うららの気儘なフォトアルバム

桜花爛漫 富士宮 大石寺の桜 

2014年 4月 30日 (水) 雨 今朝の気温 度 最高気温 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




早朝、出掛けますので今朝の富士山と日の出、今日の気温はお休みです。







~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮 大石寺 ≫


大石寺-622-5


大石寺-664


大石寺-692-3


大石寺-314-5


富士宮 大石寺も参道の桜並木が見事です、歓声を上げながら撮りまくりました

同じような構図になって、PC に入れてから、あれあれと溜息ばかり、難しいです

桜は、ぱっと咲いて潔くぱっと散る、所用が多くなかなか出掛けられませんでした、

撮りたい桜が沢山あったのですが、待ってくれません、時機を逸してしまいました。







※ また、お休みします、今日30日早朝出で長野富山旬楽撮影に行って来ます、  今日は予約更新です

  5月1日、夜帰りますが、2日から5日まで横浜行きですので、この度は1週間更新をお休みします

  皆様のページは見せて頂きますがコメントは失礼するかも知れません、

  悪しからずご容赦下さいませ、長く休みますがチャメ婆を忘れないでね 




  1. 2014/04/30(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:13

桜花爛漫 富士山本宮浅間大社の枝垂れ桜 

2014年 4月 29日 (火) 曇り後雨 今朝の気温 16 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




曇りです、富士山も日の出も見えません







~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士山本宮浅間大社の枝垂れ桜  ≫


富士宮浅間神社-023-4


富士宮浅間神社-056


富士宮浅間神社-121-2


4月8日 撮影

この場所は富士山本宮浅間大社の桜撮影ポイントの一つで知る人ぞ知る場所、見事な枝垂れ桜です、

お社と富士山そして枝垂れ桜とのコラボは日本人の心の故郷か、と感慨深く思います、綺麗~ 



富士山のご神体は女性、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)です。

富士山本宮浅間大社は木花( このはな )という御神名から桜が御神木とされ境内には500本の桜樹が奉納されており、

春には桜の名所として賑わいます。 ( 富士山本宮浅間大社ホームページより抜粋 )








  
  1. 2014/04/29(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9

桜花爛漫 富士山本宮浅間大社

2014年 4月 28日 (月) 曇り一時晴れ 今朝の気温 9 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:00 雲の上に薄くピンクに染まって姿を見せています

28日 5-00 今朝の富士山-2

AM 500 箱根連山に黒雲がかかっていますが上空は晴れて来ました

28日 5-00 東の空-1




~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮 富士山本宮浅間大社 ≫


富士宮浅間神社-1


富士宮浅間神社-127


4月8日 撮影

富士山本宮浅間大社の桜は満開です、参道の桜並木は桜花爛漫、綺麗です、お天気も良く大勢の参拝者で賑わっています

富士山も真っ白、清々しい春うらら~  でした

ブログの更新を休んでばかりいて桜の時期も過ぎてしまい辺りは葉桜ですが、まだ続きます、

飽きずにご覧戴けると嬉しいです







  1. 2014/04/28(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:11

映画 アナと雪の女王  ( 号外更新 )


2014年 4月 27日 (日) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




PM 1:54 横浜からの帰り平塚辺りで霞んだ富士山が見えたので家について急いで屋上へ上り撮りました

     PL フィルターを使っても、霞んでベタ富士です・・・・・・

27日 13-54 今日の富士山







~~~~~ 映画 ~~~~~


≪ アナと雪の女王 ≫


映画-474-1


映画-484-1


アンデルセンの童話『雪の女王』が原作とされるが、ストーリーは完全オリジナルといえるほど異なり、

雪と氷の魔力を持つ女王エルサと彼女を救うため冒険の旅に出るアナの姉妹を主人公として、

世界を救う真実の愛が描かれている  3Dコンピュータアニメーション·ミュージカル·ファンタジー映画である

( Wikipedia より )


久しぶりに孫に誘われて 『 アナと雪の女王 』 映画を観に行ってきました、話題になっている映画です

愛と優しさは氷をも溶かす偉大な力を持つ、ストーリーも素敵、声の出演の神田沙也加と松たか子の歌声も素晴らしい、

引き込まれる感動の世界です、『 もう一度みたいね 』 孫も婆も興奮してうるうる、素敵な時を過ごしました




横浜からお昼過ぎに帰りました、更新をお休みのつもりでしたが号外です

皆様のページには今晩ゆっくり伺わせて頂きます。





  1. 2014/04/27(日) 17:00:00|
  2. 私の幸せ
  3. | コメント:4

桜 さくら~ 富士宮興徳寺





2014年 4月 24日 (木) 晴れ 今朝の気温 8 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:10 霞んでいますがピンクに染まっています

24日 5-10 今朝の富士山-2

AM 4:51 空全体が靄っとしている日の出前、三日月が見えています

24日 4-51 日の出前







~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮 興徳寺 ≫


富士宮-553-1


富士宮-539-2


富士宮柚野興徳寺は有名な桜のお寺です、普段は静かな山あいのお寺ですが

この時期は遠くからカメラマンが桜を撮りに来て賑わいます

お蕎麦が美味しい所で、近くには拘りのお蕎麦やさんもありますよ 








※ また用事があって横浜の家に行きます、25日、26日、27日はブログの更新をお休みします

  皆様のページは見せて頂きますがコメントは28日に帰ってからにさせて頂きます

  悪しからず、ご容赦下さいませ 





  1. 2014/04/24(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:10

桜 さくら~ 富士宮 美しく雄々しく

2014年 4月 23日 (水) 曇り後晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:23 我が家の屋上からは雲の中で見えなかった富士山がお散歩の途中、狩野川堤から見えました

23日 6-23 狩野川堤より-3

AM 6:13 黒瀬橋から朝陽の光芒です、( コンデジ Canon G15 で撮影 )

23日 6-13 朝陽の光芒





~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮 美しくそして雄々しく ≫


富士宮-504-3


柚野-250


4月8日 撮影

見上げれば頼もしいゴツゴツとした幹は雄々しい姿、花は優しく優雅です、

桜は、ぱぁ~と咲いてぱっと潔く散る、花の時期が短いからこその美しさなのでしょう

ちょっと散るのを待って !! まだ撮りたいのよ~  叫びたくなりました




  1. 2014/04/23(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6

桜 さくら~ 花大根

2014年 4月 22日 (火) 曇り時々雨 今朝の気温 11 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:21 雨上がりの空に真っ白な富士山、ほんのりと紅に染まっています

22日 5-21 今朝の富士山-1

AM 5:21 上空は風があるのか巻き雲がオレンジに染まって居ます

22日 5-21 日の出






~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮 花大根と富士山と桜 ≫


柚野-246-1


柚野-261-6


4月8日 撮影

花大根の花が濃い紫で綺麗に咲いています、間から覗いて撮ってみました、

柚野は桜が多く、田んぼや畑に野の花や植えられた花たちが春を謳歌している様に見えます

この辺りは平家の落人伝説がある由緒ある所だと、地元のお年寄りに伺いました

道祖神も多く、歴史を感ずるお墓も見られます。







  1. 2014/04/22(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8

桜 さくら~ 富士宮 桜のすだれ

2014年 4月 21日 (月) 雨 今朝の気温 9 度 最高気温 13 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



寒い雨です、富士山も日の出も見えません  一日中寒くて季節が逆もどりの感じです







~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮 桜のすだれ ≫


柚野-244-1


柚野-268


4月8日 撮影

再び8日も、写友さん達に誘って頂き、早朝から富士宮柚野へ桜を追いかけ、出掛けました

枝垂れ桜のすだれです、桜のすだれ越しに ちらっと見える富士山も粋でしょう

この桜は難しくて、どうしていいか悩みました、変わった撮り方をしてみましたが如何でしょうか。






  1. 2014/04/21(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:11

桜 さくら~ 富士宮柚野 桜・竹林

2014年 4月 20日 (日) 曇り 今朝の気温 8 度 最高気温 14 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は雨上がりの曇り空 富士山も日の出も見えません







~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮柚野 桜と富士山 竹林と富士山 ≫


富士宮-529-2


柚野-225

4月7日 撮影

桜と富士山は構図が同じようになってしまいます、工夫が足りない、と帰ってから反省です

ここは、富士山と竹林のコラボが撮れるカメラマン仲間では有名な場所です

東京が大雪だった2月10日はこの地方も大雪で、竹林は折れたり裂けたり雪の重みの被害があったそうです。








  1. 2014/04/20(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:10

桜 さくら~ 富士宮 桜と杏

2014年 4月 19日 (土) 曇り一時雨 今朝の気温 11 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




曇りです、富士山も日の出も見えません、肌寒い一日でした







~~~~~ さくら ~~~~~


≪ 富士宮 桜と杏 ≫


富士宮-130


柚野-207-2


4月7日 撮影

桜の花と富士山、桜より色が濃い杏の花 ( 間違っていたらごめんなさい ) と富士山、

田んぼには水が張られ、農家の方が田植えの準備をしています 長閑な昼下がりでした 






  1. 2014/04/19(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9

桜 さくら~ 富士宮柚野

2014年 4月 18日 (金) 雨 今朝の気温 15 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨です、富士山も日の出も見えません、朝から殆ど気温が変わりません、むしろ下がった様に感じます







~~~~~ さくら ~~~~~

≪ 富士宮 柚野 ≫


富士宮-514


富士宮-547-5

4月7日 撮影

チューリップと富士山の背比べ、私は砂利道へ匍匐、撮りにくかったです

柚野の中学生が跳んだり跳ねたり、それを写真に撮る生徒、私も1枚撮らせて頂きました

キャッキャ ♪ 声をだしてはしゃいで楽しそうです

大きい富士山を半分にして中学生を主体にしましたが、今一、不安定な構図かな







早朝、4km 程の散歩を始めました、と言うのは足腰の衰えを感じる様になったのですが、なかなか重い腰が動かず

息子 ( 娘の夫 ) に、『 そんなに体力がないと写真を撮りに誘って貰えなくなるよ、頑張って歩こうよ 』 と

促され先週の土、日、から狩野川の堤防を歩き始め、1週間が経ちました、

今朝は雨、歩き始めた6時頃は小糠雨、10分ほど歩いた頃から本降りになり、傘を差しての散歩です

名前は知らなくても毎朝顔を合わせる、3,4人のお馴染みさんも傘を差して頑張っていました

『 おはよう 生憎の雨ですね 』 声を掛け合って、雨もまた楽し 清々しい一日の始まりでした。




  1. 2014/04/18(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8

桜 さくら~ 富士宮北山本門寺


2014年 4月 17日 (木) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




富士山は濃い霞か ?? 雲か ?? 当たりは白く全然姿が見えません

AM 5:32 大気の関係か真っ赤な太陽がぽっかり浮かんでいるように見えました

17日 5-32 日の出-2






~~~~~ さくら ~~~~~

≪ 富士宮北山本門寺 ≫


北山本門寺-479


北山本門寺-467

4月7日 撮影

黒門の横の田んぼは、まだ田植えの支度がされていません

ここから見る桜の額縁の富士山も、綺麗です、真っ青な空、強すぎる日差しでした

桜花爛漫、素晴らしい桜です。






  1. 2014/04/17(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7

桜 さくら~ 富士宮北山本門寺黒門


2014年 4月 16日 (水) 晴れ薄曇り 今朝の気温 8 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:28 霞か薄雲か薄いピンクに染まっています

16日 5-28 今朝の富士山

AM 5:28 箒で掃いたような薄雲がオレンジに染まって日の出です

16日 5-28 東の空-1






~~~~~ さくら ~~~~~

≪ 富士宮北山本門寺 黒門 ≫


北山本門寺-471-3


北山本門寺-488-4


4月7日、横浜から帰り、写友さんに誘われて富士宮方面に桜を撮りに出掛けました

北山本門寺の黒門前の桜が満開、見事な美しさです、富士山も真っ白な姿でした

桜は一時、綺麗な満開の花を咲かせ潔く散ります、用事が多くなかなか撮りに行けません、桜は待ってくれませんね






 
  1. 2014/04/16(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9

春が来たよ  千鳥ヶ淵の桜

2014年 4月 15日 (火) 晴れ 今朝の気温 6 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:21 今朝は空気が澄み綺麗な姿です

15日 5-21 今朝の富士山

AM 5:28 清々しい日の出直前の空です

15日 5-28 日の出




~~~~~ 千鳥ヶ淵 ~~~~~

≪ 満開の桜 ≫  


千鳥ヶ淵-453-2


千鳥ヶ淵-454-4


近衛師団指令庁舎


( コンデジ Canon G15 で撮影 )

皇居の桜を楽しんだ人達は千鳥ヶ淵の桜を観に移動です、私は疲れて足が重くなったので

上から写真だけ撮ってパス、旧近衛師団指令庁舎前を通って、遅いお昼に久しぶりにカレーうどんを食べて帰りました、

皇居、坂下門から乾門まで桜を観る通り抜けはお終いです、大変な一日でしたが記念になりました、楽しかったよ。








~~~~~ お ま け ~~~~~

≪ 4月14日の月と火星 ≫ 


( 20:03 )

14日 20-03 月と金星-4

( 20:36 )

14日 20-36 月と金星-4


昨晩、4月14日 月と火星が接近するとの情報を頂いたので、屋上で頑張って撮りました

20:03 の写真は雲がふぁ~っとあって、チャンスと思ったのですが・・・・・・・

月のえくぼがハッキリ写りません、下手だね、

月を撮ったのは初めてです、絞りもiso も解らず勉強不足です、恥ずかしい~ 記録写真です。



※ 訂正 金星ではなく火星です、書き間違えをしました

      お詫びして訂正します

   たまきちゃん、いつもご覧頂き有り難うございます、気がついて下さって有り難うございます






      
  1. 2014/04/15(火) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:8

春が来たよ  皇居乾門通り抜け  乾門

2014年 4月 14日 (月) 曇り後晴れ強風 今朝の気温 11 度 最高気温 18 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】





今朝は曇って居ました、午後晴れて強風が吹いています、富士山は見えません

AM 5:29 東の空の雲の切れ間から朝陽が薄いピンクに見えています

14日 5-29 東の空-2






~~~~~ 皇居乾門通り抜け ~~~~~

≪ 乾門 ≫


皇居-389


皇居の桜-442


( コンデジ Canon G15 で撮影 )

乾門の前は首都高速が通っています、この人の流れは信号を渡って千鳥ヶ淵の方に伸びていました

私は疲れてへとへと、長い道のりの様な感じですが、約 750m です、通り抜けは30分ほどでした

凄い人混みを見に行ったようなものでしたが、普段は入られない皇居の道灌堀の桜が見られたことが嬉しかったです

ゆっくり写真を撮りたい、そんな思いが残ります、厚かましいかな。





 
  1. 2014/04/14(月) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:6

春が来たよ 皇居乾門通り抜け 道灌堀 

2014年 4月 13日 (日) 曇り 今朝の気温 5 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:50 雲の中で見えなかった富士山が、お散歩の途中に見えた !! 帰って急いで屋上へ雲に入る前、間に合いました

13日 6-50 今朝の富士山1-2

AM 5:27 東の空に雲があり、太陽は見えません、雲が 薄いピンクに染まっています

13日 5-27 東の空







~~~~~ 皇居乾門通り抜け ~~~~~

≪ 道灌堀 ≫ 


皇居道灌堀-415-2


道灌堀-423-1

( コンデジ Canon G15 で撮影 )

皇居となっている江戸城を築いたのが太田道灌、高い崖の上に三重の濠を巡らせて築城した平山城である

( Wikipedia より抜粋 )

鷹狩の際に俄雨にあったときの山吹伝説は有名ですね、道灌に蓑を求められた家の少女が山吹の花を差しだしたのを

怒り 雨に濡れ帰る道灌を家臣が、『 “ 七重八重花は咲けども山吹の蓑一つだになきぞ悲しき ”

後拾遺集に醍醐天皇の皇子・中務卿兼明親王が詠まれた歌を、その娘は蓑ひとつなき貧しさを

山吹に例えたのではないか 』 と諭としました、

道灌は己の不明を恥じ、この日を境にして歌道に精進するようになったといいます  ( 太田道灌山吹伝説より抜粋 )



調べてみて解ったことですが、私は太田道灌は和歌に秀でた武将で中務卿兼明親王が詠まれた歌を知っていたのだと

ばかり思って居ました、土地の娘、紅皿に教えられ感銘を受けたのですね。

此処はいい撮影ポイントです、しかし相変わらず押すな押すなの大混雑、

青空が急に曇り、俄雨が降ってきました、山吹の花は咲いていませんでしたが・・・・・・

蓑ならぬ、傘が欲しかったです フフフフフフ




  1. 2014/04/13(日) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:8

春が来たよ 皇居乾門通り抜け 坂下門

2014年 4月 12日 (土) 晴れ 今朝の気温 5 度 最高気温 18 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:35 薄いピンクで綺麗でした

12日 5-35 今朝の富士山-1


AM 5:36 薄く霞が掛かっています、箱根連山の上に太陽がポッカリ

12日 5-36 日の出-2





~~~~~ 皇居乾門通り抜け ~~~~~

≪ 坂下門 ≫ 


皇居-256


皇居-310


皇居の桜-359


( コンデジ Canon G15 で撮影 )

坂下門も、わんさわんさ、押すな押すなの混みようです

皇居内は皇宮警察の警備と案内に変わっていました、『 写真を立ち止まって撮らないで下さい 』 そんな注意が響きます

手入れのいい松がお堀と石垣にマッチ、いい枝振りです、桜も色々な種類が植えられています

ゆっくり散策したらいいだろうな~ ♪









  1. 2014/04/12(土) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:7

春が来たよ 皇居乾門通り抜け 人の波

2014年 4月 11日 (金) 曇り時々晴れ 今朝の気温 6 度 最高気温 18 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




富士山は厚い雲の中で見えません

AM 5:32 雲間から太陽の光が見えています

11日 5-32 東の空-2








~~~~~ 皇居乾門通り抜け ~~~~~

≪ 人の波 ≫


皇居-226-11


皇居-244-11


ボデーチェック-355

( コンデジ Canon G15 で撮影 )

坂下門までの皇居前広場は 人・・・人・・・人 の波、のろのろ一歩二歩しか進みません、立っている時間が長いです

警視庁の警察官が広報車の上からアナウンスしたり、沢山の警察官がメガホンで案内をしていますがごった返し

やっと坂下門の前で手荷物検査とボデーチェックを受けました、ここまで3時間ほど掛かりましたよ

あぁぁしんど、立ちんぼは疲れます。


 




  1. 2014/04/11(金) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:10

春が来たよ 皇居乾門通り抜け 二重橋

2014年 4月 10日 (木) 晴れ 今朝の気温 9 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




暖かい朝です、春霞が深く富士山は見えません

AM 5:38 霞んだ空に真っ赤な太陽がポッカリ浮かんでいました

10日 5-38 日の出-4










~~~~~ 皇居乾門通り抜け ~~~~~

≪ 二重橋 ≫


二重橋-347-1


皇居の桜-351-1


( コンデジ Canon G15 で撮影 )

皇居の桜が拝見できる・・・・・天皇陛下の傘寿を祝しての坂下門から乾門までの通り抜けです

4月5日、横浜にいたので出掛けることにしました、混雑を予想して10時開門ですが7時半前に家を出ました

が・・・・・うぁお、既に東京駅から続く長~い列 静かに見えるこの景色の周りも、実はものすごい人混みです 

二重橋は私たち年代にとっては色々な思いが胸をよぎります

島倉千代子さんの “ 東京だよおっかさん ” あれが・・あれが二重橋 記念の写真を撮りましょうね ♪

この歌が頭に浮かびました、不思議な感慨があります。




 
  1. 2014/04/10(木) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:10

春が来たよ  陽が沈んで・・・・・

2014年 4月 9日 (水) 晴れ 今朝の気温 7 度 最高気温 21 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:45 今朝は屋上へ上るのが少し遅かった ! 春霞みの空にボーッとしている富士山です

9日 5-45 今朝の富士山-2

AM 5:45 太陽が霞む空にポッカリ浮かんでいるようです

9日 5-45 日の出-1






~~~~~ 春が来たよ ~~~~~

≪ 大田子海岸 夕陽が沈んで・・・・・ ≫


大田子-864-1


夕焼け-165-1


太陽が水平線の雲の中に沈み、気がつくとカメラマン達は三々五々引き上げ、あたりは静かな浜辺になっています

漣が波紋のように寄せては返し、空の雲が西空に鳳凰が飛び去る姿に見えました、印象的で感動 !!

昨年の秋彼岸の夕陽と今年の春彼岸の夕陽の景観とは趣が全然違っています

自然の美は素晴らしい~、自然は偉大な芸術家ですね。






  1. 2014/04/09(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9

春が来たよ  大田子の夕陽と巻き雲と



2014年 4月 8日 (火) 晴れ 今朝の気温 6 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:40 冷たさを感じる朝です、富士山は雪がふかふかな感じです

8日 5-40 今朝の富士山-1

AM 5:41 綺麗に晴れ雲もありません

8日 5-41 日の出-2







~~~~~ 春が来たよ ~~~~~

≪ 大田子海岸の沈む夕陽 ≫


夕陽-120


夕陽-145


夕陽-155-1


3月24日撮影の、大田子の夕陽です、気象条件で色が赤くなり神秘を感じます

波のような巻き雲が赤く染まり、美しさに引き込まれ見惚れてしまいました、

この日も水平線に雲があり雄島と女島の間に沈む夕陽は幻想的、夕陽のショーの幕が下りようとしています。







横浜から昨日帰りました、五月中頃まで、隔週末、横浜行きになりそうです

私自身の用事ですから、仕方がありませんが、疲れます、

皆様のページは横浜で見せて頂いているのですが、コメントを失礼してごめんなさい

今週末は此方にいられそうですから、桜を撮りたい・・・・・・でも桜は待ってくれません、

写友さんのお誘いで撮りに出掛けます、楽しみです、写真は心をうきうきさせて、元気にしてくれます 





  1. 2014/04/08(火) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9

春が来たよ  カモメの舞   

2014年 4月 4日 (金) 曇り後晴れ 今朝の気温 13 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も雨が降っていました、富士山も日の出も見えません







~~~~~ 春が来たよ ~~~~~

≪ 大田子海岸 ≫


大田子-744-3


大田子-745-2

2014 3/17 撮影

春のお彼岸の頃は、カモメが多く舞い踊っています、

この日は特に大田子夕陽の会の会長さんが大サービスで餌を撒いてくれたので沢山近寄ってきました

連写でカシャカシャカシャ、それでも行動が遅い婆は画面にうまく入れられません 






※ 毎週末、大事な用事で横浜行きです、7日午後帰ります。

  皆様にご心配頂きました私の愛車ですが、全てコンピューターでチェックして、異常はないと言うことです

  慎重に安全運転で行ってきま~す 

  更新は8日に再開しますのでよろしくお願いいたします、皆様のページは横浜で見せて頂きますが

  コメントは失礼するかも知れません、悪しからずお許し下さいませ 




  1. 2014/04/04(金) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:11

春が来たよ  大田子の夕陽  

2014年 4月 3日 (木) 雨 今朝の気温 11 度 最高気温 17 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨です、富士山も日の出も見えません、暖かくなりました





~~~~~ 春が来たよ ~~~~~

≪ 大田子海岸 ≫


大田子-691-2


大田子-731-5

2014 3/17 撮影

春のお彼岸が近づく頃の3月17日、夕陽が綺麗な名所 大田子の夕陽を撮りに写友さんに誘って頂き行きました

この日は水平線に雲があり、太陽が雲に隠れてしまいました、残念 !!

駐車場には他県ナンバーの車もあり、遠くから来られたカメラマンも多かったようですが自然には勝てません






  1. 2014/04/03(木) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:4

春が来たよ 西伊豆 安良里港

2014年 4月 2日 (水) 曇り後雨 今朝の気温 7 度 最高気温 18 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:47 曇り空に同化しそうな富士山です

2日 5-47 今朝の富士山1-1

AM 5:48 薄雲から太陽の光が見えています

2日 5-48 日の出-1







~~~~~ 春が来たよ ~~~~~

≪ 西伊豆 安良港 ( あらりこう ) ≫


名残桜-1


あらり港-3


先日、大田子の夕陽を撮りに写友さんに誘って頂き、その途中で安良里漁港へ寄りました

小さな漁船や大きな漁船が湾に沢山停泊して、春の日差しに長閑な感じです、

早咲きの河津桜は花びらが散って名残の桜、寒さも彼岸まで、春の彼岸も過ぎ、何時の間にか暖かくなってきましたね






  1. 2014/04/02(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6

春が来たよ  演奏会

2014年 4月 1日 (火) 曇り時々晴れ 今朝の気温 8 度 最高気温 18 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:44 空が少し霞んでいます、上空に雲がありました

1日 5-44 今朝の富士山

AM 5:46 厚い帯のような雲の隙間から太陽が見えています

1日 5-46 日の出-1 







~~~~~ 春うらら~  ~~~~~

≪ 演奏会 ≫


violin-2.jpg


孫の学校で中学高校管弦楽部の定期演奏会がありました

中学一年生ですから出演出来るのかな、と思っていたのですが、孫から 『 来てね 』 と電話があり

婆は大感激、喜んで出掛けました、

夫が亡くなる前に孫の誕生日に贈った最後のプレゼント バイオリンです、弾いていている姿を見て感動 !!  

亡夫はクラッシックが大好きでした、子供の頃、御殿場で駐留軍のコンサートを聴く機会があって、影響されたようです

特にアンコールの曲は夫が大好きなラデツキー行進曲、夫の生前の希望で出棺時に流した曲です

万感迫るものがありました、素敵な時を孫のお蔭で過ごすことが出来、幸せでした

『 ジィジも聞いてくれてたよね 』 家に帰ってからの孫の言葉です。







30日に帰る予定が、車のチョットしたアクシデントがあり、デーラーに寄っったりして遅くなったので

もう一晩、泊まって昨日帰りました、

31日は早朝出発で桜を撮りに写友さん達と出掛ける予定でしたが残念、私はキャンセルです

は、こちらのデーラーに入院させました

なにやかやと疲れて皆様のページにお邪魔するのが遅れています、ごめんなさい。





  1. 2014/04/01(火) 17:00:00|
  2. 私の幸せ
  3. | コメント:9

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR