うららの気儘なフォトアルバム

御射鹿池 爽やかな緑の風

2014年 7月 31日 (木) 晴れ 今朝の気温 22 度 最高気温 34.5 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:51 今朝も霞んでいますが姿が見えました

31日 4-51 今朝の富士山-2

AM 4:51 綺麗な朝焼けです、早朝から蒸し暑く太陽が燦々と照りつける一日でした

31日 4-51 東の空-2











~~~~~ 蓼科高原の御射鹿池 ~~~~~


≪ 爽やかな緑の風 ≫ 


御射鹿池-994


御射鹿池-004


水鏡に青空が映り込み、吹く微風が爽やかな清々しさ、太陽が射し草の若緑が美しい~

白樺の若葉、常緑の松、杉林、緑輝く素晴らしい景色に感動

自然の美に魅了され、どう切り撮ったらいいか、迷うばかり、表現の難しさ、感性の乏しさにガックリです




  1. 2014/07/31(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6

御射鹿池  緑薫る

2014年 7月 30日 (水) 晴れ 今朝の気温 22 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:56 霞んでシルエットですが見えました、この後直ぐ雲の中、あっと言う間でした

30日 4-56 今朝の富士山-1

AM 4:57 東の空は雲に覆われ、箱根連山との間が赤く染まって居ます

30日 4-57 日の出-2





~~~~~ 蓼科高原の御射鹿池 ~~~~~


≪ 緑薫る ≫ 


御射鹿池-984-2


御射鹿池-092


蓼科高原の御射鹿池は東山魁夷画伯の 「 緑響く 」 のモデルと言われています

案内板がありましたから撮ってきました、ご覧下さい

御射鹿池の説明-1

朝陽が射し、神々のお庭、天使の舞遊ぶ庭、そんな感じの穏やかな 緑響く 御射鹿池

素晴らしい景観に感動 !! 感動 !! 興奮気味の婆でした・・・・・・難しい~。






  1. 2014/07/30(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8

修禅寺奥の院 石仏

2014年 7月 29日 (火) 晴れ 今朝の気温 22 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:02 霞が掛かっていますが久しぶりに姿を見せました、雪が殆どありません

29日 5-02 今朝の富士山-1

AM 5:12 東の空は雲一つなく晴れ、風は爽やかです

29日 5-12 日の出







~~~~~ 修禅寺奥の院 ~~~~~


≪ 弘法大師 ≫ 


奥の院-896-5

≪ 石仏 ≫

奥の院-901-1


池に掛かる結界 ?? の石橋を渡り急な階段を上ると細滝があり弘法大師様や石仏が祀られています

修禅寺奥の院は弘法大師縁のお寺です、4回目ですが訪れる度に細い滝と弘法大師様のお姿が

ハッキリ神々しく見えてくる様に思いますが写真は思うイメージには撮れません

鬱蒼とした木々に囲まれた昼なお暗い独特の場所、ゾクッとするような感じを受けます

古い歴史を重ねた石仏が集められている様です、何か謂われがあるようです・・・・

今度行ったらお寺の方に伺ってみたいと思いますが、常駐されていらっしゃるのかな。






  1. 2014/07/29(火) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:6

修禅寺奥の院 鯉

2014年 7 月 28 日 (月) 晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 




今朝は横浜にいましたので、富士山も日の出も撮れません  横浜の帰りにも東名から富士山の姿は見えませんでした






~~~~~ 修禅寺奥の院 ~~~~~


≪ 結界 ?? の池の鯉 ≫


奥の院-853


奥の院-864-3


修禅寺奥の院の灯籠は苔むして歴史を感じます、ひっそりとして静寂そのもの

池の水も澄み切ってわき水 ?? 鯉が悠然と泳いでいます

スローシャッターで鯉の動きを撮ってみようと思ったのですが、スローになっていませんね




  1. 2014/07/28(月) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:5

蓮華 蓮の花 

2014年 7月 27日 (日) 曇り時々晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 





曇り空です、富士山も日の出も見えません、気温は26度ですが風が強く涼しく感じます




~~~~~ 蓮華 ~~~~~


≪ 蓮田  蓮華 蓮の花≫
 

中伊豆の蓮-758-1


中伊豆の蓮-716-2


中伊豆の蓮-738-3

前夜の雨の滴も燦々と降り注ぐ太陽で乾いてきました、蓮華の花には滴が似合うような感じがします

早朝なので見物する人は私たちだけで誰もいない、広々とした中伊豆の蓮田です、いい気分~ 爽やか~

青空に向かって深呼吸 !! 素晴らしい朝でした、広い蓮田に咲く花は清々しい姿です

予定より長い時間、蓮畑の周りを廻りながら、沢山撮って楽しかったです、そして次の目的地に向かいます。










※ 今日は用事があって早朝、横浜へ出掛けます、更新は予約ですが、皆様のページには明日帰ってから

   お伺いします、悪しからずご免なさい  行ってきます  




 





  1. 2014/07/27(日) 17:00:00|
  2. | コメント:7

蓮華  儚くも・・・

2014年 7月 26日 (土) 濃霧 晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 




今朝も濃霧で富士山も日の出も見えません、蒸し暑い一日でした







~~~~~ 蓮華 ~~~~~


≪ 儚く・・・ ≫  


中伊豆の蓮-798-5


中伊豆の蓮-819

太陽が燦々と射し、儚くも露は消えゆく・・・・・・ 上の写真は日輪の様な暈けがでました、自己満足の一枚です

2枚目は蓮華の花の影を強調して、あえて花を少しだけにして影と散った花びらにしてみました、花や葉の影が面白い~

蓮の花は何処に咲いていても見る人の心を和ませてくれます

朝開いて夕閉じる、それを3日か4日繰り返し、花びらが1枚ずつ散り、中にハチスの様な実が出来ます、儚く美しい花です




  1. 2014/07/26(土) 17:00:00|
  2. | コメント:5

蓮華 滴がころころ

2014年 7月 25日 (金) 濃霧 晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 35.5 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も濃霧です、富士山も日の出も見えません、蒸し暑い 日中は太陽が燦々暑い一日でした







~~~~~ 蓮華 ~~~~~


≪ 蓮の葉にコロコロ~ ≫


中伊豆の蓮-775-4


中伊豆の蓮-777


中伊豆の蓮-722-1


明け方まで降っていた雨の滴がころころ~ころり、光の反射が面白いでしょう、三日月型になったり、輪になったり

時間が経つのを忘れてしまいます、遊んじゃいました

センターフォーカスフィルターを付けたり外したり色々に撮って楽しいです。








  1. 2014/07/25(金) 17:00:00|
  2. | コメント:7

蓮華 透ける葉

2014年 7月 24日 (木) 曇り後晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も濃霧と言うか曇りです、富士山も日の出も見えません、例年のことです が時期的に暫くこんな日が続きます、







~~~~~ 蓮華 ~~~~~


≪ 中伊豆の蓮田 ≫
 

中伊豆の蓮-730-5


中伊豆の蓮-762-7

朝陽に葉が透けています、花びらが薄くか弱い花を大きな葉が日除けになって守っている~ そんな感じです

大きな蕾が初々しく可愛い、蓮田の蓮の花は、お寺の花とは趣が違って楽しそうに見えます

蓮の花って不思議な魅力がありますね。







  1. 2014/07/24(木) 17:00:00|
  2. | コメント:5

蓮華 中伊豆蓮田

2014年 7月 23日 (水) 朝くもり時々晴れ 今朝の気温 24 度 最高気温 33.5 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




濃霧で富士山も日の出も見えません、辺り一面真っ白な朝でした





~~~~~ 蓮華 ~~~~~


≪ 中伊豆の蓮田 ≫


中伊豆の蓮-822-2


中伊豆の蓮-823-4


6月25日撮影

濃いピンクの蓮華が雨上がりの青空に綺麗~、花びらの先が尖って落雁のお菓子の様です

お寺の境内に咲く蓮華とは感じが違い、華やかさを感じます、可愛い花の、こんな蓮華も好きです

蓮田の花はのびのびとして青空に映えています、上を向いて咲く蓮華の花、清々しさを感じます





  1. 2014/07/23(水) 17:00:00|
  2. | コメント:7

蓮華 雨に濡れて

2014年 7月 22日 (火)濃霧曇り時々晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




濃霧で富士山も日の出も見えません、時期的に仕方がありません、一日中曇り時々晴れ間、蒸し暑い一日でした





~~~~~ 蓮華 ~~~~~


≪ 雨に濡れて ≫ 


中伊豆の蓮-711


中伊豆の蓮-714-2


6月25日撮影

撮影してから1ヶ月近く経ってしまいました、雨上がりの早朝出掛け、蓮田の土手は雨に濡れて滑りやすいです

蓮華には滴が似合いますね、

蓮田には一面大きな花が咲き競い、極楽浄土の世界 ???  素晴らしい景色です。







5日間も更新をお休みをしてしまいました、神戸から横浜へ帰って、色々溜まった用事を済ませて帰りました、

今日から更新致しますので宜しくお願い致します

皆様のページに、お伺いするのが滞っており申し訳ございません  悪しからずお許し下さいませ





  1. 2014/07/22(火) 17:00:00|
  2. | コメント:6

我が家の花たち アロエと紫陽花

2014年 7月 16日 (水) 晴れ 今朝の気温 23 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:34 東の空の雲が赤く染まってきました、富士山は見えません

16日 4-34 東の空1-4


“ おまけ ” 今朝は一面深い靄か雲か・・・富士山は見えません、5日ほど更新のお休みをするので 過日6月8日お散歩で

撮った狩野川堤の富士山を UP します、1ヶ月以上前ですから、まだ残雪が多いですが、今は殆ど雪はないと思います

6月8日 狩野川から-5






~~~~~ 我が家の花たち ~~~~~


≪ アロエと紫陽花 ≫ 


アロエ


紫陽花


久しぶりにマクロレンズで撮りました、我が家のアロエと紫陽花です

アロエは夏の日差しを燦々と浴び元気いっぱいですが花が咲きません、鉢植えだからかな ??

ご近所の地植えの大きな株は8月頃になると燃える様なオレンジの花を咲かせるのですが・・・・・・・・・

紫陽花も鉢植えです、地植えにすると大きくなりすぎるので庭が狭い我が家では鉢植えがベストです

いい色の青なので大事にしています。







明日 17日早朝、用事があって新幹線で神戸へ出掛けます、神戸は一晩泊まりですが、そのまま横浜の家に行きます

色々溜まった用事を済ませて21日夜には帰る予定です

更新も皆様のページにお伺いするのも22日になると思います、度々お休みしますが、チャメ婆を忘れないでね

宜しくお願い致します、行って参ります   バイバイ 





  1. 2014/07/16(水) 17:00:00|
  2. | コメント:6

山雀 (ヤマガラ)

2014年 7月 15日 (火) 曇り一時晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




曇です、富士山も日の出も見えません 、辺り一面真っ白曇りで周りの山々も見えません

過日6月8日にお散歩の途中、狩野川堤で撮った富士山です、“ おまけ ” です

6月8日 狩野川から-1





~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ 山雀 ≫ 


山雀-1-2


山雀-2

カワセミ撮りの愛好家の地元の皆さんが巣箱を作って餌付け ??? をされています

雀、山雀、他にも何種類かの野鳥が人に慣れていて近寄ってきては、手の上から向日葵の種を咥えて飛んで行きます

山雀は向日葵の種を土の中に隠してゆっくり食べる習性があるらしいのですが、偶に忘れるらしく種から芽が出て

向日葵の花が彼方此方咲いています、ピーナツも好物なんですって  チョットピントが甘いかな

見ていると仕草が可愛い~、和みます、清々しい空気を胸一杯 初めてカワセミを撮り、野鳥の囀りを聴き

清々しい水辺の自然の中で過ごした二日間、素敵な体験をしjました 楽しかった  リラックス出来ました、

また、行ってみたい、いい所です、誘って下さってありがとう   感謝しています。






  1. 2014/07/15(火) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:9

オシドリ

2014年 7月 14日 (月) 曇り一時晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:33 雨上がりの東の空、ギョッ ! とする色でした  富士山は厚い雲の中、見えません

14日 4-33 東の空1-2






~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ オシドリ ≫ 


鴨-1-5


鴨-2-8


オシドリは冬の池で見る鳥ですが、この池に悠然と泳ぐ姿がありました、それも雄一羽、寂しそうです

地元の方々が、『 全羽 春、飛び立っていなくなったが、どう言う訳か2,3日前から雄一羽が

帰ってきている、怪我をしている様子もないし・・・・・・ 』 不思議だと仰って居ました、何故かしらね~。

羽の色は冬の方がもっともっと美しい色らしいですよ。





  1. 2014/07/14(月) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:7

カワセミ 得意げなポーズ

2014年 7月 13日 (日) 曇りお昼頃から雨 今朝の気温 23 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:04 霞の中の富士山、やっと姿が見えます

13日 5-04 今朝の富士山

AM 5:04 雲間からの太陽が燦々と、この間数十分・・・・・・・後 空は雲に覆われました

13日 5-04 日の出-5




~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ カワセミ ≫ 


カワセミ2-4


カワセミ1-3


ゲットとした魚を咥えて得意げな姿です、頭から飲み込んで、あっと言うまに食事は終わり・・・・・・・・

一日目の7月2日は約7時間粘りました、二日目の3日は雨がパラパラ降って来ましたのでお昼過ぎ PM 1:00 頃撤収

楽しかったです、嵌まってしまいそう~、名残惜しい~です。






  1. 2014/07/13(日) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:9

カワセミ 翡翠色の羽

2014年 7月 12日 (土) 晴れ 今朝の気温 24 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:56 雲に隠れていた富士山が見えました、夏の姿ですが残雪が多いように思います

12日 6-56 今朝の富士山

AM 5:08 太陽が燦々と輝く夏の空、スカーッと晴れました

12日 5-08 日の出








~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ カワセミ ≫ 


カワセミ4-4


カワセミ3-1


カワセミ5-3


大きい松〇池の止まり木の方です、大分私のいるところから遠いです、 30m か  もう少し離れているか、です

500mm 望遠ズームいっぱい伸ばしても小さい ! トリミングをしました、

おおきな大砲のようなレンズの方は、綺麗に撮られてる~、モニターを見せていたたきましたが、羨ましい~

私が撮ったのはこれが精一杯、羽を広げる姿はまさしく翡翠色 美しい姿です、惚れ惚れよ 






  1. 2014/07/12(土) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:7

カワセミ 悠然と食す

2014年 7月 11日 (金) 弱雨後曇り晴れ 今朝の気温 23 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




早朝弱い雨が降っていました、富士山も日の出も見えません

台風が通り過ぎお昼前から晴れて猛烈な暑さになりました、







~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ カワセミ ≫ 


カワセミ10-03


カワセミ9-2

ゲットした魚を振り回し、飛沫を飛ばしています、頭からまるの儘 飲み込みます、嘴が身体の割に太く長いです

美しい姿に似合わず獰猛な感じ、食べた後 骨を丸めて吐き出すのだそうですが、それは一度も見ませんでした

カワセミは野鳥を撮るカメラマンに人気があります、この日も 7人 大きな大砲のようなレンズを付けて構えいてました

何時もカワセミや野鳥のお世話をされている方たちだそうですが新参者の婆を快く仲間に入れて下さり、

色々教えて下さったり、自慢の写真を見せて下さったり、いっぱいお話しをお聞きしました 感謝 感謝です






  1. 2014/07/11(金) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:8

カワセミ 魚をゲット

2014年 7月 10日 (木) 雨 今朝の気温 24 度 最高気温 27 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨です、富士山も日の出も見えません、今日 10日は静岡県側の富士山の山開きです、悪天候の大変な日になりました

大型台風の大きな被害が出ていますが、皆様の所は如何ですか

此方は強い風が吹いていますが雨は 16:30 現在降って居ません、垂れ込めた雲、今晩から明日朝に大雨の予報です

台風8号は弱ってきたとは言え、油断は出来ません、万全の注意をしましょう

被災された地方の方々に心より、お見舞い申し上げます







~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ カワセミ ≫


カワセミ6-2


カワセミ7-3


カワセミ8-10


カワセミちゃんが、じっと池の中を見ています、 と !! うぁお 瞬間技、飛び込んだ途端に魚を咥えて飛び上がってきます

画面にやっと治まった・・・・・・・ これはトリミングしました  どこへダイビングするかわかりませんので

カメラで追うことが難しいです、 慣れた方は感でわかるらしいですが、私にはとても無理

お友達は慣れたものです、ぴしゃり真ん中に入った写真を撮っています

1ヶ月に1度か2度 1時間車を走らせて通っているのですから・・・・・ ( 僻むなチャメ婆 )

やっと撮れた !! 画面の上にいるカワセミちゃん 嬉しい~ !! 舞い上がってしまいそうな婆でした、

大きい声を出しちゃダメ  しぃ~ 。






  1. 2014/07/10(木) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:9

カワセミ ダイビング

2014年 7月 9日 (水) 小雨後曇り一時晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は小雨が降っています、富士山も日の出も見えません、婆の早朝散歩もサボっちゃいました







~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ カワセミ ≫ 
 

カワセミ-229


カワセミ-301


カワセミ-303-1


カワセミ-304-5


カワセミ-305-2


カワセミ-307


カワセミ-310


カワセミ-311


カワセミ-312-2


カワセミ-234-4


5年ぶりに会った、お友達に誘われて行ったのは、生まれて初めてのカワセミ撮りでした

1度撮ってみたいと思っていたので、無謀にも挑戦  ハハハハハハハ 笑われてしまいそうな写真です

松〇池のほとりに 1.5 m 程の餌の魚を入れる小さな 池を作ってあり、

それに飛び込んで餌を捕るのを 3m 程の高台から狙います、

5~6m ?? の距離ですが私のレンズでは米粒ほどにしか撮れません

500mm の望遠ズームを目一杯伸ばして撮ったのが 1枚目と10枚目、

ダイビングは全体の雰囲気がわかるように短くして撮りました、連写です、これはノートリミングです、

何処にカワセミちゃんがいるか見えますか

2時間に1度出て来るかどうかのカワセミちゃんを 7時間 辛抱して待ちに待って何回も失敗しながら撮った写真です

この池には東屋もあってベンチもあります、昼食はおにぎりを頬ばりながらチャンスを待ちます

何度撮っても上手く画面に入らない、野鳥の撮影は難しいです、下手な写真ですがカワセミを5回

野鳥を2回 に分けて掲載します、頑張りました 見て下さいね






  1. 2014/07/09(水) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:9

紫陽花寺 照江寺 お地蔵様の微笑み


2014年 7月 8日 (火) 曇り時々晴れ 今朝の気温 24度 最高気温 30 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:00 雲間から太陽が昇りました、空も雲もオレンジに染まって居ます

8日 5-00 日の出-4

AM 8:00 早朝屋上から見えなかった富士山が出先で見えました、新幹線とコラボです

8日 8-00 富士山-4






~~~~~ 沼津 照江寺 ~~~~~


≪ お地蔵様の微笑み ≫ 
 


照江寺-661-3


照江寺-672-3


階段を隔てて向かい合っているお地蔵様です、おつむり (頭) に太陽がさして後光 !? の様に見えます

沼津の紫陽花寺として慕われ、多くの皆さんがお参りや紫陽花を見にいらっしゃるので賑わっています

早朝から写真撮影を快く受け入れて下さりる住職様は気さくなお人柄です、本堂でお茶の接待もして下さいます

仏画や写真も沢山飾られて興味深く楽しめます、

今年の照江寺の紫陽花はこれでお終いです、又来年もお尋ねしたいと思って居ます

来年はご住職様、奥様の丹精で、もっともっと紫陽花が増えていることでしょう、楽しみです。




  1. 2014/07/08(火) 17:00:00|
  2. 仏像と花と
  3. | コメント:10

紫陽花寺 照江寺 念珠を持つお地蔵様


2014年 7月 7日 (月) 雨 今朝の気温 22 度 最高気温 25 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨で涼しい朝です、富士山も日の出も見えません






~~~~~ 沼津 照江寺 ~~~~~


≪ 念珠を持つお地蔵様 ≫ 


照江寺-614-6


紫陽花-657-3


後ろに朝陽があたり輝いて見えます、優しいお顔の念珠を胸に当てているお地蔵様です

前に御影石の仏足石があります、仏足石はお釈迦様の足跡 禅宗のお寺に多くみられる様です

お地蔵様が高台から海辺で暮らす人々を護っているのでしょうね。



今日は織り姫と彦星が一年に一度の逢瀬の日、七夕さまです、残念ながら天の川は見られません

星に願いを・・・・・・  笹の葉さらさら~~ 軒端に揺れて お星様キラキラ~~ 空から見てる~~ ♪ 

そんな風景が見られなくなりましたね。







  1. 2014/07/07(月) 17:00:00|
  2. 仏像と花と
  3. | コメント:7

紫陽花寺 照江寺 観音様と紫陽花

2014年 7月 6日 (日) 晴れたり曇ったり 今朝の気温 20 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:44 今朝は爽やかな姿です、7月と言うのにまだ雪が沢山残っています

6日 4-44 今朝の富士山-6

AM 4:53 東の空が黄金に染まって目映い日の出前です

6日 4-53 東の空-2




~~~~~ 沼津 照江寺 ~~~~~


≪ 観音様 ≫ 


照江寺-630


照江寺-609


紫陽花-656-5

何と柔和なお顔でしょう、紫陽花に囲まれて清々しい感じがします

和みますね、手を合わせて撮らせて頂きました

早朝、朝日が昇る頃は静寂そのものの境内、凛として身が引き締まる思いがします。





  1. 2014/07/06(日) 17:00:00|
  2. 仏像と花と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

紫陽花寺 照江寺 亀 ??

2014年 7月 5日 (土) 曇り時々雨 今朝の気温 22 度 最高気温 27 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】





明け方まで小雨が降って居ました、曇りです、富士山も日の出も見えません

暫く富士山が見えないので、過日、6月8日にお散歩で撮った富士山を UP しますね

6月8日 狩野川から-193-6









~~~~~ 沼津 照江寺 ~~~~~


≪ 亀 ?? ≫ 


照江寺-561-3


照江寺-691-4


6月20日撮影

この大きな樹に亀の形になった瘤があります、昨年もこの亀を撮りました、もう少し大きく撮ったような気がします

この樹の根っこの所に、今年は可愛いお地蔵様がいらっしゃいます

毎年、ご住職様が彫られたお地蔵様や仏像が増えています、紫陽花とコラボで素晴らしい



※ ご無沙汰を致しました、色々用事も済ませ、やれやれ ほっとしたところです

   皆様のページにお伺いし、遡って留守の間の分も見せて頂きます、留守中何度かコメントを下さった方もあり恐縮です

   ありがとうございます、感謝しています、今日から頑張りますので宜しくお願い致します。





   5年振り ?? になるでしょうか、懐かしい友と会ってきました、

   積もる話に時間は あっ !! と言う間に過ぎ・・・楽しかった 時間が足りなぁ~い  もっとお話した~い 

   そして、私が見るのも撮るのも初めての被写体に挑戦 !?? 何か ?? って、何でしょう  

   難しい !! カメラの端にも掛かりません 恥ずかしいですが 照江寺の紫陽花が終わったら掲載します  見てね。

  






  

  
  1. 2014/07/05(土) 17:00:00|
  2. 仏像と花と
  3. | コメント:7

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR