うららの気儘なフォトアルバム

愛鷹水神社の瀧

2012年3月28日 (水) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:54 霞が掛かっています

IMG_3933.jpg

AM 5:55 霞の空に太陽が昇りました

IMG_3937.jpg




~~~~~ 自然の美 ♪ ~~~~~

≪ 愛鷹水神社の瀧 ≫


水神さんの瀧-1

水神さんの瀧-2

砂防ダム湖から車がすれ違えないほどの細い道を上った所に
愛鷹水神社があります、お寺のような感じがしますが・・・・
橋を渡って中へ入ると小さな瀧がありました
富士山の伏流水が湧き出でて瀧となり川になっています、
綺麗な水の流れです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

急な用事が出来ました、3~4日ブログの更新と皆様のページも
見せて頂けないと思います、ご免なさい。
宜しくお願いします。




  1. 2012/03/28(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

三色咲き分けの南京桃

2012年3月27日 (火) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:57 綺麗に晴れて、今朝は0度、3月下旬なのに寒いです

IMG_3917.jpg

AM 5:58 雲一つ無い空です

IMG_3930.jpg



~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ 南京桃 ≫


南京桃-白


南京桃

伊丹市の特産花木 『 南京桃 』 です、
約150年前に中国から伊丹の地に持ち込まれた美しい八重咲きの花桃を
1本の木から三色の花が咲く様に木接(きつぎ)の伝統的な技術で
作られた特産花木です
1年目早春に播種(はしゅ)し台木を育て2年目の秋芽接ぎ、
その翌年の夏、ねん枝と言う枝曲げを行い
釣り鐘型の枝垂れ桃の形にします。
(伊丹市南京桃ブランド実行委員会パンフレットより 抜粋)


今年は半月ほど遅かったですが綺麗に開花しました、嬉し~い ♪
昨年、3月始め頂いたきには咲き始めていましたので心配しました
花が終わり肥料をして日当たりのいいところに置いて大事にしてきました
よかったです、アネモネさん、咲きましたよ~、ありがとう。




  1. 2012/03/27(火) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

南京桃 赤とピンク

2012年3月26日 (月) 晴れのち曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:47 西側の雪が少し少なくなったようです

IMG_3882.jpg

AM 5:57 箱根連山より朝陽が昇ります

IMG_3894.jpg



~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ 南京桃 ≫

南京桃-赤

南京桃-ピンク

昨年、伊丹のお友達、アネモネさんに頂いた三色咲き分けの南京桃です、
蕾が小さくて堅く何時までも大きくならないので今年は咲くかな、と
心配していたのですが、アッ、と言う間、二日ほどで満開になり、綺麗です
先ず赤、そしてピンク、最後に白、三色咲き揃いました
白と、全体の姿は明日 UP します。





  1. 2012/03/26(月) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

どちらが上やら下向きやら ??

2012年3月25日 (日) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:49 強風で富士山の雲が巻き上がっています

IMG_3843.jpg

AM 5:54 東の空です、4分後に太陽が顔を出しました

IMG_3849.jpg



~~~~~ 自然の美 ♪ ~~~~~

≪ どちらが上やら下向きやら ?? ≫


砂防ダム湖-5

杉の木が倒れてダム湖に沈んでいます、
逆さまに見ても、どちらから見ても同じように見えてどっちがどっちか ??
映り込みって面白いですね
ブログ友達の、ぐらんまさんが http://kumykokona.exblog.jp/17631647/
“去年の今頃” と言うタイトルで綺麗な写真を UP しています
私の今日の写真は上下回転してありません、真似をしてみましたが難しかったです 




  1. 2012/03/25(日) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

映り込みの景色



2012年3月24日 (土) 曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:11 曇り東の空です、富士山は見ません

IMG_3707.jpg

PM 5:07 雲が流れ綺麗な姿が見えました

IMG_3831.jpg


~~~~~ 自然の美 ♪ ~~~~~

≪ 木々の映り込み ≫


砂防ダム湖-3

砂防ダム湖-4

湖底に倒れて沈む杉の木、立ち枯れの杉の木の枝がゆらゆら揺れて
生き物の様な感じ不思議な光景です
水の色は深いブルー綺麗な色でした。


孫と東海大海洋科学館に行き、駿河湾に住む魚や大きな水槽に深海魚など
ゆっくり見てきました。楽しかったですよ~ ♪
鯨や鯱、イルカ、海洋生物に興味がある孫は大喜びでしたが
疲れました、写真はフラッシュOFF でブレブレ全然ダメです。



  1. 2012/03/24(土) 18:00:00|
  2. 自然の美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水の色の神秘

2012年3月22日 (金) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


冷たい雨が降っています、富士山も日の出も見えません


~~~~~ 自然の美 ♪ ~~~~~

≪ 水の色の神秘 ?? ≫


砂防ダム湖-1

砂防ダム湖-2

過日、撮りに行った沼津市と長泉町の境辺りにある砂防ダム湖へ21日に又、
ご近所のコンパスさんに連れて行って頂きました リベンジ出来たかなぁ~、
綺麗な青空、そよ風に微かな波紋、コバルトブルー、翡翠色、等々に 変わる、みなも 
神秘的です、感動でした
水の色、写り込み、今回も、あれれ~、もう一歩ね 自然の美は難しいです




  1. 2012/03/23(金) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

赤い大きな椿

2012年3月22日 (木) 晴れ後曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:14 東の空です、薄雲が掛かった太陽です

IMG_3700.jpg

早朝も見えたのですが寒そうだったので、AM 9:53 の綺麗な姿にしました

IMG_3706.jpg


~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ 大輪の赤い椿 ≫


赤い椿

この椿も14日、実家で撮った花です、大型で13~14cm もう少し大きいかな
白、赤、白に濃いピンクの斑入り、ピンクに赤い斑入り等の椿の木があるのですが
斑入りは花びらが、もう痛んで茶色くなっていたので白と赤を撮ってきました、
義姉が花の面倒をよく見るので、四季折々綺麗な花達が、庭一杯咲きます
木蓮も蕾が膨らみ桃の花も、もうすぐね~、又行くのが楽しみです。




  1. 2012/03/22(木) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白椿八重



2012年3月21日 (水) 早朝曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:52 の日の出です、富士山は雲の中で見えません

IMG_3558.jpg

PM 1:52 今朝見えなかった富士山が綺麗に見えて来ました

IMG_3692.jpg


~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ 八重の白椿 ≫


白椿

花のマクロが続きますが、婆はお尻に根っこが生えて、なかなか出掛けられません
暖かくなって来ましたし、そろそろ出掛けたくなりましたが・・・・
もう暫く花のマクロを見て下さいね。
今日の八重咲き白椿は14日、実家の庭で白いバックでハイキーで撮りました
又悪戯をしましたが如何でしょうか。

  1. 2012/03/21(水) 17:17:17|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ミモザ


2012年3月20日 (火) 曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:58 今朝の富士山です

IMG_3526.jpg

AM 5:59 春分の日、真東に見えるマンションの後ろから太陽は昇るのですが・・・

IMG_3528.jpg

PM 4:53 綺麗な姿が見えました

IMG_3556.jpg




~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ ミモザ ≫


ミモザ

ミモザ-2

お向かいのお宅の庭にある大きなミモザです、
小さな黄色の花が一杯咲いて、卵の黄身を裏ごしにしたような感じです
毎年、撮ろうと眺めては、難しくて断念していました
うぅぅ~ん、やっぱり難しい、山椒の実ほどのボンボンなんです。


  1. 2012/03/20(火) 17:07:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

蘭 姫桜 フジッコ

2012年3月19日 (月) 晴れ後曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 7:00 やっと雲が切れて姿が見えました

IMG_3505.jpg

AM 6:05 箱根連山は雲に覆われています

IMG_3502.jpg


~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ デンドロビューム 姫桜 フジッコ ≫


ピンクの蘭

寒さ暑さも彼岸まで と言われますが、今朝は風が冷たく感じました
我が家の満開の豊後梅の花びらが雪のように舞散っています
一雨毎に暖かくなり春爛漫、百花繚乱の季節はもうすぐそこまで来ています
楽しみですね~ ♪

※ 訂正  昨日UP のノボロギクは名前が違っていました、
  葉っぱのトゲトゲが凄いので、正しい名前は ≪オニノケシ≫ だそうです
  『ノボロギクの葉は棘がなくて、花もごく小さいですよ』 と
  野の花に詳しい たけぼさん からコメントを頂きました
  ありがとうございました、
  間違いを訂正致します、花の名前は難しいです、ご免なさい。
  これからも頼りにしています、宜しくお願い致します。




  1. 2012/03/19(月) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

逞しい、ノボロギク

2012年3月18日 (日) 早朝、濃霧・曇り午後雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


今朝は濃霧で辺りは真っ白、何も見えません、AM 6:04 の東の空です

IMG_3486.jpg



~~~~~ 野の花 ♪ ~~~~~

≪ ノボロギク ≫


ノボロギク-1

ノボロギク

向かいの駐車場のコンクリートの隙間で大きな株になっています
これは2月の半ば撮ったのですが、秋からずぅ~と
今でも、まだ咲いています、逞しい花です。
アザミの種類かな、と思って花と もう一枚は葉にピントを合わせて撮りました
名前が判らないので引き出し入りにしてあったのですが
たけぼさん http://takepo2001.blog.fc2.com/blog-entry-2342.html が
UP されていたので名前が判明、登場させました。
間違えではないと思うのですが・・・・如何でしょうか


御殿場の親戚の法事で午後から出掛けます、
帰りが遅くなると思いますので、皆様のページは明日、月曜日に見せて頂きます、
予約更新にして行って来ます、宜しくね。


※ 訂正
  葉っぱのトゲトゲが凄いので、この花の正しい名前は オニノケシ だそうです
  『ノボロギクの葉っぱは棘がなくて、花もごく小さいですよ』 と
  野の花に詳しい たけぼさん からコメントを頂きました
  ありがとうございました、
  間違いを訂正致します、花の名前は難しいです、ご免なさい。
  これからも頼りにしています、宜しくお願い致します。

  



  1. 2012/03/18(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

スプリングエフェメラル 雪割草 2



2012年3月17日 (土) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


雨です、富士山も日の出も見えません


≪ 御殿場からの富士山 ≫

IMG_3483.jpg

雨が降る前にと昨日、御殿場のお墓のお掃除、霊園へお墓参りに行って来ました
大きな頭しか見えない御殿場からの富士山です
富士山は遠くから裾を長く引いた姿がいいかな~ 


~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ 雪割草 ≫


雪割草

これは、色が深紫です、昨日の花とは種類が違う様です
個別の名前は判りません、可愛い春の使者です。


春の彼岸入りですが、雨が降るとまだまだ寒いです、
今年は例年より寒い様な気がしますが、もう春ですね、
昨年、お友達から戴いた三色咲き分けの桃の蕾が膨らんできました
咲くのが楽しみです ♪


  1. 2012/03/17(土) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

スプリングエフェメラル 雪割草

2012年3月16日 (金) 晴れ後曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:17 薄い赤色の富士山です

IMG_3471.jpg

AM 6:19 前のマンション越しに太陽が昇ります

IMG_3479.jpg



~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ 雪割草 ≫


雪割草-3.11

お隣さんのご主人様が大切に育てている山野草です
スプリングエフェメラル、春の妖精と言われている雪割草を撮らせて頂きました
毎年、綺麗な花を咲かせます、
背丈が10cm もない小さな花ですが植木鉢ですから、
匍匐状態にならなくても撮れました、ハハハハハハハ


  1. 2012/03/16(金) 18:00:08|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紅朴伴椿


2012年3月15日 (木) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:23 見えますか、霞の中、雲が掛かった姿が微かに・・・・

IMG_3466.jpg

AM 6:23 日の出は目の前のマンションに掛かっています

IMG_3464.jpg


~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ 紅朴伴椿 ≫


紅朴伴椿

昨日(2012年3月14日)お隣さんの奥様のご実家で今年も又、撮らせて頂きました
お誘いを頂いて伺うのが遅くなったのですが、丁度よく満開でした
花びらが芍薬か薔薇の様です、
名前の由来を調べましたが今年も解りません、
毎年そんなこと言ってるね
椿の原種はベトナムと聞いた事があります、椿は種類が多いですね。


  1. 2012/03/15(木) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

白椿


2012年3月14日 (水) 晴れ時々曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 7:16 早朝雲の中だった富士山が姿を見せました

IMG_3424.jpg

AM 6:27 箱根連山に掛かる雲の上から太陽が昇りました

IMG_3418.jpg


~~~~~ 庭の花 ~~~~~

≪ 白い椿 ≫


白椿-3.11

3月11日に撮った白椿です、花びらが痛み易いので咲きはじめを撮りました
可愛いでしょう、蘂が和菓子の きみしぐれ に似ていませんか、
美味しそうな和菓子に見えてしまう、食いしん坊の婆です。





  1. 2012/03/14(水) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

紅い椿



2012年3月13日 (火) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:08 今朝の富士山です

IMG_3407.jpg

AM 6:26 雲が多い東の空です

IMG_3413.jpg

AM 6:27 空気が澄んでアルプスが見えました

IMG_3414.jpg


~~~~~ 庭の花 ~~~~~

≪ 紅い椿 ≫


椿

椿が一斉に咲き始めました、この紅い椿は木犀と乙女椿の間で
日当たりが悪いのか、花が少ししか咲きません
まだ咲きかけですがモデルさんになって貰いました。


  1. 2012/03/13(火) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

庭の豊後梅

2012年3月12日 (月) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:06 今朝はスッキリ晴れました

IMG_3400.jpg

AM 5:36 気温の関係でしょうか、早朝でも空が紫になりません

IMG_3398.jpg



~~~~~ 庭の花 ~~~~~

≪ 雨に濡れた豊後梅 ≫


豊後梅1- 3.11

≪ 晴れてから ≫

豊後梅2- 3.11


上の写真は、昨日 雨が降っていた午前中に、下のは雨が止んで、
階段の手すりの間からマクロレンズで撮りました、
色が薄くて沢山かたまって咲いているので、構図に悩みます、
思い切りハイキーにしてみました。




  1. 2012/03/12(月) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サニームーン黄色の蘭

2012年3月11日 (日) 雨後曇り時々晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


夜中は月が見えたのですが、今朝、雨でした、富士山も日の出も見えません


≪ 煌めきの丘よりの富士山 ≫

井田煌めきの丘-3 2011.10.4

2011年10月4日に撮った、西伊豆井田煌めきの丘からです、構図がマズイね。


~~~~~ 春うらら~ ♪ ~~~~~

≪ サニームーン ≫


蘭黄色-1

蘭黄色-2

お隣さんで撮らせて頂きました、
お隣のご主人様は蘭や、盆栽、山野草を育てるのが上手で、
毎年、花が咲くと私のカメラのモデルさんになって貰っています


~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年3月11日、あれから人それぞれ未曾有の大震災に
心を痛めて過ごした日々だったように思います、
もう一年、まだ一年、長いようで短かくも感じます、
多くの犠牲者、未だ行方不明の方々も大勢いらっしゃる・・・・・、
復興は遅々として進まず、人間の非力を痛感します
犠牲者の方々のご冥福をお祈りし一日も早い復興を切に願います。




  1. 2012/03/11(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

白梅に雨の雫

2012年3月10日 (土) 雨時々曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


今朝も雨、富士山も日の出も見えません

≪ 西伊豆煌めきの丘からの富士山 ≫

井田煌めきの丘-2 2011.10.4

2011年10月4日に撮った、西伊豆井田煌めきの丘からの富士山です



~~~~~ 春うらら~  ~~~~~

≪ 白梅に雫 ≫


白梅-2

雨が続きます、白梅はそろそろ花も終わりに近づき満開です、
名残りの白梅に雨の雫が付いているのを三脚に傘を付けて撮りました、
足場が悪くて難儀です
遅咲きの豊後梅もあっ、と言う間に満開です、
沢山の花で団子状態、構図を考えていると大粒の雨、またトライします



  1. 2012/03/10(土) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

クリスマスローズ

2012年3月9日 (金) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


今朝は比較的暖かい雨です、富士山も日の出も見えません


≪ 熱函トンネル入り口からの富士山 ≫

熱函トンネル前の富士山

2012年1月、熱海からの帰りに撮った富士山の夕景です



~~~~~ 庭の花 ~~~~~

≪ クリスマスローズの白 ≫


クリスマスローズ-1

蕾のままが長く、やっと雨上がりの6日咲いているのを確認、
この花は背が低いし、うつむいているので撮りにくいです
canon 60D は液晶が動くのでライブユーで撮りましたが・・・・
やはり、あの恥ずかしいスタイルです、雨の雫で膝が濡れました ハハハハハハ




  1. 2012/03/09(金) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

湧水の柿田川から見える富士山

2012年3月8日 (木) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:26 雲間からピンクの富士山が見えました

IMG_3335.jpg

AM 6:27 の東の空です

IMG_3338.jpg


~~~~~ 富士山のある風景 ~~~~~

≪ 柿田川から ≫


川霧柿田川-7

川霧柿田川-8

川霧が殆ど見えなくなりました、原生木が覆い繁茂して独特の雰囲気です
時間は AM 7:30 分を過ぎています、今朝は、これまでにしましょう、
帰ると、ジィジは (夫) まだ、眠っていました、朝ご飯前の撮影会です。



  1. 2012/03/08(木) 17:00:00|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

柿田川の川霧と富士山



2012年3月7日 (水) 曇り


『 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 』


AM 6:23 今朝の富士山です、見えますか

IMG_3322.jpg

AM 6:20 の東の空です

IMG_3315.jpg



~~~~~ 川 霧 ~~~~~

≪ 柿田川の川霧 ≫


川霧柿田川-6

柿田川に富士山が見える所があるとは聞いていましたが
行ったことはなかったです、それはそのはず、道なき道の崖を下りると
湧水が小さな渦となっていたり、水辺の草むらです
長靴でコンパスさんの後をついて行くと、見えました うぁお ♪ 富士山 !! 
川霧が昇っていました。




  1. 2012/03/07(水) 17:15:00|
  2. 自然の美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

しののめ

2012年3月6日 (火) 早朝雷雨後晴れ


『 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 』


早朝は激しい雷雨でした、富士山は手前の愛鷹山に雲があって見えません


~~~~~ しののめ ~~~~~

≪ 朝焼け ≫


川霧夜明け-2

≪ 鴨 ≫

鴨-5

朝焼けの空を撮れば川霧がでず、川霧を撮れば朝焼けの色が出ず、難しいです
コンパスさん に教わりながら、撮りましたが今一でした、
今まで使ったことがない、カメラの設定を教わり、勉強になりました。



  1. 2012/03/06(火) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

狩野川の川霧

2012年3月5日 (月) 雨


~~~~~ 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 ~~~~~


雨で富士山も日の出も見えません



~~~~~ 川 霧 ~~~~~

≪ 狩野川の川霧 ≫


川霧-3

川霧-4

朝陽が富士山をピンクに染め始めました、
川霧が昇り、橋がボーッとして見えません、富士山は川面に映り込んでいます
この場所は2月18日、ご近所のコンパスさんが初めて連れてきて下さった大平の河川敷です
狩野川に、川霧が昇るとは、知らなかった !
50年近くここに住んでいるのに知らない事が多すぎて・・・・・
近くの写友のコンパスさん http://blog.goo.ne.jp/119hiroeasako に
写真の事から撮影場所までお世話になっています、
目から鱗が取れるようです、楽しいお仲間が出来て嬉しいです ♪


久し振りの実家で兄妹、姪、姪の子ども達と楽しくお喋り、
ストレス解消出来ました
両親亡くても何歳になっても、実家は気が休まりますね。

今日でfc2 に引っ越しして1ヶ月、やっと慣れたかな、と言うところです
新しいお仲間も少しずつ増え、お馴染みのお友達にも見て頂き嬉しいです、
ありがとうございます、
まだまだ頑張りますので、宜しくお願い致します。

感謝




  1. 2012/03/05(月) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

朝ぼらけの富士山



2012年3月3日 (土) 曇り


~~~~~ 今朝の富士山と日の出 ~~~~~


曇りです、富士山は見えません、AM 6:52 雨上がりの東の空です

IMG_3286.jpg



~~~~~ 春の兆し ~~~~~

≪ あさぼらけの富士山 ≫


川霧夜明け-1

3月1日、写真の上手なご近所が誘って下さったので
狩野川の川霧を撮りに行きました
未だ暗いAM 5:50 分に家を出て沼津市大平の狩野川へ
夜明け、空が白み始めた頃の堤防から AM 6:10 分の富士山です。


亡父の法事で、今から実家に行きます、
今日は予約更新しますが、明日はお休みにします、
皆様のページは月曜日に拝見させて頂きます、宜しくお願い致します。



  1. 2012/03/03(土) 17:00:00|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

花優しき姿

2012年3月2日 (金) 早朝曇り後雨


~~~~~ 今朝の富士山と日の出 ~~~~~


富士山は見えません、AM 6:31 東の空が一時だけ、少しオレンジになりました

IMG_3278.jpg



~~~~~ 切り花 ~~~~~

≪ カーネーション ≫


カーネーション

カーネーションです、変わった色でしょう、こんな色があるのかとビックリ
園芸品種の技術の進歩はめざましいですね。
でも・・・・・・・カーネーションのイメージではないような感じがします


3月3日は桃の節句、女の子のひな祭りです、桃は邪気を払い、
女の子の幸せを願う、意味があるそうです
45年前、( もっと前かな ) の娘の雛人形を一週間前に飾りました、
年々大変になって、飾るのを止めようか、と思うのですが
一年窮屈な箱の中で、可哀想に、と頑張りました 
明日は亡父の法事で実家に行くので一日早くちらし寿司でお祝いです

お雛様


  1. 2012/03/02(金) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

今朝の富士山は狩野川から


2012年3月1日 (木) 晴れのち曇り


~~~~~ 今朝の富士山 ~~~~~


今朝の富士山は AM 6:44 大平狩野川河川敷からです。

IMG_3209.jpg


~~~~~ 春の兆し ~~~~~

≪ テントウ虫 ≫


テントウ虫

今日から3月ですね、昨日の寒さは何処へ・・・
暖かい陽ざしに誘われてテントウ虫が蘭の葉の上を忙しく歩き回っていました
カメラで追うのが間に合わない、やっと葉先で止まったのでパチリ
あらっ、と言う間に飛んで行ってしまいました。


写真が上手な、ご近所さんから、狩野川の川霧を撮りに行くから、と
お誘いがあって、早朝、5:50 分、出掛けました。
『 しおくずばんば 』より淡い靄なので難しい、
教わりながら、何とか撮ってきました、失敗の山の中を整理して、
お目にかけられる写真を後日 UP します
〇〇〇さん、足手纏いの婆がお世話をお掛け致しました
ありがとうございました、懲りずに又宜しくお願い致します。


  1. 2012/03/01(木) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR