うららの気儘なフォトアルバム

春が来たよ 松崎の花畑

2014年 3月 28日 (金) 晴れ 今朝の気温 5 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:05 空は霞んでいますが綺麗な姿です 、春ですね

28日 6-05 今朝の富士山-3

AM 6:06 今朝の気温は低いですが、霞んで太陽がボーッとしています

28日 6-06 日の出-1



~~~~~ 春うらら ♪ ~~~~~

≪ 伊豆 松崎の花畑 ≫


松崎の花畑


松崎-3


写友さんに誘って頂き、大田子の夕陽を撮りに行った時、時間があったので、足を伸ばし河津の花畑を撮ってきました

稲を植える前の田んぼが一面のお花畑、ガザニアの黄色とオレンジが鮮やかです

強い日差しに黄色がハレーション気味、露出が難しい~ 色が飛んでしまいました

ガザニアの黄色とオレンジの間にブルーのネモフィラが可愛く咲いています、

親子連れやカップルが写真を撮りあって楽しんで居ました

ブルーの花の名前は似たものが多く、ネモフィラで間違いではないと思いますが・・・

だいちゃんさんのページの花の一覧表 で調べさせて頂きました、何時も有り難うございます。







※ また横浜へ行く用事が出来ました、今日は予約更新です、ここのところバタバタ忙しいです、

  失礼することが多くごめんなさい 30日には帰りますが31日に早朝出掛ける用事がありますので

  更新は4月1日から再開します、宜しくお願い致します 



※ 大変な間違いをしました、この花畑は河津ではなく松崎でした、お詫びして訂正いたします。
  



  1. 2014/03/28(金) 17:00:00|
  2. | コメント:10

春うらら~ 我が家の花たち アネモネ

2014年 3月 27日 (木) 雨一時曇り雨 今朝の気温 12 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨が降っていて暖かい朝です、富士山も日の出も見えません







~~~~~ 春うらら ♪ ~~~~~

≪ 庭の花たち アネモネ ≫


アネモネ-4


アネモネ2


紫と赤のアネモネが咲きました、紫は留守の間に咲き、残念ながら見頃を過ぎ花びらが散り始めましたので

赤にモデルさんになって貰いました、太陽の光が射すのを待って、逆光線での透けを狙ってみました

やはり、ワンパターン、これも勉強不足だね、厚い壁から抜け出したいけど・・・・・・





  1. 2014/03/27(木) 17:00:00|
  2. | コメント:7

春うらら~ 我が家の花たち 南京桃

2014年 3月 26日 (水) 曇り後雨 今朝の気温 11 度 最高気温 17 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




暖かい朝ですが空全体が暗いグレーです、富士山も日の出も見えません、愛鷹山も箱根連山も霞んでいます







~~~~~ 春うらら  ~~~~~

≪ 庭の花たち 咲き分けの桃 ≫


桃赤-1


咲き分けの桃-5


三色咲き分け桃の赤です、横浜に行って留守の間に赤は咲きました、強風で花びらが散ってハラ~リ

花の命は短くて・・・・・・・ 一番いい綺麗な時を逸しました、可哀想にね

難しい花です、我が家に南京桃の咲き分けが輿入れしてから4年ですが構図がワンパターン 毎年同じです

工夫が足りない、勉強不足を感じます  反省 m(_ _)m 




  1. 2014/03/26(水) 17:00:00|
  2. | コメント:5

春うらら~ 我が家の花たち



2014年 3月 25日 (火) 晴れ 今朝の気温 7 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:17 春ですね、富士山が霞んでいます、気温が高くなりました

25日 6-17 今朝の富士山-1

AM 6:17 雲の上から太陽が顔を出しました

25日 6-17 日の出-1







~~~~~ 春うらら  ~~~~~

≪ 庭の花たち 三色咲き分けの桃 ≫


咲き分けの桃ピンク-1


咲き分けの桃白


横浜の家から帰ると、我が家の庭は春うらら~  可愛い花たちが出迎えてくれました

三色咲き分けの桃の花が今年もいっぱいの花を咲かせて華やいでいます

昨年は大きな鉢に植え替え、花が少なかったのですが、今年は見事な咲きっぷり

伊丹のお友達アネモネさんが送って下さって、もう4年が経ちます  ありがとう 今年も元気に咲きました

明日、赤い花と全体を UP しますね。






  1. 2014/03/25(火) 17:00:00|
  2. | コメント:12

厳冬 旬楽旅行 大内宿 民家はお土産物屋さん

2014年 3月 20日 (木) 雨 今朝の気温 8 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




小雨が降っています、富士山も日の出も見えません







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 大内宿 民家はお土産物やさん ≫


大内宿-482


大内宿-483-4


大内宿-502-2


小さな集落です、今でこそ車で物資や食べ物を運ぶ事が出来るでしょうが、

昔は雪に閉ざされて想像を絶する大変な苦労の極寒生活だったのでしょう、深い雪を見て、そんな事を思いました

民家の縁側は色々な名物を並べて、お土産物やさんになっています

ネギ蕎麦屋さんもありました、葱一本で食べるお蕎麦とか、と聞きましたが・・・・・・間違っているかな ??

観光客が多いです、外国の方達も見かけました 山里は大変な賑わいの観光地になっています

あらら、ソリに乗ったお嬢ちゃんが、おっこっち ちゃったよ、泣きもせず可愛いですね

夜立ち一泊二日の厳冬 旬楽旅行が終わりました、頬が凍るような、手の感覚がなくなる極寒の深い雪の世界 !! 

憧れの雪景色も、写真は難しくて今一、ボツばかりでしたが楽しくて  楽しくて 

お仲間の皆さん、ありがとうございました、お陰様で素晴らしい感動の二日間でした、

お世話をお掛けいたしました、感謝しています、来年も厳寒の旬楽旅行に行けるといいな~  連れて行って下さ~い








※ 用事が出来たので横浜の家に明日( 21日 )早朝、出掛けます、ブログの更新を24日までお休みします

  皆様のページは見せて頂きますが、コメントは失礼するかも知れません、ご容赦下さいませ 

  





  
  1. 2014/03/20(木) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:17

厳冬 旬楽旅行 大内宿展望台より

2014年 3月 19日 (水) 晴れ 今朝の気温 8 度 最高気温 16 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:05 深い霞です、見えますか

19日 6-05 今朝の富士山1-1

AM 6:06 空は茜色に染まっていますが稜線が霞んでいます

19日 6-06 東の空-1





~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 大内宿展望台から ≫


大内宿-453


大内宿-465-3


大内宿-476-2


大内宿が一望できる高台の展望台です、連なる民家の屋根も雪に深く覆われ繋がったように見えます

真っ白しろの雪景色は難しいです、光と影もないしメリハリをつけるにはどう撮っていいか解りません

恥ずかしい写真です、マイッタ マイッタ です

お地蔵様の傘にも雪が積もり赤い衣を着ても寒そう、雪の中に埋もれています。




  1. 2014/03/19(水) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:9

厳冬 旬楽旅行 大内宿 雪下ろし

2014年 3月 18日 (火) 曇り午後雨 強風 今朝の気温 7 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝はどんよりとした曇り、富士山は見えません

AM 6:13 雲に覆われた東の空が少し赤く染まりました

18日 6-13 東の空






~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 大内宿 雪下ろし ≫


大内宿-423-1


大内宿-434

真っ白な雪に深く覆われ長~い歴史の中に眠っていたような山村です

茅葺き屋根から雪下ろしをしています、下では太いタイヤにチェーンを巻いたショベルカー ??? の様な車が待機

次々運んで行きます、凄い !! 見とれてしまいました 静かな山深い山村に観光客がいっぱいでしたよ






  1. 2014/03/18(火) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:9

厳冬 旬楽旅行 五色沼

2014年 3月 17日 (月) 晴れ 今朝の気温 4 度 最高気温 17 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:58 今朝の富士山も霞の薄いベールを被っています

17日 5-58 今朝の富士山-2

AM 6:18 空は春霞、雲一つ無い晴天です

17日 6-18 日の出-1




~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 五色沼 ≫


五色沼-367


五色沼-369


五色沼-385-1


五色沼は初めて見ます、夏も冬も行ったことがありません、湖の水が五色に見えるとか・・・・・興味津々

しかし、凍っていて水はこれしか見えません、真っ白な世界です

お土産物やさんもレストランも堅く戸を閉ざして冬場は休業の様です、

私たちグループの他、カメラマンさん4,5人に会っただけ、静寂な風景です、と ! ここで、新雪にずぶずぶ足をとられ

婆は身動きが出来ません、『 また何時もの、チャメさん独特の格好で撮っていたかと思ったよ 』 と笑いながら、

お仲間が助けて下さったので “ 婆の雪だるま ” には、ならなかったよ、あぁ、恥ずかしい~ (*^_^*)

なにかしら失敗をする婆です ハハハハハハ   最後の目的地、大内宿へとバスは走ります。




 

  1. 2014/03/17(月) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:8

厳冬 旬楽旅行 道すがら雪の壁

2014年 3月 16日 (日) 晴れ 今朝の気温 度 最高気温 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:01 薄~く霞が掛かっていますが、紅富士です

16日 6-01 今朝の富士山-1

AM 6-17 秋分の日が近くなり前マンションの後ろから陽が昇ります

16日 6-17 日の出




~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 道すがら雪の壁 ≫


福島-357-2


福島-359-1


五色沼に行く途中、『 ここいいね 撮りたい !! 』 と皆の声でバスを10分止めて頂き、雪の壁を撮りました

人の背丈の3倍もあろうかと思う凄い雪の山、道端なのに真っ白です、車道と歩道が雪山で分かれていました

陽が射し青空も見えています、雪国のお天気は変わりやすい様ですね。









  1. 2014/03/16(日) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:8

厳冬 旬楽旅行 枝のしなり

2014年 3月 15日 (土) 曇り 今朝の気温 4 度 最高気温 13 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




富士山は雲に覆われて見えません

AM 6:26 雨上がりの東の空の雲 が染まって居ます

15日 6-26 東の空

AM 6:27 南アルプスが赤く染まって見えます

15日 6-27 南アルプス






~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 枝のしなり ≫


檜原湖-333-1


檜原湖-338-2


枝のしなりを見ると厳しい風雪に耐え深い雪から春を待つ健気さを感じます、いじらしいですね

ワカサギ釣りのカラフルなテントも遠くに見えます、近くまで行ってみたい ! 興味をそそられましたが

時間が無い、そして雪が激しく降って来ました、バスは次の目的地に急ぎます。






  1. 2014/03/15(土) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:4

厳冬 旬楽旅行 檜原湖

2014年 3月 14日 (金) 曇り 今朝の気温 8 度 最高気温 17 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



富士山は雲の中で見えません

AM 6:22 昨晩大荒れの強風雨が去り東の空が薄く色づいています

14日 6-22 東の空-2




~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 檜原湖 ≫


蔵王-296-1


檜原湖-312

降りしきる雪、太陽がボーッと見えています

全面結氷の檜原湖です、雪雲が切れて見えるのは磐梯山 ??? なのかなぁ~ 教えて !

何処までも続く広~い広~い雪原は湖の上、車のタイヤ痕も見えます、車で湖の上を走る・・・・・面白いね

厳冬の旬楽旅行の写真が長く続き、もう春の便りが聞かれる季節に変わりましたが

もう暫く雪の写真にお付き合い下さいませ、    飽きた !! なんて仰らないでね ~ 






  1. 2014/03/14(金) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:7

厳冬 旬楽旅行 白銀の山々

2014年 3月 13日 (木) 早朝曇り後雨 今朝の気温 8 度 最高気温 14 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




暗い曇り、暖かい朝です、富士山も日の出も見えません、今にも雨が降り出しそうです







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 白銀の山々 ≫


蔵王-291


蔵王-293-1


蔵王スキー場で雪と戯れたり写真を撮ったり、極限の寒さ ??? の頬が凍るような体験をしたり、

楽しく楽しく過ごし、白銀の山々とお別れ、名残惜しい、もう午後三時を過ぎました、何時間いたのかな

雪が降りしきっています、そろそろ下山です、バスでホテルへ、楽しい感動の一日でした

そして懐かしい方がホテルに訪ねてくださり、少しの時間でしたがお話しが出来て感激、

嬉しくて、嬉しくて舞い上がって喜んだ婆です  お気遣い戴きありがとうございました、

すごく嬉しかった、優しさに感謝しています。





  1. 2014/03/13(木) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:3

厳冬 旬楽旅行 風紋

2014年 3月 12日 (水) 曇り晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 13 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:07 見えますか、深い霞の中にボーっと姿が見えています

12日 6-07 今朝の富士山

AM 6:08 雲が多い東の空です

12日 6-08 東の空-3





~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 風紋 ≫


蔵王-280


蔵王-251-4


強風が漣の様な風紋を作っています、スキーやスノーボードの跡も粉雪に直ぐに覆われて見えなくなります

レストハウスの窓から眺めていると大きな自然のケーキに粉砂糖を振っているような感じで楽しい~

色々な初めての体験が出来て嬉しい蔵王スキー場でした









  1. 2014/03/12(水) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:11

厳冬 旬楽旅行 樹氷の造形

2014年 3月 11日 (火) 晴れ 今朝の気温 -3 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:05 今朝は寒い~、真冬に戻ったような感じ、富士山は綺麗な紅色です

11日 6-05 今朝の富士山-1

AM 6:05 太陽が昇る前の東の空の色が綺麗でした

11日 6-05 東の空-2





~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ ロボワンちゃんと子象ちゃん ≫


蔵王-276


もんすたー2-3


蔵王-227-1


樹氷が色々な造形に見えます、1枚目はロボちゃんみたいでしょう、2枚目は象さんの子供みたい

見ているとポエムの世界に引き込まれます、楽しい~ 

強風で風紋が出来ています、自然は芸術家ですね、

粉砂糖の様な片栗粉の様な雪原を踏みしめると キシッ キシッ と小気味よい音がします。






  1. 2014/03/11(火) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:9

厳冬 旬楽旅行 地吹雪

2014年 3月 10日 (月) 曇ったり晴れたり 今朝の気温 2 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:03 寒そうな富士山です、東の空に雲が多く紅に染まりません

10日 6-03 今朝の富士山-1

AM 6:04 東の曇り空が少し赤くなっています

10日 6-04 東の空-7





~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 地吹雪 ≫


蔵王-248-8


蔵王-264-1


青空が見えたり曇ったり強風で辺りが何も見えない程、雪が舞い上がり、雪山の厳しさ自然の厳しさの一時を体験し

一つ間違うと遭難のキケンがあるのだ、と思いました

楽しい、さらさら雪に触れて嬉しい、なんて浮かれていてはいけません、注意して慎重に楽しまなくてはいけませんね







  1. 2014/03/10(月) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:6

厳冬 旬楽旅行  スキー

2014年 3月 9日 (日) 曇り後晴れ 今朝の気温 4 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は曇り、富士山も日の出も見えません







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ スキー ≫


蔵王-200-1


蔵王-257-1


“ 山は白銀朝陽を浴び~て 滑るスキーの風切る速さ 飛ぶは粉雪か 舞い立つ霧か 

おぉぉこの身も駆けるよ 駆ける ~~~ 真一文字に身を躍らせて ~~ 飛鳥の翼~~~ ♪ ”

子供の頃、歌った唱歌です、思わず口ずさみました、歌詞を忘れているところもあるけど楽しい~ね、

婆がうろうろ写真を撮っている目の前をスキーヤーが颯爽と滑って行きます

わぉ、凄い !! 気分が良さそうです、スノーボードも流行なのか多かったですよ、若者が軽快に私の前を滑り抜けます

『 お邪魔様でしたね、ごめんなさい 』 

見ていて、何だか婆も滑れそうな錯覚、やってみたくなりました ハハハハハハ  無理 無理 無理ね




  1. 2014/03/09(日) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:8

厳冬 旬楽旅行 白景

2014年 3月 8日 (土) 晴れ 今朝の気温 -1 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:07 東の空に薄雲があり薄い紅色です、寒そう~

8日 6-07 今朝の富士山


AM 6:22 薄雲が掛かった太陽です

8日 6-22 日の出-4






~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 白景 ≫


蔵王-172


蔵王-193-2


蔵王-214


スキー場の木々は樹氷で重く枝垂れています

時折、白煙の様な吹雪が舞い上がり白い魔女が辺りを覆い隠す・・・・・周りが見えなくなる、怖い

白い世界は 美しいと怖い の裏腹ですね、今まで全く知らなかった世界、厳しい雪の凄さを思いました。






  1. 2014/03/08(土) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:9

厳冬の旬楽旅行 大樹氷原 

2014年 3月 7日 (金) 曇り後晴れ 今朝の気温 2 度 最高気温 9 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は曇りです、富士山も日の出も見えません、寒い ! と思ったら牡丹雪がひらり ひらりと降っていました







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 大樹氷原 ≫


蔵王-152-1


蔵王-160-1


幾重にも連なる山々、大樹氷原の見事な自然美、猛吹雪かと思うと ぱぁ~っと晴れ、又曇り、吹雪く

厳しい自然だからこその感動の景色 !! 下手な私の写真では到底表現出来るものではありません

雪を目で見て感じ、体験できたことが嬉しい~、幸せです。








~~~~~ おまけ ~~~~~

≪ 神戸ポートアイランド 夜景 ≫


ポートアイランド-947


急用は神戸のお姉様 ( 親友 ) が89歳で盲腸の手術をしたのです、

癒着をしていて大変な手術だったとの知らせ、ご高齢ですし心配で急遽、お見舞いに出掛けました

術後一週間、まだ点滴だけですが思ったよりお元気で、にこにこ優しい笑顔に安堵して、ほっとしました

一と安心したら写真が撮りたくなって、薄暮のポートアイランドへ、雨も止み綺麗な夕景を見てきました

僅か3時間足らずですが、何枚かブログにUP 出来る  ?? 写真がありますので、

旬楽旅行が終わったら掲載しますね。




  1. 2014/03/07(金) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:8

厳冬 旬楽旅行 モンスターとお地蔵様

2014年 3月 4日 (火) 曇り時々晴れ 今朝の気温 2 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




曇りの朝です、富士山は見えません、東の空も雲が厚く日の出も見えません







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ モンスターとお地蔵様 ≫


蔵王-125


蔵王-129-1


蔵王-140-2


蔵王のモンスターです、のっしのっしとモンスターの行進だ !!  真っ白しろで難しい、撮れな~い

粉雪が降りしきり、頬が凍りそう、耳がちぎれそう、感覚が全くなくなり寒いと言うより痛い !! 

蔵王地蔵様もすっかり雪に埋もれて頭しか見えません、厳寒に凛として佇む・・・・おぉぉ、さぞかし寒かろう、

凍える手で 50円玉5ヶ お賽銭を上げて無事を祈りました ( お財布に5ヶしかなかった )

樹氷は、青森の八甲田、秋田の八幡平、蔵王と ごく限られた地域でしか見られません、

多い樹木、冬型の気象条件、降雪量、多量の加冷却水滴、と言った条件が必要であり、

蔵王は樹木も多く、この厳しい条件にあっていると言われています、

広大な樹氷原の大パノラマの素晴らしさを満喫しました、   

寒~い !! 極寒の旬楽撮影旅行に誘って頂いたからこそ出来た素晴らしい感動の体験です、ありがたい、感謝です。









※ 急な用事が出来て明日 5日 の早朝出掛けます、また二日間、更新をお休みします

  7日から更新できると思います、皆様のページへも7日まで伺えないと思います、悪しからずごめんなさい 








  1. 2014/03/04(火) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:11

厳冬の旬楽旅行 蔵王スキー場

2014年 3月 3日 (月) 曇り 今朝の気温 5 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も曇っています、富士山も日の出も見えません







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 山形蔵王スキー場 ≫


蔵王-103


蔵王-187


2月20日、21時出発、厳冬の蔵王、裏磐梯の雪景色を撮る撮影旅行に参加しました

どんな光景に会えるか楽しみ、蔵王の樹氷 モンスターが見られると思うと嬉しくて

年甲斐も無く気持ちが高揚してワクワクドキドキの旅に出発、東名から首都高速、東北自動車道を走り

暗い中でも雪が多くなるのが見えます

明け方6時頃 か7時頃か?? みやぎ蔵王に到着しました、時計を見るのも忘れ、ただただ雪山を眺め大喜びの婆です

雪上車のワイルドモンスター号が混み合って乗れるのが11時、それでは遅過ぎて、後のスケジュールに差し支える、と

山形蔵王へ行くことになりました

うぁお !! 蔵王だ   蔵王山麓駅からロープウェーで樹氷高原駅へ

生まれて初めて立つスキー場、シュプールが綺麗~  素敵な模様を描いて素晴らしい~、

私も滑れたらいいのにな・・・・・・・ ハハハハハ 無理、婆の雪だるまが出来ちゃうよ。







  1. 2014/03/03(月) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:10

新雪の忍野 勇姿

2014年 3月 2日 (日) 雨 今朝の気温 7 度 最高気温 7 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




冷たい雨の一日です、今朝の気温より日中の気温の方が低く5度、寒い冬に逆戻りです







~~~~~ 新雪の山中湖 ~~~~~

≪ 勇姿 ≫


山中湖の新雪-963-2


山中湖の新雪-969-5


強風で舞い上がる雲、感動の富士山です、

クローズアップに撮ってみました、忍野から見る富士山は大きい、堂々たる勇姿に圧倒されました

空気が澄んで稜線もハッキリ見えます、毎日自宅の屋上から見る富士山とは全然違う、雄大な姿です

あっと言う間に富士山は雲に覆われ、あぁぁ、残念  美味しいお蕎麦を食べて新雪の忍野を後にしました。






  1. 2014/03/02(日) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:7

新雪の忍野 風に舞う  

2014年 3月 1日 (土) 曇り時々雨 今朝の気温 10 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も曇り、富士山も日の出も見えません、朝10度でしたが10時頃8度に下がり午後12度

気温が変動する一日でした、週末寒気で寒くなる予報です、春は間近なのに・・・・





~~~~~ 新雪の山中湖 ~~~~~

≪ 強風に舞う ≫


山中湖の新雪-947-1


山中湖の新雪-993


雲が強風に舞い、富士山の頂上に掛かってきました、雲に覆われたり晴れたり

富士山の姿が見ている間に変わります、流れる雲は自然の神秘、そして厳しさを感じます

カメラマンが何人も三脚を据えて撮っていました、此処もビューポイントです








  1. 2014/03/01(土) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:8

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (484)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR