うららの気儘なフォトアルバム

赤い紅葉を見に箱根へ  5 箱根美術館 4



2012年 11月 30日 (金) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:34 ぽぉーっとした頬、乙女の様な姿です

_MG_7295.jpg


AM 6:38 4分ほどの間に赤富士に変わりました

_MG_7306.jpg


AM 6:39 雨上がりの空、棚引く雲が染まっています

_MG_7309.jpg




~~~~~ 箱根美術館庭園 ~~~~~


≪ 逆光線で ≫


箱根-9


箱根-10


幹の間から逆光線に光るモミジを撮ってみました、

鮮やかな赤、幹の黒、幹を強調したのですが・・・・・



11月も今日で終わり、師ですらも走る忙しい年の瀬になりました

陽が注すと暑いくらいの暖かさ、曇りや雨だと震える寒さです

体調管理に気をつけて忙しい年末を元気に過ごしたいですね。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


忙しい日々が続き、厳しい状況で細切れ時間がもっと細かくなっています

皆様のページにお邪魔するのが遅くなったりコメントを失礼することがあると思いますが、

悪しからずお許し下さいませ。

ブログが私の元気で頑張れる源です、更新は出来るだけ続けようと思っています

宜しくお願い致します。




 
  1. 2012/11/30(金) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:13

赤い紅葉を見に箱根へ  4 箱根美術館 3

2012年 11月 29日 (木) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:51 寒そうな富士山です、もう少し屋上で粘りたかったのですが忙しくて、ゴメンね

_MG_7287.jpg


AM 6:45 日の出前の東の空も寒そうです、気温は6度

_MG_7276.jpg





~~~~~ 箱根美術館庭園 ~~~~~


≪ 紅葉と瀧 ≫


箱根-7


箱根-8


池に流れる小さな瀧、ここもカメラマンの狙い場所、順番待ちです

三脚禁止ですから手持ちで暗い瀧を撮るのは大変でした、

何とか見られるのが1枚、ブレがあるかも知れませんが大目に見てね




忙しい日々が続いています、可成り厳しく細切れ時間が一層細かくなりました

暫くの間、皆様のページにお邪魔するのが遅くなったり

コメントを失礼することがあると思います、ご免なさい

ブログは私の元気の源、更新は出来るだけ続けたいと思っています、

宜しくお願い致します。





  1. 2012/11/29(木) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:16

赤い紅葉を見に箱根へ  3 箱根美術館-2


2012年 11月 28日 (水) 曇り時々晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:47 香貫山の後ろに太陽の光が見え昇る寸前です、富士山は見えません


_MG_7260.jpg


~~~~~ 箱根美術館庭園 ~~~~~


≪ 影 ≫


箱根-3


箱根-4

2012 11/20 撮影

箱根美術館と言えばこの景色が頭に浮かびますね、入って直ぐの所です

紅葉見物の人でいっぱい、人を入れないで撮るのに苦労しました、が・・・・

人が入っても良かったかな、と思っています

毎年、撮りにいっている所なので、今回は影を撮って見ました、如何でしょうか。





  1. 2012/11/28(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:13

赤い紅葉を見に箱根へ  2  箱根美術館-1

2012年 11月 27日 (火) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:39 赤富士には少し時間が過ぎた様です、オレンジ色になっていました

_MG_7225.jpg


AM 6:40 南アルプスも見えます

_MG_7228.jpg


AM 7:03 昨日の風雨が嘘の様に晴れて清々しい日の出です

_MG_7238.jpg



~~~~~ 箱根美術館庭園 ~~~~~


≪ 常緑と紅葉のコラボ ≫


箱根-1


箱根-2
                                   
2012 11/20 撮影

森林の中に赤と黄色のモミジが鮮やか、うぁお 綺麗~ 

婆の気持ちもコウヨウ ( 高揚 ) してきました

チケットを買う行列が出来ています、平日なのに凄い人人人・・・・です

ここは 強羅にある美術館の庭園、綺麗に整備され和の美を春夏秋冬楽しめます

三脚、一脚は持ち込み禁止、芝や苔にも入ってはいけません

川の岩の苔が濡れていたらよかったのに ・・・・・・・ 勝手な我が儘を考える婆です

未熟な腕を棚に上げて笑われちゃいますね




 
  1. 2012/11/27(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:15

赤い紅葉を見に箱根へ  1



2012年 11月 26日 (月) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



冷たい雨が降っています、富士山も日の出も見えません




~~~~~ 赤い紅葉を見に箱根へ ~~~~~


≪ 杓子峠の富士山 ≫



三国峠-2


箱根-1


11月20日 綺麗に晴れて富士山も綺麗に見えていました、赤い紅葉を見たいと思い

午前中しかない時間で行って来られる所は・・・・・と考えて我が家の裏庭の箱根へ、

裏庭とは、オオバーな表現で笑われてしまいますが、近いんです

大急ぎで支度をして AM 9:00 出発、富士山が綺麗に見える芦ノ湖スカイラインを 

杓子峠で富士山を撮り、素晴らしい紅葉の箱根の山々に感激 

しかし、車を止める路肩が広いところがありません 平日なのに車が多い、

仕方なく目的地の箱根美術館庭園に急ぎました






  1. 2012/11/26(月) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:14

庭のミニ薔薇


2012年 11月 22日 (木) 曇り後時々晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:04 雨上がりの黒雲の間から陽が昇りました、富士山は見えません


_MG_7224.jpg





~~~~~ 我が家の花達 ~~~~~


≪ ミニバラ ≫


薔薇


薔薇1


今年も綺麗に咲きました、白い斑点が粉をふいたように葉や蕾を覆って何鉢もダメにしました

残った3鉢の2鉢に咲いて嬉しいです、もう1鉢も蕾があるので楽しみにしています

薔薇は病気に弱いのでしょうか、物ぐさ婆ですから手入れが悪いのかな。



昨夜遅く、携帯電話がない !!  の中や、あちこち探して・・・・・・・ 

横浜の娘から家の固定電話に電話があり、忘れた場所が判明、あれっ どうして ??

今朝 6時に  往復40分~50分の忘れた場所に取りに行き、やれやれでした 

忙しい日に限って余分な用事を作って慌てる婆です、




    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    遠来の来客の予定があり、明日23日~25日まで、更新と皆様のページに

    お邪魔出来ないと思います、悪しからずお許し下さい、宜しくお願い致します



                        health_0151[1]









  1. 2012/11/22(木) 17:00:00|
  2. | コメント:19

秋まだ浅き修禅寺旭瀧  3



2012年 11月 21日 (水) 曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:47 薄曇りの空です、富士山は雲の中見えません

_MG_7191.jpg





~~~~~ 秋まだ浅き 旭瀧 ~~~~~


≪ 上段の流れ ≫


旭瀧-5


旭瀧-6


上段の流れです、広がって流れているのですが角度が悪かったです、全体が見えません

昔の名残りか瀧の脇に苔むした石佛が列んでいます

林に囲まれた暗い場所、難しい~、大変勉強になりました、写友さんありがとうございました

修禅寺奥の院に  走りました、その続きは又後ほど・・・・・・・・ね。





 
  1. 2012/11/21(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:13

秋まだ浅き修禅寺旭瀧  2


2012年 11月 20日 (火) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:28 今朝は少し霞んで居る赤富士です

_MG_7044.jpg


AM 6:55 雲が全くなく晴れ !

_MG_7055.jpg





~~~~~ 秋まだ浅き 旭瀧 ~~~~~


≪ 真ん中の流れ ≫


旭瀧-3


旭瀧-4


瀧を見学出来るように脇に道が付いています

中段の水が多い部分を撮って見ました、水量が多いともっと難しい

シャッタースピードを変えながら何枚も撮りました

モミジが多い所なので、紅葉したら綺麗だろう、と思います

まだ紅葉の時期には早すぎる10月24日でした。






  1. 2012/11/20(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:13

秋まだ浅き修禅寺旭瀧  1



2012年 11月 19日 (月) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:46 厚い黒雲の間に太陽の光芒が見えます、富士山は雲の中で見えません

_MG_7033.jpg





~~~~~ 秋まだ浅き 旭瀧 ~~~~~


≪ 中、下段の流れ ≫


旭瀧-1


旭瀧-2

                                      10/24 撮影

全長 105m 6段に折落しており真東を向いていることから旭瀧と命名されました

以前、功徳山 瀧源寺 と言う伊豆唯一の普化宗の持院であった

明治初年に廃宗となり、本尊の木彫十一面観音立像と木彫不動明王座像の二体は

県指定の文化財と成り北条幻庵の菩提寺である金龍院に安置されています

また、尺八の名曲 『 瀧落の曲 』 はこの瀧から生まれたと言われていいます

                     ( 修善寺町、現 伊豆市 瀧の案内板より抜粋 )





ご近所の写友さんに誘って頂き、修禅寺奥の院に撮影に行く途中に寄りました

旭瀧の看板は見ていたので知っていましたが、寄ったのは初めてです

国道165号線下田街道、大平神社境内の裏手にあります

水量はそれほど多くありません、優しい感じの六段に流れ落ちる瀧です、

広角レンズを持って行かなかったのが失敗、全体が入りません

暗い森の中の瀧を三つに分けて写友さんのご指導で何とか撮りました、難しいです







  1. 2012/11/19(月) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:13

秋色を求めて  帰りに再び本栖湖へ



2012年 11月 18日 (日) 曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:49 黒雲が、さぁ~と引いて見えて来ました

_MG_7008.jpg


AM 6.49 厚い雲が多いです、早朝、獅子座流星群も雲で見えず残念でした

_MG_7009.jpg





~~~~~ 秋色を求めて ~~~~~


≪ 帰りに、本栖湖へ ≫


本栖湖-11.9-0


モミジ


帰り際、青空になってきたので、本栖湖へ寄ってみました

富士山の姿は見えますが、ぽかりぽかりと雲が一杯、やはりダメですね

時間もないことですし、仕方なく帰路につきました、赤い紅葉が見たかったです  お終い。




                       aki_0330[1]









  1. 2012/11/18(日) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:14

秋色を求めて 西湖 いやしの里根場 石榴と銀杏  




2012年 11月 17日 (土) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:22 この時間はまだ曇り、まもなく雨が降り始め強風雨、富士山は見えません

_MG_7003.jpg





~~~~~ 秋色を求めて ~~~~~


≪ 西湖 いやしの里根場 石榴と銀杏 ≫


西湖-8石榴


西湖-11銀杏


小鳥につつかれたのか、石榴に穴があいています、

ピーピー小鳥の鳴き声はしますが、私のカメラには修まってくれません

えさ箱に向日葵の種が入っていましたが、お腹一杯なのか枝から枝に飛び回り

追いかけっこをしている様に戯れていました、姿が撮れなくて残念





  1. 2012/11/17(土) 17:17:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:19

秋色を求めて  西湖 いやしの里根場 小菊とドウダンツツジ




2012年 11月 16日 (金) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:20 雲一つない空、朝陽が注す富士山です

_MG_6993.jpg


AM 6:48 太陽の遅いお出ましです

_MG_7001.jpg




~~~~~ 秋色を求めて ~~~~~


≪ 西湖 いやしの里根場 小菊とドウダンツツジ ≫


西湖-7癒やしの郷


西湖-6紅葉


小菊が庭一杯に咲き、野鳥が飛び交い長閑な村の風景に郷愁を感じます

ドウダンツツジが燃えるように真っ赤、柿の葉が黄色に色付き、秋色の風情~

観光客が多く、賑わって居ました、串団子が美味しかったですよ



                   akiillust0021.gif








  1. 2012/11/16(金) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:16

秋色を求めて  西湖 いやしの里根場 吊し柿



2012年 11月 15日 (木) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:22 晴れてスッキリした姿です

_MG_6975.jpg


AM 6:23 南アルプスもピンクに染まって見えています

_MG_6976.jpg


AM 6:54 大きな太陽、これだけの輝きをファインダーで覗くと危険、ライブユーで撮っています

_MG_6981.jpg





~~~~~ 秋色を求めて ~~~~~


≪ 西湖 いやしの里根場 吊し柿 ≫


西湖-3干し柿


西湖-4干し柿


茅葺き屋根の軒下に、まだ皮を剥いたばかりの干し柿が沢山、ぶら下がって

懐かしい風情です、風に吹かれ陽を浴びて美味しくなるだろうな 

20数軒の茅葺き兜屋根の家が再現され、織物、焼き物、展示場、お食事処となっています、

家庭の気分が味わえる “ ごろ寝館 ” もありますよ。




お詫び

昨日は、お騒がせを致しました、何が何だか解りませんが、今朝、自然修復しました

PC のことがよく分かっていない、教わった事だけしか出来ずパニックでした

このまま、スムースに動いて呉れるといいのですが、まだ、不安です

皆様から、色々教えて頂き、ありがとうございました、感謝しています







  1. 2012/11/15(木) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:15

秋色を求めて  西湖 いやしの里根場


2012年 11月 14日 (水) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:25 富士山のマントを脱がせたのは北風 ?? それとも太陽の陽差し ??

_MG_6956.jpg


AM 6:27 静岡の日の出の時刻ですが、ここは香貫山の後ろから昇るのでまだ見えません

_MG_6960.jpg




~~~~~ 秋色を求めて ~~~~~


≪ 西湖 いやしの里根場 ≫


西湖-5癒やしの郷


西湖-9癒やしの郷


西湖 いやしの里根場です、かって、ここは兜造りの茅葺き民家が建ち並ぶ

集落でした、昭和41年 ( 1966年 ) 台風災害により山が崩壊

土砂崩れで村全体が消滅し、多大な犠牲がでました

案内の方の話では、未だ40人ほどが行方不明だそうです

それから40数年経ち、茅葺き屋根の民家が再現され地域の歴史文化、自然環境を舞台に

富士山の雄大な姿が見られる 『 いやしの里根場 』 として蘇りました

                         ( 案内パンフレットを参考にしました )


集落の再現は、ここに住む人達の思いがこもっているのでしょう

富士山の懐に抱かれ暖かい陽ざしが注ぎ癒される風景です。

3年程前、ブロ友さんのhimekyonさんとご一緒に始めて訪れた思い出深い所です



お知らせ

ブログのページが私自身、見られなくなって困っています、

最初のページから画面が動きません、突然の事なのでどうして良いか判りません

修復できるまで更新は、お休みに成るかも知れません

夫のPC から、今、書き込みしています

皆様のページにはアドレスを頼って、お邪魔するつもりです、宜しくお願いいたします。



  1. 2012/11/14(水) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:14

秋色を求めて  西湖



2012年 11月 13日 (火) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:13 薄い靄が掛かったピンクの富士山です

_MG_6930.jpg


AM 6:47 香貫山の後ろからなので、随分日の出が遅くなりました

_MG_6952.jpg




~~~~~ 秋色を求めて ~~~~~


≪ 西湖 ≫


西湖-1


西湖-2


本栖湖が曇りで不本意だったので、西湖へ  走りました

此処はもっと雲が多く富士山すら見えず、ガッカリ、あぁ悲しい

西湖は、さかな君が絶滅したと思われていた “ クニマス ” を発見した湖です

大変話題になりましたので、ご記憶の方も多いと思います

静かな湖面に逆さ富士が写る綺麗な湖で、私が好きな場所です。






  1. 2012/11/13(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:12

秋色を求めて  本栖湖





2012年 11月 12日 (月) 曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:40 雲間から一時姿が見え隠れです、東の空は雲が厚く日の出は見えません

_MG_6921.jpg




~~~~~ 秋色を求めて ~~~~~


≪ 本栖湖 ≫


_MG_6705.jpg


本栖湖-2


本栖湖-3


曇りでした、午後4時までに帰らなければならないので早朝出掛ける予定でした

約束がないと何やかやと、モタモタして遅くなり家を出たのが9時過ぎでした

あららっ、本栖湖へ着くと曇り、空が真っ白 ! 富士山が同化して見えません

本栖湖1周しましたが、紅葉の色は冴えていません
 
時間をやり繰りしたのに残念、曇りは曇りの撮り方があるのでしょうが・・・・・

太陽が燦々としている方が紅葉は断然いいですね。






  1. 2012/11/12(月) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:12

早朝の柿田川へ光と影を求めて  湧水


2012年 11月 11日 (日) 曇り午後雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:13 薄いピンクですが寒そうな富士山です

_MG_6911.jpg


AM 6:10 燃えるような朝焼け、真っ赤でした、

_MG_6900.jpg





~~~~~ 柿田川 早朝光と影を求めて ~~~~~


≪ 湧水 ≫


柿田川-5


柿田川-6


光と影を撮るのは難しい、恥ずかしい写真の羅列なりました、

最後は無数に湧いている湧水の一つです

巨大な土管の様な物が埋められ、そこから水が湧き出て居るのは工業用水、取水の名残りとか

一日70万トンから100万トンの水が湧き出ています 日本100名水の一つです

平成23年 ( 2011年 ) 文部科学省より天然記念物の指定を受けました


どこで露出をとるか悩み、暗い写真になってしまいました

私には難しい、カメラに撮らされている、そんな感じがします

もっと勉強しなくては、と大いに反省をしました、努力がたりない婆です






  1. 2012/11/11(日) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:15

早朝の柿田川へ光と影を求めて  川の流れ




2012年 11月 10日 (土) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:15 心持ち寒そうなピンクの富士山です

_MG_6854.jpg


AM 6:42 太陽が南下して香貫山の陰から昇ります、日の出が遅くなりました

_MG_6878.jpg




~~~~~ 柿田川 早朝光と影を求めて ~~~~~


≪ 柿田川の流れ ≫


柿田川-3


柿田川-4


昨日は恥ずかしい写真で恐縮です、皆様の感想が勉強になりました

ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します

今日は河の流れ、流れを感じないほどの静かで雄大なゆったりとした流れです

透明感があるので川底に揺れる緑の藻がハッキリ見えます、特有の三島梅花藻です

川縁からも湧水が小さな瀧の様に流れ落ちています、

この河にはカワセミが居るんです、午前8時半には必ず、飛んで来るらしいです

翡翠狙いの写友さんに会いました 1000mm 望遠をセットして待機していましたよ

私の持参レンズは、270mm 、とても無理なので・・・ 諦めが早い、辛抱すれば良かったかな






  1. 2012/11/10(土) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:12

早朝の柿田川へ光と影を求めて  ツリフネ草




2012年 11月 9日 (金) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:15 今朝の富士山は寒そうです

_MG_6649.jpg


AM 6:27 雲が多く太陽は雲の陰です

_MG_6654.jpg




~~~~~ 早朝の柿田川へ光と影を求めて ~~~~~


≪ ツリフネ草の群生 ≫


柿田川-1


柿田川-2


早朝、柿田川へ光と影を求め、今までとは少し違った写真を撮りたいと思って

ご近所の写友さんと2時間ほど遊歩道を散策しました

少し太陽が当たった処と日陰の暗い部分のコントラストが強すぎ難しい、

笑われそうな写真で~す。






  1. 2012/11/09(金) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:15

マユハケオモト

2012年 11月 8日 (木) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:14 綺麗に晴れて紅富士です

_MG_6629.jpg


AM 6:37 雲一つなく澄み切った静寂な朝です

_MG_6632.jpg




~~~~~ 我が家の花達 ~~~~~


≪ マユハケオモト ≫


マユハケオモト-1


マユハケオモト-2


マユハケオモト3


実家で貰った赤と白のマユハケオモトが植木鉢一杯に大きくなったので

昨年夏、白を株分けして、3鉢 にしました

2鉢に二輪ずつ咲きましたよ、マユハケオモトは実の付きが悪いそうなんですが

刷毛で丁寧に花粉をつけ結実するのを楽しみにしています、

どうなるかな~ 実になったらUP しますね、赤は今年は咲く気配がないです。











  1. 2012/11/08(木) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:13

ミニ木瓜



2012年 11月 7日 (水) 早朝濃霧後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:06 濃霧の中に見えています

_MG_6620.jpg


AM 7:05 辺り一面濃霧に覆われて真っ白、太陽がボーと見えます

_MG_6618.jpg




~~~~~ お隣さんの花 ~~~~~


≪ ミニ木瓜 ≫


みに木瓜


みに木瓜1


お隣さんのご主人様が大事にしていらっしゃる盆栽のミニ木瓜が咲きました

小さな立派な木に、親指の頭ほどの小さな花が可愛い~  

これから寒くなるのに冬を飛び越え春を先取りしたような感じです。




~~~~~ おまけの富士山 ~~~~~


17:10 日中雲の中だった富士山が綺麗に見えて来ました


_MG_6625.jpg


車の運転中見えたので、大急ぎで帰って、慌てて屋上に駆け上がり撮りました

暗くてISO を上げて撮ったのですが、微妙なカメラブレかな~。




  1. 2012/11/07(水) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:13

夜香木

2012年  11月 6日 (火) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



寒い雨が降っています、富士山も日の出も見えません





~~~~~ お隣さんの花 ~~~~~


≪ 夜香木 ≫


夜香草-1


夜香草-2


お隣さんの、変わった花です、夜 8 時頃咲いて朝は萎む、3日ほど繰り返し開いたまま散り

白い丸い可愛い実をつけます、

香りが強く鉢植えになっていますが辺り一面に甘い、いい香りが漂っています

別名ナイトジャスミン、花の感じより名前はロマンチックね 

筒状の花で長さは2cm 位、先端は5mm 程の星形、可愛い珍しい花です







  1. 2012/11/06(火) 17:00:00|
  2. | コメント:15

赤い葉


2012年  11月 5日 (月) 曇り後雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は富士山も日の出も見えません、曇り、朝の気温は15度日中は17度、大差はありません




~~~~~ 御殿場の農道をカメラ散歩 ~~~~~


≪ 赤い葉 ≫


葉1


葉2

赤から黄色へとグラデーションが秋の深まりを感じさせます

風でヒラヒラ舞い落ちそうな一枚の葉、ロマンですね~ 

たった2、3時間の御殿場農道のカメラ散歩でしたが、楽しかったです

長々続けましたが今日でお終い、見て下さってありがとうございました 




  1. 2012/11/05(月) 17:00:00|
  2. | コメント:16

柿の葉と実


2012年  11月 4日 (日) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:11 今朝は冷え込みました、富士山はピンクです

_MG_6601.jpg


AM 6:36 雲も無く東の空は晴れ渡っていました、私の部屋から見える日の出です

_MG_6612.jpg





~~~~~ 御殿場の農道をカメラ散歩 ~~~~~


≪ 柿の葉と実 ≫


柿の葉-2


柿の葉-1


柿-3


柿の葉が綺麗な模様に色付いて秋の自然の美、今年は意外と紅葉が綺麗だと思いませんか

何時までも暑かったので、色づきが遅れていましたが、柿の葉もこんなに美しい模様です

あれれ~、熟しすぎの実が落ちて、ペシャ !! 

これでは小鳥さんのおやつにもなりませんね・・・・・可哀想に あぁ勿体ない。





  1. 2012/11/04(日) 17:17:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:11

栗と柚子




2012年  11月 3日 (土) 曇り時々晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:41 富士山は雲の中、東の空も雲がいっぱいです

_MG_6588.jpg


PM 4:40 一日中雲の中だった富士山が姿を見せました

_MG_6591.jpg




~~~~~ 御殿場の農道をカメラ散歩 ~~~~~


≪ 栗と柚子 ≫


栗


ゆず


栗のイガが沢山落ちてハゼて実が出ています、ピッカピカ、

栗ご飯に炊いたら美味しそう~  これも見るだけ撮るだけね

色づき始めた柚子が、まだスッパイよ、とお口をつぼめています

チュ 可愛いお顔でしょ 




色々な行事が重なっています、慌ただしくしておりますので、

皆様のページに、お伺い出来ず失礼しています、ご免なさい。






  1. 2012/11/03(土) 18:45:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:13

キューイと大豆




2012年  11月 1日 (木) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:11 雲の上に赤富士が見えています

_MG_6049.jpg


AM 6:20 東の空は雲が多いです、鰯雲が黄金色に輝いています

_MG_6050.jpg




~~~~~ 御殿場の農道をカメラ散歩 ~~~~~


≪ キューイと大豆 ≫


キュ-イ


大豆豆


少し小振りのキューイが鈴なり、美味しそう~、

収穫して追熟させると甘く美味しくなるそうです、大好き 
 
見るだけ撮るだけですよ~ 
 
大豆って枝豆みたいですね、当たり前か・・・・・未熟な大豆ですものね

畑に実のっているのを見たのは初めて、何だか不思議な感じ、馬鹿な婆です




もう11月、今年もあと2ヶ月です、一年過ぎるのは早いものですね

何時までも暑かったので、秋が、あぁきた~と思ったらもう冬です

富士山も雪の衣が厚くなりました、婆は油断したキリギリスです ハハハハハ 

明日は、早朝出掛けて帰りが遅くなりますので、ブログ更新はお休みします

3日まで、バイバ~イ  






  1. 2012/11/01(木) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:14

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR