うららの気儘なフォトアルバム

家族旅行  北海道道東の旅  美瑛の丘に立つ花嫁さん

2013年8 月 31 日(土)晴れ強風 今朝の気温 26 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:36 黒雲の間から太陽の光が見えました、富士山は黒雲の中です

31日 5-36 東の空1






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛の丘に立つ花嫁さん ≫
  8月11日

お嫁さん-1


お嫁さん-2


≪ ジェットコースターの道 ≫

お嫁さん-3 ジェットコースターの道

美瑛の丘を見渡す高台、ジェットコースターの道、その広くなった路肩に花嫁さん !! うぁお !!

ご家族で記念写真の撮影に来られたのかな ?? 可愛いワンちゃんも一緒です

お幸せ一杯~  声をかけると、快く応じて下さって、

お二人お揃いの前向き写真も、後ろ姿も撮らせて下さいました、素敵な笑顔を撮らせて下さってありがとう  

広大な美瑛の丘をバックに明るい未来と大きな幸せを感じます、どうぞ何時までもお幸せにね~、

ジェットコースターの道を昇ってきたライダーさん達は、気にする様子もなく、一休みをしていました。





  1. 2013/08/31(土) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:11

家族旅行  北海道道東の旅  ケンとメリーの木

2013年8 月 30 日(金)晴れ 今朝の気温 27 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:09 富士山は厚い雲に覆われています、東の空が一時赤く染まりました、強い風が吹き気温より涼しいです

午後、熱風が吹き荒れて、太陽がギラギラ、凄い暑さでした

30日 5-09 東の空





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛 ケンとメリーの木 ≫
  8月11日

ケンとメリーの木


美瑛-3


美瑛-4


樹齢80年ほどと言われているポプラの大木です、昭和48年、自動車メーカーの CM のロケ地として採用され、

『 ケンとメリーの木 』 という名は、その CM の登場人物の名前からとったものです

空に向かってすっくと凛々しく聳え立つポプラの大木 1本、美瑛の丘めぐりの定番と観光案内にもあります。

ここは、駐車場も完備され大型観光バスも入れます、海外の観光ツアー客が多かったです

次々と私のカメラの前に容赦なく立つ観光客、人を入れないで撮るのに時間が掛かりました、

近くには親子の木、セブンスターの木、等もあります。






  1. 2013/08/30(金) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10

家族旅行  北海道道東の旅  四季彩の丘



2013年8 月 29 日(木)晴れ 今朝の気温 21 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:34 深い霞みですが姿が、微かに見えています

29日 5-34 今朝の富士山

AM 5:34 東の空はちぎれ雲が一杯の日の出です

29日 5-34 日の出





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 四季彩の丘 ≫
  8月11日

四季彩の丘-1


四季彩の丘-2


四季彩の丘-3


四季彩の丘-5


四季彩の丘とは、まさにこの風景 大地のキャンバスに花の虹  空は曇っていますが素晴らしい~

遊園地 ?? でもないし・・・・・・ 農機具を改良した車 ?? が観光客を乗せて花畑を走っています

此処も、凄い人・人・人 大賑わいです、以前、冬此処へ来たことがあります、

藁で作られてお人形が何もない雪の丘に寂しそうでしたが、今はにこにこ笑顔で大勢の観光客を迎えています

心うきうき楽しいですね、メルヘンチックなお花畑です。





  1. 2013/08/29(木) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10

家族旅行  北海道道東の旅   拓真館・美馬牛小学校


2013年8 月 28 日(水)晴れ 今朝の気温 20 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:28 富士山の雲が段々とれてきました、清々しい朝です

28日 5-28 今朝の富士山1

AM 5:28 箱根連山の雲が黄金に染まり久しぶりに綺麗な空です

28日 5-28 日の出






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛 拓真館 ・美馬牛小学校 ≫
  8月11日

拓真館-1


拓真館-2白樺の道


美馬牛小学校


拓真館は皆様ご存じの写真家、前田真三氏の写真美術館です、私は2度目でが、感動 !! 素晴らしいです

美瑛の広大な丘の写真の前に立つと身震いします、ゆっくり見学しました

そして、絵になる美馬牛小学校、夏休みで誰も居ません、静かなとんがり帽子を急いで撮ってきました











  1. 2013/08/28(水) 18:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10

家族旅行  北海道道東の旅  哲学の木・美瑛の丘


2013年8 月 27 日(火)晴れ 今朝の気温 21 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:47 日の出時刻は雲の中だった富士山の姿が少し見えてきました

27日 6-47 今朝の富士山

AM 5:30 早朝、雨が降りました、その雲が残っていますが朝陽が綺麗です

27日 5-30 日の出






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 哲学の木・美瑛の丘 ≫
  8月11日

哲学の木


美瑛-1


美瑛-2


哲学の木です、美瑛では有名な木ですね、処がこの農場の持ち主さんが大変に困っていらっしゃるのだそうです

観光客、カメラマンが毎日押し寄せ、踏み荒らし、種まきしたところも容赦なく入り込む、

北海道から帰ってテレビの特集番組 ?? だったか、で見て・・・・・・・驚きました

怒って幹に × を描いたそうです、私は気がつきませんでしたが写真を拡大すると確かにあります、

折角の哲学の木が悲しみます、皆さん、マナーはキチッと守りましょう。

美瑛の丘は曇り空を多く入れてしまい構図の失敗、広々とした、景色が撮れず腕の悪さに泣けてきま~す。




  1. 2013/08/27(火) 18:13:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10

家族旅行  北海道道東の旅  青い池




2013年8 月 26 日(月)曇り時々晴れ  今朝の気温 21 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:21 霞が掛かっていますが夏の赤富士が見えます

26日 5-21 今朝の富士山

AM 5:21 東の空はまだ雨雲が残っています

26日 5-21 日の出





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 青い池 ≫
  8月11日

青い池-1


青い池-2


十勝岳噴火の際、町を救うために火災泥流を貯める施設です、

白金温泉近くの白髭の滝等から流れるアルミ成分が太陽の光のコロイド粒子の散乱で青く見えるのだそうです

神秘な青い池、綺麗です

外国の観光客の多さにビックリ !! 駐車場には大型バスが3台、台湾か、 中国か北海道は人気があるのですね。






  1. 2013/08/26(月) 17:20:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:12

家族旅行  北海道道東の旅  彩りの花畑


2013年8 月 25 日(日)雨後曇り  今朝の気温 25 度 最高気温 27.5 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は雲が低く垂れ、富士山も日の出も見えません、涼しい一日でした





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 彩りの花たち ≫
  8月11日

富良野-4


富良野-5


富良野-6


可愛い花たちの丸い株が植えられて華やかな感じがする、ファーム富田の彩りの花畑です

雨上がりの滴が花たちを瑞々しく清々しい姿にしています、マクロレンズで撮りたかったよ

妖精の花園、ポエムの世界です、メロンも美味しかった、ラベンダーソフトも美味しかったよ~ 




  1. 2013/08/25(日) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:9

家族旅行  北海道道東の旅  花がら摘み



2013年8 月 24 日(土)曇り  今朝の気温 26 度 最高気温 35 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:21 前の雲が見ている間に富士山を覆い隠してしまいました

24日 5-21 今朝の富士山

AM 5:22 東の空は厚い黒雲、明るい雲の切れ間もあります、昨夜は可成り雨が降りました

24日 5-22 東の空






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 富良野富田ファーム 花がら摘み ≫
  8月11日

富良野-1


富良野-2


富良野-3


8月11日、今日は家族旅行最終日、5日目ですが・・・・・曇り空です、

富良野の富田ファームに日本一のラベンダー畑を見に 走りました、ラベンダーは少し遅かった、

刈り取られ残って居るのは少しです、見頃は6月~7月の初めだそうです

緩やかな丘は鮮やかな色の花たちが虹の帯よう、美しい彩りの花畑です、少し暗い写真になりました、

お天気が悪いと気がは入らない、 構図も失敗の写真です、花がら摘みに勤しむ女性の姿が素敵でした。





  1. 2013/08/24(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

家族旅行  北海道道東の旅  富良野風のガーデン

2013年8 月 23 日(金)曇り一時雷雨 今朝の気温 26 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:14 富士山に掛かる雲が赤く染まり姿は少しシルエットの様に見えるだけ

23日 5-14 今朝の富士山1

AM 5:15 東の空の雲が綺麗に染まって居ました

23日 5-15 日の出






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 富良野 風のガーデン ≫
  8月10日

風のガーデン-1


風のガーデン-2


風のガーデン-3


風のガーデン-4


風のガーデン-5タチアオイ


8月10日、夕方になりましたが新富良野プリンスホテルの風のガーデンを見に出掛けました

2008年にフジテレビ開局50周年を記念して制作された人気ドラマ 『 風のガーデン 』 のロケ地です。

余命わずかな主人公の医師が、絶縁状態になっている北海道・富良野市の家族の元に戻るまでを描いた

作品だそうです、( 新富良野プリンスホテルホームページより抜粋 ) 

                 
私は見ていませんので詳しくは解りません

365品種の花が植えらて居るそうですが丁度花の植え替え時期でした、咲いているお花は少なかったですが、

それでも十分綺麗~、優しい微風が吹き、いい雰囲気です。

ガーデンは季節の移ろいとともに 季節の花がいい風を感じさせ、さまざまな表情を見せてくれるのでしょう、

ヨーロッパ風庭園の感じがする静かなお庭に、佇んでいるとドラマの中に居るような優しい気持ちになります

ドラマ 『 風のガーデン 』 を見たいな、どんなお話だったのかな、と思いました




  1. 2013/08/23(金) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:8

家族旅行  北海道道東の旅  釧路 勝手丼  


2013年8 月 22 日(木)曇り後晴れ  今朝の気温 26 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:04 日の出の頃は雲に覆われて見えなかった富士山が霞んで居ますが見えました

22日 6-04 今朝の富士山

aM 5:27 東の空は黒雲に覆われています、隙間から太陽が見えています

22日 5-27 日の出




~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 釧路 和商市場 勝って丼 ≫
8月10日

釧路和商市場-1


釧路和商市場-3


釧路和商市場-2


8月10日 朝食は釧路の和商市場で勝って丼 ご飯を買って丼のネタの好きな海鮮を乗せて戴きます

私はお医者さんにコレステロールが高く魚卵を食べることを止められて居ます、

あぁぁ、ウニ食べた~い  イクラ食べた~い 大好物なのに、何だか寂しい・・・・・・
 
蟹のお味噌汁がサービス、美味しいね、朝から贅沢幸せ~ 外は雨です



≪ 釧路市湿原展望台 ≫

釧路湿原展望台


釧路の鶴


≪ 浦幌 ハルニレの木 ≫

ハルニレの木-1


ハルニレの木-2


朝食後、釧路市湿原展望台へ、 雨はやみましたが霧が深くてこの展望台からも釧路湿原は霞んで見えません

残念、泣けてきます、受付のおねえさんから孫が戴いた折り鶴、丹頂鶴です。

帯広方面に 走り、道の駅浦幌の草原に根元は1本、上に2本になって延びる巨大なハルニレの木があります

見上げる巨木、濡れた草原で深呼吸 いい気持ちです、この頃になると日差しが強く蒸し暑くなりました。






  1. 2013/08/22(木) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:13

家族旅行  北海道道東の旅  阿寒湖・ボッケ

2013年8 月 21 日(水)曇り  今朝の気温 25 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:10 愛鷹山に掛かった白い雲の上にシルエットの様な姿が見えました

21日 5-10 今朝の富士山

AM 5:10 東の空は厚い黒雲です

21日 5-10 東の空1





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 阿寒湖・ボッケ ≫
  2013年 8月9日

阿寒湖1


阿寒湖-2


阿寒湖-3


8月9日、阿寒湖まで行くと、とうとう雨が降り出しました、

汚泥がボコボコ沸騰しているボッケ、ここも凄い !! “ 落ちたら茹だる ” ややゃ~怖いね !!

釧路湿原を見に高台の細岡展望台まで行ったのですが、そぼ降る雨に景色は見えず

下へおりて釧路川水門まで  走ったのでが、やはりダメ、写真は全滅でした。



≪ おまけ  昼食のスープカレー ≫

スープ野菜カレー1

お昼は摩周温泉道の駅向の辻谷食堂のスープカレーに舌鼓 美味しくてほっぺが落ちそう

雨で気落ち気味でしたが、一変にご機嫌がよくなって、家族全員、満足 美味しいものを食べると幸せですね~  

  





  1. 2013/08/21(水) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:11

家族旅行  北海道道東  屈斜路湖・硫黄山

2013年8 月 20 日(火)晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM:5:06 雲の流れが速く一時富士山が見えました、

20日 5-06 今朝の富士山1


AM 5:30 覆われていた黒雲が流れ太陽が姿を見せました、今朝は風が涼しいです

20日 5-30 日の出






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 屈斜路湖 ≫
  2013年8月9日

屈斜路湖-1


Iクッシー


≪ 硫黄山 ≫  2013年8月9日

硫黄山-1


硫黄山-2


硫黄山-3


8月9日、屈斜路湖のほとりを散歩、今にも雨が降りそうな空模様です

ホテルの庭にクッシーが・・・・・ 丸い大きな目で見ています、フフフフフ 

本当に屈斜路湖からクッシーが現れたら面白いね、太古の昔を思い、恐竜に興味がある孫は戯れて楽しそうです

硫黄山は、お天気の加減か激クサ、うぅぅ苦しい~、低く雲がたれ下がり

辺りは地獄の様相 ??? そんな感じです。

おぉぉ早く退散しましょう、次の目的地、阿寒湖は雨でした。






  1. 2013/08/20(火) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:12

家族旅行  北海道道東  霧の摩周湖 


2013年8 月 19 日(月)晴れ時々曇り  今朝の気温 27 度 最高気温 33 度

我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



富士山は雲の中で見えません

AM 5:41 空は黒雲です、少し青空が見えて太陽の光芒が見えます、この直ぐ後小雨、蒸し暑くなりました

19日 5-41 日の出1





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 地球が丸く見える 開陽台展望台 ≫  2013年8月8日

開陽台

≪ 霧の摩周湖 ≫


摩周湖-1


摩周湖-2


8月8日、知床五湖から知床峠へ  走りましたが、曇りで羅臼岳も何も見えません

335号線を南下、360度パノラマ景色が見渡せる開陽台へ行っても辺りは真っ白 !! 

何も見えません、寒い !! ガッカリ、心がけが悪かったのかな・・・・残念で~す

そして摩周湖へ、霧の摩周湖だ !! 幻想的な風景、と言うより小雨降る暗い摩周湖でした

20 数年前に来たときは、女神様が焼き餅焼くほどの清々しい晴れだったよ~。






  1. 2013/08/19(月) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:12

家族旅行  北海道道東 知床とことこ五湖歩き

2013年8 月 18 日(日)晴れ  今朝の気温 25 度 最高気温 35 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



富士山は雲の中、見えません

AM 5:25 箱根連山の雲の上から太陽が昇りました

18日 5-25 日の出




~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 知床とことこ五湖巡り ≫
2013 年 8月8日

知床五胡-1


( 知床四湖 )

知床五胡-2知床四湖


知床五胡-3知床四湖


( 知床三湖 )

知床五胡-4知床三湖


知床五胡-5知床三湖


知床五胡-6知床三湖


( 知床二湖から一湖 )

知床五胡-7知床二湖


知床五胡-8知床一湖


8月8日 早朝ホテルを出て、お天気もまあまあですし、知床の自然を味わいたいと

知床五湖をとことこ巡ることにしました

出発前にラムサール条約で保護されている知床湿原の説明と注意、熊や鹿、その他の動物に出会ったときの

注意を勉強して、外からの草の種を持ち込まないために靴や衣服を綺麗にブラシで払います、

一廻り90分、と言うことでしたが歩くのが遅い婆を真ん中に2時間程かけて、ゆっくり歩きました

風雪で倒れた木々、鹿に皮を食べられた木、自然の厳しさがそこ此処に見られます

湖は美しく澄み鏡のようです、写る景色は異次元の夢の世界、物語の中に居るようでした

あっ !! カメラを持つと周りが見えなくなる婆 木の根につまづいて、思い切り両膝を打ち 痛い !!

カメラをかばって両肘が真っ黒、泥まみれです、右手の小指と薬指が腫れて何時も陽気な婆がブルーな気分に

なっちゃった・・・・・・・ でも大丈夫、湿布で何とかなりました

ショックなのは一眼レフが何となく不調、あぁぁぁぁ~ 旅が始まったばかりなのに仕方なくコンデジで・・・  

草原に鹿が何頭も見えたのですがコンデジの望遠ではチョット無理、張り切っていたのに意気傷心です、

気が入らない写真になりました。







  1. 2013/08/18(日) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:13

家族旅行  北海道道東 知床岬

2013年8 月 17 日(土)晴れ時々曇り  今朝の気温 23 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:59 早朝薄くしか見えなかった富士山が大分見えてきました、久しぶりです。

17日 5-59 今朝の富士山

AM 5:04 東の空が明るくなり雲が茜色に染まってきました

17日 5-04 日の出





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 知床岬 ≫
2013 年 8月7日

北海道7-4


北海道7-5


北海道7-6


北海道7-8


北海道7-9


北海道7-10


8月7日、午後 知床半島をクルーザードルフィン号に乗って海から眺めます

知床半島の突端はアヒルの嘴 ??? のように見えます、違うかな ???

海からしか見えない滝がなん筋も流れ落ち、それぞれに名前が付いて

エピソードもあるのですが覚えられませんでした、ごめんなさい。

知床は、森繁久弥さんの “ 知床旅情 ” が有名です、皆さんも口ずさんだことがあるでしょう

1960年7月、北海道知床半島を舞台にした映画「地の涯に生きるもの」の撮影中に、

知床の人々と厚い人情のふれ合い、感謝から、この歌を作ったと、船のガイドさんから説明がありました。

森繁さん、加藤登紀子さんが歌い大ヒットとなりました、加藤登紀子さんは、森繁さんへの思いを胸に、

時代を超えて歌い続ける、と仰っているそうです。


※ 訂正があります、 昨日の国道334号19Kは日本で2番目に長い直線道路、日本一長い直線道路は

  美唄市から滝川までの国道12号線29.2キロ標識もたっているそうです

  札幌のブログ友達、花のんのさんからの情報です、のんのさん ありがとうございました。














  1. 2013/08/17(土) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10

家族旅行  北海道道東  日本一真っ直ぐな道

2013年8 月 16 日(金)朝曇り後晴れ  今朝の気温 26 度 最高気温33度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



富士山は靄が深く見えません

AM 6:11 雲間から太陽が見えました

16日 6-11 日の出





~~~~~ 家族の夏休み ~~~~~


≪ 女満別空港 ≫
 2013 年 8月7日


北海道7-1


≪ 日本一 ??? 真っ直ぐな道路 ≫

北海道7-2


北海道7-3


8月7日、AM 8:36 女満別空港着、家族5人レンタカーで日本一 ! 直線と言われる ??? 国道334号線を、

ひた走り !! ヤッホー 凄いね~ 北海道道東の旅が始まります。

斜里町市街地から海岸線に出る峰浜地区から小清水町に至る19kmの長~い直線道路です




~~~~~ お留守番の可愛い花 達 ~~~~~

≪ ルコウソウ ≫


ルコウソウ


≪ ヒビスクス トリオナム ≫

白い花-1


白い花-2


ブログ友達のakiさんから苗を送って頂いた花たちです、

留守中、自動給水にしていたのですが心配でした、でも元気にお留守番をしてくれましたよ~

花が次々綺麗に咲いていたようです、種が出来ていました、健気です、愛おしい~   

今朝、咲きましたので今度はバッチリ撮りました、 akiさんありがとうございます。





長らくご無沙汰を致しました、8月も中旬、猛暑の日々が続きます、皆様、お元気にお過ごしのことと思います、

留守の間、皆様のページは横浜の家で見せて頂いていました、コメントを失礼してごめんなさい。

色々な忙しい用事も一段落して、我が家に帰り “ ほぉ~っと ” 一息ついたところです

7日~11日まで家族の夏休み、北海道旅行の写真から更新をします、お天気も悪く行って来た報告写真ですが、

ご覧頂けると嬉しいです、今日から又宜しくお願いいたします。







  1. 2013/08/16(金) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:13

思い出の景色 新潟十日町 儀明の棚田



2013年8 月 5 日(月)曇り  今朝の気温 25 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:33 厚い雲の間から太陽が見えました、富士山は今朝も厚い雲の中です





~~~~~ 新潟十日町 棚田 ~~~~~


≪ 儀明の棚田 ≫
  2013 5月2日撮影

儀明の棚田-1


儀明の棚田-3


『 十日町市松代・松之山地域には、 日本の原風景とも言われる 「棚田」があります。

山郷にあるこの地域は、平地が 少ないため、人々は、 山を切り開き、棚田を作ることで 耕地を得てきました。

傾斜地に段となって作られた水田、 米作りに欠かせない水は、

豪雪地帯ゆえの豊富な雪解け水に よってまかない、美味しいお米が出来ています 』 

( 十日町観光協会棚田情報より抜粋 )



畦で仕切られた小さな田んぼが傾斜地に見えます、水が張られ桜が咲く景観は、まさに日本の原風景、

目を見張る美しさです、感動の景色です、

まだ雪も残り自然の厳しさが感じられますが、満開の桜に、ほっと和みます、

真心がこもった美味しいお米なのですね、この田んぼでのお米作りのご苦労が忍ばれます。

これで、信州志賀高原の撮影会の写真は終わります、季節が大外れで失礼しました、

長々と羅列写真を、見て下さってありがとうございました、感謝いたします。





※ 今から、孫のお昼に間に合うように横浜の家に  走ります、

  今日は、予約更新にしました、6日~15日までブログ更新はお休みします、  

  16日から再開しますので  宜しくお願いいたします、

  皆様のページは横浜で見せて頂きますがコメントは失礼するかも知れません

  7日~11日までは家族で北海道道東へ旅行します、家族旅行なので写真は2番になるかな それじゃダメね~

  美味しいものを食べ、美味しい空気を吸って、いい景色を見て、楽しく過ごしたいと思います 

  行ってきま~す では 16日まで バイバイ 

  



 
  1. 2013/08/05(月) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:18

思い出の景色 新潟十日町  美人林


2013年 8 月 4 日(日)晴れ  今朝の気温 24 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:16 久しぶりで朝の太陽が少し見えました、富士山は雲の中です

4日 5-16 日の出






~~~~~ 新潟十日町 ブナ林 ~~~~~


≪ 美人林 ≫
  2013 5月2日 撮影

美人林-2


美人林-3


美人林-4


新潟十日町にあるブナ林です、雪の重みで幹が U ・ J 型に曲がっています、厳しい冬なのですね

自然の力強さ逞しさを感じます、感動しました

池に映る姿も素晴らしい、何方の命名か、美しいブナ林は美人揃いの美人林です。









  1. 2013/08/04(日) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:7

思い出の景色 信州 名残りの桜


2013年8 月 3 日(土)曇後晴  今朝の気温 23 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も曇りです、富士山も日の出も見えません、寂しいです





~~~~~ 信州の春 ~~~~~


≪ 信州 名残りの桜 ≫
  2013 5月2日撮影

桜-1


桜-2


5月2日、木島平の菜の花を撮って暫く走り手打蕎麦を食べに寄った所に小さな神社があり、

桜が咲いていました、名残りの桜です

ここの手打ちそばは絶品  地元の方達が打つお蕎麦は1日何食かの限定だそうです

蕎麦好きの私には至福の昼食でした 美味しい~  お店の写真がなくてごめんなさい

撮影会最後の目的地、新潟県十日町へと走りました。







  1. 2013/08/03(土) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:8

思い出の景色 信州 木島平の菜の花


2013年8 月 2 日(金)雨  今朝の気温 24 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は雨が音を立てて降って居ます、お昼頃から薄日がでて来ました、爽やかな風が吹いています






~~~~~ 信州の春 ~~~~~


≪ 信州 木島平 ≫
  2013 5月2日 撮影

木島平-3


木島平-1


木島平-2


木島平-5


掲載が恥ずかしくなる程の季節外れ、木島平の菜の花畑です

山々には残雪、青空に白い雲   春 真っ盛り   見渡す限り咲き誇る黄金の菜の花、白木蓮も満開です

撮影ツアーバスが何台も並び、道や広場に屋台も出たり花を愛でる観光客で大にぎわい 

長閑な牧歌的な風景に感動 ららららら~ん   素晴らしい所でした。






  1. 2013/08/02(金) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:11

思い出の景色 屏風絵の様な・・・



2013年 8 月 1 日(木)曇時々晴 今朝の気温 26 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今日から8月ですが、蒸し暑くどんよりとした曇り、富士山の夏姿は見えません






~~~~~ 信州の春 ~~~~~


≪ 信州小布施の花桃 屏風絵のような・・・ ≫
  2013 5月2日 撮影

小布施の桃-3


小布施の桃-5


小布施の桃-4


日本画の様な、屏風絵の様な、イメージで切り撮ってみました、紅白の花桃が美しい~、

春うららかな、千曲川の河川敷 ?? の公園です、

珍しく車酔いをして、体調が今一でしたが、源平咲き八重の花桃が咲き誇る景観は異次元を感ずる素晴らしさ

元気が出ました  ランラン   






  1. 2013/08/01(木) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:11

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR