うららの気儘なフォトアルバム

今朝の富士山・ゴーヤの花

 

2011  8/31 (水)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 24 度 

日中は 29 度 晴れ、時々雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 5:25 うねる雲間から、少しだけ姿を見せています 

IMG_9120.jpg 8.31-5,25-今朝の富士山.jpg

AM 5:19 覆われた黒雲が茜色に染まり青空も見えています 

IMG_9114.jpg 8.31-5,19-日の出前.jpg

 

 

~~~~~ 名残り 夏の花達 ~~~~~

≪ ゴーヤの花 ≫

ゴーヤ1.jpg

 

ゴーヤ2.jpg

 

我が家のグリーンカーテンのゴーヤです

、蔓は見事に茂って向こうが見えないほど青々と緑が一杯、綺麗です

が・・・・ 雄花が多く雌花が少ないです、実がつきません、

10本もなかったです、

不思議、肥料不足 ??  でも、葉はサワサワ茂り、

グリーンカーテンの役割を果たしています、 実がならないとは変ですね~

katorisenkou.gif  senko1.gif

 

 

  1. 2011/08/31(水) 00:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今朝の富士山・浜木綿

 

2011  8/30 (火)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 23 度 

日中は 30 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 5:05 空は薄い赤紫でしたが、今朝の富士山は黒です

IMG_9088.jpg 8.30-5.05-今朝の富士山.jpg

AM 5:07 上空は風が強い様子、雲の形が流れるように変わります

IMG_9095.jpg 8.30-5.07-日の出前.jpg

 

 

~~~~~ 名残りの夏の花達 ~~~~~

≪ ハマユウ ≫

ハマユウ.jpg

 

別名、浜万年青とも言われているハマユウです、旧国一の道端、

千本松原に咲いていた楚々とした、白い花、

真夏の浜辺が似合います

くるっ~と花びらが外へ反り、丸く咲くのですが、まだ半分しか、それも面白いネ

太陽もスポットライトの様に注しています、見たら撮りたくなりました

旧国一ですから信号が殆どない、車はひっきりなしにブンブン通り過ぎます

車を路側帯に止めて   もっと撮りやすい場所で撮ればいいのに・・・・・・・。

 

青い空白い雲.gif青い空白い雲.gif

  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

オシロイバナ

 

2011  8/29 (月)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 22 度 

日中は 30 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 5:02 空の色も富士山もうす赤紫に染まっています

IMG_9041.jpg 8.29-5.02-今朝の富士山.jpg

AM 5:01 日の出前の東の空は赤紫でした

IMG_9039.jpg 8.29-5.01-日の出前.jpg

AM 5:31 30分経つと、霞が掛かった夏の富士山です 

IMG_9046.jpg 8.29-5.31-今朝の富士山1.jpg

 

~~~~~ 名残り   夏の花達 ~~~~~

≪ オシロイバナ ≫

オシロイバナ-1.jpg

 

オシロイバナ-2.jpg

 

ご近所さんのお庭にオシロイバナが、まだ沢山、綺麗に咲いています

子どもの頃、花で赤い色水を作ったり、黒くなった種をつぶして白い粉を出したりして

ままごと遊びをしました  皆さんはどうですか、懐かしい思い出に残る花です。

 

natuwanko.gif

 


 

 

  1. 2011/08/29(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ハワイで撮った花達-4

 

2011  8/28 (日)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 22 度 

日中は 28 度 晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 5:18 深い霞の中に微かに富士山が見えました、 

IMG_9034.jpg 8.28-5.18-今朝の富士山.jpg

AM 5:17 日の出前の東の空、雲が茜色に染まっています

IMG_9033.jpg 8.28-5.17-日の出.1jpg.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイの花達 ~~~~~

≪ バニヤンツリー ≫

バニアンツリー.jpg

 

ハワイでよく見るバニヤンツリーは、ベンガルボダイジュという菩提樹の仲間です

大きく横に広げた枝から気根という長い根を垂らすのが特徴で、気根は

地面に届くと新しい幹になり木の成長を助けます、生命力旺盛なこの木は、

長寿や豊饒の象徴とも言われています

日射しが強い昼下がりには絶好の涼み場所になります。 ( ハワイ辞典より抜粋 )

根がぶら下がっているユニークな造形 ?? そんな感じがします


 

≪ 名前が判らない花 ≫

黄色い花.jpg

   ※  この花の名前が判りました、だいちゃんさんが調べて教えて下さいました

      「サンタンカ (イクソラ)」 黄花サンダンカ・ バンコクビューティーだそうです

      流石、花のブログ だいちゃんさん、感謝します、ありがとうございました。

 

赤紫の花.jpg

 

この花、2枚とも名前が解りません、全体の写真を撮らなかったので

また失敗です、ハワイの花で調べたのですが、判りません。

夏休み、ハワイ旅行の、おまけの花達も、これでお終いです

ご覧頂き、ありがとうございました。

明日からは、身近に咲いている花達で更新します、飽きずに見て下さいね

 

imgeac541eazik0zj[1].gif

 

 

 

  1. 2011/08/28(日) 00:00:00|
  2. ハワイで見た花達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハワイで撮った花達-3

 

2011  8/27 (土)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 23 度 

日中は 26 度 曇り 


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今日も曇り、富士山も日の出も見えません、今月、我が家の屋上から

富士山が見えたのは、数えるほどしかありません。

 

~~~~~ 家族旅行で ハワイの花達 ~~~~~

≪ 黄花キョウチクトウ ≫

黄花キョウチクトウ.jpg

 

黄花キョウチクトウ-2.jpg

この木何の木気になる木  のモアナルアガーデンの帰りに撮りました、

黄色い鮮やかな花が目立ちます

黄花キョウチクトウと言う名前だそうですが、ハワイ名は解りません、

日本で馴染みのキョウチクトウとは花も葉も違っています、

細長い葉です、黄色いラッパ型の花で黄色とオレンジ色がありました。

 

utiage.gif

  1. 2011/08/27(土) 00:00:00|
  2. ハワイで見た花達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハワイで撮った花達-2

 

2011  8/26 (金)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 23 度 

日中は 30 度 曇りのち晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も曇り、小雨がぱらついています、富士山も日の出も見えません

日中は青空、白い入道雲がむくむく、夏の空模様でしたが富士山は雲の中でした

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイの花達 ~~~~~

≪ タヒチアン・ガーデニア ≫

タヒチアン・ガーデニア.jpg

タヒチから渡ってきたので、タヒチアン・ガーデニア 

ティアレかも知れません、調べましたがハッキリ名前が判りません、

お判りの方、教えて下さい

クチナシの花そっくりです、香りがいいのでフレグランスとしても使われています

ナウと呼ばれる、ハワイ固有の種類はカウアイ島以外

ハワイの各島に分布しているらしいです。

 

≪ プルメリア ≫

プルメリア-2.jpg

このプルメリアは、花が小振りです、種類が沢山あるのでしょうね、

カザグルマの様な感じで可愛い花です。

 

  syasingirl.gif

  1. 2011/08/26(金) 00:00:00|
  2. ハワイで見た花達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ハワイで撮った花達-1 

 

2011  8/25 (木)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 25 度 

日中は 28 度 雨、豪雨です  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

雨です、遠くで雷も鳴っています、今朝も富士山と日の出は見えません

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイの花達 ~~~~~

≪ クレロデンドルム ≫

クレロデンドルム.jpg

 

手持ちで撮りましたから、ボケていますが、蘂が長くてお嬢さんの睫毛のようです

萼が赤ピンクで花は深い紅色、ワイキキのホテルの近くに沢山咲いていました

 

≪ ディエテス・ビコロル ≫

デイエテス・ピコロル.jpg

 

高さは4~50cm ほど、葉は細長く、長い花茎を伸ばして花が咲いています

明るいクリーム色の花びらの中にオレンジ色と黒褐色の斑紋があります。

アヤメの様でアヤメとは違う、珍しい花だな、と思って

覗き込んで暫く見つめていました、アヤメ科の常緑多年草だそうです、

この花もワイキキのホテルの近くで撮りました、これもボケてる~ 

 

踊る楽器.gif

  1. 2011/08/25(木) 00:00:00|
  2. ハワイで見た花達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

家族旅行 ハワイ-18 カハラビーチの夕景

 

2011  8/24 (水)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 23 度 

日中は 28 度 曇り一時雨降ったり止んだり 


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

AM 5:11 久し振りに少しの間、富士山が見えました

IMG_8980.jpg 8.24-5.11-今朝の富士山2.jpg

AM 5:53 の東の空です、これを撮った後、直ぐに雨が降り出しました

IMG_8982.jpg 8.24-5.53-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ 浜辺の夕暮れ ≫

カハラの夕景-1.jpg

 

カハラの夕景-2.jpg

 

沈む夕陽.jpg

 

時間が経つのは早いものです、楽しく談笑しながら食事をして、ふと、気づくと、

海辺は日が沈み、雲がオレンジに染まっています

心地いい風が頬を撫でて、爽快です~  ですが・・・・・・・

朝夕は雲が多くて綺麗な浜辺の夕景が見られません、寂しいです、ガッカリ

 


これで、ハワイの、家族旅行はお終いです。

ゆっくり、のんびり、出来るようにと、子ども達が計画してくれたハワイの旅でした

夫が体調を崩したり、色々思いがけないこともありましたが、

大過なく楽しい夏休みを過ごしました、

拙い写真を長~く、ご覧頂きまして、ありがとうございました。

明日から “ おまけの、ハワイで撮った花達 ” をUP します、見て頂けると嬉しいです

 

  ありがとう (3).gif

  1. 2011/08/24(水) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家族旅行 ハワイ-17 プルメリアビーチハウス

 

2011  8/23 (火)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 22 度 

日中は 29 度 雨後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

朝は雨、富士山も日の出も見えません、昼頃から晴れましたが富士山は見えません

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ 浜辺を見ながら夕食 ≫

プルメリアビーチハウス.jpg

 

プルメリア.jpg

 

プルメリアビーチハウスは気楽に食事ができるダイニングです、朝食も海を眺めながら、

夕食も浜辺の夕景を眺めながら、思い思い単品をセレクト、

量が多いので一人では食べきれない、

家族皆で分け合って食べました、美味しい~ 景色も素晴らし~い 

楽しいハワイの旅も、そろそろ帰りの日が近づいてきました。

 

2496.gif

 

 

  1. 2011/08/23(火) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

家族旅行 ハワイ-16 オーシャンフロント ガゼボ

 

2011  8/22 (月)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 20 度 

日中は 25 度 雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

富士山も日の出も見えません、冷たい雨が降っています、秋雨前線だそうですが

真夏の猛暑から一気に季節は肌寒い秋になった気配です。

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ オーシャンフロント ガゼボ ≫

ビーチ-4.jpg

 

カハラ ビーチ-3.jpg

 

海辺の芝生にある オーシャンフロント ガゼボ で

ハワイのコバルトブルーの海と空をバックに、開放感いっぱいの雰囲気の中、

ガーデンウエディングが出来ます。

ロマンチックね 

使われていない時は、この中で皆、写真を撮って、楽しんでいます

 

幸せ教会.gif

 

 

  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

家族旅行 ハワイ-15 バドルボード

 

2011  8/21(日)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 20 度 

日中は 24 度 雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

雨で富士山も日の出も見えません、今朝は肌寒く気温が急降下です。

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ バドルボード ≫

バドルボード-1.jpg

 

バドルボード-2.jpg

 

サーフィンボードの様ですが ?  違う みたい?? 

面白い何だろう、と尋ねてみました、バドルボードと言うのだそうです、

乗ってみたい~、興味津々です、泳げない婆でも、あの小さな島まで行けそうね

パドルで漕いたり、波乗りをしたり、遊び方が沢山あるようですよ

下の写真は二人乗りのようなのですが、気持ちよさそうですね。

逞しいお嬢さんたちです 

 

青い空白い雲.gif 

  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

家族旅行 ハワイ-14 カハラビーチ

 

2011  8/20 (土)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 22 度 

日中は 26 度 曇り、時々雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も曇り、富士山も日の出も見えません、昨日の雷雨で涼しい朝でした

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ カハラビーチ ≫

カハラ ビーチ-1.jpg

 

カハラ ビーチ-2.jpg

 

真っ青な空、広々とした砂浜、ここはこのホテルのプライベートビーチです

日除けの中でゆったりと休み、皆 のんびりと過ごしています

太陽が燦々と降り注ぎ、吹く風も爽やか~、

おっと ! 何時までも日向ぼっこをしていると強陽で、こんがり、

婆のお肌は、シミだらけ、皺だらけになっちゃう、ご用心 ! ご用心 !

 

asobo.gif

 

  1. 2011/08/20(土) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

家族旅行 ハワイ-13 ドルフィン・クエスト

 

2011  8/19 (金)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 26 度 

日中は  29 度 曇り午後雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

黒雲に覆われて今朝も富士山は見えません

AM 6:18 箱根連山を覆う雲の上から太陽の光が見えます

IMG_8960.jpg 8.19-6.18-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ ドルフィン・クエスト-2 ≫

イルカ-3.jpg

 

イルカ-4.jpg

 

イルカ-5.jpg

 

イルカ-6.jpg

 

孫は、イルカやアオウミガメなどと触れ合える子ども向けの

「キッズ・クエスト・フォー・ノレッジ」(5~12歳)に参加しました

亀さんの産卵から誕生、大人になるまでのお話し、アオウミガメやエイの

本物に触れて海洋生物が好きな 〇唯ちゃんは大喜びです、

インストラクターの指導でイルカに餌を上げたり、イルカとキッス、

教えて貰った指示を出すと、イルカが飛び跳ねたり、廻ったり

インストラクターさんと真剣に楽しそうに、とりくんでいました

 それぞれ国も年齢も違う男の子や女の子6人 のグループでしたが、和気藹々

言葉が通じなくても子ども達は直ぐに仲良くなって協力し合い微笑ましいです

孫にとって貴重な体験なったと思います、私達にも、いい思い出になりました。

この写真はアメリカ人親子のドルフィン・クエストの模様です

三脚が使えないので手持ちで撮りました、スローはブレブレお見せできないんです

 

3067.gif 

 

  1. 2011/08/19(金) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

家族旅行 ハワイ-12 ドルフィン

 

2011  8/18 (木)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 26 度 

日中は 33 度 曇り後時々晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も富士山は雲の中で見えません、涼しい風が吹いていました

AM 5:42 霞の中の雲間から太陽が見えて来ました 

IMG_8956.jpg 8.18-5.42-日の出1.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ ドルフィン・クエスト-1 ≫

イルカ-2.jpg

 

イルカ-1.jpg

 

26,000平方フィートのラグーンには、ホク、カロヘ、リホ、ノロ、ナイア、の

5 頭のイルカがいます。

イルカが泳ぎ回る水の中でイルカ達と触れあい、トレーナーの指示のもとで、

色々体験できる ドルフィン・クエスト のプログラムが、幾つかあります。

水中から尻尾で水を跳ね上げて滑るように上がってきました、凄いね 歓声 !! 

トレーナーさん から、ご褒美のお魚を貰っています、可愛い笑顔です

 

イルカ.jpg

 

 

  1. 2011/08/18(木) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

家族旅行 ハワイ-11 ビーチ・ナウパカ

 

2011  8/17 (水)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 27 度 

日中は 33 度 早朝深い靄、晴れ時々曇り  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も深い靄で富士山も周りの山々も真っ白で見えません

AM 6:03 ボーとした太陽が深い靄の中に見えました

IMG_8946.jpg 8.17-6.03-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ カハラビーチの朝 ≫

カハラ 朝のビーチ-1.jpg

 

≪ ビーチ・ナウパカ ≫

ビーチ・ナウパカ.jpg

 

ビーチ・ナウパカ-2.jpg

 

変わった花を見つけました、花びらが半分しかない、

あれっ、鳥か虫に食べられたかな、と思ってよく見ると、

咲いている花が全部半分、不思議な花です

調べてみたら、ビーチ・ナウパカと言う、ビーチに咲く花でした。

 

 この花にはこんな悲恋の伝説があります 

火の神ペレがあるとき若者に恋をしました、好きになった、この若者には恋人が

いたのです。(この恋人は、ペレの妹という説もあるらしい)

そのことを知ったペレは嫉妬に怒り狂いました。ペレの怒りを避けるために、

若者は海へ、恋人は山に逃げ二人は遠く引き裂かれてしまいます

やがて二人が逃げた海と山のそれぞれに小さな白い花が咲くようになりました。

若者が逃げた海に咲いた花はビーチ・ナウパカ、

恋人が逃げた山に咲いた花はマウンテン・ナウパカと呼ばれています。

それぞれの花はペレによって引き裂かれたように、今でも半分の花しか

咲かすことしかできず、この二つのナウパカの花を合わせると、二人の魂に導かれ、

恋人達はきっと結ばれると言われています。(Googie ナウバカの伝説より抜粋)

 

動くハート.gif   imgd39bb1fbzik3zj[1].gif

 

  1. 2011/08/17(水) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家族旅行 ハワイ-10 ラグーンのイルカ

 

2011  8/16 (火) 曇り 横浜からお昼過ぎに帰りました。

蒸し暑く 気温は34度です。

我が家の屋上から富士山は雲の中、靄も深くて見えません。

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ カヌーと一緒に泳ぐイルカ ≫

窓から-2.jpg

 

早速、孫と娘達はラグーンにイルカを見に、孫のイルカ好きは大変なものです

夫が元気がなく 『 疲れた 』 とカウチソファーに横になって

テレビを見たり、景色を眺めたり、時折苦しそうな顔をするので

私は、気になって外へ出られません。

昼食はルームサービスで済ませて、子ども達はプールへ出掛けました。

ベランダからラグーンを眺めて居ると、あれっ !  イルカさん二頭が

カヌーと一緒に泳いでいます、望遠レンズでカシャ  カシャ  

200mm 一杯に伸ばして撮りました、気持ちよさそう~  楽しそうです

 

イルカのジャンプ.gif

 

 

 

 

  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

家族旅行 ハワイ-9 カハラ

 

2011  8/15 (月)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 25 度 

日中は 32 度 曇り後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

早朝、見えなかった富士山が、AM 7:18 に霞んでいますが見えました、一時でした

IMG_8943.jpg 8.15-7.18-今朝の富士山1.jpg

AM 5.35 雲の間から太陽が出て来ました、

IMG_8942.jpg 8.15-5.35-日の出.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ カハラ ~~~~~

≪ ホテルのロビー ≫

ザ・カハラアンドリゾート-1.jpg

 

ホテルのシャンデリア.jpg

 

ロビー.jpg

 

朝 10 時頃、着きました、イルカがいるラグーンがあるホテルです

チェックインには早いだろうと思っていたのですが

お部屋の用意ができています、と直ぐに案内して下さいました。

おぉ~凄い、スイートルームです、リビングも広くて

トイレとお風呂、シャワーが 2ヶ所 ずつ

オーシャンビュー 景色も抜群 !!  素晴らしい~、チョット贅沢かな

写真は、素敵で、ハイセンスな、ホテルのロビーです、

 

イルカ.jpg

 

※  今から横浜の家へ用事があって出掛けます、明日、帰ってから

皆様のページに、お邪魔させて頂きます、宜しくね、行って参ります

  1. 2011/08/15(月) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

家族旅行 ハワイ-8 ワイキキの浜辺

 

2011  8/14 (日)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 27 度 

日中は 33 度 朝小雨、後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

小雨が降って凄く蒸し暑い朝でした、富士山も日の出も見えません

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ ワイキキ ~~~~~

≪ ワイキキの浜辺 ≫

ワイキキの朝-2.jpg

 

ワイキキビーチ-1.jpg

 

ワイキキへ3 泊して、カハラへ移動の朝です、

とうとう朝陽とサンセットは撮れずじまいでした 

お天気にも恵まれませんでしたが、夫の体調が気になって、放ってもおけず

思うようにカメラ散歩が出来ません、

残念な気持ちで、朝、9 時チェックアウト カハラへ・・・・

 

蛙のお疲れ様.gif

 

  1. 2011/08/14(日) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

家族旅行 ハワイ-7 ワイキキの浜辺に虹

 

2011  8/13 (土)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 26 度 

日中は 34 度 曇り後晴れ午後雷雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も富士山は見えません、深い靄の中です。

AM 5:30 東の空は茜色、太陽が顔を出しました。

IMG_8939.jpg 8.13-5.30-日の出 .jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ ワイキキ ~~~~~

≪ ワイキキの浜辺に虹 ≫

虹-1.jpg

 

虹-2.jpg

 

虹-3.jpg

 

さぁ~と降った雨が上がり空が明るくなってきました、

わぉ~ 虹だ !!   

黒雲の中から端っこだけ見えています、椰子の並木の上に

オーバーザ・レインボー 虹の架け橋です。

 

虹.gif

 


 

 

  1. 2011/08/13(土) 00:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家族旅行 ハワイ-6 ワイキキの朝

 

2011  8/12 (金)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 27 度 

日中は 33 度 曇り後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も曇り、深い靄で富士山は見えません

AM 5:41 靄の中から太陽がボーと見えています

IMG_8930.jpg 8.12-5.41-日の出.-3333jpg.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ ワイキキ ~~~~~

≪ 浜辺の夜明け ≫

IMG_8225.jpg 夜明けのワイキキビーチ-225-3333.jpg

 

IMG_8256.jpg ワイキキビーチ-256-3333.jpg

 

お天気に恵まれません、早朝の浜辺は雲が多く暗~い、時折、シャワーの様な雨が

降ってきます、散歩する人、ジョギングする人、早朝から賑わっていました。

日中は晴れて太陽が燦々と降り注ぐのですが朝夕は曇って雨が降ったり変な陽気です

 


≪ ブーゲンビリア ≫

ブーゲンビリア-1.jpg

 

ブーゲンビリア-2.jpg

 

日本でも沢山の種類があり夏の花としてお馴染みのブーゲンビリアです。

モアナルアガーデンの帰り道、大きな樹のブーゲンビリアが燃えるような赤で綺麗でした

常夏の楽園の花は原色が似合いますね、手持ちなので少しカメラブレかな 

 

太陽.gif

  1. 2011/08/12(金) 00:00:00|
  2. 夏休みの家族旅行 ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

家族旅行 ハワイ-5 シャワーツリーとゴールデンツリー

 

2011  8/11 (木)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 27 度 

日中は 34 度 曇り一時晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も曇り、富士山も日の出も見えません、蒸し暑い朝です

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ ワイキキ ~~~~~

≪ シャワーツリー ≫

シャワーツリー.jpg

 

ハワイでは街路樹に多く植えられているシャワーツリーです、

彼方此方で大きな花房が垂れ下がるように一杯に咲いています

マメ科ナンバンサイカチ属の熱帯性高木で、高さ10mにもなり見上げる高さです

赤や黄色、白、レインボーなど、華やかな雰囲気が素敵、ハワイらしい 

花びらがシャワーのように舞い散るので付いた名前だそうです

 

≪ ゴールデン・ツリー ≫

ゴールデンツリー.jpg

 

ゴールデンツリーの落ち花.jpg

 

シャワーツリーとゴールデン・ツリーは、大きな木に咲いている花なので一見同じ様に

見えるのですが、花が違います、大きくラッパの様な筒状の形をしています、

これも大きな木で公園などで見かけます、この写真はモアナルア・ガーデンで撮りました

 

013506s[1].jpg

 

 

 

  1. 2011/08/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家族旅行 ハワイ-4 この木何の木 気になる木 ♪

 

2011  8/10 (水)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 27 度 

日中は 34 度  朝曇り後晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も富士山は雲の中山々も霞んで見えません

AM 5:27 東の空は雲が切れて赤く染まっています 

IMG_8925.jpg 8.10-5.27-日の出1.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ ワイキキ ~~~~~

≪ この木何の木 気になる木 

モンキーポット.jpg

 

IMG_8173.jpg モンキーポットの枝.jpg

 

コマーシャルで目にする、この木何の木気になる木 名前も知らない木ですけど~~

モアナルアガーデンにあるモンキーポットです、

傘を広げたように枝をはり、下に居ると気分爽快清々しい~

ネムノキ科だそうですが、花もパフパフ、合歓の花にそっくり、ピンクと白の大きな花です

2時間程、遊んでいる間、観光バスが来て写真を撮ってはさり、何台も見かけました

ジジ は、前にも見てるから、今日もホテルでのんびり、していると言うので

路線バスを乗り継ぎで行ってきました、

モンキーポットは広い日陰を作るので、ハワイの公園やゴルフ場に多く

植えられているのを見ます。 日本のネムノキもこんな風に広く枝を張るのかな

あぁ~、もう2時を過ぎました、夕景のモンキーポットを撮りたかったのですが・・・・・

ジジ も待っているし、帰ることにしました。

 

クリスマス.gifクリスマス.gifクリスマス.gif

 

※ 今晩はお世話になった知人のお通やです、

 帰りが遅くなると思いますので、

皆様のブログは明日見せて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

  1. 2011/08/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家族旅行 ハワイ-3 ホテルの近くに咲く花

 

2011  8/9 (火)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 26 度 

日中は 35 度 曇り後時々晴れ 


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も曇り、富士山も日の出も見えません、この雲の中です

IMG_8921.jpg 8.9-11.48-富士山は雲の中.jpg

 

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイワイキキ ~~~~~

≪ 近くを散歩して ≫

( レッド・ピンクトーチ )

レッドピンク・トーチ.jpg

重なった花びらに見える部分は苞で、苞の間に小さな白い花が咲きます

 

(ハイビスカス 白)

ハイビイカス.jpg

花びらが痛んでいました、 コキオ・ケオ・ケオ(イマキュラツス) と言う花弁も

花柱も白一色のハイビスカスもありますが、今回見つけられませんでした

 

rain-blupencle.gif

 

チェックインして、お部屋に落ち着きやれやれ リビング付き、二部屋続きの

オオシャンビューの素敵な広い部屋です、ゆったりとしてリラックス出来ます

息子が夫の体調を配慮して、今回は観光はナシにして、

ゆっくり気儘にしましょうと、少し贅沢なお部屋をとりました。

夕食を済ませ、プールサイドでハワイアンを聴きながら、カクテルにほろ酔い

婆お気に入りの “ ブルーハワイ ”  は甘くて美味しい~ 

 飲みすぎに注意です 

 

次の朝、夫が疲れたので朝食はいらない、まだ、ゆっくり眠りたい、と

言うので、朝食は夫抜きですませ、孫も時差惚けで眠い様子です、

午前中、TV ジャパンを見ながら部屋でゴロゴロ、img3d1d8fb0zik0zj[1].gif

午後、若い者達はビーチに泳ぎに出ましたので、私はホテルの近くの

花の写真を撮りに散策、太陽が燦々として外は暑いです、

木陰は涼しく別天地  ベンチに掛けてボーっと眺めるのも、楽しいです

夕方、凄い雨、今日もワイキキのサンセットを撮りに出られなぁ~い

夫は、ベランダでビーチを眺めたり、孫と遊んだり、のんびりとリラックス

それなのに、夜になっても、疲れがとれない様子でした。

 

うさぎの一休み.gif

 

 

 

 

  1. 2011/08/09(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

家族旅行 ハワイ-2 ワイキキ

 

2011  8/8 (月)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 26 度 

日中は 32 度 曇り一時晴れ  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

今朝も曇って富士山も日の出も見えません、今日も終日姿を見せません

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ  ワイキキ ~~~~~

≪ ビーチを眺めながら昼食 ≫

ワイキキ.jpg

 

 ランチ.jpg

 

プルメリア.jpg

 

7月26日 午後2時少し前 チェックインには時間が早すぎます、

荷物をホテルに預けて 

ハウス・ウィズアウト・ア・キーでビーチを眺めながらのランチ

スッキリ晴れていませんが、吹く風は爽やか

温度も26度で少し低め、湿度も低くく快適です、気持ちがいい アロハ~ 

 

楽しみ.gif

 

  1. 2011/08/08(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

家族旅行 ハワイ-1 出発

 

2011  8/7 (日)  AM 6:00 我が家の屋上の気温 24 度 

日中は 32 度 曇り後時々晴れ、夕方雷雨  


∽∽∽ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と早朝の空 ∽∽∽

2週間のご無沙汰ですが富士山も日の出も曇っていて見えません、寂しいです

 

~~~~~ 家族旅行 ハワイ ワイキキ ~~~~~


長らくのご無沙汰でした、蝉時雨に一層暑さを感じます

家族でハワイに旅行しました。

実は8月2日のお昼過ぎに帰っていたのですが、忙しくバタバタしていました

ハワイで夫が体調を崩して、

現地の病院で手当を受け症状も安定、やれやれ安堵しましたが

ハワイから主治医に連絡を取り成田から主治医が待つ病院へ直行、

疲れが出たのか、血尿で貧血、やはり夫には無理だったのでしょうか、

出掛ける前は体調も良く主治医の許可もあり、何より夫がどうしても家族で

旅行したいとの強い希望だったのですが・・・・・

この旅行では写真が思うように撮れませんでした、まぁ 仕方がありません。

息子(娘の夫)の細かい心配りと優しさ、娘達にもに甘え、大変お世話を掛けました

和気藹々、有意義な旅行でした、ありがとう、感謝しています。

色々な事を経験しましたので順次、お話しをさせて頂きます。

 

≪ 出 発 ≫ 

IMG_0123.jpg 東京タワー123.jpg

 

DSCF3580.jpg ハワイ出発-580.jpg

 

首都高速で東京タワーが綺麗でした、車の中からブレブレ、そして、成田の出発ロビー

これもブレブレ、コンデジで撮りました。

成田発 7月26日ホノルル行き最終便、空港は驚くほど静かです。

夫は車イスなのですが、ハンディキャップの人には優しい細やかな配慮を

して下さって搭乗ゲートから JAL の掛かりの方が車椅子を押して

案内して下さいますし、飛行機の中では客室乗務員さんが優しい心遣いを

して下さいました、ありがたく感謝しています。

7月26日のお昼頃、ホノルル空港に着きました、ホノルル空港でも

掛かりの方が車椅子を押して下さり、入国等全ての手続きを終え、タクシーに

乗るまで面倒を見て下さいました、こんなに手厚いサービスをして頂けるとは

思っても居なかったので、私の認識不足を恥じ、感謝の気持ちで一杯です

 


≪ ダイヤモンドヘッド ≫

IMG_8093.jpg ダイヤモンドヘット-093-3333.jpg

 

ホノルルは曇り、時折雨が降ったり止んだり、こんなことは珍しいです、

ワイキキの空も曇り、 何時もと違ったハワイの気象でした。

 

ただいま.gif   imgeac541eazik0zj[1].gif

  1. 2011/08/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (120)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR