うららの気儘なフォトアルバム

連載 憧れの雪景色-14  白川郷  雪の大文字




2013年 2月 28日 (木) 曇り  今朝の気温 6 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


どんよりとした曇りです、富士山も日の出も見えません



~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 雪の大文字 ≫


白川郷-20


白川郷-17


白川郷-18


屋根の雪が溶けて落ちかけています、大の字に見えませんか、雪の大文字です

雪解けは面白い模様になって、発見すると楽しいですね

又雪がチラチラ降ってきました、太陽がボーっと幻想的に見えます

お土産物やさんの軒下の灯りがお洒落~、CD は野鳥除けかしら。





  1. 2013/02/28(木) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:10

連載 憧れの雪景色-13  白川郷 光と影

2013年 2月 27日 (水) 雨後曇り  今朝の気温 4 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



雨です、今朝の気温は4度、雨が降ると寒く感じます、日中は9度 暗い曇りでした、



~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 光と影 ≫


白川郷-11


白川郷-13


白川郷-14


白川郷-15


水車も雪に埋もれています、昼食を済ませて外に出ると太陽が燦々と降り注ぎ、光と影が出てきました、

屋根の雪にも土手にも枝の影が長く写っています、

明るい感じの雪景色です、晴れるとイメージが変わってきますね。






  1. 2013/02/27(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9

連載 憧れの雪景色-12  白川郷  小川のせせらぎ



2013年 2月 26日 (火) 晴れ時々曇り  今朝の気温 -1 度 


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:28 雲の間から少し姿が見えています

26日 6-28 今朝の富士山

AM 6:29 東の空は茜色に染まっています

26日 6-29 日の出

AM 9:00 霞んでいますが富士山が見えてきました

26日 9-00 富士山





~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 小川のせせらぎ ≫


白川郷-10


白川郷-12


すっかり雪が上がって青空が見えてきました、小川のせせらぎに雑木林が写り込んでいます、

水温む早春の雰囲気が感じられます、少しずつ季節が変わって行くのでしょうね。






  1. 2013/02/26(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

連載 憧れの雪景色-11  白川郷 雪原の景色  

2013年 2月 25日 (月)曇りのち晴れ  今朝の気温 1 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:35 南アルプスがくっきり見えました、富士山は雲の中です

25日 6-35 アルプス

AM 6:38 東の空は厚い雲でした、隙間からの光芒です

25日 6-38 日の出





~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 白川郷 雪原の景色 ≫


白川郷-8


白川郷-9


相変わらず雪が降ったり止んだり陽が照ったり、とお天気が目まぐるしく変わります

雪国の方達の苦労の一端が見えるような・・・・・・・

本当の雪の大変さを知らない地方に住む私、喜んではしゃいでいるのが申し訳けない気持ちになりました

この世界遺産を維持管理するのは並大抵のことではないでしょう、合掌造りの家々も棚田も

偶に来て眺めて被写体とするには最高の景色なのですが、過疎化だとテレビで見て心が痛みました。




  1. 2013/02/25(月) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:13

連載 憧れの雪景色-10  白川郷の田んぼ



2013年 2月 24日 (日) 晴れ  今朝の気温 2 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:21 ふぁ~ ふぁ~ 綿飴のようなピンクの雲が掛かっています

24日 6-21 今朝の富士山

AM 6:33 ぽっかり浮かんだ雲が茜色に染まり清々しい朝でした

24日 6-33 日の出





~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 白川郷の田んぼ ≫


白川郷-4


白川郷-7


激しく降っていた雪が止み陽が差してきました、段々になっている田んぼの畦がはっきり見え影も出てきました、

ここから見る初夏の田植えの風景も素晴らしいそうですね

写友さん達の話を聞きながら、機会があったら見てみたいなぁ~と、思います、又行きたくなりました。





  1. 2013/02/24(日) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:12

223 富士山の日 



2013年 2月 23日 (土) 曇り後晴れ  今朝の気温 2 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:32 霞が掛かっています、右の稜線に微かに雪煙が立っています

23日 6-32 今朝の富士山

AM 7:02 東の空の黒雲が大分少なくなり明るく茜色になって来ました

23日 7-02 日の出





~~~~~ 富士山 ~~~~~


≪ 菜の花と富士山 ≫


1月21日に近くの JA の菜の花畑で撮った富士山です、一足早い春ですよ~ 

菜の花と富士山


≪ 精進湖の夕景 ≫

2月11日、雪国の撮影の帰りに撮った夕方の赤富士です

精進湖の夕景-1


精進湖の夕景-2


2月23日は223 ( フジサン ) の語呂合わせで富士山の日です  

それに因み、色々な催しが行われています、

世界遺産登録を目指して静岡県・山梨県、で力を入れて頑張っています

皆様是非、美しい富士山に会いにお出かけ下さいませ

今日は、憧れの雪景色をお休みして富士山の写真にしました








  1. 2013/02/23(土) 17:00:00|
  2. 富士山
  3. | コメント:12

連載 憧れの雪景色-9  白川郷展望台からズームで


2013年 2月 22日 (金) 晴れ  今朝の気温 0 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:24 手前の愛鷹山にはまだ雪が残っています、日中は9度でしたが日差しが暖かい一日でした

22日 6-24 今朝の富士山1

AM 6:44 東の空の雲が茜色に染まってきました

22日 6-44 日の出





~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 白川郷 ズームで ≫


白川郷-2


白川郷-3


白川郷-5


粉雪が降りしきっていますが、不思議太陽がさして影が出来ています

雪国のお天気は目まぐるしく変わるんですね

展望台からズームで撮りました、雪が降っているのが写っています、

近くの木の枝から雪がドサーっと落ちてきて、キャーキャー !! 大騒ぎです




  1. 2013/02/22(金) 17:15:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:8

連載 憧れの雪景色-8  白川郷 真っ白な風景




2013年 2月 21日 (木) 晴れ  今朝の気温 0 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:27 ピンクの富士山です、山頂は強風で山頂は雪煙が立っています

21日 6-27 今朝の富士山

AM 6:43 陽が昇って光が強くなっています、少し遅かったです

21日 6-43 日の出




~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 白川郷 ≫


白川郷-1


白川郷-6


二日目、朝チラチラ雪が舞っていました 8時に白川郷へ出発 !!

高い壁になっている雪道を展望台まで車で上り、見下ろすと真っ白 !!

サラサラな粉雪が激しく降って景色が霞んでいます

降ったり止んだり陽が差したり、雪国のお天気はめまぐるしく変わるのですね






  1. 2013/02/21(木) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:9

連載 憧れの雪景色-7  飛騨の里ライトアップ 合掌造りの家

2013年 2月 20日 (水) 曇り後晴れ  今朝の気温 1 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


明け方まで降っていた雨が上がりお昼頃は陽が差してきました

日中の気温は5度、午後3時頃は9度まで上がりましたが、春はまだまだですね、富士山は雲の中です



~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 合掌造りの家 ≫


飛騨の里-5


 飛騨の里-8


飛騨の里-7


飛騨の里-4


飛騨の里らしい、合掌造りの家、古民家にも灯がともり、遙か昔の世界へ誘われているようです、

中も見学できるので人の気配も感じ撮れて、いい雰囲気に時の経つのを忘れてしまいました

篝火の前に、何時に集合でしたっけ、チャメさぁ~んと呼ぶ声が聞こえます、は~い !!







  1. 2013/02/20(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:11

連載 憧れの雪景色-6  飛騨の里ライトアップ



2013年 2月 19日 (火) 雨  今朝の気温 7 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


今日も雨です、今朝気温は7度でしたが、日中も8度までしか上がらず、午後3時頃は3度、寒い雨でした




~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 飛騨の里 ライトアップ ≫


飛騨の里-1


飛騨の里-2


飛騨の里-3


飛騨の里-6


篝火が赤々と燃え上がり、飛騨の里は緑色のライトが古民家を照らし出し幻想的な幽玄の世界、

異次元に迷い込んだ様です、うぉぉ、素晴らしい 

さて ??? ・・・ 絞り、シャッター速度をどう設定したら撮れるのか、全然分からない  (-_-;)

教えて頂きながら試行錯誤、あぁぁ、難しい~ 

屋根がテカテカ銀紙を貼ったようになってしまう、泣けてきました 





  1. 2013/02/19(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9

連載 憧れの雪景色-5 飛騨古川





2013年 2月 18日 (月) 雨 今朝の気温 4 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


一日中雨でした、日中は12度ありましたが、雨が降ると気温より寒く感じます




~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 飛騨古川 ≫



瀬戸川-1


≪ 造り酒屋さん ≫

造り酒屋


石の置物-1


石の置物-2


飛騨の里へ入る前、古川に寄りました、面白い物をみつけましたよ

『 おじいさん、仏頂面してないで、さぁさ 一杯如何ですか ご機嫌なおして ねぇ 』

『 何言ってるんだー そんなに言うんだら 呑んでやるか !! 』

そんな感じに見えませんか  フフフフフフフ

頑固ジジ様と温和なババ様の会話、見ていて微笑ましい 年輪を重ねたご夫婦、素敵ですね





続きを読む
  1. 2013/02/18(月) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9

連載 憧れの雪景色-4  道すがら


2013年 2月 17日 (日) 晴れ時々曇り  今朝の気温 -1 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:25 -1度寒い朝ですが、かすかに霞が掛かってピンクの富士山です

17日 6-25 今朝の富士山

AM 6:45 晴れ渡った空、太陽が大分東に戻ってきました

17日 6-45 日の出





~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 氷のかんざし ≫


氷のかんざし


道の駅


氷柱が落ちて透き通ったかんざしのようです、

陽が差したらキラキラ輝くだろうな、と暫し眺めていました、角度が悪くて輝きません 残念  m(_ _)m

道の駅の厨房の煙かな、ふぁ~ とした暖かさです。







  1. 2013/02/17(日) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

連載 憧れの雪景色-3  道すがら



2013年 2月 16日 (土) 曇りのち晴れ  今朝の気温 1 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



お昼前から太陽が出てきましたが気温が上がらず寒いです、富士山は見えません



≪ 河口湖からの富士山 ≫

2月9日、道すがら河口湖の富士山も撮りました

河口湖-1




~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 道 ≫


道-3


道-1


道-2


雪に覆われた道、田んぼか畑か浅い窪みが、それと感じさせる静寂な雪原です

道の駅の前は雪の壁、雪で細くなった道をバスや乗用車が行き交って賑やかでした

積まれた雪の上を歩いてみました、キャッキャー、足跡が付いちゃった  




※ 今から用事があって出かけます、帰りが遅くなりそうなので、予約更新にしました

  皆様の処には、明日の午後訪問するつもりです、ごめんなさい 宜しくね 





  1. 2013/02/16(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

連載 憧れの雪景色-2  道すがら



2013年 2月 15日 (金) 曇り  今朝の気温 3 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


寒い曇りの朝です、今日も富士山も日の出も見えません



≪ 忍野の富士山 ≫

富士山に羽衣が舞い降りた感じの薄くもが幻想的、かな ?

忍野の富士山-2






~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 渓谷と雑木林 ≫


渓谷


雑木林


透き通った水がゆっくり流れ、幾重にも積もり重なった雪を溶かしています

生クリームの様な柔らかさを感ずる雪、枯れ草も枯葉も土も、覆い隠しただただ真っ白 !!

その下では小さな虫達や草達が眠っているのでしょうね。





  1. 2013/02/15(金) 10:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:11

連載 憧れの雪景色-1 道すがら見た氷瀑

2013年 2月 14日 (木) 曇り後晴れ  今朝の気温 4 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は曇って寒いです、富士山も日の出も見えません



≪ 忍野からの富士山 ≫

2月9日、早朝、出掛けた頃、富士山は雲の中でしたが、忍野まで来ると綺麗な姿が見えました

風で水面が揺れていますが、釣り堀に写り込んだ姿です。

忍野の富士山






~~~~~ 雪景色 ~~~~~


≪ 氷瀑 ≫


滝


氷柱


2月9日から11日まで雪景色の撮影会に参加しました、

うぁお !! 憧れの雪景色と喜んで、沢山撮ったのですが、画面が真っ白 !????? 

凍り付いた滝です、長く大きな氷柱がびっしり !! ヒャ~ 

水量が多く、氷の中を水が流れています、飛び散った水も凍って氷柱になっていました

ピントが合っているかどうかも分からない・・・・・難し~い、

と、言う訳で下手な写真ですが長期連載します、飽きずに見て頂けたら嬉しいです 







  1. 2013/02/14(木) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:10

山中湖 白鳥さんのランデブー

2013年 2月 13日 (水) 曇り後晴れ  今朝の気温 5.3 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:16 早朝曇っていた東の空が晴れてきました、この時間は富士山は見えませんでした

13日 7-16 日の出

PM 3:29 午後から綺麗に見えた富士山頂は強風のようで雪煙が上っています

13日 15-29 今日の富士山






~~~~~ 山中湖の白鳥 ~~~~~


≪ 仲良しさんのささやき ≫


山中湖白鳥-5


 忍野-18-1


白鳥さんのカップルが、ボートの影で何やらささやき合っています、仲良しね

太陽か燦々と降り注ぎ、ぽかぽかの楽しい一時です、微笑ましい光景でした。



飛騨の里、白川郷の撮影会に参加、雪景色に感動 ! 感動 !! 写真は・・・・・うぅぅ~  ???

一泊の予定が、このまま帰るのが勿体ない、もう一泊しようか、

写真と遊ぶ話は直ぐにまとまって二泊になりました、

さらさらの粉雪が舞い、憧れの世界です、楽しい  嬉しい 

一夜で車が雪だるま状態、出かける前に雪を落とし、フロントガラスに水を掛けて氷を溶かなければ走れません

これが毎朝だと大変だろうな、と雪国の方のご苦労がチョット分かったような気がします

沢山、撮ってきました、整理が大変です、捨てようか、どうしようか迷う写真が多くて困ってしまいます

整理が出来たら、長~い UP になると思いますが、見て下さいね。















  1. 2013/02/13(水) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

山中湖ダイヤモンド富士

2013年 2月 8日 (金) 晴れ  今朝の気温 1 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:47 寒い~、そんな感じの富士山です

8日 6-47 今朝の富士山

AM 6:47 黒い雲の帯、その下は茜色に染まっています、飛行機雲が輝いていました

8日 6-47 日の出





~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ ダイヤモンド富士 ≫


山中湖ダイヤモンド-6-1


山中湖ダイヤモンド-7-1


写友さんが、太陽の角度を計算して下さって午後3時頃、湖畔で場所を確保

頂上ピシャリの日より1日か2日早いのですが、駐車場は混み合っていました

富士山頂に太陽が沈み始め、絞りを替えながら、夢中でパチリ、パチリ、

露出が悪かったみたい、暗い写真になりました、

そして・・・・・肝心の三脚を忘れ、柵に腕を固定して撮ったのですが、ガッカリの結果です、

下手なのに三脚を忘れたのでは、どうにもなりません、うっかりダメ婆でした。



※ 白川郷へ写友さん達と撮影に行ってきます、さて憧れの雪景色ですがどんな写真が撮れるか

  全く見当が付きませんが、頑張ってきます、

  帰ってからも所用があって又出かけますので、ブログの更新を12日までお休みします

  皆様のページに訪問も出来ないと思います、 悪しからず、お許し下さいませ。





  1. 2013/02/08(金) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:17

山中湖付近 残雪の風景-10


2013年 2月 7日 (木) 曇り  今朝の気温 5 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:47 雨雪を降らせた雲が東の空に残っています、富士山は厚い雲の中で見えません

7日 6-47 日の出

PM 1:02 外出から帰ると富士山が見えていました、霞が掛かって春の気配かな ??

7日 13-02 今日の富士山





~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 一部凍った山中湖 ≫

 山中湖パノラマ台-3-1


 山中湖パノラマ台-4-1


凍った山中湖がパノラマ台からはっきり見えます、厚さはどのくらいなのでしょう

こんな景色を見たのは初めてです、全面凍ったらどんななのでしょうか、歩いてみた~い 馬鹿な婆です








  1. 2013/02/07(木) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:12

山中湖付近 残雪の風景-9



2013年 2月 6日 (水) 雨  今朝の気温 4.6 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


今朝は冷たい雨が降っています、富士山も日の出も見えません




~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 山中湖パノラマ台 ≫


 山中湖パノラマ台-1-1


 山中湖パノラマ台-2-1


パノラマ台まで上ると、湖が一部凍っているのが見えます

昔は、と言っても30年か40年前までは山中湖が全面結氷した様に聞いています

真っ青な空、太陽が燦々と降り注ぎ、清々しく暖かい、ですが

富士山頂は強風で雪煙が立って冬の厳しい姿でした





  1. 2013/02/06(水) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:10

山中湖付近 残雪の景色-8




2013年 2月 5日 (火) 雨のち曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:52 東の雲が茜色に染まっています、富士山は黒い雲の中で見えません

 5日 6-52 日の出





~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ キラキラ~キラ ≫


 忍野-12-1


 忍野-13-1


陽が差して川面の水がキラキラ光っています、シルバーの輝き  

嬉しい~、細い橋の上から カシャ ! カシャ ! 

撮影ツアーの人達が何を撮っているのか不思議に思っているようでしたよ








 
  1. 2013/02/05(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11

山中湖付近 残雪の風景-7


2013年 2月 4日 (月) 雨  今朝の気温 5.4 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


弱い雨が降ったり止んだり、富士山も日の出も見えません




~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 強風の富士山頂 ≫


 忍野-16-1


 忍野-17-1


強風の富士山頂、激しく雲が移動しています、雪に覆われた地面はボコボコ、

映る木の影は揺れているようです

水面に映っている感じで面白~い !!  小さな自然の悪戯です。




  1. 2013/02/04(月) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:9

庭の白梅

2013年 2月 3日 (日) 晴れ後曇り  今朝の気温 5度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 6:41 ピンクに染まった初々しい乙女の姿です

3日 6-41 今朝の富士山


AM 7:11 3階の私の部屋から撮った雲一つない節分の日の出です、

3日 7-11 日の出





~~~~~ 庭の花 ~~~~~ 


≪ 白梅 ≫


梅-1


 梅-2


梅-3


今日は節分です “ 梅一輪 一輪ほどの暖かさ ” 

庭にある小さな梅の木に暖かい雨で花が咲き始めました、春うらら~ の白梅です、

雨上がりの滴が付いた花 !! チャンス !! うまく撮れませんねぇ、

山中湖の富士山は一と休みして春の香りで~す   






  1. 2013/02/03(日) 17:00:00|
  2. | コメント:11

山中湖付近 残雪の風景-6

2013年 2月 2日 (土) 雨のち曇り晴れ  今朝の気温 8度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


暖かい雨の朝です、富士山も日の出も見えません、日中風が強く気温は15度まで上がり春の感じです、

富士山は雲に覆われ此方からは見えませんでした



~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 古民家 ≫


 忍野-9-1


 忍野-11-1


復元の茅葺き古民家にトウモロコシが沢山干してあります

トウモロコシの面白い影が出ていました

窓ガラスにも景色が写り込んでいるのですが、見えるかな~。






  1. 2013/02/02(土) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:10

山中湖付近 残雪の風景-5



2013年 2月 1日 (金) 晴れ後曇り午後雨  今朝の気温 2度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 7:03 雲がゆっくり流れて富士山が見えてきました

 2-1日 7-03 今朝の富士山

AM 7:13 東の空にも雲がなくなり、日の出です

 2-1日 7-13 日の出





~~~~~ 残雪の山中湖付近 ~~~~~


≪ 富士山頂 ≫


 忍野-8


 忍野-7


今回の撮影は、肝心の三脚を忘れてしまいました、車に積んだつもりの三脚がない !!

ヒァー !! どうしよう、後の祭り、頭がガァーンです、

写友さんにお借りして、富士山頂の雪煙の荒々しさの感じを撮ろうと・・・・・・・ 今一ね

三脚がなければ、今回の撮影目的のダイヤモンド富士はどうなる ! 困りました、慌てんぼの婆です。







  1. 2013/02/01(金) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:10

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (24)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR