg 11.24-6.54-今朝の富士山.jpg

AM 6:55 東の空の一杯の雲が茜色に染まっています

_MG_5217.jpg 11.24-6.55-日の出.jpg

 


~~~~~ 横浜 みなとみらい ~~~~~
                                              
≪  みなとみらい  ランドマークタワー ≫

ランドマーク.jpg

 

ランドマーク-2.jpg

 

_MG_5114.jpg みなとみらい-114-5555.jpg

 

22日に時間の余裕が少し出来たので、お天気を気にしながら みなとみらい の

景色を撮りに行ったのですがやはり・・・・生憎の曇り空で何とも惜しい !!

TOC みなとみらい オフィスビル 17F からガラス越しに撮った 景色です

上から見えるコスモワールドも、ベーブリッジも霞んでいます、色が綺麗に出ません

画像のギクギクが気になりますが、厚いガラス越しだからでしょうか ??

 

何が見えるの.gif

 

 

皆様、4日間のご無沙汰でした、横浜から23日の午後帰りました、

留守の間も私のブログを大勢様が見て下さり 温かいコメントも頂き、とても嬉しいです、

お礼申し上げます、ありがとうございました。

19日のコメントにお返事を書かずに申し訳ございません、

お許し下さい、ご免なさ~いimgac09afe7zik9zj[1].gif

 

imgeac541eazik0zj[1].gif

 

 

 

 

 

  1. 2010/11/24(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

カメラとドライブ西伊豆-7 堂ヶ島の夕景

 

2010 11/19 (金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 7 度 

日中は 16 度 晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:29 快晴の空に茜色の富士山です

_MG_5082.jpg 11.19-6.29-今朝の富士山.jpg

AM 6:47 日の出直前の東の空はスッキリしていました

_MG_5083.jpg 11.19-6.47-日の出.jpg

 

 


~~~~~ 西伊豆へカメラとドライブ ~~~~~
                                              
≪ 土肥 堂ヶ島の夕景 ≫

11月11日 16:39分

堂ヶ島-1-16.39.jpg

 

 16:40 分

堂ヶ島-4-16.40.jpg

 

16:43 分

堂ヶ島-5-16.43.jpg

 

堂ヶ島に着いたのはPM 4:00を過ぎていました、秋の陽はつるべ落とし・・・・・・・

だいぶ太陽が水平線近くに来ています

慌てて駐車場に止め、夕陽が綺麗に見える撮影ポイントを探して小走りです

此処がいいかな、その場所は、おぉぉ~カメラマンが何人も待機しています、

シャッター音が、あちこちから聞こえて気分が高揚してきました。

真っ赤に燃えるような太陽が幻想的、この光景に暫しポーとして魅入りました。

段々海に沈み、辺りは薄暗くなり、西伊豆のカメラドライブは終わりました。

 

yuuyakeoyako.gif

 

横浜へ行く用事ができました、明日20日~23日までブログ更新をお休みいたします。

皆様のページは、横浜で見せて頂くつもりです、

足跡だけで失礼すると思いますが、お許し下さいませね。行ってきま~す 

 

halo.gif

 

 

  1. 2010/11/19(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

カメラとドライブ西伊豆-6 恋人岬愛の鐘

 

2010 11/18 (木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 8 度 

日中は 14 度 曇り一時晴後雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:38 雲の間から太陽に輝く富士山が見えてます

_MG_5078.jpg 11.18-6.38-今朝の富士山.jpg

AM 6:38 黒い雲から微かにオレンジ、霧雨が降っていました

_MG_5076.jpg 11.18-6.38-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 西伊豆へカメラとドライブ ~~~~~
                                              
≪ 土肥 恋人岬 愛の鐘 ≫

恋人岬-2.jpg

 

恋人岬-3.jpg

以前は、この岬を廻り崎と言っていたのですが、グアムの恋人岬と

提携関係を結び1983年5月に廻り崎の地名を恋人岬に改称しました

恋人岬にはラブコールベル(愛の鐘)と呼ばれる鐘が設置されており

この鐘を3回鳴らすと恋愛が成就すると言われています。

旧来より男女二人が互いに鐘を鳴らし、その愛を確認した場所として

伊豆市の廻り崎が民話で語りつがれているのです。  ( Wikipedia より)

 

動くハート.gif

 

愛の鐘を鳴らしていたカップルが寄り添って富士山を見ていました

後ろから撮らせていただきました、

とても幸せそうで微笑ましい~、若いっていいですね、

ロマンチックな気持ちになります 

ここもサンセットが美しい所ですが、まだ 午後 3 時過ぎたところ大分時間が

早いので堂ヶ島の夕景を撮ろうと車を走らせました。

 

HAPPY.gif

  1. 2010/11/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

カメラとドライブ西伊豆-5 土肥 恋人岬

 

2010 11/17 (水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 9 度 

日中は 14 度 曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:14 曇り空に一時微かに見えました

_MG_5065.jpg 11.17-6.14-今朝の富士山.jpg

AM 6:47 黒雲の隙間から太陽が見えましたが、この後、雲に覆われました

_MG_5067.jpg 11.17-6.47-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 西伊豆へカメラとドライブ ~~~~~
                                              
≪ 土肥 恋人岬 ≫

恋人岬-1.jpg

 

金の鐘と並んでいる記念碑の輪から富士山を撮りました、臍曲がりかな ???

西伊豆の景色が好きで、年に何度もカメラとドライブをしますので、

同じ景色ばかり載せていると思います、進歩が無い婆で~す。

前回、行ったときには金の鐘とエンジェルの間から富士山を撮ったのですが

木の枝が邪魔になって富士山がよく見えません。

何組かのカップルが鐘をならして順番待ちで記念撮影、賑わっています。

若者だけではないですよ、中年や初老のカップルも、家族連れもいました

下までおりて、愛の鐘  も撮ってきましたよ、それは又明日・・・・・

 

imgce1c9a92zik6zj[1].gif   imgd39bb1fbzik3zj[1].gif

 

クリスマス・ベル.gif



 

  1. 2010/11/17(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

カメラとドライブ西伊豆-4 戸田

 

2010 11/16 (火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 7 度 

日中は 14 度 曇り後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 7:16 早朝は雲の中だった富士山が真っ白な姿を見せました、ビックリ

薄くて積雪に厚みがないようですから晴れると少し溶けるかもしれません 。

_MG_5059.jpg 11.16-7.16-今朝の富士山.jpg

AM 6:35 昨晩の雨雲が黄金色に染まっています

_MG_5054.jpg 11.16-6.35-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 西伊豆へカメラとドライブ ~~~~~
                                              
≪ 戸田湾 ≫

戸田御浜-1.jpg

 

戸田御浜-2.jpg

 

西伊豆戸田(へだ)には、こんな歴史があります。

幕末、下田港碇泊中のロシア軍艦 「 ディアナ号 」 が安政の大地震により損傷。

プチャーチン提督は幕府に修理を願い、戸田にて修理することになりました。

戸田へ向かう途中、激しい嵐に遭遇、ディアナ号沈没、

助かったプチャーチン提督と乗組員が本国に帰るため幕府に代船の建造を願い、

天城山の木材を使用し近郷の船大工を集めて日露共同で日本最初の洋式帆船を

戸田で建造し、ヘダ号を名づけられました。

                             (沼津市戸田情報サイトより抜粋)

 

船大工さん達の協力があったからこそ出来た偉業ですね、

岬が湾曲に迫り出し波も静か、船が何艘も錨をおろしていました。

賑わいがある、そんな感じがします。
                                                               
江戸時代に、戸田でロシアの帆船が造られとは、この小さな湾にも

国際的な幕末の友好の歴史があったのですね。

 

リボン.gif  img98dece96zik4zj[1].gif

  1. 2010/11/16(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

カメラとドライブ西伊豆の旅-3 戸田御浜海岸

 

2010 11/15 (月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10 度 

日中は 17 度 曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:44 傘雲かな~ 今朝も霞んでいます

_MG_5042.jpg 11.15-6.44-今朝の富士山-1.jpg

 AM 6:47 霞んでいます、黄砂がまだ漂っているのでしょうか

_MG_5049.jpg 11.15-6.47-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 西伊豆へカメラとドライブ ~~~~~
                                              
≪ 戸田 御浜海岸 ≫

戸田御浜-3.jpg

 

岬が弓なりに長く反り出て、砂浜が広く、夏には海水浴場として賑わいます。

透明度が高く魚が泳いでいるのが見えるんですよ。

海水を煮込んで造った手作り天然塩は、以前にもご紹介しましたが

1リットルの海水からわずか 20g しかとることのできないミネラルたっぷり、

まろやかな甘味と風味、舌ざわりも一味ちがった美味しいお塩です。

戸田塩は約1500年前、安康天皇の病気治療に献上されたと伝えられています。

私は此処へ行くと必ず買ってきます 、少しお高いですが味が違いますよ。

 

富士山.gif

 

ガンバレー.gif 

 

パンパカパ~ン  皆様、ありがとうございます。2007年4月開設、1,310日目に、

アクセス100,000 を達成しました。 嬉しいで~す

3日坊主の婆が、4年間も続けて来られたのも、ブログのお友達、そして、

ご覧いただいている皆様のお蔭です、心より感謝いたします。

これからも、そろ~り と頑張って、 続けようと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。 見て下さいね。

100,000 ピタリ がマッカーサーさん、ニァピンが 99,998 の航勇さんと

100,002 の だいちゃんさんでした。何時もありがとうございます

 

1000032010-11-15 01:08:1361.41.*.*
1000022010-11-15 00:36:01だいちゃん0204さん
1000012010-11-15 00:13:22*.ocn.ne.jp
1000002010-11-15 00:03:51マッカーサーさん
999992010-11-15 00:02:57***.yahoo.net
999982010-11-14 23:38:02航勇さん
999972010-11-14 23:37:34*.ocn.ne.jp

 

imgeac541eazik0zj[1].gif

 

  1. 2010/11/15(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

カメラとドライブ西伊豆-2 戸田碧の丘

 

2010 11/14 (日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 13 度 

日中は 19 度 曇り

 

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6.29 シルエットのような富士山です

_MG_5016.jpg 11.14-6.29-今朝の富士山.jpg

AM 6.30 曇り、箱根連山の稜線が微かに見えるだけです

_MG_5018.jpg 11.14-6.30-東の空.jpg

PM 4:44 夕焼けの富士山が見えました

_MG_5034.jpg 11.14-16.44-夕焼けの富士山.jpg

 

 

~~~~~ 西伊豆へカメラとドライブ ~~~~~
                                              
≪ 戸田海岸 碧の丘 ≫

戸田-1.jpg

 

戸田ライダー.jpg

 

車を止めて眺めたくなる、碧の丘(あおのおか)は県道17号線の

旧戸田村 ( きゅうへだむら ) 舟山地区を見下ろす高台にあります

ここから眺める富士山も綺麗な姿です。

『 うぉぉ~凄げ~え !! 』 ライダーのお兄さん達も見とれていました、

後ろ姿を撮っちゃいました。

千葉からバイクで走って来たんだそうです、風を切って寒いでしょうね

記念写真のシャッターを押してあげたり、暫く話して

若者達は箱根へと走って行きました。     爽やかな3人組でしたよ~。

 

syasingirl.gif

 

  

  1. 2010/11/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

カメラドライブ西伊豆-1 井田 煌めきの丘 

 

2010 11/13 (土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10 度 

日中は 18 度 曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:31 の富士山です、こちらから見て西側は雪が殆ど見えなくなりました

_MG_5007.jpg 11.13-6.31-今朝の富士山.jpg

AM 6:32 曇り、香貫山の向こうが薄赤くなっているだけでした

_MG_5010.jpg 11.13-6.32-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 西伊豆カメラドライブ ~~~~~

 

≪ 西伊豆井田海岸 煌めきの丘 ≫

西伊豆井田-1.jpg

 

井田-2.jpg

 

西伊豆井田は、お正月過ぎには菜の花が満開になり、花一杯

自然一杯の景観があって長閑な、いいところです

この海岸は釣り、ダイビングも人気があり、西伊豆の中でも透明度が高く

荒らされていない穴場的なポイントです。    (ホームページより抜粋)

 

走る車.gif走る車.gif走る車.gif


11月11日、お天気も良く、午後から時間の都合がついたので

西伊豆の富士山とサンセットを撮りに出掛けました。

家を出る頃、富士山は雲の中、

海のかなたに見える富士山は期待できないかな、と思いながら、

細いくねった海岸線を 走り、

井田まで来ると、おぉぉ~ 富士山が見えました、ラッキー !!

集落と青い海、その向こうに富士山が一望できる “ 煌めきの丘 ” です

富士山を眺めながら一時の休憩、気分爽快です、るんるん気分ですよ~ ♪ 

 

HAPPY.gif

 


 

 

  1. 2010/11/13(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

モデルさんはトルコキキョウ

 

2010 11/12 (金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 9 度 

日中は 18 度 曇り後晴れ

 

∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:26 今朝の富士山は雲のお布団の中に、もぐっています

_MG_4999.jpg 11.12-6.26-今朝の富士山.jpg

AM 6:57 薄雲に透けて太陽が見えています

_MG_5003.jpg 11.12-6.57-日の出.jpg

PM 4:31 黄砂 ?? に霞む富士山

_MG_5004.jpg 11.12-16.31-富士山.jpg

 

 

 

~~~~~ モデルさんは切り花です ~~~~~

≪ トルコキキョウ ≫

トルコキキョウ.jpg

 

薄い紫が綺麗だったのでモデルさんになって貰いました。

花びらが薄くて華奢な感じですが、意外と長持ちするんですよ、

何色も豊富で可愛いですね。

 

 富士山.gif

 

今朝の富士山は、だだっ子みたい 『 寒いよ~ 』 顔を出すのを嫌がって

雲のお布団を巻き付けているように見えます、

この後、雲の中に入って、真っ白、全然見えなくなりました。

お昼近くパラ~リと雨が降り、後晴れて強風が吹き荒れ黄砂 ?? でしょうか

山々は白く霞み、富士山も見えてきましたが霞んでいます。

今頃、黄砂 ?? は、季節外れではないかしら ???

あっ !!

今のニュースでやはり黄砂だと言っています、11月に黄砂が降るのは

静岡気象台で昭和42年黄砂観測始まって以来のことだそうです。

imgd874ad04zikezj[1].gif

 

  

  1. 2010/11/12(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

モデルさんはオーニソガラム

 

2010 11/11 (木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 9 度 

日中は 18 度 快晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:17 今朝も綺麗に晴れて赤富士です

_MG_4910.jpg 11.11-6.17-今朝の富士山-11.jpg

AM 6:45 快晴の空 !! 香貫山の上に太陽がのぼりました

_MG_4916.jpg 11.11-6.45-日の出.jpg

 

 

~~~~~ モデルさんは切り花です ~~~~~

≪ オーニソガラム ≫

オーニソガラム-1.jpg

 

オーニソガラム-2.jpg

 

キリストの誕生の夜、輝いたと言われる 『 ベツレヘムの星 』 に 例えられ、

純白の 6 弁花が星形に開きます、高さ40cm~50cm  原産地 南アフリカ

白、黄色、オレンジなどの色があります          (花の辞典 820種より)   

すっきりした清楚な雰囲気なので、白花はウェディングブーケにも

使われるそうです。

モデルさんは切り花です、知り合いの花屋さんの推薦ですが難しいです。

 

ピアノ.gif

 

 

~~~~~~~ おまけの写真 ~~~~~~~

午後から、西伊豆にカメラドライブに行きました。家を出る頃は富士山は

雲の中、ダメかなと思いながら 走りました。

戸田辺りで姿が見えて来ました、ボーとしていますが、何枚か撮りました。

堂ヶ島の夕景は綺麗でしたよ、

急いで帰って 19:00 でした。沢山撮りましたので整理をしてご紹介します、

今日は取り合えず1枚だけ見て下さい。 

_MG_4988.jpg 堂ヶ島-988.jpg

  1. 2010/11/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

モデルさんは白い薔薇

 

2010 11/10 (水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10 度 

日中は 18 度 午後から強風が吹きましたが快晴の暖かい一日でした  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:18 快晴の空にスッキリとした赤富士です

_MG_4880.jpg 11.10-6.18-今朝の富士山.jpg

AM 6:41 雲一つない東の空から太陽が昇りました

_MG_4882.jpg 11.10-6.41-日の出.jpg

 

 

 

~~~~~ モデルさんは切り花です ~~~~~

≪ 白い薔薇 ≫

白薔薇-1.jpg

 

白薔薇-2.jpg

 

今日は快晴でした、富士山や紅葉を撮りに行きたいのですか、予定があって・・・・・

切り花を撮りました。

白い薔薇は清楚感があって美しい花ですが

反面、真っ白な凛とした姿が優しくもあり、寂しさを感じたりもします。

 

メロデー.gif

  1. 2010/11/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

ストックの引き出しから  薔薇の雫

 

2010 11/9 (火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 15 度 

日中は 19 度 曇り後晴れ 強風  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

今朝は曇り、富士山も日の出も見えません。

AM 11:47 強風で雲が飛ばされ見えました、昨晩、少し雪が降ったようです

_MG_4853.jpg 11.9-11.47-富士山.jpg

 

 

~~~~~ ストックの引き出しから ~~~~~

≪ 薔薇の雫 ≫

薔薇の雫.jpg

 

写真が底をついてしまいました、ストックの引き出しから、

過日、撮った薔薇です

雫に写る花にピントが合ってないので、引き出し入りだったのですが・・・・・・

此処のところ、忙しくて写真を撮る時間ができません、

時間は工夫してつくるもの でも~、

せっかち婆は細切れ時間を繋げません、ゆっくり写真を撮りたいです~

 

蝶々.gif

 

  1. 2010/11/09(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

夕景の富士山

 

2010 11/8 (月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 11 度 

日中は 19 度 曇り後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 7:04 雲の中から頭だけ覗かせています、

_MG_4836.jpg 11.8-7.04-今朝の富士山-2.jpg

AM 7:05 筋雲が太陽でオレンジに光って見えます

_MG_4842.jpg 11.8-7.05-日の出-1.jpg

 

 

~~~~~ 熱函道路 旧料金所の跡で ~~~~~

≪ 暮れなずむ富士山 ≫  

_MG_4835.jpg 夕暮れの富士山-835-1.jpg

 

_MG_4833.jpg 夕暮れ富士山-833-1.jpg

昨日 ( 11月7日 ) 午後から晴れて、いいお天気になりましたので

夕暮れの富士山を撮ろうと

富士山が見える熱函道路旧料金所あとへ  走りました。

西の空が綺麗に染まってきましたが、意外に道が混んでいます

時間に余裕をもって出掛けたのですが、

秋の陽は釣瓶落とし西空の夕焼けには間には合わず、

16:57 分の富士山です

空が紅く染まり、暮れなずむシルエットの姿に見惚れて・・・・暗くなりました。

 

yuuyakeoyako.gif

 

 

  1. 2010/11/08(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

熱海旧道で見た富士山

 

2010 11/7 (日)AM 6:00 我が家の屋上の気温 11 度 

日中は 18 度 曇り後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:44 曇り空です、寒そうな富士山です

_MG_4811.jpg 11.7-6.44-今朝の富士山.jpg

 AM 6:44 東の空は曇り太陽の光が少しだけ見えています

_MG_4813.jpg 11.7-6.44-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 熱海の旧道で ~~~~~

≪ 富士山 ≫

 

_MG_4774.jpg 熱海旧道からの富士山.jpg

 

 

_MG_4776.jpg 熱海旧道からの富士山.jpg

 

11月5日、 用事があって函南まで行ったので、少し足を伸ばして

熱海旧道の途中で撮ってきました。

空は澄み切って真っ青なんですが午後になると、富士山は霞んできます、

もう少し雪があるといいですね

 

自転車に乗って.gif

  1. 2010/11/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

お茶の花

 

2010 11/6 (土)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10 度 

日中は 20 度 晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:16 綺麗に晴れた赤富士です

_MG_4784.jpg 11.6-6.16-今朝の富士山.jpg

AM 6:37 快晴です、東の空には雲一つありません 

_MG_4794.jpg 11.6-6.37-日の出.jpg

 

 

~~~~~ ご近所の花達 カメラ散歩で ~~~~~

≪ お茶の花 ≫

お茶の花.-1jpg.jpg

 

通りがかりのお宅で、鉢植えになっているお茶の木に咲いていた花です。

薄暗くて撮りづらかったですが、花が綺麗なうちにと思って・・・・・・・

太陽の光線がないと、やはり花びらの白さが出ませんね。

 

img59d573b2zik0zj[1].gif    お茶タイム.gif

 

 

  1. 2010/11/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

睡蓮木

 

2010 11/5 (金)AM 6:00 我が家の屋上の気温 9 度 

日中は 17 度 晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:16 今朝も綺麗な姿でした

_MG_4760.jpg 11.5-6.16-今朝の富士山.jpg

AM 6:29 太い刷毛で、さぁ~と掃いたような感じの薄い雲がありました

_MG_4771.jpg 11.5-6.29-日の出-2.jpg

 

 

~~~~~ ご近所の花達 カメラ散歩で ~~~~~

≪ 睡蓮木 ≫

睡蓮木.jpg

 

ずっ~と気になっていた花 " 睡蓮木 " (すいれんぼく) です、

別名 " グルーイア " とも言い、原産国は南アフリカです。

盆栽仕立てで栽培が多いらしいですが此処のお宅は大きな木になっています。

紫掛かったピンク色の「睡蓮」のような花を咲かせる木ということから、

付けられた名前だそうです

春から秋にかけて枝先に付いた花芽から、次々咲きます。

静かな感じは木に咲く睡蓮そのもの、

このお宅の前を通るたび気になっていました。 ああぁ、少しカメラ振れだね

 

ichoo009.gif

 

 

 

  1. 2010/11/05(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

赤い薔薇

 

2010 11/4 (木)AM 6:00 我が家の屋上の気温 9 度 

日中は 17 度 晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:20 東の空の雲で朝陽が弱いのか綺麗な赤に染まりません

_MG_4748.jpg 11.4-6.20-今朝の富士山.jpg

AM 6:21 箱根山系に掛かる雲が染まっています

_MG_4750.jpg 10.4-6.21-日の出.jpg

 

 

~~~~~  ご近所の花達 カメラ散歩で ~~~~~

≪ 赤い薔薇 ≫

薔薇.jpg

 

ご近所の塀越しに見た薔薇です、秋の夕陽に輝いて綺麗でした。

もう殆ど散って数少ない花の一輪です

散歩していても、秋の花の終わりを感じます、そろそろ街路樹も紅葉でしょうか

まだ、少し早いかな、近くの香貫山はまだ色づいていません。

 

akiillust0021.gif

 

  1. 2010/11/04(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

庭のホトトギス

 

2010 11/3 (水)AM 6:00 我が家の屋上の気温 10 度 

日中は 18 度  晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:23 富士山も晴れています

_MG_4707.jpg 11.3-6.23-今朝の富士山.jpg

AM 6:25 箱根連山に早朝あった雲が少し残っています

_MG_4710.jpg 11.3-6.25-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 我が家の小さな庭で ~~~~~

≪ ホトトギス ≫

ホトトギス-1.jpg

 

ホトトギス-2.jpg

 

庭のホトトギスが咲きました、背が低いので花びらも葉も雨の泥はねが

ついていたのに気付かず、撮りましたが、少し可哀想でした、

洗うことも出来ず、仕方がありませんね。

撮りずらくて、敬遠していたのですが、遅ればせながら

モデルになって貰いました 花びらの柄がウズラの卵のようですね。

過日撮った、お隣さんのホトトギスとは色、柄が違うように思います

種類が多いのでしょうね。

 

テントウムシ.gif

  1. 2010/11/03(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

沈丁花が今頃 ???

 

2010 11/2 (火)AM 6:00 我が家の屋上の気温 12 度 

日中は 19 度 快晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

AM 6:07 冠雪の富士山が赤く染まっています

_MG_4659.jpg 11.2-6.07-今朝の富士山.jpg

AM 6:25 香貫山と近くの神社の巨木で太陽が昇るのは今の時期見えません

_MG_4671.jpg 11.2-6.25-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 我が家の小さな庭で ~~~~~

≪ 沈丁花 が今頃 ??? ≫

沈丁花.jpg

 

今朝、いい香りがするので何が咲いたのか庭に出てみて驚き !!!

なんと !!  梅の木の下にある鉢植えの沈丁花が、咲き始めていました。

沈丁花は春、3~4月頃咲く花ですよね、それがどうしたんでしょう、

狂い咲き ???  季節を間違えたのかな

 

花が~咲いた.gif

 

~~~~~ おまけ マユハケオモトの姿 ~~~~~

ブログお友達の ぐらんまさん がマユハケオモトの全体を見せて と

仰るので撮りました。花は4ヶ咲いているのですが

広がりすぎて2ヶしか見えません、アレッ !! あおい小さな実が見えます

赤くなったら又、登場させますね。

_MG_4689.jpg マユハケオモトの姿1-689-3333.jpg
メロデー.gif

 

 

 

  1. 2010/11/02(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

マユハケオモト 白

 

2010 11/1(月)AM 6:00 我が家の屋上の気温 14 度 

日中は 22 度 小雨後曇り、晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ∽∽∽

朝は小雨が降っていて富士山も日の出も見えませんでした。

お昼前に太陽が出て強風が吹き雲の流れは速く次々移動して行きます

やっとPM 3:32分 冠雪の姿を見せてくれました

_MG_4631.jpg 11.1-15.32-冠雪の富士山.jpg

 

 

 

~~~~~ 我が家の小さな庭で ~~~~~

≪ マユハケオモト 白 ≫

マユハケおもと-1.jpg

 

マユハケおもと-2.jpg

 

去年咲かなかった赤が10月始めに咲いて、今年は白は咲かないのかな、と

中半諦めていたのですが、急に4本も花芽がでて、順番に咲き始めました。

葉の間から好き勝手に横に向かって伸びているので撮りづらい

去年は1本だけ真っ直ぐに伸びて花を咲かせたのですが、鉢の置き場所が

悪かったのか、お行儀が悪いです。

聞くところに寄ると、赤い小さな実がなるらしいので楽しみにしているのですが

どうなんでしょうね。

 

imgd39bb1fbzik3zj[1].gif 音符の行列.gif imgce1c9a92zik6zj[1].gif

 

 

 

  1. 2010/11/01(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (115)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR