うららの気儘なフォトアルバム

今朝の富士山は ?? と つつじの花

 

2011 3/31 (木) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 5 度 

日中は 15 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 5:50 見えますか、東側の斜面が薄いピンクにそまっています。

IMG_5160.jpg 3.31-6.20-今朝の富士山2-1.jpg

AM 6:50 今朝も靄が掛かって太陽がボーとしています

IMG_5159.jpg 3.31-6.20-日の出1.jpg

PM 5:52 夕方夕陽に染まる富士山が見えました、頂上は雲の中です

IMG_5182.jpg 3.31-17.52-富士山の夕景.jpg

 

 

 ~~~~~blog 1000f lowers 今日の花 1 枚 ~~~~~ 

 ≪ つつじ ≫

つつじ-1.jpg

 

つつじ-2.jpg

 

春の花が咲き始めました、先日、庭で撮った早咲きのつつじです

小柄な花ですが、春一番に咲き、小さな庭に彩りを添えてくれます。

春うらら~  富士山も霞んで見えにくくなりました。

 

h-04.gifh-04.gifh-04.gif

  1. 2011/03/31(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今朝の富士山は霞の中と名残の白梅

 

2011 3/30 (水) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 4 度 

日中は 15 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 5:55 霞が深くて微かにしか富士山は見えません、

IMG_5087.jpg 3.30-5.55-今朝の富士山1.jpg

AM 5:53 霞で太陽もボーとしています

IMG_5080.jpg 3.30-5.53-日の出1.jpg

 

 

~~~~~blog 1000f lowers 今日の花 1 枚 ~~~~~ 

 ≪ 名残の白梅 ≫

梅.jpg

 

3月26日、に撮りました、名残の白梅です

寒いので長持ちですね、大分散っていますが、まだまだ綺麗ですよ~

梅が咲き、桃も咲き、染井吉野もチラホラ咲きはじめ、

今年は、例年より、花達が綺麗な儘、長く咲いているので嬉しいです

 

haruume.gif

 

 

 


 

  1. 2011/03/30(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今朝の紅富士とサクランボの花

 

2011 3/29 (火) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 3 度 

日中は 15 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 5:48 今朝も綺麗なピンクの富士山でした 

IMG_5007.jpg 3.29-5.48-今朝の富士山.jpg

AM 5:56 東の空は薄く霞が掛かっていました 

IMG_5008.jpg 3.29-5.56-日の出1.jpg

 

 

~~~~~blog 1000f lowers 今日の花 1 枚 ~~~~~ 

 ≪ 佐藤錦 ?? サクランボの花 ≫

サクランボ.jpg

 

3月26日、近くのお宅にある小さな木ですが花が咲いていました

大きなサクランボが沢山実のります、

毎年お裾分けを戴くのですが、花は気にしたことがなかった~

染井吉野にばかり目が向いていたのですね、

声を掛けて頂いて、可愛い花が撮れました、佐藤錦かな、サクランボの花 ?!  です。

昨日、静岡でも染井吉野の開花宣言がありました、やっと春になりましたね。

 

sakuranbo.gif sakuranbo.gif sakuranbo.gif sakuranbo.gif sakuranbo.gif
 

 

  1. 2011/03/29(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今朝の紅富士とヒイラギナンテン

 

2011 3/28 (月) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 3 度 

日中は 11 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 5:48 3月末なのに富士山の雪は深いです、綺麗な紅に染まっていました 

IMG_4993.jpg 3.28-5.48-今朝の富士山.jpg

AM 6:00 箱根連山には黒い雲、薄く広がった雲が茜色染まっています

IMG_4997.jpg 3.28-6.00-日の出.jpg

 

 

~~~~~blog 1000f lowers 今日の花 1 枚 ~~~~~ 

 ≪ ヒイラギナンテン ≫

ヒイラギナンテン.jpg

 

3月26日、 お散歩の道すがら見つけたヒイラギナンテンです。

小さい花ですがよく見ると可愛くて意外な発見でした、

生け花で使いますが、花もなかなか素敵です、嬉しくなりました。

 

a-hanausa.gifa-hanausa.gif

 

※ 皆様に温かいコメントを頂いて居りますのに、事情があって 今、

   バタバタ忙しくしていますのでお返事が書けず申し訳ございません。


 

 

  1. 2011/03/28(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は千本浜の富士山です

 

2011 3/27 (日) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 0 度 

日中は 10 度 曇り後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

今日は晴れですが富士山は雲の中見えませんでした、

3月25日に撮った、沼津千本浜海岸の富士山です

IMG_4932.jpg 3.25-11.13-千本浜の富士山.jpg

 

AM 6:00 今朝は少し日の出を撮る時間が遅かったです、太陽が昇っていました

IMG_4957.jpg 3.27-6.00-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 今日の花 1 枚 ~~~~~

 ≪ ふきのとう ≫

蕗.jpg

 

昨日 (3/26) お散歩の道すがら見つけた蕗の薹です、日陰で少し小振りです

春の香りがしますよ~。

3月の末だと言うのに、何時までも寒いですね、

春がそこまで来てるのに足踏みなのかな、

桜も遅いのでしょうか、公園の桜は蕾が堅く、まだ暫く咲きそうにありません。

 

kaerutukusi.gif

  1. 2011/03/27(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今朝の富士山は雲のコート

 

2011 3/26 (土) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 3 度 

日中は 11 度 晴れ時々曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 5.54 今朝の富士山は雲のコートを羽織っています、寒いのかなぁ~ 

IMG_4943.jpg 3.26-5.54-今朝の富士山.jpg

AM 5.58 箱根連山の上から太陽が昇ってきました。 

IMG_4951.jpg 3.26-5.58-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 今日の花 1 枚 ~~~~~

 ≪ ア セ ビ ≫

アセビ.jpg

 

近くのお宅のお庭に咲いているアセビの白い花、清楚な美しさです。

小さな子ども達と孫を連れて、近くの公園に行く途中で見つけました、

お天気も良く久し振りに楽しい散歩でした。

 

跳ねてるうさぎ.gif

 

 

  1. 2011/03/26(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今朝の富士山は ?? と白い木瓜

 

2011 3/25 (金) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 1 度 

日中は 13 度 薄曇り後雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:45 真っ白な深い雪がピンクに染まっています、見えますか 

IMG_4919.jpg 3.25-6.45-今朝の富士山3.jpg

AM 6:03 霞が掛かっている空に太陽がくっきり、浮かんでいるように見えました  

IMG_4913.jpg 3.25-6.03-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 今日の花 1 枚 ~~~~~

 ≪ 木 瓜 ≫

ボケ白.jpg

 

お隣さんの盆栽の白い木瓜の花です、声を掛けて頂いてから、

撮る機会がなく一週間ほど過ぎていました。

大きな花はもう散りはじめていましたので、枝のしたの方の花にモデルさんに

なって貰いました、小振りの花ですが八重咲きで可愛いです。

 

014098s[1].jpg

 

今晩、こちらは18時20分から22時までの計画停電のグループです、

急いで更新します

皆様のページは電気がついてから、見せて頂きます、では


 

 

  1. 2011/03/25(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今朝の富士山と木瓜の花

 

2011 3/24 (木) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 1 度 

日中は 10 度 曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:09 富士山の雪が又増えたようです、手前の愛鷹山も雪が薄く積もっています 

IMG_4873.jpg 3.24-6.09-今朝の富士山1.jpg

AM 5:57 東の空は厚い雲に覆われていました、

IMG_4869.jpg 3.24-5.57-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 今日の花 1 枚 ~~~~~

 ≪ 木 瓜 ≫

ボケ赤-1.jpg

 

お隣さんの盆栽の木瓜が暖かい陽ざしで見る間に開いてきました。

深い紅色の八重咲きです。 赤は難しくて、何度撮っても苦労します。

 

午後3時過ぎて陽がさして来ましたが寒いです、今朝、愛鷹山に

雪が積もっているのが見えました

春の彼岸も過ぎ、3月半ば過ぎたというのに、この寒さ

真冬に逆戻りです、何時になったら暖かくなるのでしょうね。

春よ来~い 早く来~い

 

イチゴ.gifイチゴ.gif

 

 

 

 

 

 

  1. 2011/03/24(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

木瓜のつぼみ

 

2011 3/23 (水) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 4 度 

日中は 12 度 曇り後雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

曇り空で富士山は見えません AM 5:54 の東の空です

IMG_4866.jpg 3.23-5.54-日の出.jpg

 

今朝も富士山が見えませんでしたので過日撮った田貫湖の富士山です

15.43-田貫湖.jpg

 

 

~~~~~ 今日の 1 枚の花 ~~~~~

 ≪ 木瓜のつぼみ ≫

ボケ赤.jpg

 

今日の花 1 枚 はお隣さんの盆栽の木瓜、初々しい可愛い蕾です

 

東北の被災地に雪が降っているようです、寒いでしょうね、お疲れでしょうね

ニュースで岩手の大船渡市の被災地の皆様に

◯◯家の牛丼の支援があった、と放送していましてた、

温かい " 輪 " が広がってきているようですね。

気仙沼の中学の素晴らしい心温まる、卒業式も放映していました。

茨城、栃木、群馬、も 野菜、原乳が放射能の影響で大変な状態ですね

お見舞い申し上げます。

明るい希望に向かって強く元気を出しましょう

 

imgc7264e23zik1zj[1].gif

 

※ 皆様に温かいコメントを頂いて居りますのに、事情があって

   バタバタ忙しくしていますのでお返事が書けず申し訳ございません。

 


 

 

  1. 2011/03/23(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

菜の花

 

2011 3/22 (火) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 7 度 

日中は 8 度 雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も雨で富士山も日の出も見えません。

 

2日も見えないと寂しいので、過日(3/9)に撮った、狩野川、港大橋からの写真です

港大橋から.jpg

 

 

 

~~~~~ お隣さんの花達 ~~~~~

 ≪ 菜の花 ≫

菜の花.jpg

 

お隣さんから、頂いた菜の花です、畑に咲いていたのを、奥様が切り花にして

持ってきて下さったので、モデルさんになって貰いました 。3月11日に撮った写真です。

ひぐらしさん から 『 今回の震災で被害を受けられた方々に

お花の画像を送るという動きが広がって来ています 』 とお聞きしました。

被災され、ご苦労されていらっしゃる方々に、何の手助けも出来ない私にも、

富士山の写真と花の写真を送ることなら出来ると思い、

拙い富士山と花の写真ですが、出来るだけ更新することにします。

 

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に

被災され寒い中、ご不自由な避難生活を送っていらっしゃる多くの皆様

心よりお見舞い申し上げます。

 

グラフィック1220.gif

 

 

 

  

 

  1. 2011/03/22(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

御殿場からの富士山

 

2011 3/20 (日) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 8 度 

日中は 18 度 曇り時々晴れ後曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:07 今朝の富士山は後ろに雲、霞んでいます。 

IMG_4860.jpg 3.20-6.07-今朝の富士山.jpg

AM 6:07 日の出が早くなりました、明日は春分の日ですものね 

IMG_4858.jpg 3.20-6.07-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 御殿場からの富士山 ~~~~~

 ≪ 御殿場の道沿いからの富士山 ≫

御殿場の富士山.jpg

 

≪ 富士霊園からの富士山 ≫

富士霊園から.jpg

 

御殿場からの大きな富士山です、お天気がスッキリしていましたのでカメラを持って

お彼岸のお墓参りに、昨日(19日)行ってきました。

慌てて出掛けたのでPLフィルターを忘れて、失敗、だめな婆ですねぇ、

御殿場へ行くと何時もそう思うのですが、

大きな堂々とした、チョット荒削りな富士山、そんな姿に感じます。

 

メロデー.gif

 

 

  

  1. 2011/03/20(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

伊豆の海 西伊豆黄金崎 2

 

2011 3/19 (土) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 7 度 

日中は 18 度 晴れ時々曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 7:18 早朝見えなかった富士山に、二重笠雲 が掛かっています

IMG_4833.jpg 3.19-7.18-今朝の富士山1.jpg

AM 9:12  約、2時間後、スッキリした姿になりました

IMG_4844.jpg 3.19-9.12-今朝の富士山2.jpg

AM 7:18 東の空は厚い雲、天使の梯子が薄く見えます

IMG_4835.jpg 3.19-7.18-日の出.jpg

 

~~~~~ 西伊豆の景色 ~~~~~

 ≪ 黄金崎 ≫

黄金崎-1.jpg

 

寄せては返す大波がしら、岩にぶつかって大きく飛び散り、

撮りたくなるのですが・・・・

凄い強風で三脚が倒れそうです、波頭をスローで撮ろうと思ったのですが無理です

カメラにも車のフロントガラスにも、波の飛沫で塩がつき、真っ白

風に煽られて、この太い婆が海の中に飛ばされて落ちそうです

荒れている海は、やめたほうがいいですね

帰ってから洗車に出して、カメラを拭いて、後始末が大変でした。

 

富士山.gif

 

 

春のお彼岸です。忙しい日々で時間が中々とれず、そのうえ停電で

信号が消えている道は怖くて、一日延ばしにしていた御殿場のお墓参りに

計画停電が今日は、実施されないと言うので、行ってきました

富士霊園から綺麗な大きな富士山が見えましたよ、スッキリしました。

 

img3dc4f653zik2zj[1].gif

 

 

 

 

 

   

 

 

  1. 2011/03/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

伊豆の海 西伊豆黄金崎

 

2011 3/18 (金) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 -1 度 

日中は 12 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 5:58 空気が冷たく澄み、綺麗な紅富士です。

IMG_4822.jpg 3.18-5.58-今朝の富士山.jpg

AM 6:18 前のマンションの上に昇る太陽は蝋燭のようです

IMG_4825.jpg 3.18-6.18-日の出1.jpg

 

 

~~~~~ 西伊豆の景色 ~~~~~

 ≪ 黄金崎 ≫

黄金崎-3.jpg

 

_MG_5251.jpg 黄金崎プロピライト-251.jpg

 

此処も夕陽が綺麗な海です、山肌が黄金色に輝き、素晴らしい景色です。

ガラスの原料の珪石の産地だった所、でもあります。

現在はガラスの原料としてではなく建材用珪石で、

軽量発泡コンクリート(ALC)として

外壁材の原料などに使われ、微細な空隙を沢山持つことから

農薬のキャリアとしても利用されているそうです。

 

虹.gif 

 

 

 

 

 

   

  1. 2011/03/18(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

伊豆の海 田子漁港

 

2011 3/17 (木) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温  0 度 

日中は 10 度 晴れ時々曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:01 綺麗な富士山の姿です。 

IMG_4751.jpg 3.17-6.01-今朝の富士山.jpg

AM 6:25 黒い雲の上から昇る太陽 晴れています

IMG_4768.jpg 3.17-6.25-日の出.jpg

 

今朝も綺麗に晴れて富士山も日の出も見えました、まだまだ被災地は

大変な状態のようですがですが、元気を出して下さい、頑張ろう !!  日本 !!

 

~~~~~ 西伊豆の景色 ~~~~~

 ≪ 田子漁港 ≫

伊豆田子漁港.jpg

 

   

3月9日、西伊豆大田子の夕陽を撮ろうと、用事を兼ねて行ったのですが

強風で波立ち三脚が揺れる、飛沫が掛かるし

とても、夕陽の時間までは待てず、諦めて退散しました。

春分の日頃は沖に見える船の近くのグレーの岩の間に

夕陽が沈む景色が綺麗です

カメラマンに人気のポイントなんです、大変に賑わう時期なのですが

こんなに海が荒れている日には一人も居ません

 

syasingirl.gif

 

※ 今日の電気の使用量が多くなり、計画停電の他に大規模停電の

危険が出てきたそうです、経済産業省からのお達しです。

大急ぎで更新だけ致します、非常事態ですから節電に協力します。

ご免なさい。

 

 

  1. 2011/03/17(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

庭に咲く花 南京桃 白

 

2011 3/16 (水) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 7 度 

日中は 12 度 晴れのち曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:03 富士山がいつもの姿、薄いピンクです 

IMG_4721.jpg 3.16-6.03-今朝の富士山.jpg

AM 6.04 東の空、左の雲は富士山にまで繋がっていました

IMG_4723.jpg 3.16-6.04-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 庭の花 ~~~~~

 ≪ 南京桃白と三色揃い咲き ≫

南京桃白.jpg

 

南京桃.jpg

 

大地震や大津波にショックを受けて、もたもたしているうちに、

三色咲き分けの南京桃が満開になり、綺麗に咲いて気持ちを和ませてくれます

三色咲き分けの全体の姿は 3月11日に撮った写真です。

 

リボン.gif

 


昨晩、計画停電が終わって21時頃、電気が復旧したので、用事を済ませて

更新をしようと思ってPCの前に座った途端、大きな地震でした、

震源地が富士宮、直近なので短い時間でしたがもの凄い揺れにテレビは波打ち

倒れる寸前、立って歩けません、仏壇のコップの水はひっくり返り水浸しです

ご心配頂きましたが、お陰様で、我が家はその程度で、

被害は全然ありませんでした。

次々おこる大きな地震の恐怖で茫然自失、思考停止状態です、

皆様に、温かいお見舞いのコメントを頂きありがとうございました、元気です

 お返事を書くべきですが、被災した甥の子ども達の事もあり

頭が真っ白で、落ち着けません、暫くの間、お許し下さいませ。

 

ありがとう.gif

 

 

  1. 2011/03/16(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

名残の梅一輪

 

2011 3/13 (日) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 4 度 

日中は 17 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:09 今朝は薄く霞が掛かっています 

IMG_4671.jpg 3.13-6.09-今朝の富士山1.jpg

AM 6:08 日の出前の東の空は茜色、飛行機雲も見えています 

IMG_4670.jpg 3.13-6.08-日の出前.jpg

 

 

~~~~~ 庭の花達 ~~~~~

 ≪ 豊後梅の名残り ≫ 

豊後梅.jpg
  

 

今年の豊後梅の花は、沢山咲いて満開になってからも長持ちしました。

寒い日が続いたからなのでしょう、今日の暖かい強風で花びらが舞っています

雪が降っているようで綺麗~、優しい感じに、名残の花です。

 

リボン.gif

 

観測史上最大の地震はマグニチーウド9.0 だったと訂正の発表がありました。

巨大津波の恐怖、静かに容赦なく押し寄せ全ての物を跡形もなく飲み込む映像を

見て胸が潰れる思いです、なんと言い表したら・・・・・言葉を失います。

甥の家は津波にさらわれ跡形もありません、仙台空港の近くなので、あのテレビの

映像を見て肝が潰れる思いでした、固定電話も携帯もつながらず、妹はパニック状態、

安否確認が出来たのが夜になってからでした。

『 家はなくなったけれど家族皆無事 』 本当に良かったです、

子どもが小さいので大変なようですが、行くに行けず、手助けもできず、辛いです

未曾有の大災害に犠牲者が多く出ています、ご冥福を心よりお祈り致します。

被災者の皆様方、お疲れのことでしょう、呉々もご自愛下さいませ。

 

福島原発が大変な状態になっています、避難の皆様のご心労は大変だと

お見舞い申し上げます。

電力不足が予想され節電を呼びかけています、

ブログ更新も儘ならず、と言うことになりかねません

何時まで続くか判りませんが、無理をせず、

ボツボツ更新、

そして見せて頂くことになるかも知れません、

 

紙風船.gif

 

  1. 2011/03/13(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今朝も綺麗な紅富士です

 

2011 3/12 (土) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 1 度 

日中は 13 度 晴れ後曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 6:11 今朝も綺麗な紅富士です。

IMG_4663.jpg 3.12-6.11-今朝の富士山.jpg

AM 6:12 東の空は薄雲り、オレンジ色に染まっています

IMG_4665.jpg 3.12-6.12-日の出.jpg

 

 

大地震、大津波で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます

 

今朝の富士山は、鮮やかな紅富士で綺麗でした、静かな姿です

未曾有の大災害に茫然自失、テレビの画面に見入っています。

胸が痛みます、どうぞ皆様お疲れが出ませんように、ご自愛下さいませ

 

uruuru.gif

 

  1. 2011/03/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

地震・津波の被害 お見舞い申し上げます

 

2011 3/11 (金) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 1 度 

日中は 12 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 6:03 山頂も風は穏やかなようです、綺麗な紅富士です 

IMG_4609.jpg 3.11-6.03-今朝の富士山.jpg

AM 5:50 夜明けの東の空は薄い青紫、綺麗な空です

IMG_4607.jpg 3.11-5.50-夜明け.jpg

 

観測史上最大、未曾有の地震・津波に驚いています。

仙台の航勇さん、千葉のhimekyonさん、そして、ブログお友達の皆様

被害は如何でしょうか、テレビの映像で、もの凄い惨状を見て

心配しております。被害の無いことを心よりお祈り致します。

呉々も、お大事になさって下さいませ、

14:46 分頃から、大きく揺れ始め長い間揺れていました、怖かったです

這って、やっとテレビをつけ、画面の速報映像にドキドキ、

娘から無事を確認するメールが入り、ブログお友達のmemeさんからも

お見舞いのメールをいただきました。

沼津は1.4m の津波で、海岸近くの方々は避難勧告が出ましたが

被害はありません、我が家は海の近くでも高台ですので、大丈夫でした。

ご心配頂き、ありがとうございました。お心遣い嬉しかったです。

その後、固定電話も携帯電話も繋がらなくなりました。

外と連絡がとれないと、とても不安で心細く怖いです、

未だ余震が続くでしょうが、皆様呉々もお気を付けて下さいませ。

 

とても疲れて血圧があがってしまいました、

皆様のページは明日、見せて頂きます。ご勘弁下さいませ。

 

ファイル0037.gif

 

 

   

 

  1. 2011/03/11(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

庭に咲く花 南京桃 ピンク

 

2011 3/10 (木) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 0 度 

日中は 10 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 6:10 雪煙が上がっています、綺麗な紅富士です。

IMG_4586.jpg 3.10-6.10-今朝の富士山.jpg

AM 6:14 南アルプスも紅く染まって見えました 

IMG_4593.jpg 3.10-6.14-南アルプス.jpg

AM 6:20 太陽が昇り始めました、日の出が早くなりましたよ~

IMG_4606.jpg 3.10-6.20-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 庭の花 ~~~~~

 ≪ 南京桃 ピンク ≫

南京桃 ピンク1.jpg

 

南京桃のピンクです、牡丹の様な感じの風合いです。

始めて見たのですが、これが桃の花 !! と驚く、優雅で綺麗な姿です、

花びらは絹の感じです、中国のからの、いえいえ伊丹から来た

お淑やかな美女、南京桃のピンクです   

白はもう少し 先きになります、3 色揃った南京桃は 3,4 日後に登場します。 

 

ステキ.gif


 

  1. 2011/03/10(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

庭に咲く花  南京桃 赤

 

2011 3/9 (水) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 1.2 度 

日中は 10 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:10 寒い朝です、富士山がピンクに染まり微かに雪煙が見えています

IMG_4578.jpg 3.9-6.20-今朝の富士山1.jpg

AM 6:20 箱根連山に雲がムクムク、太陽が昇る寸前です

IMG_4580.jpg 3.9-6.20-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 庭の花 ~~~~~

 ≪ 南京桃 赤い花 ≫

南京桃 赤.jpg
 

 

赤、ピンク、白、3色咲き分けの珍しい南京桃(なんきんもも)です、

伊丹のお友達が送って下さったんですよ 嬉しい~です

アネモネさん、お心遣いありがとうございました、

白はまだ蕾が堅いですが、赤とピンクが綺麗に咲き始めました。

早速、赤からモデルさんになって貰いました、

花びらが薄くて繊細、3cm 程の可愛い八重咲きの花です。

 

 

< 南京桃のエピソード >

その昔、宝塚に豊臣秀吉から、木接ぎ太夫の称号を賜った程の木接ぎの

名手が居たそうです。150年前中国産の美しい八重咲き花桃が大阪伊丹の地に

持ち込まれ、早春に播種(はしゅ)し台木を育て、2年目に芽接ぎ(めつぎ)

翌年の夏に枝曲げをして釣り鐘型の枝垂れ桃になるように3年がかりで仕上げ、

1本の台に3色の花桃の芽を接ぐ技術が生かされ綺麗な花を咲かせます。

                         (伊丹市南京桃ブランドパンフレットより抜粋) 

 

a-hanausa.gif

 


  1. 2011/03/09(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

庭の豊後梅 雨に濡れて

 

2011 3/8 (火) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 2 度 

日中は 11 度 曇り時々晴  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

富士山は雲の中で一日中見えませんでした AM 6:44 の東の空です

IMG_4549.jpg 3.8-6.44-日の出1.jpg

 

 

~~~~~ 庭の花 ~~~~~

 ≪ 豊後梅の雫 ≫ 

豊後梅.jpg

 

雨上がりの豊後梅です、昨日は雨が止んでも暗い曇りでした、

もう少し待ってと、思っているうち、

枝の雫はすっかりなくなり、付いているのは花びらだけ、

ピシャピシャ~と濡れた可哀想な花になってしまいました。

 

花一杯.jpg

  

  1. 2011/03/08(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

庭の豊後梅

 

2011 3/7 (月) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 5 度 

日中は 6 度 雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

冷たく感じる雨が降っています、富士山も日の出も見えません。

日中一時、霙交じりの雨で1度まで気温が下がり真冬並の寒さです

 

~~~~~ 庭の花 ~~~~~

 ≪ 豊 後 梅 ≫

豊後梅-2.jpg

 

我が家の豊後梅が満開です、今年は沢山の花を咲かせています、

いい香りが漂って春を感じますよ~ 昨日撮りました

風が強く撮りにくいですが、天気予報が下り坂なので、比較的風かげの

玄関の階段下に咲いている花を選びました、

案の定、今日は雨、昨日撮って良かったです、雨の雫も撮れたらいいな

 

aiaikasa.gif  lsaku10.gif

   

 

  1. 2011/03/07(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

春を探して ツクシ

 

2011 3/6 (日) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 2 度 

日中は 14 度 晴後曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:24 今朝の富士山は寒そうで微かにしか染まっていません

IMG_4542.jpg 3.6-6.24-今朝の富士山.jpg

AM 6:23 東の空は箱根連山に黒雲が掛かっていますが綺麗な日の出です

IMG_4541.jpg  3.6-6.23-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 春を探して・・・・・ ~~~~~

 ≪ ツ ク シ ≫

土筆.jpg

 

今日は啓蟄です、冬眠の虫たちも目を覚ます頃、春が来たよ~ 

近くのお宅の、塀の外に ツクシ が顔を出していました

ツクシの胞子って青緑なんですね、こんなにしっかり見たこと無かったので驚き !

ここの、お宅の奥様が、『 スギナは地下茎で増えて大変なんですよ 』 って

仰っていらっしゃいました、ツクシは可愛いけど、困る雑草なんですねぇ~。

もっと春を見つけたかったですが強風で飛ばされそう、早々に帰りました。

 

kaerutukusi.gif

 

   

  1. 2011/03/06(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

キンギアナム 正面の姿

 

2011 3/5 (土) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 0 度 

日中は 10 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:26  今朝の富士山はピンクです、

IMG_4510.jpg 3.5-6.26-今朝の富士山1.jpg

AM 6:17 太陽が昇る少し前の東の空は茜色に染まっています

IMG_4507.jpg 3.5-6.17-日の出前1.jpg

 

 

 

~~~~~ お隣さんの花 ~~~~~

 ≪ キンギアナム 優しい姿 ≫

キンキアナム-2.jpg
 

 

キンギアナムを正面から、優しい姿にと思いながら撮ってみました。

妖精の様な、ふぁ~とした感じになったような・・・・・・どうでしょうか。 

春の使者  ウッハハハハハハハ 笑われてしまいそうですね 

そんな感じに撮れたらいいなぁ~。

 

 リボン.gif  imgd39bb1fbzik3zj[1].gif

  1. 2011/03/05(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

キンギアナム 白

 

2011 3/4 (金) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 -1 度 

日中は 8 度 晴れ

 


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

 

AM 6:16 鮮やかな紅富士です、こんな色は久し振りです

IMG_4408.jpg 3.4-6.16-今朝の富士山.jpg

6:29 日の出が早くなりました、寒くても3月ですねぇ

IMG_4417.jpg 3.4-6.29-日の出.jpg

 

 

~~~~~ お隣さんの花 ~~~~~

 ≪ キンギアナム 白 ≫

キンキアナム-1.jpg

 

お隣さんのキンギアナムの白を撮らせて頂きました、紫と花の感じが違います

白は鶴が羽根を広げたようで清楚な感じがします、淑やかな横顔ですよ~

沢山の花を咲かせて、微かに甘い、いい香りがしています。

ここのところ、マクロの花が続きますが、飽きずに見て下さいね

 

a-hanausa.gif

 

太陽が出ても今日は真冬の寒さでした、暖かい静岡県東部でも

雪が降ったり、季節が逆戻り、一進一退で春になるのでしょうね

我が家の豊後梅は満開になりました、この寒さで震えてま~す。

 

haruume.gif 

   

  1. 2011/03/04(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

庭に咲く花 クリスマスローズ 正面

 

2011 3/3 (木) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 0 度 

日中は 9 度  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 6:26 雲間からピンクに染まった富士山が見えてきました

IMG_4384.jpg 3.3-6.26-今朝の富士山-1.jpg

AM 6:47 雲が流れて綺麗な姿ですが、20分ほどで白くなってしまいました

IMG_4388.jpg 3.3-6.47-今朝の富士山.jpg

AM 6:49 東の空は雲が多く太陽の姿は見えません

IMG_4391.jpg 3.3-6.49-東の空.jpg

AM 6:50 西に日本アルプスが赤く染まって見えていました

IMG_4394.jpg 3.3-6.50-西空 南アルプス1.jpg

 

今朝早朝 6:26 富士山が雲の間から少し見えていたので20分ほど経って

屋上へ上ると、雲が晴れて雪がふかふかの富士山が見えましたよ~

3日振りの富士山です、『 懐かしいですね 』って言いながら撮りました

東は雲が一杯ですが、西空は晴れて南アルプスの山々が

富士山より低いので丁度、綺麗に赤くなっていました、雪山は素敵ですね。 

 

img59d573b2zik0zj[1].gif

 

 

~~~~~ 庭の花達 ~~~~~

 ≪ クリスマスローズ ≫

クリスマスローズ.jpg

 

覗き込んで、『 お顔を見せてね 』って言いながら 角度を変えて撮りました、

昨日と同じ花です、感じが違って、いいお顔でしょう、

花言葉は 『 追憶、私を忘れないで、スキャンダル、慰め 』 等があります、

クリスマスの頃、咲く薔薇のような花の感じから、

クリスマスローズと付けられたでそうですが、下を向いて、

チョット寂しそうに咲いていますね。

 

富士山.gif

 

お雛祭りですね、桃の節句は何となく雅で春うらら~の感じがします。

40 数年前のお雛様に、雛ちらし寿司をつくって供えました。

年寄り二人、静かなひな祭りです。

お内裏様だけ登場して貰いました、冠も持ち物もいつの間にか無くして

五人囃子の太鼓、鼓はあっても笛はなくしていますし、15人はチョット無理

随分年が過ぎたんだなぁ~ と思い、感慨無量です、

娘に10 歳の子どもがいるんですもの、そろそろ納める時期でしょうか

 

IMG_4397.jpg 40数年前のお雛様.jpg

   

 

  1. 2011/03/03(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

庭に咲く花 クリスマスローズ 横顔

 

2011 3/2 (水) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 5 度 

日中は 12 度 雨後曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

朝、雨が降っていました、富士山も日の出も見えません、寒いです。

 

 

~~~~~ 庭の花達 ~~~~~

 ≪ クリスマスローズ ≫

クリスマスローズ-2.jpg

 

陽射しに弱いと聞いていますので、山茶花の下に植えてあります、

南の庭の隅で、種が落ちて ? か、次々と健気に増えていますが

まだ花は少ししか咲きません、濃い紫もあるのですが蕾も見えません

背が低く下を向いて咲くので撮りにくくて・・・・

今日は覗き込んで見た横顔です。 晴て暖かかった 2/26 日に撮りました。

 

fujisakura.gif  今日も見えません、寂しいです

   

  1. 2011/03/02(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

庭に咲く花 オダマキ

 

2011 3/1(火) 我が家の 屋上 AM 6:00 の気温 3 度 

日中は 8 度 曇り後雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

どんよりとした曇り、富士山も日の出も見えません、お昼過ぎ冷たい雨になりました

 

 

~~~~~ 庭の花達 ~~~~~

 ≪ オダマキ ≫

オダマキ.jpg

 

面白い形の花ですね、今回は斜め上から撮ってみました。

我が家のは、ピンク早々と咲き始めました、

お隣さんにブルーがあるのですが、まだ咲いていません、

咲いたらモデルさんになって貰う約束です。

 

 

今日も冷たい雨になりました、冬に逆戻りの感じです

晴れると暑い初夏の陽気、降ると寒く冬の陽気、気温の変動が

激しすぎますね。体調管理に気を付けましょうね。

 

プーさん.gif

 

 


 

   

  1. 2011/03/01(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR