うららの気儘なフォトアルバム

神戸から岡山へ桜を訪ねて-2  明石海峡大橋


2013年 4 月 30 日 (火) 曇り時々大雨  今朝の気温 18 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



曇りの朝です、暖かく強い風が吹いています、富士山も日の出も見えません

お昼近くから大きな音を立てて雨と風が強く吹き付けています




~~~~~ 神戸から岡山へ ~~~~~


≪ 明石海峡大橋のライトアップ ≫


明石湾-1


明石湾-2


明石湾-3


明石海峡大橋のライトアップを撮りに

《 三井アウトレットパークマリンピア神戸 》 の海岸へ移動、

暮れなずむ空にライトアップの明石海峡大橋、七色に変わる時間がありました

美しい景色ですが難しい~、

以前、飛騨高山のライトアップを撮ったのを思い出し、試行錯誤

ご一緒の先輩に “ 喝 ! ” を入れられながら撮りました~。


※ 明日からGW の後半過ぎまでブログの更新は、お休みします、

  皆様のページにも6日頃まで伺えないと思います、 悪しからずお許し下さいませ。







  1. 2013/04/30(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:16

神戸から岡山へ桜を訪ねて-1  須磨浦公園

2013年 4 月 29 日 (月) 晴れ  今朝の気温 13 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:17 今朝の富士山は霞が掛かっています

29日 5-17 今朝の富士山

AM 5:21 薄雲の中から太陽が昇りました

29日 5-21 日の出





~~~~~ 神戸から岡山へ ~~~~~


≪ 須磨浦公園 ≫


須磨浦公園-1


須磨浦公園-2


4月8日、神戸にお住まいの、お姉様 ( 年の違う親友 ) に会いに行きました

遠くて、を理由になかなか出かけられず、気になっていましたが、とてもお元気で私の方が励まされ

色々積もるお話も尽きず楽しい時を過ごしました、気分もスッキリ  又秋に行きたいです

その後、須磨の夕日を撮りに・・・・・生憎曇りでしたので、須磨浦公園のライトアップです



神戸、津山、倉敷、岡山、と 神戸 姫路の写真友達と桜を訪ねて撮影の旅、

『 遅いよ、もう葉桜やろ 』って言われたのですが、名残りの桜と散り桜が、まだ綺麗でした

沢山撮ってきましたので今回も長い連載になります、

桜の時期は過ぎてしまいますが、見ていただけると嬉しいです。





  1. 2013/04/29(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:13

芳春の桜   富士宮大石寺お庭と石



2013年 4 月 28 日 (日) 晴れ  今朝の気温 9 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:15 清々しい朝です、富士山もスッキリです

28日 5-15 今朝の富士山

AM 5:26 日の出が早くなりました

28日 5-26 日の出





~~~~~ 桜を訪ねて富士宮方面へ ~~~~~


≪ 大石寺 ≫


大石寺-3


大石寺-5


大石寺-6石


山門の近くには、まだ染井吉野が綺麗に咲いているお庭もありました、この石も立派でしょう

曇って居るので時間より暗く感じます、今年の桜は潔い !? ぱっと咲いてぱっと散った、そんな感じです

桜を訪ねて沼津から富士宮、近くでも行ったことが無い場所もあり、皆さんとの撮影は楽しいです、

来年は、綺麗な時期に行ってみたいですね~。









  1. 2013/04/28(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:10

芳春の桜  富士宮大石寺


2013年 4 月 27 日 (土) 晴れ  今朝の気温 9 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:18 久しぶり ?? にピンクに染まった富士山です

27日 5-18 今朝の富士山

AM 5:30 晴れた空に太陽が昇ります、清々しい朝です

27日 5-30 日の出






~~~~~ 桜を訪ねて富士宮方面へ ~~~~~


≪ 大石寺 ≫


大石寺-1


大石寺-2


富士宮の大石寺です、近くでも今までお参りしたことがなく初めて行きました

うぁお、凄い広い境内、脇寺 ( 塔頭 ? )が並ぶ大きなお寺です 驚きです

参道の両脇は桜の並木、しかし花は終わり葉桜でした

池の石が獅子頭に見えませんか、ユキヤナギが、獅子頭の髪の毛のようです、

丸い鼻、池に写る石が歯に見えます、どう思われますか 見方によって面白いですね。





  1. 2013/04/27(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9

芳春の桜  富士宮桃畑



2013年 4月 26 日 (金) 曇り  今朝の気温 15 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:13 東の空の雲が薄く明るくなりました、今朝も富士山は見えません

26日 5-13 東の空






~~~~~ 桜を訪ねて 富士宮方面へ ~~~~~


≪ 桃畑 ≫


桃


仏の座


 たんぽぽ

 走っていると桃畑  満開でした 綺麗~ 

桃源郷のよう !! 春のうららかな日をいっぱい浴びてたんぽぽ、仏の座、色々な花が可愛く咲いています、

長閑な景色でした。 昼食は美味しい富士宮焼きそばをお腹いっぱ~い   B 級グランプリの焼きそばよ 







  1. 2013/04/26(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:10

芳春の桜   富士宮 興徳寺



2013年 4 月 25 日 (木) 曇り弱雨  今朝の気温 14 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



弱い雨の朝です、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 桜を訪ねて 富士宮へ ~~~~~


≪ 富士宮 興徳寺 ≫


興徳寺-1


興徳寺-3


富士宮方面に撮影場所を移動しました

身延山直末の700年もの歴史がある 富士宮市柚木の 大日蓮華山 興徳寺 です

見事な枝垂れ桜が山門の前にあり桜の枝越しに富士山が撮れるお寺ですが、その桜は散って葉桜でした

4月1日は晴れたり曇ったりの生憎のお天気でした、桃の花が綺麗に咲いています 

桃の枝越しの富士山ですが曇りで、富士山を出すと、桃がシルエットのように黒くなり、

桃を出すと富士山が撮れない、何とか撮りましたが画像が荒れています、富士山には青空が似合いますね。






  1. 2013/04/25(木) 17:00:00|
  2. | コメント:15

芳春の桜  お茶畑と桜


2013年 4月 24日 (水) 雨  今朝の気温 10 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:08 東の空に少しオレンジ色が出て居ます、弱い雨が降っていますが暖かく感じます、富士山は見えません

24日 5-08 東の空







~~~~~ 沼津史跡の花 ~~~~~


≪ お茶畑と桜 ≫


赤野観音-2桜


赤野観音-1根っこ


丘陵のこんもりとした森の観音堂の裏左手に大きな桜があります、満開でした、

この辺りはお茶畑が多い所です、お茶の若葉が伸び始め畝が緑の絨毯のようで、清々しい~ 

お茶畑の向こうに晴れていれば富士山が見えるのですが生憎の曇り見えません

朽ちたカヤの大木の根っこが面白い形で横たわっていました。






  1. 2013/04/24(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:11

芳春の花たち  お地蔵様と散り椿

2013年 4月 23日 (火) 晴れのち曇り  今朝の気温 7 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:16 雲間から頭が見えましたよ

23日 5-16 今朝の富士山


AM 5:17 東の空は昨晩の雨雲が残っています

23日 5-17 東の空





~~~~~ 沼津史跡の花 ~~~~~


≪ 赤野観音の椿 ≫


赤野観音-3道祖神


赤野観音-4散り椿


駿河湾を見下ろす愛鷹山麓に赤野観音堂 ( あけののかんのんどう ) はあります、

歴史を感じさせる観音堂です、観音菩薩の安置は古く天平9年(737)にさかのぼり

江戸初期の建築で、寛永14年(1637)に建立され、駿河一国観音霊場の第30番札所として

当時は多くの巡礼者で賑わったと伝えられています

お堂は難しく何枚も撮りましたが UP する写真がありません、クショーン 

お地蔵様が時の流れを、お参りの人々を、じぃーっと見つめているかの様な優しい姿です

散り椿、一面に大輪のピンクの散り椿が綺麗でした。







  1. 2013/04/23(火) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:15

芳春の桜  八丈石

2013年 4月 22日 (月) 晴れ  今朝の気温 7 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:25 雨上がりの寒い空、富士山が見えてきました

22日 5-25 今朝の富士山


AM 7:27 黒雲が多い東の空です

22日 5-27 日の出





~~~~~ 沼津の史跡の桜 ~~~~~

≪ 八丈岩 ≫


八丈石-1


八丈石-2


八丈石-3


4月1日、写友さん達と愛鷹山麓から富士宮まで桜を撮りに行きました

この巨大な岩は八丈岩と言われている高さ約 3m 上は平らで約 50㎡ の広さがあると言う巨大岩です、

後ろから見るとサザエかホラ貝のように見えます、

江戸時代の大雨で、山の東側部分から落ちてきたと言われ、沼津市柳沢の東名高速道路の高架の近くにあります

昔、白陰禅師がこの巨岩で座禅を組んで修行した、と言われているそうです

詳しく知りたいと思い調べましたがが分かりませんでした。





  1. 2013/04/22(月) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:12

芳春の桜  三嶋大社ご神木


2013年 4月 21日 (日) 雨  今朝の気温 8 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



季節が逆戻りをしたような冷たい雨が降っています、寒いです。




~~~~~ 三嶋大社の桜 ~~~~~

≪ ご神木 ≫


三嶋大社-6


三嶋大社-7


『 ちゃめさぁ~ん、こっちこっち 』 と写友さんの声がします、急いで声の方へ行くと

ご神木に西日が差して赤く染まって居ます、おぉぉ、神々しい神秘 !! そんなことを思いながら

シャッターを切る、

神池の傍にあるこの大きな楠はご神木です パワースポット ! 願い事が叶うと言われています

あらら、私にはまだ神のご加護はないのかな、

枝垂れ桜越しに灯籠を暈かして撮ってみました、露出を変えながら・・・・思うように撮れません

午後6時には駐車場の門が閉まります、急いで写友さんの車まで走りました。







  1. 2013/04/21(日) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9

芳春の桜  三嶋大社神池

2013年 4月 20日 (土) 曇り午後雨  今朝の気温 10 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:28 どんよりとした曇りです、今朝も富士山は見えません

20日 5-28 東の空





~~~~~ 三嶋大社の桜 ~~~~~

≪ 神池 ≫



三嶋大社-3


三嶋大社-4


三嶋大社-5


神池には大きな鯉が沢山います、水面がゆらゆら~ 揺れて写り込む厳島神社の赤い橋、

花筏も沢山浮かび、これも散り花の美しさでしょうか

神池の厳島神社は北条政子が勧請したと伝えられ、家内繁栄・商売繁盛・安産・裁縫等の守護神として

広く信仰されています。




  1. 2013/04/20(土) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:12

芳春のさくら  三嶋大社

2013年 4月 19日 (金) 曇り  今朝の気温 17 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:03 今朝も霞か雲か、ボーッとした日の出です、富士山は見えません

19日 6-03 日の出





~~~~~ 三嶋大社の桜 ~~~~~

≪ 西日に桜色 ≫


三嶋大社-1


三嶋大社-2


遅ればせながら、近くで撮ったさくらを UP します

3月27日に撮影した頼朝の旗揚げ祈願で有名な三嶋大社の桜です、見頃で綺麗でしたが・・・・・

あまりにも綺麗なので、どう撮ったらいいか分からない、写友さんは何処へ行ったか見えなくなっちゃったし、

観桜の参拝者て大賑わいの境内でうろうろしながら撮りました。







  1. 2013/04/19(金) 17:00:00|
  2. | コメント:11

陽春の花たち  友達の庭の花

2013年 4月 18日 (木) 晴れ  今朝の気温 12 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:28 霞か雲か、ボーッとした姿です

18日 5-28 今朝の富士山

AM 5:31 箱根連山の上には黒い雲、その上から太陽が昇りました

18日 5-31 日の出





~~~~~ たまきちゃんちのお庭の花 ~~~~~

≪ 豆の花 ≫


スイトピ


≪ 木蓮 ≫

木蓮


≪ 花海棠 ≫

海棠


お友達、たまきちゃんちはお庭の手入れが行き届き、沢山の植木や花たちが元気です

赤い豆の花、珍しいですね、どんな実が出来るのかな、海棠が満開で燦々と太陽を浴び綺麗でした

薔薇も何種類も育てていらっしゃる、綺麗な花が咲くでしょうね

肝心の桜草の写真は今一でしたが、ご主人様の手打ちのお蕎麦が超美味   玄人跣の腕前です、

美味しかった~ 又ご馳走になりたいです、厚かましいかなぁ~ 宜しくお願いいたします。

慌ただしくお尋ねした埼玉の田島ヶ原桜草でしたが、温かくお持てなし下さりありがとうございました

又来年、機会がありましたら、桜草のリベンジをしたいと思います、その節は宜しくね。




~~~~~ おまけ ~~~~~

≪ ヒキノカサ ≫


ヒキノカサ

湿草原に咲いているお馴染みの花でが、田島ヶ原にも沢山咲いていました、

花びらに光沢があり、可愛い~ 元気が出る花ですね 


※ 訂正です よく見かける馴染みの花はキンポウゲだそうです、

  ヒキノカサ は絶滅危惧種に指定されている貴重な花だそうです、

  野の花に詳しいhimekyonさんが教えて下さいました、ありがとうございました







  1. 2013/04/18(木) 17:00:00|
  2. | コメント:9

陽春の花たち  野の花


2013年 4月 17日 (水) 曇り  今朝の気温 15 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:53 曇り空、東の空が少し茜色になりました、富士山も周りの山々も真っ白曇りで見えません

17日 5-53 東の空





~~~~~ 埼玉 田島ヶ原の花たち ~~~~~


≪ アマナ ≫


アマナ


≪ ジロボウエンゴグサ ≫

ジロボウエンゴグサ


≪ ツボスミレ ≫

ツボスミレ


≪ カントウタンポポ ≫

関東たんぽぽ



星の瞳 ( オオイヌノフグリ ) カラスノエンドウ、アマドコロ、カキドオシ、スイパ、仏の座、ヒキノカサ 等々

たくさんの野の花たちが競い合って咲いていました、人の手が加えられていない貴重な花たちです

カントウタンポポは外来種に押されて少なくなっている、と案内の方が話していました

アマナの実物は初めて見ました、咲き残り ? の様です、ユリ科ですが百合の姿とは少し違う 5cm 程の花です

前ボケで他の花の茎が入ってしまいました、チョットまずかったね、葉は細く、茎はスゥーと伸びています

山でしか見られないと思っていたので、嬉しい~ 






 
  1. 2013/04/17(水) 17:00:00|
  2. | コメント:12

さくら~ 桜  桜草

2013年 4月 16日 (火) 晴れ  今朝の気温 11 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:38 春霞に包まれた富士山です

16日 5-38 今朝の富士山1

AM 5:38 日の出も霞でボーっとしています

16日 5-38 日の出





~~~~~ 埼玉 田島ヶ原桜草 ~~~~~ 


≪ 桜草と野の花たち ≫


桜草-1


桜草-2



≪ 御衣黄桜 ≫

御衣黄-1


 御衣黄-2


4月5日、埼玉の特別天然記念物 田島ヶ原桜草自生地をお友達に案内して頂きました

荒川と鴨川に挟まれた広い湿地草原にノウルシの黄色が一面、その中に可愛い桜草が見えています

桜草の自生地として唯一国の特別天然記念物になっている所です

又婆の言い訳が始まりますが、マクロレンズで撮ろうとイメージして行ったのが失敗 !!

綺麗な花たちは遠くて・・・・・・足下の花は PC で大きくしてみると可成り傷んでいました

ごめんなさい、たまきちゃん、テッちゃん、折角なのにうまく撮れませんでした、来年リベンジさせて~




一週間ご無沙汰をいたしました。

神戸の地震は帰ってからです、お友達の所も被害はありません、ご心配をお掛けいたしました。

用事が山積で神戸から帰ってから又出かけ、やっと落ち着いたところです、

歳には勝てません、疲れが、どっとでて足腰背中まで痛くて情けない姿です

今日からブログ再開します、皆様のページにもお伺いいたしますので宜しくお願いいたします。









  1. 2013/04/16(火) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:16

黄色い椿 金花茶

2013年 4月 7日 (日) 雨のち晴れ  今朝の気温 19 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は雨です、富士山も日の出でも見えません




~~~~~ お隣さんの花 ~~~~~ 


≪ 金花茶 ≫


黄色い椿-1


黄色い椿-2


お隣さんの黄色い椿です、名前は “ 金花茶 ” 椿の黄色は珍しいです、初めて見ました

『 えぇぇ、これ椿 ! 』 と驚きましたが、花は椿そのものです、

葉が写真に出て居ませんが光沢があって大きめです、花の大きさは 5cm ほど

小さな鉢植えで、今年初めて花が咲いたそうです、

花びらに光沢があって撮りにくい、質感が出ません、沢山撮った中の2枚です。



~~~~~ おまけの一枚 ~~~~~


≪ 今日の富士山 ≫


7日 17-45 夕方の富士山


17:45 の富士山です、強風で富士山に真綿のように巻き付いていた雲が飛ばされ、姿が見えてきました

屋上で風に吹き飛ばされそう~、台風並みの爆弾低気圧の強風です。




※ 明日 ( 8日 ) から14日まで出かけます、神戸のお姉様 ( 年上の親友 ) に会いに行きます

  2年ぶりなので、楽しみです、ワクワクしているんですよ 

  忙しい日々でしてから、この辺で一息、のんびりしてきます

  15日にも用事がありますので、ブログ再会は16日からです、皆様のページにお伺いするのも

  16日からになると思います、悪しからず、宜しくお願いいたします。  婆を忘れないでね 







  

  

  





  1. 2013/04/07(日) 17:00:00|
  2. | コメント:18

さくら~ 桜 身延山の枝垂れ桜-6



2013年 4月 6日 (土) 曇りのち雨  今朝の気温 13 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:36 東の空はが少し茜色に明るくなっています、富士山は見えません

6日 5-36 日の出





~~~~~ 身延山の枝垂れ桜 ~~~~~


≪ 樹齢400年の枝垂れ桜 ≫


身延山の枝垂れ桜


身延山の枝垂れ桜-14


身延の枝垂れ桜-15


身延山の枝垂れ桜は毎年美しい花を咲かせ、大勢の観桜の人達で賑わいます、

今年は、咲く時期が少し早かったようです、野鳥に花芽を食べられたとかで花つきが悪いと言うことですが

華やいだ綺麗な枝垂れ桜でした、樹齢400年余、歴史を見つめた老木の桜も若い桜も、素晴らしい美しさでした。

身延山の枝垂れ桜はこれでお終いですが桜シリーズば続きま~す。







  1. 2013/04/06(土) 17:00:00|
  2. | コメント:12

さくら~ 桜 身延の枝垂れ桜-5



2013年 4月 5日 (金) 晴れ  今朝の気温 12 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:52 今朝はもたもたしていて屋上へ上がるのが遅すぎました

5日 5-52 今朝の富士山

AM 5:52 霞が掛かっていますが太陽が昇りました

5日 5-52 日の出





~~~~~ 身延山の枝垂れ桜 ~~~~~


≪ ご真骨堂前の枝垂れ桜 ≫


身延の枝垂れ桜-12


身延の枝垂れ桜-13


変わった雰囲気にしてみようと思って・・・・・・・ 私の腕では WB 変えて撮るのは難しい

苦労したのですが、効果はなかったかな、明日はピンクの桜です。




今日は埼玉のお友達の所に行って自然の桜草の群生を撮ってきました、これも難しい被写体でした

桜シリーズが終わったら UP しますね、

ご主人様の手打ちのお蕎麦をお腹いっぱいご馳走になって、お友達の手作りケーキも  美味しく頂き

お喋りにも花が咲き、先ほど帰りました、

たまきちゃんありがとうございました、楽しかったです、ご主人様に宜しくお伝え下さい、鉄ちゃんもありがとう 

皆様のページにお伺いするのは明日にして下さい、少し疲れました。





  1. 2013/04/05(金) 20:05:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:10

さくら~ 桜 身延山の枝垂れ桜-4




2013年 4月 4日 (木) 晴れのち曇り  今朝の気温 7 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:38 久しぶりで綺麗な姿が見えました

4日 5-38 今朝の富士山

AM 5:43 棚引く薄雲がありましたがスッキリ晴れました

4日 5-43 日の出






~~~~~ 身延山の枝垂れ桜 ~~~~~


≪ 枝影 ≫


身延の枝垂れ桜-10


身延の枝垂れ桜-11

緩やかな上り坂に、桜の木陰が面白く出て居ます

花にボリュームがない、今年は野鳥に蕾を食べられたとか聞きましたが、

それにしても寂しい枝垂れ桜です、隙間だらけ、アングルに工夫が足りなかったかな。








  1. 2013/04/04(木) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:15

さくら~ 桜 身延山の枝垂れ桜-3

2013年 4月 3日 (水) 雨後曇り  今朝の気温 13.6 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今日も雨です、気温より寒く感じます、桜散らしの雨でしょうか 

16時過ぎ晴れてきましたが富士山は二重になった雲の中です。



~~~~~ 身延山の枝垂れ桜 ~~~~~


≪ 桜と雨樋 ≫


身延の枝垂れ桜-6


身延の枝垂れ桜-3


例年ですと、もっともっとたわわに枝の先まで花が咲いている、と思うのですが

今年は咲いている枝とまだ咲いていない枝があるような気がします、

桜の時期は総門の前で交通規制されます、規制が30日からと言うことなので、凄い渋滞です、

車が山門から西谷の駐車場までの坂に数珠つなぎでした。





~~~~~ やっと姿を見せた富士山 ~~~~~

18:08 真綿に包まれたような富士山が、薄くオレンジに染まって居ます

4日 18-08 夕方の富士山


3月24日から見えなかった富士山が11日ぶりにお目見えです

何だか嬉しくなりましたので、はっきりとした姿ではありませんが UP しました、明日は見えるかな~。







  1. 2013/04/03(水) 17:00:00|
  2. | コメント:14

さくら~ 桜 身延山の枝垂れ桜-2



2013年 4月 2日 (火) 雨  今朝の気温 9 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



気温より寒く感ずる一日でした、富士山も日の出も見えません。




~~~~~ 身延山の枝垂れ桜 ~~~~~


≪ 観音様と桃の花 ≫


身延の枝垂れ桜-7


身延の枝垂れ桜-3


身延の枝垂れ桜-4


ホワイトバランスを変えて撮ってみました、うぅぅ~ん チョット遊び過ぎでしょうか

素人がプロの真似をすると・・・・・・・ 桜の色を綺麗に撮るにはどうすればいいのかな、難しいです









  1. 2013/04/02(火) 17:00:00|
  2. | コメント:13

さくら~桜 身延山の枝垂れ桜-1


2013年 4月 1日 (土) 曇り  今朝の気温 10 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:00 箱根連山の雲の上から太陽が昇りました、富士山は雲の中です

1日 6-00 日の出





~~~~~ 身延山の枝垂れ桜 ~~~~~


≪ 朝日に包まれて 枝垂れ ≫


身延の枝垂れ桜-1


身延の枝垂れ桜-2


3月26日、早朝、身延山の枝垂れ桜を撮りに写友さん達と行ってきました

今年は早い様です、七分咲き !! でも・・・・蕾の枝もあります、

身延の方が 今年は花つきがよくない と仰っていました、3月初めまで寒く急に暖かくなったから

そんな気儘な天候のためかも知れませんね。





  1. 2013/04/01(月) 17:35:00|
  2. | コメント:14

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR