うららの気儘なフォトアルバム

長野・富山旬楽撮影旅行 幻の滝 ?? 


2014年 5月 31日 (土) 曇り時々晴れ 今朝の気温 21 度 最高気温 27 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝も霞か雲か、辺りは真っ白で近くの山も霞んでいます、富士山も日の出も見えません

午後、激しい雷雨、それが通り過ぎると太陽がギラギラ蒸し暑くなりました




~~~~~ 富山 ~~~~~


≪ 幻の滝 ?? ≫


幻の滝-707-3


幻の滝-709-3

5月1日、撮影

砺波から相倉にバスで移動中、見えた !! 幻の滝 ?? 遠くの山に見えます

雪解け水が山の急斜面を流れ、滝が現れるらしいです、道端にバスを止めて頂いて、皆、喜んで大騒ぎで撮りました

靄が掛かっているし遠い、思うようには撮れませんでした・・・・・・・・・婆の言い訳です






  1. 2014/05/31(土) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:8

長野・富山旬楽撮影旅行 水車 



2014年 5月 30日 (金) 曇ったり晴れたり 今朝の気温 18 度 最高気温 26 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は霞が深くて辺りは真っ白、富士山も日の出も見えません、蒸し暑い一日でした





~~~~~ 富山 ~~~~~


≪ 水車 ≫


砺波チューリップ-677-1


水車-695-2

雨上がりのチューリップはしっとり、池の柳も雨に濡れてしっとり緑が濃く風情を感じます

5連 ?? の水車が廻っていました、何に使われているのかな

砺波のチューリップ園の広大な広さに圧倒されました、花が同じように揃って咲いているのに感動です

手入れと世話が大変でしょう、並大抵のことではないでしょうね、係の方のご苦労を思いながら堪能させて頂きました。





  1. 2014/05/30(金) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:8

長野・富山旬楽撮影旅行 ハナミズキ

2014年 5月 29日 (木) 晴れ 今朝の気温 17 度 最高気温 26 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:53 日の出の頃は霞の中だった富士山が散歩から帰ったらお目覚め、薄く見えています

29日 6-53 今朝の富士山1

AM 4:57 霞んでいる東の空が赤く染まり薄雲の間から太陽が昇りました

29日 4-57 日の出-4






~~~~~ 富山 ~~~~~


≪ ハナミズキ ≫


ハナミズキ-657-3


ハナミズキ-654-3


5月1日、撮影

この日は天気が目まぐるしく変わり、ざぁ~っと降ってさっと止む雨でした

取りあえず屋根のある所で雨宿り、幼稚園の子供たちも遠足で賑やかに雨宿りです、可愛い~ 

写真も撮ったのですがブログ掲載は止めます

ハナミズキのピンクと白が交互に植えられて綺麗に咲いていました

少しピントが甘いかな~。






昨日は皆様のページを拝見できず失礼致しました

早朝出発で長野の駒ヶ根方面に、牡丹と芍薬を撮りに行って来ました、晴れて暑い信州でした

通称、牡丹寺。遠照寺の大輪の牡丹は今が見頃、素晴らしい花に感動でした

駒ヶ根の芍薬は蕾が多く、少し早かったです、爽やかな高原の空気、空には入道雲、楽しい一日でした

大きな牡丹は難しい~、相変わらず今一の写真ばかりですが、

長野・富山旬楽撮影旅行の写真の後に掲載します、見て下さいね。









  1. 2014/05/29(木) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9

長野・富山旬楽撮影旅行 チューリップの花

2014年 5月 28日 (水) 晴れ 今朝の気温 18 度 最高気温 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は早々出掛けます、今朝の富士山も日の出もお休みです、更新は予約です、

帰りが遅くなると思いますので皆様のページは明日、見せて頂きます、ごめんなさい、宜しくね






~~~~~ 富山 ~~~~~


≪ チューリップの花 ≫


砺波チューリップ-600-1


砺波チューリップ-592-8


砺波チューリップ-612


5月1日 撮影

時々雨が、ザァーと降って来ました、雨水が間に溜まりチューリップが映り込んでいます

珍しい花をクローズアップで撮ってみました、花びらにギザギザがあったり、八重咲きは牡丹のようです

赤、黄、白は勿論、黒いチューリップや、薄いクリーム色、花びらがフリルだったり、種類の多さに驚きます、本当に綺麗~ 





  1. 2014/05/28(水) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:11

長野・富山旬楽撮影旅行 廻る廻る池のチューリップ



2014年 5月 27日 (火) 曇り後晴れ 今朝の気温 17 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:51 今朝、雨上がりで雲っていて屋上から見えなかった富士山がお散歩の帰り道見えて来ましたよ

27日 6-51 今朝の富士山-2

AM 7:16 帰って急いで屋上に上ると富士山に掛かった雲はなくなり綺麗な姿が見えました

27日 7-16 今朝の富士山-3





~~~~~ 富山 ~~~~~


≪ 廻る~廻る~池のチューリップ ≫



砺波チューリップ-642-3


砺波チューリップ-644


池に浮かぶチューリップの島、幾つも幾つも浮かんでいます、

親指姫のお城がある様な・・・・・・・・・・メルヘンの世界に居るような感じがしてきます、

風で廻る~ 廻る~ 面白~い 気持ちは童心に返って子供の心境です、楽しい~ 





  1. 2014/05/27(火) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:7

長野・富山旬楽撮影旅行 砺波チューリップ園


2014年 5月 26日 (月) 曇り 今朝の気温 20 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:50 雲が多い東の空です、富士山は雲に覆われて見えません

26日 4-50 東の空-2






~~~~~ 富山 ~~~~~


≪ チューリップ祭 ≫


砺波チューリップ-624


砺波チューリップ-620-2


砺波チューリップ-633-1


5月1日 撮影

富山県、砺波のチューリップフェアーです、広大な敷地に凄い数のチューリップが今が見頃と咲き誇っていました

開園まもなくの時間でしたので見学者もそれほど多くなく、沢山の種類の花たちを撮るのには最高 !!

展望台からの見渡す限りのチューリップによる造形です    ハートの形に植えられていたり、

チューリップ型に植えられていたり、メルヘンチックで楽しいです。




  1. 2014/05/26(月) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9

長野・富山旬楽撮影旅行 富山駅付近の裏小路

2014年 5月 25日 (日) 曇り時々薄日 今朝の気温 18 度 最高気温 26 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:49 雲が多い東の空です、富士山も日の出も見えません

25日 4-49 東の空






~~~~~ 富山 ~~~~~


≪ 富山駅付近の裏小路 ≫


裏小路-585-3


裏小路-539-1

4月30日、撮影

ホテルで夕食を済ませ、部屋へ帰ろうと、外を見ると雨が上がった道に裏町の光がゆれています

『 裏小路を撮りに行こう !! 』 話がまとまると急いでカメラを持って出掛けました

富山駅裏通りは、食堂や飲み屋さんなど、情緒がある夜の街の雰囲気です

酔っ払いが通ったり、通勤の方たちが通ったり、薄暗い道にシルエットになって、なかなかいい感じ

撮影旅行で夜の街へ皆で出たのは初めてでした、夜遊び ??  いやいや夜の撮影です 楽しかったで~す。







≪ お ま け ≫

25日 6-30 狩野川河口-3


25日 6-31 ビューオ-1


今朝、何時もより 4K 遠くの狩野川河口までお散歩しました、往復 12K 弱です、川風に吹かれて気持ちがいい~ 

富士山は雲の中で見えません、河に腰まで浸かって釣りをしている人が何人も見えます、

この辺りは暮れに夕陽を撮るポイントです、朝の景色もいいなぁ~、と思いコンデジで撮りました、平凡な写真です。







  1. 2014/05/25(日) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:8

長野・富山旬楽撮影旅行 中綱湖の桜

2014年 5月 24日 (土) 晴れ 今朝の気温 15 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:43 屋上で見えなかった富士山が散歩の狩野川堤で見えてきました 、ご褒美かな、あらら、コンデジ電池切れ残念

24日 6-43 今朝の富士山-2

AM 4:51 東の空は黒い雲がいっぱいでした

24日 4-51 日の出-2





~~~~~ 長野 ~~~~~


≪ 中綱湖の桜 ≫


中綱湖-481-2


中綱湖-507-3


4月30日撮影

木崎湖、青木湖、中綱湖が仁科三湖です、

中でも一番小さな中綱湖の春は西側に群生するオオヤマザクラの濃いピンク色が湖面に映り込み、とても美しく、

カメラマンに人気があります ( 大町市観光協会 信濃町桜特集より抜粋 ) 



雨も上がり、湖面は水鏡の様に静か、濃いピンクの桜と山の杉林の濃い緑、が湖面に映り美しい日本画の様です、

うぁぁ~綺麗 ♪ 素晴らしい景観に思わず歓声を上げました

橋の下には舟が繋いであります、時間が暫し止まっているような長閑な雰囲気が素敵でした。




  1. 2014/05/24(土) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9

長野・富山旬楽撮影旅行 居谷里湿原の水芭蕉と座禅草 

2014年 5月 23日 (金)雨後曇り 今朝の気温 13 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




弱い雨が降っていました、富士山も日の出も見えません、肌寒い朝でした






~~~~~ 長野 ~~~~~


≪ 居谷里湿原の水芭蕉 ≫


居谷里湿原-432


居谷里湿原-447-4


≪ 座禅草 ≫

ざぜんそう-477-1


4月30日 撮影

居谷里湿原 ( いやりしつげん ) は安曇野の北、木崎湖の東の丘陵地iにあります

幅130m、長さ1500mの規模の低層湿原ですが、湿原植物の宝庫で、県天然記念物にも指定されています

交通の便が良く、木道や遊歩道があり、アップダウンもなくて歩きやすい場所の割には、人が少なくて穴場であり

特に、静かな湿原の森林浴と珍しい花が楽しめます  ( 長野県公式 web サイトより抜粋 )



少し時期が遅かったようです、水芭蕉は綺麗な花が沢山ありました、清水に咲く美しい乙女、素敵です

座禅草は殆ど見頃を過ぎていましたが初めて実物を見たので感激でした、

もう 苞が枯れて茶色になったり、花も色が黄緑になっていたり、少しガッカリでしたが見られて良かった !! 嬉しいです

本当に高僧が座禅を組んで ジッ~ と瞑想にふけっている様な姿ですね





  1. 2014/05/23(金) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:11

長野・富山旬楽撮影旅行 ブロンズ像と道祖神

2014年 5月 22日 (木) 晴れ 今朝の気温 16 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:50 日の出が早くなりました、雨上がりの雲が多い空です、

22日 4-50 今朝の富士山-2

AM 4:56 燃える様な雲の中から太陽が昇りました

22日 4-56 日の出-4




~~~~~ 長野 ~~~~~


≪ 大王わさび園 ≫


大王わさび園-387


大王わさび園-396-1


わさび田を見ているような裸婦のブロンズ像があります、雨の滴でしっとりと瑞々しい若い女性の横顔が美しい~

作者はどなたか解りません、見を落としました

安曇野らしい道祖神も何体もありました、この道祖神を見ていたら NHK の朝ドラ “ おひさま ” を思い出しました

和やかに寄り添う笑顔が素敵、他の地方ではあまり見られない道祖神だと思います、意味があるのでしょうね。





  1. 2014/05/22(木) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:11

長野・富山旬楽撮影旅行 わさびの収穫

2014年 5月 21日 (水) 雨夕方から晴れ 今朝の気温 16 度 最高気温 21 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨です、肌寒さを感じる朝でした、富士山も日の出も見えません






~~~~~ 長野 ~~~~~


≪ 大王わさび園 わさびの収穫 ≫



大王わさび園-378-1


大王わさび園-401-1

4月30日撮影

清流が流れるわさび田、何人もの方たちが収穫作業をていました、

扱いては水で洗い、籠に詰めて運んでいます、冷たそう~、北アルプスからの冷たい安曇野湧水が

美味しい辛いわさびを育んでいるのでしょうね、雨が降りしきり寒いです、名物のわさびソフトを食べ損ないました、残念 !

わさびは天城 ! と思っていた私、ここ大王わさび園は日本最大規模の生産地なのだそうです、驚きででした。






 
  1. 2014/05/21(水) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9

長野・富山旬楽撮影旅行 大王わさび園

2014年 5月 20日 (火) 曇り一時晴れ 今朝の気温 15 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:43 深い霞でやっと姿が確認できるほどです、

20日 4-43 今朝の富士山-4

AM 5:01 霞んでいる東の空、箱根連山から太陽が昇ります

20日 5-01 日の出






~~~~~ 長野 ~~~~~


≪ 大王わさび園 ≫ 


大王わさび園-354-1


大王わさび園-360-2


4月30日撮影

長野・富山旬楽撮影旅行、1泊の旅から、もう 3 週間、過ぎようとしています、今日から UP します見て下さいね

この日は雨でした、20人の参加です、『 晴れ男、晴れ女が何人も居るので大丈夫、きっと晴れるよ 』 と言いながらの

早朝の出発でしたが、一日中雨が降ったり止んだり、傘を差して合羽を着ての撮影になりました

長野の大王わさび園です、水車は廻っていません

水車小屋の横にかけてあった、この大きなカバの口みたいな道具は何に使うのかしら・・・・・・・・

不思議、見たこともないものです、草取り機 ??? なのかなぁ~



追記 カバの口のようなものは [ 回転式田草取り機 ] この農機具は田んぼの中に生えた雑草を
   
    根こそぎ引っこ抜く道具で、稲と稲の間を転がして使う昔の農機具なんだそうです

    ブロ友さんの aki さん が教えて下さいました、ありがとうございます







パソコンのない環境に二日間行っていました、

皆様のページはスマホで見せて頂いていましたが、コメントは帰ってから入れさせて頂きました、

留守の間、沢山の方々に、ご覧頂き、コメントを頂き、ありがとうございました、感謝して居ります。




  1. 2014/05/20(火) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:11

同級生の会 定期船からの富士山と雲 

2014年 5月 17日 (土) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:43 スッキリとした姿です、

17日 4-43 今朝の富士山-2

AM 4:45 今朝は空気が清々しい晴天です

17日 4-45 日の出-2



~~~~~ 同級生の会 ~~~~~


≪ 定期船からの富士山と雲 ≫


富士山と波


富士山と雲-1

土肥からの帰り、定期船から見えた富士山です、毎日見ている富士山ですが海から見える姿は格別です

レンズ雲や面白い形に渦巻く雲、皆、歓声 !! この素晴らしい自然に会えたのはラッキーでした

何時もは車で行き来する西伊豆ですが、今回は電車で修善寺まで行き、バスに乗って土肥温泉へ 一泊

帰りは定期船に乗っての快適な旅、見慣れた景色とは一味も二味も違う、新鮮な楽しさでした

幹事さん、ご苦労様でした、ありがとうございました、又来年、会えるのを楽しみに皆さん健康で過ごしましょう







今日17日、予約更新にして、午後から出掛けます、19日までブログをお休みします、

20日から更新を再開します、皆様のページには帰ってからお伺いします、悪しからずお許し下さいませ

宜しくお願い致します、では行ってきます 



  1. 2014/05/17(土) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:14

同級生の会  土肥温泉  

2014年 5月 16日 (金) 朝曇り後晴れ 今朝の気温 15 度 最高気温 25 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は曇り、富士山は見えません

AM 5:37 東の空の雲が切れて明るくなりました、微かに光芒も見えます

16日 5-37 東の空-3

AM 11:49 富士山の頭が見えました、今日一日中見えたり隠れたりでした

16日 11-49 今日の富士山1-4





~~~~~ 同級生の会 ~~~~~


≪ 土肥温泉 ≫


土肥の海-1


航跡


小学校の同級生の会、土肥温泉で温泉に入り食べて呑んでお喋り三昧、相変わらず小学校の頃の思い出話や

それぞれの孫たちの話に花が咲き夜遅くまで楽しく過ごしました

次の朝12日、清々しい晴れ、雲が綺麗です、旅館から堤防の先まで 4km 程、散歩をして気分爽快、

海には小さい鯛らしき赤い魚がいっぱい見えました、網ですくえそうな感じですが、

残念ながら写真には撮れず、釣り人の竿にも掛からず、難しいものですね

朝、温泉に浸かり、ゆっくり朝食を済ませ、土肥から沼津港までの定期船に乗り、跳ね上がる航跡に歓声を上げ、

曇ってハッキリは見えませんが遠くに御前崎、富士山、近くの伊豆の山々、海からの景色を楽しみました

コンデジ撮影です、サイズの設定が 3 : 2 になっていました。





  1. 2014/05/16(金) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:9

富士霊園のツツジ  ツツジ ・ 芝桜

2014年 5月 15日 (木) 雨のち曇り 今朝の気温 15 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は雨です、富士山も日の出も見えません

霊園の帰りに御殿場で撮った田んぼに写り込む富士山です、WB を間違えたのか PL の間違えか色が悪いです


御殿場の富士山-616





~~~~~ ツツジ ~~~~~


≪ ツツジ・芝桜 ≫


霊園のツツジ-1


霊園の芝桜-898-1


五月晴れの爽やかな日、桜の木陰でお弁当を広げる家族、お墓参りと行楽を兼ねて、それも楽しみの一つですね、

芝桜のピンクも満開、昨年より広くなりで綺麗です、

まだ、これからサツキが見頃になるので、また、行こうかな、と思いますが・・・・・・・




  1. 2014/05/15(木) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:8

富士霊園のツツジ

2014年 5月 14日 (水) 晴れ後曇り 今朝の気温 15 度 最高気温 26 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:45 ボーッと霞んでいます、暫く見ていましたが、紅色になりません

14日 4-45 今朝の富士山-4

AM 4:53 東の空の雲が踊っているようです、太陽は雲の中でした

13日 4-53 東の空-3








~~~~~ ツツジ ~~~~~


≪ メインストリート ≫


霊園のツツジ-909-4


霊園のツツジ-911-1


5月10日撮影

富士霊園のツツジが綺麗です、早咲き遅咲き、ツツジとサツキの咲く時期を少しずつずらしてある様です

メインストリートは、まだ咲きそろってはいません、

この日は、丁度お昼頃、ギラギラの太陽で時間帯が悪かったです、 PL を効かせ過ぎちゃいました




  1. 2014/05/14(水) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:10

神戸 お見舞いプチ旅行 夜のとばり


2014年 5月 13日 (火) 雨のち晴れ 今朝の気温 17 度 最高気温 26 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】





今朝は雨です、富士山も日の出も見えません、午後晴れて暑くなりました







~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ 夜の帳 ≫  


ポートアイランド-998-3


ポートアイランド-001

夜の帳が静かに下り、辺りはすっかり暗くなりました、

神戸製鋼のモニュメントがライトアップで浮かび上がっています、鉄なのに、天空を舞う羽衣の様なしなやかさ、

息を呑む美しさです、神戸の夜はロマンチックメルヘンの世界です

名残惜しく何時までも眺めていたい・・・・・・うぁお、新幹線に乗り遅れたら大変 !! 現実の世界へ戻りました。




  1. 2014/05/13(火) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:8

神戸 お見舞いプチ旅行 ポートタワー

2014年 5月 12日 (月) 晴れ後曇り 今朝の気温 11 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 11:38 戸田沼津定期船よりの富士山 初歩的ミス水平が曲がっていたので直しました、

12日 11-38 駿河湾からの富士山-1-100








~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ ポートタワー ≫ 


ポートアイランド-945


ポートアイランド-990-5

薄暮にライトアップされたポートタワーが浮かびあがり素晴らしい景観です

婆は年甲斐もなくハイテンション、感動の刻、感動の景色に酔いしれました、綺麗な夕景に心が躍ります

楽しい~です、お連れさんご夫妻に感謝です。







同級生の会から、午後4時頃帰りました、土肥温泉で食べて呑んでお喋り三昧、楽しい会でした、

色々な昔の思い出話に花が咲き時の過ぎるのも忘れるほどです、同級生っていいですね

土肥から沼津港までの午前10時半の定期船に乗り沼津へ、船の中から見える富士山はまた絶品です

流れる雲も自然の芸術、デジ一眼 を持って行かなかったのが悔やまれます、

自己健康管理をしっかりして来年も元気に会えることを約束し今年の会は終わりです

幹事さん、お疲れ様でした、ありがとうございました、来年も楽しみにしています。




  1. 2014/05/12(月) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:6

神戸 お見舞いプチ旅行 陽が沈んで

2014年 5月 11日 (日) 晴れ 今朝の気温 度 最高気温 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:50 スッキリした富士山です

11日 4-50 今朝の富士山-2

AM 5:06 太陽が昇りました、薄く霞みか雲か・・・・・・

11日 5-06 日の出







~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ 陽が沈み ≫
 

ポートアイランド-977-1


ポートアイランド-958


すっかり陽が沈み、帆を巻き上げた帆船がシルエットになって写っています、

ポートタワーや観覧車もライトアップされ、テーマパークに居るようなうきうきした気分になります

行き交う恋人たちも寄り添って楽しそうです、若いっていいなぁ~ 







一晩泊まりで、小学校の気があった同級生の会に出席します、伊豆の温泉です、

70歳半ばになるとメンバーの中には体調が悪く欠席の方も居ます、元気で今年も皆に会えるのは嬉しい、幸せ 

今晩は、食べて呑んでほろ酔い気分でお話し三昧の楽しい時を過ごします 

更新は予約です、明日帰ってから皆様のページにお伺いします、

では約束の時間が午後1時ですから今から行って参りま~す 





  1. 2014/05/11(日) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:6

神戸 お見舞いプチ旅行 薄暮の港


2014年 5月 10日 (土) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 25 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:51 今朝は爽やかです、富士山が綺麗に見えました

10日 4-51 今朝の富士山1

AM 4:53 箱根連山に棚引く雲、この10分後に太陽が雲の上に出てきました

10日 4-53 東の空-1





~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ 客船 ≫ 


ポートアイランド-904-2


ポートアイランド-900


ポートアイランド-922-2


客船が停泊しています、お洒落な真っ白な船は神戸港に似合いますね

大海原を旅をする船なのか、ディナークルーズの船なのか

船に乗って世界一周をしてみたいな、そんな夢が脳裏をかすめ暫く眺めてました

目の前のショッピングモールのウィンドーに飾られたマネキン、七色に変わる噴水もお洒落です






  1. 2014/05/10(土) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:9

神戸 お見舞いプチ旅行 夕暮色

2014年 5月 9日 (金) 晴れ 今朝の気温 17 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:53 雲の中だった富士山がお散歩の途中で見えてきました、コンデジ忘れた ! 帰ってから屋上で撮りました

9日 6-53 今朝の富士山

AM 5:07 昨晩降った雨の名残の黒雲、太陽は雲の中で見えません

9日 5-07 東の空-2









~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ 夕暮色 ≫ 


ポートアイランド-883-1


ポートアイランド-889


太陽が神戸タワーの脇に沈み水溜まりに綺麗に写り込んでいます、

池の水面が風に揺らいで、ゆらゆら揺れる面白い影が映り込んでいます

池の前のタイルが黄金に輝き、夕陽の美しさに うぁお !!  ラッキーな一時でした。








  1. 2014/05/09(金) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:9

神戸 お見舞いプチ旅行 震災の爪痕

2014年 5月 8日 (木) 晴れたり曇ったり 今朝の気温 10 度 最高気温 21 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:58 霞も薄紅色に染まり、富士山の美しい姿です

8日 4-58 今朝の富士山1

AM 5:04 薄雲に覆われた東の空、太陽にベールが掛かつています

8日 5-04 日の出-5








~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ 震災の爪痕 ≫


震災の名残-871-1


震災の名残-874-1


ポートアイランドの一角に阪神淡路大震災の爪痕が、“ メモリアル ” として残されています、

街灯が傾き、コンクリートは割れて崩れ落ち無残な残骸となっています、巨大地震だったことが解ります

阪神淡路大震災は津波の被害はなかったですが大火が発生して、テレビで見る状況は地獄絵の様な惨状でした

気を揉みながら、祈る思いで関西方面のお友達の安否確認をして、皆、無事で元気 !! よかった、

電話も通じず連絡が取れなかったのは親友のお姉様の安否でした、様子が解らず途方にくれ落ち着かない日々

3日後に、『 家は潰れたけど元気 』 と娘さんから連絡があり、ホッと安堵して力が抜けたことなど、思い出しました







  1. 2014/05/08(木) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:11

神戸 お見舞いプチ旅行 ポートアイランドの日暮れ

2014年 5月 7日 (水) 曇り後晴れ 今朝の気温 12 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




富士山は今朝も厚い雲の中で見えません

AM 5:06 箱根連山と雲の隙間から太陽が覗いています

7日 5-06 日の出-1








~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ ポートアイランド ≫


ポートアイランド-848-1


ポートアイランド-856


ポートアイランド-881-1


3月5日撮影

お姉様のお見舞いの帰り、雨もすっかり上がり陽が射し、晴れて来ました

折角なので写真を撮りに行こうと車でポートアイランドに出掛けました

青空の雲が茜色に染まり、景色も池のモニュメントも茜色に染まっています、

港神戸、ポートアイランドのロマンチックな宵には少し早い刻、恋人達が集い似合う景色です、 

神戸は関西でも一味違う、異国情緒を感じるお洒落な港街ですね 好きやわぁ~  







  1. 2014/05/07(水) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9

神戸 お見舞いプチ旅行

2014年 5月 6日 (火) 曇り時々晴れ 今朝の気温 16 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は弱い雨が降っていました、富士山も日の出も見えません






~~~~~ お見舞いプチ旅行 ~~~~~

≪ ホテルでランチ ≫


神戸-847


神戸-840


神戸-843-1


3月5日に、歳の違う親友、大先輩のお姉様のお見舞いに行って、もう2ヶ月も経ってしまいました

お姉様は1ヶ月近くの入院で退院出来、今はお元気にお過ごしでいらっしゃいます

遅ればせながら、神戸の写真を掲載します、

先ず、新神戸のホテルで美味しいランチをご馳走になりました、写真は今一ね、コンデジCanon G15 で撮影しました。







1週間のご無沙汰でした、長野・富山の旬楽撮影旅行は雨に降られましたが楽しい旅行でした

写真はどうか ?? って、フフフフフ 相変わらず下手です、神戸の写真が終わったら UP しますね・・・・・

家族全員で楽しく過ごした賑やかで忙しい GW でした、やっと静かになり、ホッとしたところです、

皆様のページにご無沙汰で申し訳ありません、失礼しました

今日から更新を再開します、宜しくお願い致します。







  1. 2014/05/06(火) 17:00:00|
  2. 旅行
  3. | コメント:9

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (490)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR