うららの気儘なフォトアルバム

山中湖付近 残雪の風景-4

2013年 1月 31日 (木) 晴れのち時々曇り  今朝の気温 1 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:45 空気が澄んでいないようです、薄いベールを被った富士山です

31日 6-45 今朝の富士山


AM 6:46 東の空も薄い雲とベールを被ったような感じ、スッキリ晴れていません

31日 6-46 日の出前





~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 忍野 ≫


 忍野-5


 忍野-6


池の周りに茅葺き屋根の家が建ち並び、江戸時代を思わせる忍野の景観です

かなりの雪が積もっていました、以前、ここへ来たときは海外の観光客が多かったような記憶がありますが

今回は余り見かけません、寒い時期だからでしょうか。





  1. 2013/01/31(木) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:9

山中湖付近 残雪の風景-3

2013年 1月 30日 (水) 晴れ 今朝の気温 0 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:56 寒そうなピンクの富士山です、薄いベールを掛けたような感じがしました

30日 6-56 今朝の富士山


AM 7:13 薄い雲が掛かっています、時間が経つ程に晴れてきました

30日 7-13 日の出





~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 忍野を流れる小川 ≫


 忍野-3


 忍野-4


透き通った水がさらさら流れ、土手には雪、素朴ないい風景です

稲わらが、人のように見える・・・・ ?? これは “ 藁ぽっち ” と言うのだそうです、

ブロ友さんが教えて下さいました、ありがとうございました。

時代劇の世界の感じ、そんな雰囲気が素敵です。



今日は夫の月命日なので、御殿場のお墓へお参りにゆきました、

日陰は、まだ雪が残って凍っています、シャリシャリ音がして足跡が付きましたよ、

スカーッと青空、大きな富士山が見えました。


~~~~~ おまけ 霊園からの富士山 ~~~~~

霊園からの富士山1


宝永山が左に見え大きな姿です、コンデジで撮ったのですが正午、太陽が真上、

角度が悪くベターとした姿です、恥ずかしい~。






  1. 2013/01/30(水) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:13

山中湖付近 残雪の景色-2





2013年 1月 29日 (火) 晴れ   今朝の気温は -2 度 


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:51 綺麗に晴れた富士山です、風がなく暖かく感じます

 29日 6-51 今朝の富士山

AM 6:51 南アルプスもピンクに染まっています

29日 6-51 南アルプス

AM 7:16 雲一つない空、清々しい~

29日 7-16 日の出





~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 忍野 ≫

 忍野-1


 忍野-2


“ 枇杷 ” と言うおそば屋さんの前庭です、

干しトウモロコシを飾ったり、稲わらを飾ってあったり、富士山撮影の絶景ポイントです

大型バスで撮影に来られている団体さん、個人的な小グループなど、大勢のカメラマンで賑わっています

笹竹が七夕さんのようです、何かの行事の後でしょうか。






  1. 2013/01/29(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:13

山中湖付近 残雪の景色-1



2013年 1月 28日 (月) 晴れ 今朝の気温 -2 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:52 ピンクの雲の帽子を被った富士山です

 28日 6-52 今朝の富士山

AM 6:52 東の空は低い黒雲、雪を降らせているのでしょうか

 28日 6-52 日の出





~~~~~ 残雪の山中湖界隈 ~~~~~


≪ 花の都公園 ≫


 花の都-1


 花の都-2


山中湖花の都公園は14日成人の日に降った雪が溶けず、一面真っ白です

春はチューリップ、夏はひまわり、百日草、秋はコスモス等々一杯の花たちが咲き競う百花繚乱の

お花畑が雪に覆われ、まだ冬ごもりですよ~

この足跡は誰のもの ?? 大きい動物 ?? 人間の足跡ではなさそうですよ


ご近所の写友さんに誘って頂き山中湖付近の雪景色を撮ってきました

こんなに沢山の雪を見るのは、何年か前に北海道美瑛の丘へ行った以来のこと

嬉しくて、嬉しくて舞い上がっちゃいました。





  1. 2013/01/28(月) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:18

沼津港の夕景-7


2013年 1月 27日 (日) 晴れ 朝の気温 -3 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



 AM 7:08 今朝は屋上へ上がるのが少し遅かった ! 富士山だ~ の変哲のない写真です

27日 7-08 今朝の富士山

AM 7:08 南アルプスも見えました

27日 7-08 南アルプス1

AM 7:09 真っ青に晴れ渡り雲一つない東の空です

27日 7-09 日の出






~~~~~ 再び沼津港の夕景 ~~~~~


≪ 残照 ≫


 残照-1


 残照-2


夕日が沈み、残照に赤く染まる景色、暗くなるのは、あっ ! と言う間でした

急に寒さを感じます、風も冷たくなってきました、

さぁ帰りましょう、2時間ほどの沼津港湾の撮影は終わりました、楽しかったです。





  1. 2013/01/27(日) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:7

沼津港の夕景-6


2013年 1月 26日 (土) 晴れ、強風 今朝の気温 3度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:11 富士山は雲の中でした、東の空に雲がぽっかり

26日 7-11 日の出

PM 3:07 朝、見えなかった富士山が見えてきました

26日 15-07 今日の富士山





~~~~~ 再び沼津港の夕景 ~~~~~


≪ だるま夕日 ≫


だるま夕日-1


だるま夕日-2


段々と日が沈み、だるま夕日になりました、クローズアップして大きく撮ってもよかったかな

絞りも、どの程度がよいか、写友さんに教えて頂きながら模索中です、

もう一度チャンスがあるといいのですか、時期的に沼津港ではもう撮れないかも知れません


















  1. 2013/01/26(土) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:14

沼津港の夕景-5

2013年 1月 25日 (金) 晴れ 強風 今朝の気温 5度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:57 東の空が綺麗な色です、富士山は雲の中で見えません

25日 6-57 日の出前







~~~~~ 再び沼津港の夕景 ~~~~~


≪ かもめと夕日 ≫


 夕日


かもめ


雲の流れが速く、夕日が綺麗に見えてきました、港に係留されている漁船のマストに

かもめが一羽、ジィ~っと遠くを眺めいてるようです、チャンス !! 

かもめのお腹が赤く染まっていました。



※ 今日は、早朝出かけ帰りが遅くなりますので予約更新をします。皆様のページにお伺いするのは

   明日になるかも知れません、悪しからず、お許し下さい、ごめんなさい。








  1. 2013/01/25(金) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

沼津港の夕景-4   



2013年 1月 24日 (木) 曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:25 雲間から富士山が見えてきました、今朝の気温は 3 度です

24 日 7-25 今朝の富士山

AM 7:25 南アルプスも見えました

24日 7-25 南アルプス

AM 5:25 日の出前の東の空は雨上がりの雲がいっぱい残っています

24日 7-25 日の出





~~~~~ 再び沼津港の夕景 ~~~~~


≪ 夕日を背にビューオ ≫


ビューオと漁船


ビューオと夕日


1月15日は曇りでだるま夕日が撮れなかったので16日、再び沼津港へ、この日も雲が多く

不安を抱きながら出かけましたが・・・・・・・

ビューオをくぐるって出港の漁船です、逆光線でシルエットに撮ってみました

雲の動きが速く太陽が見えてきました、だるま夕日の期待にわくわくです。






  1. 2013/01/24(木) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:13

沼津港の夕景-3





2013年 1月 23日 (水) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は雨がりの暗い曇り空 気温は 5.6 度、富士山も日の出も見えません


PM 1:11 真っ白な曇り空に真っ白な富士山が見えました、雪の衣がふかふかです

23日 1-11 富士山





~~~~~ 沼津港の夕景 ~~~~~


≪ ライトアップのビューオ ≫


 ビューオ-1


 ビューオ-2


太陽もすっかり沈み、ライトアップされたビューオ ( 展望台つき開閉式水門 ) の姿に妖艶な感じがします

漁港の倉庫のほの暗い灯かりもいい感じ、

写真を撮っている後ろは、今し方までは、ホークリフトが動き回り大型トラックが出入りして

活気があった魚市場ですが静かな夜を迎え様としています

海鮮料理の店が並ぶ、グルメ街のネオンが綺麗です、美味しいお魚を召し上がりにいらっしゃいませんか 





  1. 2013/01/23(水) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

沼津港の夕景-2

2013年 1月 22日 (火) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



雨です、富士山も日の出も見えません 今朝の気温は 4度 でした




~~~~~ 沼津港の夕景 ~~~~~


≪ 沈む夕日 ≫


 夕日-3


 夕日-4


堤防から下りて待機していましたが、生憎の雲、だるま夕日にはなりません

急いで場所を港湾に移動して、水門のビューオに真っ赤な空を入れて撮りました

ビューオは展望台つき水門の愛称です、エレベーターで上がって見る景色は素晴らしい 

富士山も駿河湾も伊豆の山々も綺麗に見渡せます、皆様、是非お出で下さいませ。




  1. 2013/01/22(火) 17:30:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:11

沼津港の夕景-1




2013年 1月 21日 (月) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:23 富士山は雲の中です、東の空も雲がいっぱい、太陽は見えません

21日 7-23 日の出

AM 7:23 富士山は雲の中ですが、南アルプスは見えました

21日 7-23 南アルプス





~~~~~ 沼津港の夕景 ~~~~~


≪ 沈む夕日 ≫


 夕日-2


 夕日-1


ご近所の写友さんと港湾へだるま夕日を撮りに行ったのですが、生憎の曇り 残念 !!

沈む場所が移動するので、だるま夕日のチャンスは、そろそろ終わりの頃です

空は赤く染まりましたが、太陽は見えず・・・・・・・でした。







  1. 2013/01/21(月) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:10

遅ればせながら秋の精進湖の夕景-1




2013年 1月 20日 (日) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:50 雲もなく晴れた富士山です、少しボーとしているようです、手ぶれかな。

20日 6-50 今朝の富士山


AM 7:25 日の出です

20日 7-25 日の出





~~~~~ 富士五湖-精進湖 ~~~~~


≪ 精進湖の夕景 ≫


精進湖の夕景1


精進湖の夕景3


精進湖の夕富士


瑞牆山撮影の帰り、精進湖から夕日に染まる富士山に出会えました

11月2日の瑞牆山撮影は精進湖の朝景から始まり夕景で終わりました、ラッキー 

毎朝、屋上で見ている富士山ですが、裾を広く広げた美しい精進湖からの姿に感動です

何時見ても、どこから見ても、いいですね。

これで、11月2日の遅ればせながらの瑞牆山、精進湖の写真は終わりです

季節外れの紅葉を見て下さって、ありがとうございました。





  1. 2013/01/20(日) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:12

遅ればせながら秋の精進湖の日の出-2





2013年 1月 19日 (土) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:24 日の出前の空に雲の帯、まだこの時間は薄暗いです

19日 6-24 日の出前


AM 6:56 富士山を見に屋上へ上がったら飛行機雲が輝いていました、富士山は雲の中

19日 6-56 飛行機雲

AM 8:00 やっと富士山が見えてきました

19日 8-00 今朝の富士山






~~~~~ 富士五湖-精進湖 ~~~~~


≪ 日の出 ≫


精進湖4


11月2日、瑞牆山の撮影の道中、精進湖の日の出に間に合いました

ススキの場所から急いで移動して、太陽を入れて撮りました

静かな湖畔、私たちの歓声が響きます、皆、夢中でシャッターをパシャ ! パシャ !!






  1. 2013/01/19(土) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:12

遅ればせながら秋の精進湖-日の出



2013年 1月 18日 (金) 曇り後晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:02 雲間からの朝日で部分赤富士です

18日 7-02-今朝の富士山


AM 7:02 東の空には黒い雲、日の出の少し前です

18日 7-02-日の出前





~~~~~ 富士五湖-精進湖 ~~~~~


≪ 精進湖の日の出 ≫


精進湖2


11月2日、瑞牆山撮影に行く早朝、精進湖の日の出に間に合いました、ラッキー 

太陽の光でススキが輝いて、中秋の清々しさを感じます。




  1. 2013/01/18(金) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:9

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-11



2013年 1月 17日 (木) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:05 ボーッと霞が掛かったような富士山です

17日7-05今朝の富士山


AM 7:05 日の出前の東の空も霞んで見えます

17日7-05日の出




~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ 本谷川渓谷の流れ ≫


瑞牆山-23 紅葉


瑞牆山-24 紅葉


岩がゴツゴツとした川に紅葉の色が映り込んでいます

鬱蒼とした雑木林、暗い川面に光るような玉虫の色、そんな感じがしました。

11月2日に撮った、遅ればせながらの瑞牆山の紅葉は、これで終わります

明日から3回、瑞牆山に行く途中に撮った精進湖の朝日と夕景を UP します

遅ればせシリーズにもう少しお付き合い下さいませ。 宜しくね。



今日は、御殿場にお墓参りに行ってきました、御殿場に近づくと重たい牡丹雪がフロントガラスに当たります

うぁお  雪だ !! 辺りは15日の雪が積み上げられ、ミニ雪国状態、お墓の道はシャーペット状の雪、

足跡をつけてきました、ハハハハハハハハ 子供みたい、笑われてしまいますね

誰もいない、静かな、静かな、私と娘以外誰もいない・・・・・・だからいいか、娘が呆れていました。










  1. 2013/01/17(木) 17:20:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-10


2013年 1月 16日 (水) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:18 富士山は雲の中です、東の空も雲がいっぱい太陽の姿も見えません

16日 7-18 日の出前




~~~~~ 瑞牆山 本谷川渓谷 ~~~~~


≪ 流れ ≫


瑞牆山-21 流れ


瑞牆山-22 流れ

山からの帰り道、綺麗な渓谷が見えたので、車を止めてわいわい撮影です

強い風が吹いて紅葉の葉を揺らしています、難しいですよ~

流れを出すのに手持ちでスロー、手ぶれ ?? カメラぶれ ?? です。


※ 色々あって UP できなかった写真です

11月2日に写友さん達と撮影旅行で撮った瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

撮りに行かれないので在庫が底を尽きました、2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです






  1. 2013/01/16(水) 18:35:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-9


2013年 1月 15日 (火) 晴れのち曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:56 白く染まった愛鷹山の向こうに赤富士です

15日 6-56-今朝の富士山


AM 7:26 雲もなく晴れた朝の日の出です

15日 7-26-日の出




~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ 岩に写る枝影 ≫



瑞牆山-11


瑞牆山-12


道端に転がっている岩には苔が生えています、鬱蒼とした雑木林の中、弱い日差しに木の枝の影

岩と岩が寄り添って、支え合っているようです。



※ 色々あって UP できなかった写真です

11月2日に写友さん達と撮影旅行で撮った瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

撮りに行かれないので在庫が底を尽きました、2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです







  1. 2013/01/15(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:16

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-8




2013年 1月 14日 (月) 雨


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


雨で見えません、天気予報では  マークでしたが雨でした

伊豆の玄関口は雪には縁がないようですね。





~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ みずがきやま自然公園 ≫



瑞牆山-17


瑞牆山-18


広い公園は日だまりの木陰でで家族連れが楽しそうに遊んだり、カップルにも人気のようです

真っ青な空に飛行機雲が綺麗です、飛行機もキラリ光って見えました


※ 色々あって UP できなかった写真です

11月2日に写友さん達と撮影旅行で撮った瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

今、撮りに行かれないので在庫が底を尽きました、2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです






  1. 2013/01/14(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:13

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-7





2013年 1月 13日 (日) 晴れのち曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:53 今朝は雲もなく赤富士です

13日今朝の富士山


AM 7:21 早朝にヘリコプター !! ちょっとブレてます

13日朝ヘリコプター





~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ この巨岩は ?? ≫


瑞牆山-19


瑞牆山の岩


この岩は観音様に見えませんか、穏やかな優しい感じがします、

二枚目は同じ岩なのですが、見る場所で姿が全然違う様に思います

如何でしょうか、面白いですね。

昨日 UP の岩は、やはり蛙やモグラに見られた方がいらっしゃいましたよ







  1. 2013/01/13(日) 17:45:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:13

遅ればせながら瑞牆山 ( みずかきやま ) の紅葉-6




2013年 1月 12日 (土) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:30 雲がさっと引いて富士山の頭が見えてきました

12日今朝の富士山1


AM 6:30 太陽が昇る30分前の東の空です

12日の日の出前





~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ この巨岩は蛙かなモグラかな ≫



瑞牆山-14


瑞牆山-10 雑木林


この岩は蛙かな、モグラかな、面白いですね 興味津々で色々想像すると楽しくなります

唐松の黄色い紅葉とコラボ、目立ちます、今まで、こんな紅葉に出会ったことがなかったので

わくわく嬉しくなりました。



※ 色々あって UP できなかった写真です

11月2日に写友さん達と撮影旅行で撮った瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

撮りに行かれないので在庫が底を尽きました。2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです




今日は法事があって御殿場に行ってきました、やはり一日がかりになりました、疲れてへとへとです

皆様のページには、明日お邪魔します、悪しからずお許し下さいませ。ゴメンね~










  1. 2013/01/12(土) 18:55:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:7

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-5



2013年 1月 11日 (金) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:18 雲がありますが東の空は晴れ、富士山は雲の中見えません

11日の日の出前


PM 5:05 雲間から姿が見えました

11日の夕方の富士山1





~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ この巨岩は ?? ≫


瑞牆山-8


瑞牆山-13


瑞牆山-15


一枚目は大きな袋を肩に掛けた大黒様に、二枚目はスフィンクスかロボットに私には見えるのですが

如何でしょうか ?? 

自然の造形は見る人によって変わります、それが又面白いですね。



※ 色々あって UP できなかった写真です

11月2日に写友さん達と撮影旅行で撮った瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

撮りに行かれないので在庫が底を尽きました

2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです








  1. 2013/01/11(金) 17:40:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:12

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-4



2013年 1月 10日 (木) 曇り時々晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は雲が富士山を覆い見えません AM 7:00 の東の空です

10の日の出前





~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ 巨岩 ≫


瑞牆山-7


瑞牆山-6雑木林


こんな巨岩が唐松の紅葉の中に多々あります、何に見えるのかなぁ~ ??

想像をかき立てられます、うぅん何だろう

下から望遠レンズで覗くと岩の上に木も生えていました、周りの木の大きさから見ても岩の大きさが分かりますね

凄いでしょう  



※ 色々あって UP できなかった11月2日に写友さん達との撮影旅行で撮った

瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

撮りに行かれないので在庫が底を尽きました 2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです






  1. 2013/01/10(木) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-3


2013年 1月 9日 (水) 曇り後時々晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:30 富士山は雲の中、太陽が黒雲の間から昇りました

9日の日の出

AM 10:24 早朝は雲の中で見えなかった富士山が少し顔を出しました

9日今朝の富士山

PM 4:25 夕方の富士山は薄いピンクです

富士山の夕景





~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ 唐松と雑木林の紅葉 ≫


瑞牆山-5


瑞牆山-6雑木林


瑞牆山の頂上は花崗岩、唐松林に岩を置いたように見えています、

私は山には殆ど行ったことがないので、瑞牆山自然公園から仰ぎ見る山の姿に感動でした

雄大な被写体で構図、コントラストに悩みタジタジ、撮影技術が乏しい婆はクショ~ンです



※ 色々あって UP できなかった11月2日に写友さん達との撮影旅行で撮った

瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

撮りに行かれないので在庫が底を尽きました 2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです







  1. 2013/01/09(水) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:13

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-2



2013年 1月 8日 (火) 晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:00 何となくボーっとした寒そうな姿です

8日今朝の富士山1


AM 7:01 日の出前の東の空です、香貫山の後ろから太陽が昇るので日の出は30分ほど後です

8日の日の出前




~~~~~ 瑞牆山 ~~~~~


≪ 紅葉と影 ≫


瑞牆山-3紅葉


瑞牆山-4


紅葉の葉と枝の影が地面に面白い形になっています

最近は影を見つけて撮る事が多くなりました、意外な発見があって、ハッとしたり

写真は難しいですが楽しいですね。



※ 色々あって UP できなかった11月2日に写友さん達と撮影旅行で撮った

瑞牆山の紅葉を遅ればせながらUP しています、

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です

撮りに行かれないので在庫が底を尽きました、2ヶ月前の写真ですが見て頂けると嬉しいです







  1. 2013/01/08(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:16

遅ればせながら瑞牆山 ( みずがきやま ) の紅葉-1

2013年 1月 7日 (月) 曇り時々晴れ


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:56 雲間から赤富士が少し見えました

7日今朝の富士山

AM 6:57 棚引く雲の間から南アルプスが見えます

7日南アルプス


AM 6:57 東の空は黒雲がいっぱいです

7日の東の空





~~~~~ 瑞牆山の紅葉 ~~~~~


≪ 唐松林 ≫


瑞牆山-1


瑞牆山-2雑木林


遅ればせながら、色々あって UP できなかった写真です。

11月2日に写友さん達と撮影旅行で撮った紅葉を今日から掲載します、

バタバタ忙しく写真を撮れないので、在庫がなくなりました悪しからず、お許しのほど・・・・・

もうすっかり冬山、気の抜けた紅葉ですがご覧戴ければ嬉しいです

瑞牆山は秩父多摩甲斐国立公園にあり、美しい白い花崗岩の面白い形、紅葉の黄葉が綺麗な山です








  1. 2013/01/07(月) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:13

オンシジューム



2013年 1月 6日 (日) 晴れ後薄曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:56 綺麗な赤富士です、-2度周りの家々の屋根は霜で真っ白でした

 6日朝の富士山


AM 7:29 清々しい日の出です、薄い雲が棚引いていました

6日の日の出




~~~~~ 切り花 ~~~~~


≪ オンシジューム ≫


オンシジュウム1


オンシジュウム2



暮れに買った切り花ですが長持ちしています、この花をよく見ると不思議な形です

黄色い大きいのが花びらなのか ?? 獅子の顔 ?? 虫 ?? にも見えませんか、面白い~

蘭の花は顔がユニークで色々想像すると楽しいですね 










  1. 2013/01/06(日) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:12

寒中お見舞い申し上げます

2013年 1月 5日 (土) 曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:50 今朝の東の空です、生憎、富士山は雲の中、残念です

5日日の出




~~~~~ 今年の干支 ~~~~~


≪ 巳 ≫


干支の巳1


寒中お見舞い申し上げます

新年を迎え、もう5日、一年で最も寒い寒の入りです、

皆様、ご健康でお幸せな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

昨年中は色々ありがとうございました、本年も相変わらず宜しくお願い申し上げます

喪中なので新年のご挨拶は失礼致しました。

年末年始にかけて長くお休み致しましたが、今日から更新を再開致します、宜しくね。

この置物は、お隣のご主人様が作って下さった干支の巳です、可愛いでしょ、親子です

白い巳が幸せを運んで来ますように  よい年になりますように 










  1. 2013/01/05(土) 17:10:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (22)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR