うららの気儘なフォトアルバム

富士山 田子の浦港の夕景

2013年 12月 28 日 (土) 晴れ 今朝の気温 -1 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:53 富士山頂は強風で雪煙が上がっています、富士山の前の愛鷹山の薄く雪が積もっていました

28日 6ー53 今朝の富士山-3

AM 7:28 綺麗に晴れて寒い朝でした

28日 7ー28 日の出-2




~~~~~ 富士山 ~~~~~


≪ 田子の浦港の夕景 ≫


田子の浦港-597-2


田子の浦港-634


田子の浦の富士山は “ 田子の浦に うちいててみれは 白妙の 富士の高嶺に 雪はふりつつ ” と

いにしえの歌人 山辺赤人 が詠んでいます、裾を長く引いた姿は実に美しい、惚れ惚れします

今年は富士山が世界遺産になり、誇りに思います、下手な婆の写真ですがこれからも色々な姿をご紹介したいと思います



2013年も、後、3日を残すのみとなりました、現役の主婦とは言えない立場の婆ですが ?? 何かと忙しい日々

本年はこれでブログの更新は年末休みに入ります、ご覧頂きありがとうございました、来年も宜しくお願い致します。

皆様のページには時間をみてお邪魔するつもりです。

どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ、2014年も穏やかな素晴らしい年になりますように 









  1. 2013/12/28(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:15

袋井市 法多山 尊永寺

2013年 12月 27 日 (金)小雨後曇り 今朝の気温 8 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



小雨が降っている比較的暖かい朝です、富士山も日の出も見えません








~~~~~ 袋井市 法多山 ~~~~~


≪ 本堂への長~い階段 ≫


八田山-545-1


八田山-556-1


見上げる長~い階段を上らなければ本堂に行けません、私はリタイヤ、下で待つことにしました

厄除け観音様が有名ですが、お参りもせず、美味しい厄除け草団子も食べられず・・・・・・

頑張れば良かったかな、と残念に思って居ます、まず足を鍛えなければと痛切に思いました、御利益は戴けませ~んね

素晴らしい紅葉の名所を堪能して、富士田子の浦港へと向かいました






  1. 2013/12/27(金) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:10

袋井市 法多山 スケッチ

2013年 12月 26日 (木) 小雨後曇り 今朝の気温 4 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



静かな小雨が降る朝です、富士山も日の出も見えません、






~~~~~ 袋井市 法多山 ~~~~~


≪ スケッチ ≫


八田山-541-1


法多山-540-2


落ち葉の絨毯の中でスケッチをされて居る方を何人も見かけました、グループなのかな

後ろから撮らせて頂きました、勿論、快諾していただけましたよ

素敵な絵に刺激されて、私も頑張って素晴らしい紅葉を撮りたい、シャッターをパチパチ・・・・・・

帰ってから PC で見ると、あれれ~っ 美しさに舞い上がって撮らされた ?! 感じです







  1. 2013/12/26(木) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:7

袋井市 法多山 黒門

2013年 12月 25 日 (水) 晴れ 今朝の気温 -1 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:51 綺麗な紅富士でした

25日 6ー51 今朝の富士山-1

AM 7:25 一点の雲もなく晴れ、今朝は ー1 まで気温が下がり寒いです

25日 7ー25 日の出-3












~~~~~ 袋井市 法多山 ~~~~~


≪ 法多山 ≫


法多山-536-3


法多山-558-1


『 厄除観音 法多山 尊永寺 』

1290年ほど昔、神亀2年(725年)聖武天皇の勅(みことのり)により行基上人が開山した

高野山真言宗別格本山である、法多山は、勅願定額寺の列に偶せられ、

朝廷、武将の篤信を授け信仰、文化の殿堂として栄えています ( 法多山ホームページより抜粋 )



重厚な黒門をくぐると本坊の建物が並んでいます、参道は綺麗に紅葉した木々に囲まれ丁度見頃

素晴らしい紅葉です、赤く染まってしまいそう~ ♪



  1. 2013/12/25(水) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:5

袋井市 油山寺 お参り


2013年 12月 24日 (火) 曇りのち晴れ 今朝の気温 4 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 7:18 雲の中からようやく姿を見せました

24日 7ー18 今朝の富士山-1

AM 7:18 東の空は厚い雲に覆われていますが太陽の光がオレンジ色に見えてきました

24日 7ー18 東の空-3







~~~~~ 袋井市 油山寺 ~~~~~


≪ お参り ≫


油山寺-525-1


油山寺-507


おむつががとれていない、よちよち歩きのお嬢ちゃんが、お賽銭箱の上の大きな鈴をならそうと頑張っています

ご近所のおじいちゃまが毎日、このお孫ちゃんを連れて散歩に来られるのだそうです

可愛い姿を撮らせて頂きました、勿論許可を得ました、笑顔が可愛いのですが、一生懸命な後ろ姿にしました

赤い鳥居が並んだお稲荷さんも参道脇にありました。

次の目的地、発多山へと  は走ります



  1. 2013/12/24(火) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:7

袋井市 油山寺 瑠璃の滝

2013年 12月 23 日 (月) 曇り 今朝の気温 1 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



雲が多く富士山が見えません。

AM 7:03 今朝の東の平は雲が多く太陽も見えません

23日 7ー03 東の空-1








~~~~~ 袋井市 油山寺 ~~~~~


≪ 瑠璃の滝 ≫



油山寺-511-1


油山寺-518-1


油山寺天井白龍 -519


瑠璃の滝の細流れ、滝に打たれて行をするところ ?? でしょうか ピンボケか・・・カメラブレか・・・ 

滝の前の建物の天井には、眼光鋭い白龍が描かれています

この上に三重の塔があるのですが、膝が悪い私はパスしました、頑張ればよかったかな~。






  1. 2013/12/23(月) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:8

袋井市 油山寺 山門

2013年 12月 22 日 (日) 晴れ 今朝の気温 1 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:49 紅に頬を染め始めた富士山です、寒そう~、

22日 6ー49 今朝の富士山-3

AM 7:12 雲間から太陽の光芒が見えてきました、南に下がった冬至の日の出は遅いです

22日 7ー12 東の空-3





~~~~~ 袋井市 油山寺 ~~~~~


≪ 油山寺山門 ≫


油山寺-497-1


油山寺-499-9


油山寺-503-2


袋井市にある、目の霊山 油山寺 ( ゆさんじ) です

1300年の昔、行基菩薩により開山された真言密教の古刹です

ご本尊は行基菩薩の御作であり、目に御利益があると言われています

四十六代孝謙天皇の眼病が全快治癒され勅願寺となりました、また、一山のご守護神 軍善坊大権現は

足腰に御利益があり健足の神として信仰されています。  ( 案内パンフレットより抜粋 )


この山門は元掛川城の大手門を移築したもので国指定の重要文化財です、

見るからにお城の門の風格、威風堂々としています、紅葉が見頃の時期でしたので、

参拝者が引きも切らず賑わっていました。





  1. 2013/12/22(日) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:12

遠州森町  大洞院 鐘楼 


2013年 12月 21 日 (土) 晴れ 今朝の気温 4 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:47 今朝の富士山はピンク、綺麗でした 雪がふかふかメリハリがない姿です、撮り方が悪かったね

21日 6ー47 今朝の富士山-1

AM 7:14 東の空は厚い雲がポッカリ、ポッカリ、沢山浮かんでいます

21日 7ー14 東の空





~~~~~ 森町 大洞院 ~~~~~


≪ 鐘楼堂 ≫


大洞院鐘楼-1


大洞院-7-3


大洞院-9-1


赤や黄色のモミジが沢山あり、紅葉狩りの絶好陽和、多くの参拝者で賑わっていました

露天も出て居ましたよ、このお寺も私は初めてです、

同じ静岡県に住みながら西方面は殆ど行ったことがありません、素晴らしい所がいっぱいあり感激です

次の目的地 目の霊山と親しまれている 油山寺へと車は  走ります。







  1. 2013/12/21(土) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:9

遠州森町  大洞院 本堂

2013年 12月 20 日 (金)曇り 今朝の気温 7 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



雨上がりの空、低い黒雲が多く富士山は見えません


AM 7:08 東の空が明るくオレンジに染まりました

20日 7ー08 東の空-1





~~~~~ 森町 大洞院 ~~~~~

≪ 本堂 ≫


大洞院-3-1


大洞院-4-2


大洞院-5-1


赤い橋を渡ると綺麗に紅葉した見事なモミジが出迎えてくれます、本堂の前の鮮やかな黄色いモミジ

可愛い赤いエプロン、赤い帽子のお地蔵様が微笑んでいます、和みのお姿です

何時もとは違う撮り方をしましたが、如何でしょうか。





  1. 2013/12/20(金) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:10

遠州森町 大洞院  森の石松の墓

2013年 12月 19 日 (木) 雨 今朝の気温 7 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝は弱い雨が降っています、富士山も日の出も見えません、お昼頃一時明るくなりましたが一日中寒い雨でした







~~~~~ 森町 大洞院 ~~~~~


≪ 石松の墓 ≫


大洞院-1-1


大洞院-2


森の石松の墓です、清水次郎長の子分で有名な森の石松、遠州森町生まれの暴れ者だったと伝わっています

讃岐の金毘羅神社へ次郎長の代参、首尾よく役目を果し帰りの船の中での

『 食いねえ、食いねえ、寿司食いねえ 』 浪曲や講談でお馴染みですね、  詳しい話は忘れました

石松の墓は商売繁盛や勝負運のお守りになるという噂があり墓石を削って盗む人がいて変形してしています、

今では鳥かごの中に入れられているような感じです

柵には御守りさんが沢山ぶらさがっています、念願が叶ったのかなぁ~

万廷元年(1860年)6月17日に亡くなった、とされて居ます。






  1. 2013/12/19(木) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:9

銀秋  南天とモミジ

2013年 12月 18 日 (水)曇り後雨 今朝の気温 8 度 最高気温 9 度 

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝は曇り、今にも降りそうな厚い雲に覆われ、気温より寒く感じます

最高気温は夜でした、日中は 7 度、寒い冷たい雨でした、雪は降りませんよ~





~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 南天とモミジ ≫



小国神社-391-6


小国神社-443-3


真っ赤な南天の実、綺麗です、モミジも負けずに真っ赤 !! 椿の葉の上で朝陽に照らされています

小国神社の紅葉は神秘的で神々しい、素晴らしい紅葉に感動、感激しつつ・・・・・次の目的地大洞院へ

離れがたい余韻が残ります。

袋井の大洞院、油山寺、法多山と紅葉の風景がまだまだ、続きます、季節外れの感がありますが

飽きずにご覧戴けると嬉しいです。






  1. 2013/12/18(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:12

銀秋  小国神社 境内のモミジ

2013年 12月 17 日 (火) 曇り時々晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝、富士山は厚い雲の中で見えません


AM 7:04 雲が多い東の空、気温より寒く感じます

17日 7ー04 東の空-2

AM 7:06 南アルプスが紅染まって見えています

17日 7ー06 南アルプス-1






~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 境内のモミジ ≫


小国神社-410-1


小国神社-413-1


小国神社-416-1


能舞台の柱越しの真っ赤なモミジが綺麗です、額縁風に撮ってみました

境内にも赤、黄、緑と美しい紅葉の大きな木々、仰げば青空に白い雲、シヤッターを押す心も弾みます

風は相変わらず強く吹いていました。





  1. 2013/12/17(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:12

錦秋  小国神社の紅葉 木漏れ日


2013年 12月 16 日 (月) 晴れ 今朝の気温 1 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM:41 今朝も綺麗に晴れて紅富士です

16日今朝の富士山1-2

AM 6:46 東の雲が茜色に染まり飛行機雲も輝いています

16日 東の空-1






~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 木漏れ日 ≫


小国神社-303-2


小国神社-315-2


小国神社-429


朝陽の木漏れ日が、モミジの紅葉を美しく彩っています、木の葉の舞い散る道の木々の影にも心が躍ります

こんなに美しい紅葉が見られるとは、写友さんに感謝 !! ありがたいです。まだ続きます、飽きずに見て下さいね 







≪ 光彩 ≫ 再掲載

小国神社-277-3


小国神社-331


予約更新にして出掛けた14日に抜け落ちていた写真です、慌てて、更新したので私の操作ミスか ??

最近見えない写真があって申し訳ございません、これからは慎重に致します、ごめんなさい


※ 昨日、夕方帰りました、写真を撮るまもなく忙しく用事を済ませました

  100k 近い距離を   運転は疲れます、自分では、まだまだ大丈夫と思って居ても年を感じますよ~。







  1. 2013/12/16(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9

錦秋  小国神社 宮川に映る色彩

2013年 12月 14日 (土) 晴れ 今朝の気温 1 度 最高気温 13 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:52 スッキリした姿です

14日 6ー52 今朝の富士山-1

AM 7:03 東の空は厚い雲の塊が幾つも浮かんでいます

14日 7ー03 日の出前-1






~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 宮川に映る色彩 ≫



小国神社-268-4


小国神社-277-3


小国神社-331


小国神社-356-1


宮川に映り込む紅葉の色は自然のパレットから絵の具を流したように美しい、見惚れるばかりです

色の表現が私の拙いカメラの腕では 百分の一、千分の一 も出せません、歯がゆい思いでした

綺麗な色の写り込みを想像してご覧戴ければありがたいです。








※ 急な用事が出来て横浜の家に行きます、午前中に出掛けますので今日のブログ記事は予約投稿です

  15日はお休みします、皆様のページには16日に帰ってからお伺いします

  悪しからずお許し下さいませ、では行って参ります 







  
  1. 2013/12/14(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8

錦秋  光芒


2013年 12月 13日 (金) 晴れ 今朝の気温 1 度 最高気温 14 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:45 寒そうな富士山です、東に雲が厚いからかなぁ~

13日 6ー45 今朝の富士山

AM 6:46 厚い雲が黄金色に染まって綺麗です

13日 6ー46 東の空-1





~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 光芒 ≫


小国神社-256-1


小国神社-257


小国神社-279


小国神社-300


太陽が昇り、杉林の中からの光芒が神の領域の神秘を醸し出しています

無我夢中でシャッターを押し続けました

この時を待ち続ける大勢のカメラマンさん達、動こうとしません、

写真教室と思われる 14、5人は川に入って撮っていました、凄いです。








≪ おもてなし ≫

小国神社-238-1


昨日の2枚目の写真です、見えなかった様なので再度 UP します、今度は見えますか。

早朝、神職さん達が境内のお掃除をして、お参りの皆さんを “ おもてなし ” です

神職さんの正式名称について、だいちゃんさんがアドレスを教えて下さいました、ありがとうございます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%B7






  1. 2013/12/13(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:12

錦秋  小国神社

2013年 12月 12日 (木) 晴れ強風 今朝の気温 5 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:45 雲の流れが速く、うぉ ! っと思うピンクに染まり驚き、こんな色は珍しいです

12日 6ー45 今朝の富士山-1

AM 7:18 東の空は綺麗に晴れています、強風で気温より体感温度は低く感じます

12日 7ー18 日の出-1





~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 小国神社 ≫


小国神社-231-2


小国神社-238-1


小国神社-335-4


小国神社-408-1


小国神社の縁起、ご祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)、神話「 因幡の白うさぎ 」のうさぎを助けた

心のやさしい大国主命をお祭りしている神社です

1,400年余の歴史を有し、徳川家康をはじめ、多くの武将が信仰しており、遠江國一宮として

崇敬され親しまれております   (小国神社ホームページより抜粋)



大きな袋を肩に掛け大黒様がききかかると そこへ因幡の白ウサギ~~~ ♪ 

こんな童謡が脳裏に浮かび子供の頃、父と唄った思い出が蘇りました

大国主命は広く全国を行脚したようで、色々なエピソードがあちこちに残っているようです

小国神社の名前は知っていましたが行ったのは初めて、立派な由緒ある神社です、威厳があり

古事記、神話の世界です、宮川の紅葉も素晴らしく夢のよう、ロマンチック~ 







10日の夜帰りました、独り住まいは暢気なようで暗い家に帰るのは寂しいですよ~

昨日は旅行の片付けをしたり忙しく一日が過ぎました

今日からブログの更新を再開します、宜しくお願いいたします。


※ 小国神社の2枚目の写真が見られない、って何故かしら ?? 分かりません、ごめんなさい。

   2枚目は神社の神職さん ? ( 正式名称が分かりません ) が早朝のお掃除をしている写真です






  1. 2013/12/12(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:14

錦秋 小国神社 赤い橋

2013年 12月 7日 (土) 晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 14 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:39 今朝も薄く霞が掛かっています、今の時期に霞むとは珍しい気がします

7日 6ー39 今朝の富士山

AM 7:19 今朝も東の空には雲がありません、綺麗に晴れています

7日 7ー19 日の出





~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 宮川の赤い橋 ≫


小国神社-218-1


小国神社-224-1


真っ赤な橋です、紅葉が負けそう~、前日の雨で落ち葉がしっとり濡れています

まだ陽が昇る前ですが、沢山のカメラマンで賑わっています、ビューポイントは既に順番待ちでした

観光客の団体さんが来る前に、と考えるのは皆同じですね。

強風で参りました 






※ 神戸のお姉様 ( 年が離れた親友 ) に会いに行きますので、明日、8日~11日まで更新をお休みします、

  皆様のページは帰ってから見せて頂きます、宜しくお願いいたします、

  寒くなりました皆様、お風邪をおひきになりませんように、ご自愛下さいませ、行って参りま~す 








  
  1. 2013/12/07(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:16

錦秋  小国神社の紅葉 宮川沿い

2013年 12月 6 日 (金) 晴れ時々曇り 今朝の気温 3 度 最高気温 16 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:35 富士山の方面の空全体が薄いピンク、富士山には薄い霞が掛かっています

6日 6ー35 今朝の富士山

AM 6:40 東の空は真っ青、厚い雲も染まって居ます

I6日 6ー40 東の空





~~~~~ 小国神社の紅葉 ~~~~~


≪ 境内を流れる宮川沿いの紅葉 ≫


小国神社-210


小国神社-214-2


11月26日、早朝、写友さんに誘って頂いて遠江國一宮として知られている小国神社の紅葉を

撮りに行ってきました、素晴らしい  見頃です、婆は舞い上がって興奮気味 

自然の美に、ただ カシャ ! カシャ ! シャッターを押した写真です、恥ずかしい~ 

小国神社は神話に出て来る大国主命(おおくにぬしのみこと)が、ご祭神です

詳しい説明は後ほどにして先ず、紅葉をご覧下さいませ。






  1. 2013/12/06(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:16

錦秋  河口湖の夕景

2013年 12月 5日 (木) 晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:14 少し霞が掛かっていますが今朝も綺麗な姿です、

5日 6ー14 今朝の富士山

AM 7:14 日の出が遅くなりました、私の部屋から撮った日の出です

5日 7ー14 日の出1-2










~~~~~ 富士山と紅葉 ~~~~~


≪ 河口湖 夕景 ≫


河口湖-851


河口湖-861-6


河口湖-893-13


秋の陽はつるべ落とし、見る間に陽が山に沈み湖面に映り込みました

夕景は郷愁を感じます、風が吹いて寒~い、

ライトアップもしていたのですが、写友さんが私の膝を気遣って下さり申し訳ない気持ちでいっぱいです

名残りを惜しみつつ・・・・・河口湖を後に家路につきました。






  1. 2013/12/05(木) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:10

錦秋  河口湖のモミジ

2013年 12月 4 日 (水) 晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 14 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:52 風に飛ばされて雪が少なくなっています、空気が澄んでいるこの時期に薄い霞が掛かっています

4日 6ー52 今朝の富士山-1

AM 7:13 東の空には今朝も雲一つありません

4日 7ー13 日の出






~~~~~ 富士山と紅葉 ~~~~~


≪ 河口湖の紅葉 ≫


河口湖-828


河口湖-869-1


河口湖-835-3


11月5日 撮影の写真です、河口湖のモミジは綺麗に色づいている葉、まだ緑の葉もあったり

少し見頃には早かった様でした

風が強くモミジの枝が揺れています、写友さんに撮り方を色々教えて頂き頑張りました

スローで撮ってみましたが、風を捉えるのは難しいです

河口湖が夕陽で赤く染まり黄金に輝く湖面は、素晴らしく、佇み魅入るばかりでした。








  1. 2013/12/04(水) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:10

錦秋  河口湖、名残りの花たち

2013年 12月 3 日 (火) 晴れ 今朝の気温 4 度 最高気温 15 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:41 極く薄い靄が掛かっていますが今朝も綺麗な姿です

3日 6ー41 今朝の富士山

AM 7:12 スッキリ晴れて寒い朝です

3日 7ー12 日の出-1-1




~~~~~ 晩秋の花たち ~~~~~


≪ 河口湖 名残りの花たち ≫


河口湖大石公園-792


河口湖大石公園-798


河口湖大石公園-815-6


大石公園の名残りの夏の花たちです、寂しそう~ ? いいえ、まだ、まだ元気ですよ~ 

柔らかい夕陽が注ぎ、花びらの色が鮮やかで綺麗でした、少し ? ピントがあまいかな

夏には大勢の観光客に おもてなし をしていた花たちも種を残す時期です、晩秋ですね。






  1. 2013/12/03(火) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:11

銀秋  河口湖  


2013年 12月 2 日 ( 月 ) 晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:45 太陽が出るとオレンジが濃い雪の衣になります

2日 6ー45 今朝の富士山-1

AM 7:11 スッキリ晴れ、空気がヒンヤリします

2日 7ー11 日の出







~~~~~ 富士山と紅葉 ~~~~~


≪ 河口湖 大石公園 ≫


河口湖大石公園-787


河口湖-823-2


河口湖-841


河口湖大石公園から見る富士山は綺麗な姿です、

富士山から湧き出るような雲の流れ、空と同化して薄く見えます

真っ赤なモミジが綺麗~、河口湖はもみじ祭でした。





  1. 2013/12/02(月) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:8

錦秋  山梨忍野の紅葉  

2013年 12 月 1 日(日) 晴れ 今朝の気温 1 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:51 東の空に雲の塊があり、なかなか赤富士にはなりません

1日 6ー51 今朝の富士山-2

AM 6:40 東の雲の塊がオレンジに染まりました

1日 6ー40 東の空 




~~~~~ 錦秋 ~~~~~


≪ 山中忍野の紅葉 ≫


忍野-767-1


忍野-768-3


忍野-771-3


富士山は空と同化して見えませんが綺麗な紅葉でした

逆光線で透けて見えるモミジ、川に反射する太陽のキラキラ、小春日和の秋の長閑さです

お昼食は忍野の美味しいお蕎麦に舌鼓を打ち、何度も行っていますがいいところです。






  1. 2013/12/01(日) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:12

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (484)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR