うららの気儘なフォトアルバム

思い出の景色 信州の春 小布施の花桃



2013年7 月 31 日(水)曇り 今朝の気温 26 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今日も曇り、富士山も日の出も見えません、7月1ヶ月富士山が見えたのはわずか5日でした






~~~~~ 信州の春 ~~~~~


≪ 信州小布施の花桃 ≫
  2013 5月2日撮影

小布施の桃-1


小布施の桃-6


志賀高原から5月2日小布施へ、3ヶ月前に撮った大遅れの花桃です、

千曲川の近くに見事に咲く風景は綺麗~ 素晴らしい どう切り撮ったらいいか悩みます、春爛漫~ 

花桃の濃いピンク薄いピンク、菜の花も満開 桃源郷ごとくの美しさ  ユートピアのようです

この写真を撮った頃は、まだ薄手のダウンジャケットを着ていました

季節はすっかり夏 !! 今はどんな景色になっているのかな~





  1. 2013/07/31(水) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:8

思い出の景色 残雪の志賀高原  草津地獄谷の野猿

2013年7 月 30 日(火)曇一時晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 33 度 


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も小雨が降って居ます、夏空が恋しいですよ~、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 地獄谷野猿公園 ≫
 2013 5月1日撮影

猿-1


猿-2-1


猿-3


駐車場から片側斜面の細い道を20分か30分 ? とも思える程、歩くと野猿の楽園です、

山から下りて来て籾のご飯を両手で頰ばり、温泉に浸かって極楽 極楽~ 瞑想しているお猿さんもいますよ

じゃれ合ったり喧嘩をしたり、見ている人達を威嚇したり、ボスザルが睨みを効かせるお猿さんの世界も

親子の情は厚い、毛繕をしあったり小猿が母猿に甘える姿は、ほのぼのとして可愛いです 






  1. 2013/07/30(火) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:11

思い出の景色 残雪の志賀高原 雪の回廊と草津上の小池

2013年7 月 29 日(月)雨 今朝の気温 24 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




今朝も曇り、深い靄で富士山も日の出も見えません、例年ですと梅雨明けのスカーッとしたお天気なのですが

今年は、異常気象なのでしょうか、夏空になりません





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 雪の回廊 ≫
 5月1日撮影

志賀高原-10

この道は雪の季節は閉鎖されている、1週間前 4月25日に開通したばかりだそうです

片側高い雪の壁、ガイドブックや写真では見たことがありましたが実際の場所に立つのは初めて、凄~い !! 

驚きとともに感無量です、国道か ? 何号線か ? 忘れました、ごめんなさい



≪ 志賀高原草津 上の小池 ≫ 5月1日撮影

志賀高原-11上の小池-1


志賀高原-13上の小池-3


志賀高原-12上の小池-2

幾つもの池がありましたが、私は道から撮れる上の小池の写り込みだけ撮りました

写友さん達は雪の中を下りて行かれましたが、私はチョット尻込みです、足を鍛えなくては、と思いました。



横浜の家から昨日、帰宅しました、久しぶりの主婦代理は疲れます、1週間も孫のお弁当作りをしていると

あれこれ工夫したり考えたり楽しくなりました、孫は可愛いです 

忙しい家事 ?? それほどでもないかな、家族と賑やかに食卓を囲む楽しさはいいな、と思いますが

独り暮らしの暢気さ気楽さも捨てがたい、当分此方で富士山を見ながら元気に過ごしたいのも本音です  

皆様のページに思うようにコメントも書けず失礼しました、今後とも宜しくお願いいたします。





  1. 2013/07/29(月) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:10

思い出の景色 残雪の志賀高原  草津白根山お釜

2013年7 月 24 日(水)曇り後雨  今朝の気温 23 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



曇り、不安定なお天気です、富士山はお休みです





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 草津 白根山お釜 ≫
 5月1日撮影

志賀高原-7白根山湯釜-1


志賀高原-8白根山湯釜-2


志賀高原-9白根山湯釜-3


うぁお !! エメラルドグリーンのお釜の色、魔女の瞳のようです、感動 !! 感動 !!

これを見たくて心臓がバクバク、ハァーハァーしながらきつい道のりを頑張ったよ

諦めなくてよかった !! 仲間の中ではビリだったけど・・・・・ お釜へ到達、嬉しかった 

達成感 !? 気分爽快でした。



※ 娘が右手親指を捻挫、今週いっぱいは横浜です

  用事があって1度帰ってきましたが、とんぼ返り、予約更新です、

  皆様のページは娘の PC で見せて頂きます、コメントが入らないブログもあるようですが

  悪しからずお許し下さいませ。





  1. 2013/07/24(水) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:18

思い出の景色 残雪の志賀高原 あらら ♪


2013年7 月 21 日(日)小雨後曇り  今朝の気温 23 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も小雨が降って居ました、後曇り富士山も日の出も見えません





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 志賀高原 ころりん 可愛い~ 
  5月1日撮影

志賀高原-6


志賀高原-5


こんなに小さなお嬢ちゃんもご両親と懸命に登っていました 

あらら、『 ちゅかれた !! 』 って道端の雪の上にひっくり返ったよ  

咄嗟にシャッターを押しました、事後承諾です、

仲間がカメラを構えると、面白がって何度もひっくり返って笑わせていました

無邪気な子供の笑顔に元気づけられ、私も頑張らなくっちゃ 足取りが軽くなりました 



※ 急な用事が出来て、横浜の家に行くので 24日までブログの更新をお休みします

  予約更新にして、お昼過ぎ出掛けます、皆様のページに伺うのも帰ってからになります、

  悪しからず、ごめんなさい、行ってきます 







  1. 2013/07/21(日) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:15

思い出の景色 残雪の志賀高原  白根山麓




2013年7 月 20 日(土) 曇り 今朝の気温 22 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出



曇りで涼しい朝です、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 志賀高原 白根山麓 ≫
 5月1日撮影

志賀高原-3


志賀高原-4


素晴らしい残雪の景色です、パラパラ小雪が舞ったり、青空になったり山のお天気は変わりやすく寒いです、

白根山湯釜に向かって遊歩道を登りました、可成りきつい坂です

景色を見ながら写真を撮りながら軽快な足取りでしたが・・・・・・まだまだ先は遠い、

ハァハァ、ドキドキ、運動不足の婆は辛い道のりです






  1. 2013/07/20(土) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:14

思い出の景色 残雪の志賀高原 渋峠



2013年7 月 19 日(金)曇り 今朝の気温 26 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:01 曇り空にオレンジが綺麗です、富士山は見えません

19日 5-01 東の空




~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 渋峠 ≫
  5月1日撮影


志賀高原-3渋峠-3


志賀高原-4渋峠-4


長野 渋峠ホテルの近くから谷底を撮りました、雪が溶けた所が縞模様、アニマル、ゼブラ柄で面白~い、

初めて見る景色に感動 !! 吹く風が寒くダウンコートを着てもまだ寒い、山頂はガスが掛かっています

楽しい~、しかし写真は難しい、構図が決まらなくて、苦労しました。











  1. 2013/07/19(金) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:13

思い出の景色 残雪の志賀高原 渋峠近く



2013年7 月 18 日(木)曇り後晴れ  今朝の気温 23 度 ・ 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



明け方まで雨が降っていました、午後晴れましたが富士山は見えませんでした





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 渋峠近く ≫


志賀高原-1渋峠近く-1


志賀高原-2渋峠近く-2


5月1日、2日 残雪の志賀高原の撮影会でした、もう2ヶ月半経っています、遅れに遅れて

すっかり季節外れになりましたが、今日から UP します

憧れの景色にワクワク   渋峠の近くの池 ?? 沼 ?? に寄り撮影開始

生憎の曇り空で残念ですが、周りの景色は写り込んでいます、溶け始めの滑りやすい雪に滑った !! 

注意されていたのに、片足が膝まですっぽり ! 

助けて貰ってやっと這い上がり、何とも無様な格好で恥ずかしい~よ

池の名前が分かりません、方向音痴なので場所の特定も出来ません、ごめんなさい、許して~ 






  1. 2013/07/18(木) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:9

蓮の花 中伊豆の蓮田  密やかに美しく


2013年 7 月 17 日(水) 雨のち曇り 今朝の気温 22 度、最高気温 29度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



明け方から雨が一時降り涼しいです、お昼頃雲が切れて 12:23 分 富士山が少し見えました

17日 12-23 富士山1






~~~~~ 中伊豆の蓮田 ~~~~~


≪ 密やかに美しく ≫


IMG_4302.jpg


IMG_4369.jpg


IMG_4387.jpg


密やかに美しく楚々として咲く蓮の花は、お釈迦様、観音様の掌、この姿に惹かれます

難しいですが、蓮の花は心が和みます、色々な姿を沢山撮って、思う事も沢山ありました

来年は・・・・・・と鬼に笑われそうですが、是非、又撮りに行きたい蓮田です。



夫の新盆で何かと忙しく、バタバタしていました、やっと落ち着きましたので撮りに行きたいのですが

なかなか思うようになりません、3ヶ月前に撮った、残雪の志賀高原と千曲川の春の写真を遅ればせながら

明日から UP します、季節外れの写真ですが、見て頂けると嬉しいです。





  1. 2013/07/17(水) 17:00:00|
  2. | コメント:8

蓮の花 中伊豆の蓮田  洋風な姿


2013年 7 月 16 日 (火) 曇り 今朝の気温 24 度 

最高気温は 28.6 度 久しぶりに涼しい一日でした


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 4:34 東の空が一時、驚きのピンクに染まって居ました、曇りで富士山は見えません

16日 4-34 日の出前






~~~~~ 中伊豆の蓮田 ~~~~~


≪ フランス人形の様な・・・ ≫


IMG_4330.jpg


IMG_4341.jpg

ふんわりと、お寺の蓮の花と違った感じを出したくて、色々工夫しましたが・・・・・・・

やはり蓮の花は観音様の掌のイメージがいいですね、皆様はどのように思われますか、難しい花です。







  1. 2013/07/16(火) 17:00:00|
  2. | コメント:13

蓮の花 中伊豆の蓮田  可愛い蓮の花




2013年 7 月 15 日 (月)曇り時々晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は曇り富士山も日の出も見えません、





~~~~~ 中伊豆の蓮田 ~~~~~


≪ 可愛い蓮の花 ≫


IMG_4296.jpg


IMG_4351.jpg


鮮やかな色です、開花3日目位でしょうか、華やかな感じがします

可愛い~  蓮田の蓮の花は開放感があるような、見る場所、見る人の気持ちで

違って見えるのでしょうね。







  1. 2013/07/15(月) 17:00:00|
  2. | コメント:12

蓮の花  中伊豆の蓮田



2013年 7 月 14 日 (日) 晴れ時々曇り 今朝の気温 25 度 最高気温は34度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 4:30 シルエットの様な富士山が見えました

14日 4-30 今朝の富士山


AM 4:41 雲が多い東の空が茜色にそまってきました

14日 4-41 日の出









~~~~~ 中伊豆の蓮田 ~~~~~


≪ 蓮田の風景 ≫


IMG_4356.jpg


IMG_4288.jpg

7月2日、写友さんと中伊豆の蓮田の花を撮りに行きました

中伊豆に蓮田 !? えぇぇ、初めて聞いたので俄に信じられない、おぉぉ、広々とした蓮田がありましたよ

沢山の花が咲いていました、お寺の境内とは趣が全然違い畦を歩きながらの撮影です、

晴れて雲の流れも綺麗  茎から吸い上る水がころころ~、スカーッと爽やかな風景です。







  1. 2013/07/14(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:12

蓮華  蓮の掌

2013年 7 月 13 日 (土) 晴れ  今朝の気温 25 度

AM :900 には30度越でした、今日も猛烈な暑さでした


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:01 深い霞ですがシルエットのような富士山です、画像が荒れていますが見えますか、

13日 5-01 今朝の富士山

AM 5:00 久しぶりの日の出です

13日 5-00 日の出






~~~~~ 沼津 連興寺の蓮華 ~~~~~


≪ 蓮の掌 ≫


連興寺の蓮-5


連興寺の蓮-6


沙羅双樹


『 蓮は、泥の中にありながら、決してその色には染まらず美しい花を咲かせます

そして花と同時に蜂巣の様な実を実のらせます。

人間は皆、仏性(種)を持っている、それは汚泥に咲く蓮華と同じなのです。

そして蓮の葉は水をはじく性質をもっています、

この世の迷いの世界 (泥水) の中にあっても決して染まらない 』何年か前にも同じことを書きましたが、

蓮にはそんな謂われがあります。

見る人の心を穏やかにさせお釈迦様の掌の中に抱かれる、そんな気持ちにさせてくれる様な気がします、

あえてモノクロで撮ってみました。

白連苑の入り口に、沙羅双樹 ( 夏椿 ) の花がいっぱい咲いていました、

朝咲いて夕に散る美しくも儚い花です。

※ 沙羅双樹はインド原産の常緑樹で熱帯樹の為、日本では育たないらしいです
  
  平家物語に登場する沙羅双樹は、ツバキ科落葉樹の “ ナツツバキ ” の ことの様です。

  ( Wikipediaと花の辞典より抜粋 )







  1. 2013/07/13(土) 17:00:00|
  2. | コメント:11

蓮華  花びらの舟

2013年 7 月 12 日 (金) 晴れ  今朝の気温 26 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 9:37 早朝見えなかった富士山が見えました、雪が殆ど残っていません夏の姿です

12日 9-37 今朝の富士山






~~~~~ 沼津 連興寺の蓮華 ~~~~~


≪ 花びらの舟 ≫


連興寺の蓮-4


連興寺の蓮-3


連興寺の境内脇の白蓮香苑には 237 種、286 瓶 あるそうです、赤、白、ピンク、黄色、八重咲きもあります

楚々と咲く姿は、高貴で美しく 私たちの心を和ませて呉れます

色々な姿を見せる蓮華の花、仏教ではお釈迦様の象徴だと言われています

丹精されていらっしゃる蓮華の苑は見事な景観です、

毎年撮らせて頂いていますが、益々難しい被写体になる様な気がします、

瓶に二艘の花筏、コントラストが強くて難しかったですよ~。











  1. 2013/07/12(金) 17:00:00|
  2. | コメント:11

蓮華  静穏の姿



2013年 7 月 11 日 (木) 曇りのち晴れ 今朝の気温 26 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も深い靄で富士山も日の出も見えません、朝から蒸し暑いです





~~~~~ 沼津 連興寺の蓮華 ~~~~~


≪ 静穏 ≫


連興寺の蓮-1


連興寺の蓮-2


6月18日早朝、写友さんと連興寺の蓮の花を撮りに行きました

少し時期が早かったかな、と感じましたが美しい姿です、私たちの他は誰も居ません、静寂そのものの蓮の園

静穏な気高い姿に心を打たれました、私の腕では表現できません・・・・・・






  1. 2013/07/11(木) 17:00:00|
  2. | コメント:13

思い出  長野枝垂れ栗森林公園

2013年 7 月 10 日 (水) 曇りのち晴れ  今朝の気温 25 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も曇り、深い霞で富士山も日の出も見えません、

お昼 12:17 頃、帰宅すると微かですが姿が一時見えました、画像が粗いですが見えますか

10日 12-17 富士山






~~~~~ 塩嶺王城県立自然公園 ~~~~~


≪ 枝垂れ栗 ≫


下栗の里枝垂れ栗-1


下栗の里枝垂れ栗-3


下栗の里枝垂れ栗-5


下栗の里枝垂れ栗-4


塩嶺王城県立自然公園 ( えんれいおうじょうけんりつしぜんこうえん ) はチロルの森、鳥居平やまびこ公園、

しだれ栗森林公園などからなり、動植物が豊かな広い自然公園です。( Wikipedia と 観光ガイドより )



枝垂れ栗自然公園は、小野シダレグリ自生地を中心にした森林公園であり、天然群生地は日本一だそうです、

自然の不思議を感じさせ圧巻 !! 山の斜面に立ち枯れと思われるくねくねとした栗の木がオブジェの様です

入り口と思われるところに鳥居があって、注連縄に御幣が下がっていました、神社 ??? でもなさそうです

何故栗の木がこんな複雑な枝振りなのか、言い伝えがあるようなのですが調べても分かりません、

レンゲツツジが満開で綺麗した。


これで5月31日の日帰り撮影の旅はお終いです、あっと言う間の一日でした。














  1. 2013/07/10(水) 17:10:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:9

思い出  長野 高遠の牡丹寺

2013年 7 月 9 日 (火) 曇りのち晴れ  今朝の気温 24 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も深い靄で富士山も日の出も見えません、時期的に、こんな日が続きます、

今日も最高気温は33度暑いです、日中晴れても富士山の姿は見えませんでした






~~~~~ 高遠 牡丹の寺 遠照寺 ~~~~~


≪ 牡丹 ≫


牡丹寺-1


牡丹寺-2


牡丹寺-3牡丹


牡丹寺-4牡丹白


牡丹寺-5牡丹黄


養命酒駒ヶ根工場から、長野県伊那市高遠の遠照寺に向かいました

遠照寺 ( おんしょうじ ) は天台宗から日蓮宗に改宗されていますが、約1200年前に創建された古刹です、

高遠は桜で有名ですが、遠照寺の牡丹も負けて居ません、最初は3株だったそうですが、今では16種 2000株の

見事な牡丹が咲き競う高遠の牡丹寺として知られています、境内の美しい牡丹に傘が差し掛けられ

お寺の優しい心遣いを感じます、何とも言えない情緒がありますね~ 

5月31日に行ったのですが、牡丹の見頃が少し過ぎていました

それでも大輪が見事な素晴らしい姿を見せてくれました、立てば芍薬、座れば牡丹、美人の勢揃いです。







  1. 2013/07/09(火) 17:00:00|
  2. | コメント:11

思い出  長野養命酒健康の森  田園風景

2013年 7 月 8 日 (月) 晴れ  今朝の気温 25 度 日中 33度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



晴れなのに霞が深くて富士山も日の出も見えません、こんな朝は暑くなります、やはり最高気温は33度でした





~~~~~ 長野養命酒 健康の森 ~~~~~


≪ 田園風景 ≫


駒ヶ根-20中央アルプス


駒ヶ根-21中央アルプス


駒ヶ根-22北アルプス


田んぼに中央アルプスが写り込み、清々しい景色です、

遠く雪を頂く山々、柔らかい日差しに美味しい空気、水の流れ、日本の原風景ですね、心の故郷、和みます、

冬の厳しさが春の恵みをもたらせて居る郷、太古から棲む人々を抱え込んで居るような自然の美を感じます。

養命酒駒ヶ根工場から、次の目的地、高遠の牡丹寺として知られる遠照寺へ    走りました。







  1. 2013/07/08(月) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:10

思い出  長野養命酒健康の森  遺跡



2013年 7 月 7 日 (日) 晴れ  今朝の気温 21度 


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



晴れですが霞が深く富士山も日の出も見えません、猛暑日 日中 33度でした





~~~~~ 長野養命酒 健康の森 ~~~~~


≪ 縄文・弥生 の遺跡 ≫


駒ヶ根-15縄文


駒ヶ根-16縄文


駒ヶ根-17弥生


養命酒健康の森には縄文・弥生の家が復元されています、

昭和45年、地元の考古学者によって発見され、本格的な発掘調査の結果、住居跡や土器が多数、出土しました

大昔より人々が生活を営む豊かなしぜんの恵みがあったことを物語っています ( パンフレットより抜粋 )


アルプスから綺麗な美味しい水、森林に囲まれ、日当たりがよく自然の恵みをいっぱい受けていた

土地なのですね、長閑で静かな癒やしの郷の感じがしますが、冬は雪で覆われるのでしょうか



  1. 2013/07/07(日) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:12

思い出  長野養命酒健康の森  創始者の像



2013年 7 月 6 日 (土) 曇り  今朝の気温 25 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



湿度が高くべたべたで不快です、富士山も周りの山々も見えません





~~~~~ 長野養命酒 健康の森 ~~~~~


≪ 養命酒の創始者 ≫


駒ヶ根-18養命酒の牛


駒ヶ根-19養命酒の牛


駒ヶ根-7シャクヤク


駒ヶ根-8シャクヤク


昔、昔、牛の背中に揺られて薬草を探しに行ったそうな・・・・・・ そして此処で薬酒を造る様になったとか

説明を聞いたのですが、忘れてしまいました、素敵なお話だったのですが、思い出せません

歳をとった証拠かな、済みません、養命酒健康の森の工場を見下ろす所に建てられています。

真っ赤な、芍薬も咲いていました、鮮やかな色が美しい~








  1. 2013/07/06(土) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:9

思い出  長野養命酒健康の森  養命酒駒ヶ根工場

2013年 7 月 5 日 (金) 強風雨後曇り  今朝の気温 24 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は強風雨が荒れ狂っています、お昼前雨は止み強風は続いています





~~~~~ 長野養命酒 健康の森 ~~~~~


≪ 養命酒駒ヶ根工場 ≫


駒ヶ根-11養命酒


駒ヶ根-12養命酒


駒ヶ根-13木陰


駒ヶ根-14緑陰


3000m 級の山々が連なる中央アルプスと南アルプス、その間を流れる天竜川、養命酒駒ヶ根工場は、

その地形の中、標高 800m の高原の自然の森林の覆われています  ( パンフレットより抜粋 )



空気が美味しい、清々しい~、流れる水の透明感、魅了される美しさでした

生産ラインはお休みでしたが、清潔な工場内を見学し、養命酒とハーブの恵み、と言う薬草のお酒を

試飲させて頂きました、結構度が強くほろ酔いの方も居ましたよ、チャメ婆は平気  でしたよン  フフフフフ





  1. 2013/07/05(金) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:15

思い出  長野養命酒健康の森  芍薬とワンちゃん


2013年 7 月 4 日 (木) 雨  今朝の気温 22 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



朝から雨が激しく降ったり止んだりが続いています、当然、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 長野養命酒 健康の森 ~~~~~


≪ シャクヤクとワンちゃん ≫



駒ヶ根-5シャクヤクとワンちゃん


駒ヶ根-6ワンちゃん

可愛いワンちゃんもバギーに乗ってお散歩です、連れていたのは、ご年配かと思われるご夫婦です

綺麗なシャクヤクを見ながらワンちゃんも、はしゃいて愛嬌を振りまいています

ワンちゃんがポーズをとる度、一斉にカシャ ! カシャ ! カシャ ! 私たち仲間のシャッター音

嬉しい出会いでした、ご近所の方でしょうね、長閑ないいところです。





  1. 2013/07/04(木) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:10

思い出  長野養命酒健康の森

2013年 7 月 3 日(水) 曇り雨  今朝の気温 20 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は曇り、富士山も日の出も見えません、お昼少し前から雨になりました




~~~~~ 長野 養命酒健康の森 ~~~~~


≪ 中央アルプスとシャクヤク ≫


駒ヶ根-1シャクヤク


駒ヶ根-2 シャクヤク


駒ヶ根-3シャクヤク


駒ヶ根-4シャクヤク


5月31日、写友さん達8人で長野駒ヶ根にある養命酒健康の森へ、シャクヤクを撮りに行ってきました

もう1ヶ月経ちます、今頃はシャクヤクは散って南アルプスの雪も溶けて夏の姿に変わっているでしょう

遅ればせながら今日から UP します、見て下さいね。







  1. 2013/07/03(水) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:10

花  蜂とモンシロチョウ

2013年 7 月 2 日(火)曇り後晴れ  今朝の気温 19 度 蒸し暑く、日中28度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:06 東の空は雲が多いですがオレンジに染まって居ます、富士山は見えません

2日 5-06 東の空






~~~~~ 実家の庭で ~~~~~


≪ 蜂とモンシロチョウ ≫


蜂9


モンシロチョウ


ブンブンブン蜂が飛ぶ ♪ 紫陽花の周りに大きな蜂がブンブン飛んでいます、もしかして怖いどう猛な蜂 ??

怖々とへっぴり腰でカメラを向けると私の方に向かって来たり、蜂も気になるらしい

モンシロチョウもひらひら~、追いかけて~、追いかけて~ すがりつきたいの~ 

蜂にもモンシロチョウにも遊ばれてしまいました、ハハハハハ 

※ この蜂は熊蜂だそうです、ブログお仲間の ijin さんが教えて下さいました、ありがとうございます。




  1. 2013/07/02(火) 17:00:00|
  2. | コメント:10

花  ブラックベリー


2013年 7 月 1 日 (月) 曇りのち晴れ  今朝の気温 22 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:00 お山開きの朝、霧の中から少し姿を見せました、画面が荒れていてごめんなさい

1日 5-00 今朝の富士山

AM 5:00 東の空も厚い雲に覆われています

1日 5-00 東の空






~~~~~ 実家の庭で ~~~~~

≪ ブラックベリーの花 ≫


フヘラックベリー蜂1


ブラックベリー蜂4


ブラックベリー蜂6


5月初め、実家に用事があって出掛けました、義姉の手入れがいいので何時行っても何かしら花が咲いています。

ブラックベリーの花に 花アブ ?? 蜂のようにも見えますが身体が細いです、

動き回るので、追いかけ追いかけ キャッチ !! ふぅぅ~ 疲れた 

正面の顔は大きな蝿の感じ、グロテスクなので横向きと後ろ向きだけ、その方が可愛いかな、と思って。

淡いピンクの可愛い花、ブラックベリー  撮りだめの花を登場させました






  1. 2013/07/01(月) 17:00:00|
  2. | コメント:9

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR