うららの気儘なフォトアルバム

春の気配 神田明神 親子獅子




    2017年 2月 28日 (火) 晴れ時々曇り 今朝 6:00の気温 4 度 最高気温 11 度


           ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 6:34 )朝景
2月28日 6.34

雲が多い朝ですが穏やか、表示気温より寒く感じます





             ~~~~~ 神田明神 ~~~~~

                   ≪ 親子獅子 ≫


獅子-232


獅子-235


獅子山に乗る石獅子は武州下野の名工石切藤兵衛(別名・油売藤兵衛)が生涯でわずか3つしか造らなかったものの中の1つと

伝えられ、3つの獅子は「坂東三獅子」として有名であった能の出し物『石橋(しゃっきょう)』にちなみ、親獅子が子獅子を

谷底に突き落とし、這いあがってきた子をはじめて我が子とするという内容を造形化したもの

今日では、かわいい我が子に厳しい試練を与える喩えとして知られている。  (神田明神獅子山から抜粋)



現代では、こんな厳しい試練を子供にかす親はない、こんなことをしたら虐待と大騒ぎになりそうですね

昔も今も親が子を思う愛情は慈しみ深い、子供が少ない今は親が子供を甘やかしているような・・・・・。






五日間のご無沙汰でした、超忙しい日々が過ぎ一息つきました、もう少ししなければならないことが残っていますが

ほぼ大変な作業は終わりました、元気印のチャメ婆もがっくり疲れました

皆様のページに、追々伺わせて頂きますがご無沙汰ばかりで失礼しています、ご容赦下さいませ。






  1. 2017/02/28(火) 17:00:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:5

春の気配 神田明神 大黑様


    2017年 2月 22日 (水) 晴れ後曇り 今朝 6:00の気温 3 度 最高気温 12 度


           ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:22 )朝景
2月22日 6.22

今朝は寒空に細い月が見えています







             ~~~~~ 神田明神 ~~~~~

                    ≪ 大黑様 ≫


神田明神-219


神田明神-218

おみくじ-255


石造りの大黑様がありました、今年一年の開運招福をお参りをしておみくじが一杯、結んであります

丸い藁の輪に白い花が咲いたようです、私も 5円玉を上げてお参りをしました

大黑様の前にはお百度石もありました、昔の人はここで心願成就を願ったのでしょうか。







所用が出来、予定変更で急遽、出掛けます、明日 23日から 27日までブログの更新をお休みします

皆様のページにもお伺い出来ないと思います、悪しからずご容赦下さいませ、では28日まで 





  1. 2017/02/22(水) 17:00:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:7

春の気配 神田明神随神門



    2017年 2月 21日 (火) 晴れ 今朝 6:00の気温 5 度 最高気温 12 度


           ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:12 )朝景
2月21日 6.12

今朝は昨日の強風雨がうその様に穏やかに晴れています、太陽が昇る少し前の南の空に月が見えました

( PM 5:14 )夕景
2月21日 17.14

( PM 5:134)夕景
2月21日 17.34

大分太陽が西に移動しました、夕景の太陽は撮れなくなりました、日が沈むと雲が染まり綺麗な夕焼けです





             ~~~~~ 神田明神 ~~~~~

                  ≪ 神田明神随神門 ≫


神田明神-222


神田明神-221


神田明神-224

年の初めの参拝をする人達も観光客も多く賑わっていました

威勢がいい、江戸っ子の町の神社、そんな雰囲気が感じられます

ご一緒して下さったお友達のご主人様が、三代続きのチャキチャキ江戸っ子、気風がよくて気前がいいそうですよ。




  1. 2017/02/21(火) 17:00:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:6

春の気配 神田明神 左右の随神



    2017年 2月 18日 (土) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 6 度 最高気温 10 度


           ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~
 



( AM 7:03)朝景
2月18日 7.03

空全体に薄雲がゆっくり流れています、太陽も薄雲に遮られて弱く曇りの一日になりそうです






           ~~~~~ 神田明神 ~~~~~

                  ≪ 左右の随神 ≫


神田明神-257


神田明神-214


神田明神-217



神田明神(かんだみょうじん)は、江戸東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ神田神社は

江戸城の表鬼門除けとして鎮座しています、家康が天下統一を祈願したとも伝えられています

江戸三大祭・日本三大祭の神田祭が有名で、江戸の幕府・庶民に広く崇敬されてきた神社です

“チャキチャキ江戸っ子 わっしょい わっしょい それそれそれお祭りだ~ ♪ ” 美空ひばりの歌にもあります

門を護るのが衛士、雛祭りのお人形の様で綺麗です、山門に衛士は初めてなのでビックリ !! 謂われはよく分かりません。






今日午後から出掛けますので、19日と20日はブログの更新をお休みします

忙しい用事が重なってバタバタしているので度々お休みしますがチャメ婆を忘れないで下さいね  





  1. 2017/02/18(土) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:8

春の気配 湯島天神 梅にメジロ


    2017年 2月 17日 (金) 晴れ後曇り 今朝 6:00の気温 7 度 最高気温 18 度


           ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:38 )朝景
2月17日 6.38-1

ベランダの戸を明けるのに力がいる程の強風ですが暖かい春を感ずる朝でした

春一番が吹きました、凄い強風で嵐のようです、重量級体重のチャメ婆が吹き飛ばされそう、横断歩道の信号のポールに

しがみついて信号が変わるのを待ち、追い風に背中を突かれてよろよろ、周りの人達もよろよろ、自転車は転び

砂埃が舞上がり辺り一面霞んで、大変な一日でした

( PM 5:10 )夕景
2月17日 17.10








          ~~~~~ 湯島天神 ~~~~~

                ≪ 梅とメジロ ≫


メジロ-188


メジロ-186-2



梅に鶯ホーホケキョと云いますが梅にメジロです、メジロって鳴くのかな、声を聞いたことないような気がします

気儘に動き回るので、なかなかカメラに納まってくれず、やっと撮りました

梅にメジロ、似合いますね。






  1. 2017/02/17(金) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:7

春の気配 湯島天神 絵馬


   2017年 2月 16日 (木) 晴れ 今朝 6:00の気温 度 最高気温 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 

    

( AM 6:00 )朝景
2月16日 6.41

今朝は霞んでいます、房総の山が見えません、暖かい朝です

( PM 4:53 )夕景
2月16日 16.53

太陽が沈むのが随分遅くなりました、そろそろ山に沈む夕景は撮れなくなりそうです

( PM 5:29 )夕景
2月16日 17.29

山に日が沈み夕焼けです

うっかり気温を入れるのを忘れました




           ~~~~~ 湯島天神 ~~~~~

                  ≪ 絵馬 ≫


湯島天神-180


湯島天神-206


絵馬-178


知らず知らず小さな噓を言ってしまうことは誰にもありますね、

天神様が嘘をまことに替えて下さると伝えられている鷽変え神事があり、鷽と云う鳥が幸運を招く御守りとして

木彫りにしたものが初天神の1月25日に 売られます

天神様は学問の神様、受験合格を願う人達の絵馬が溢れるほど・・・・・・皆さん合格するといいですね。





  1. 2017/02/16(木) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:6

春の気配 湯島天神 本殿と宝物殿 



   2017年 2月 15日 (水) 晴れ 今朝 6:00の気温 3 度 最高気温13 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:41 )朝景
2月15日 6.41

穏やかな朝です、風もなく遠くに見える工場の煙突の煙が真っ直ぐ上に昇っています

( PM 5:13 )夕景
2月15日 17.13

夕陽が沈む山の上に黒雲が・・・空は真っ赤に染まりました





           ~~~~~ 湯島天神 ~~~~~

                ≪ 本殿と宝物殿 ≫


湯島天神-177


湯島天神-209


湯島天神-174


白梅-181


泉鏡花の小説、婦系図で有名な湯島天神です

湯島通れば 思い出す お蔦 力の心息 知るや白梅 玉垣に 残る二人の 影法師~~ ♪ つい口ずさんでしまう、

義理と人情の狭間に揺れる、お蔦と力の恋物語、映画にもなりました

菅原道真公の “ 東風吹くかば 思い起こせよ梅の花・・・ ” にちなんだ梅の木が 境内には約 400本植えられています

お天気にも恵まれ、丁度見頃の白梅を楽しみました。




  1. 2017/02/15(水) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:4

上野 東照宮の灯籠


   2017年 2月 14日 (火) 曇り後時々晴れ 今朝 6:00の気温 2 度 最高気温 10 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:41 ) 朝景
2月14日 6.41

雲が多い空ですが、穏やかに晴れた朝です、が寒いです

( PM 4:50 ) 夕景
2月14日 16.50

黒雲が多く雨が降りそうな空模様です





          ~~~~~ 上野 東照宮 ~~~~~

                   ≪ 灯籠 ≫


灯籠-139


灯籠-165


『 灯籠 』

石灯籠は200基以上あり、ほとんどが現在の社殿建築の年1651年(慶安4年)に諸大名より奉納されたものです

銅灯籠は 48基。国指定重要文化財、諸大名から奉納されました

唐門両側の6基は、内側より紀伊・水戸・尾張の徳川御三家より2基ずつ寄進されたものです (上野東照宮ホームページより)



                ≪ 五重塔 ≫

五重塔-169


五重塔は高さ36m上野東照宮の一部として建てられたが、明治になってから神仏分離令で寛永寺の所属となり、

昭和 33年( 1958 )に東京都に寄贈され、現在は上野公園の管理下です、上野動物園内に入らないとすぐ側まで

行くことが出来ない、動物園内に五重塔とは数奇な運命ですが、重要文化財です。

そろそろお昼食の時間になりました、昼食を済ませて湯島天神へと向かいます。




  1. 2017/02/14(火) 17:00:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:6

上野 東照宮 大楠の木



   2017年 2月 13日 (月) 晴れ時々曇り 今朝 6:00の気温 1 度 最高気温 11 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:40 ) 朝景
2月13日 6.40

今朝も南の方向に雲があります、寒い朝です


( PM 4:52 ) 夕景
2月13日 16.52

西の空には厚い雲、その隙間から太陽の光が見えます、雨が降りそうな空模様です。





           ~~~~~ 上野 東照宮 ~~~~~

                   ≪ 大楠の木 ≫


大楠の木-134


大楠の木-135


上野東照宮内にあるこの大楠は、幹周囲約 8m、高さ約 25m、樹齢約600年、上野東照宮の創建以前からあり、

上野の祖木と言われている御神木です、撮影ポイントでカメラを置く台もあります

太陽が燦々と降り注ぐ光芒を出したかったのですが上手く撮れません。







昨夕、沼津から帰りました、出掛ける11日は東名高速が午前0時頃から大井松田と御殿場間が雪のため交通止めでした

偶の雪は、大混乱を引き起こし、綺麗な憧れの雪も白い悪魔に変わったような・・・・・ こんな日は出掛けたくないのですが

大事な用事なので行かなくてはなりません

仕方なく予定を変更し、先に熱海の用事を済ませようと小田原厚木道路に出たのですが

東名が通行止めの影響か、凄い渋滞で動きません、朝9時過ぎに家をでて熱海に着いたのが午後4時過ぎ、参りました

帰りの12日の午後、東名はスイスイ走り、雪で11日の通行止めが噓の様に御殿場にも雪の気配が感じられません、

何時もの通り2時間弱で家に着きました、疲れた~、

まだ今週末と、来週末沼津で大事な用事があるので出掛けるのですが、週末は雪に邪魔されたくない

雪に憧れている婆ですが、そんな我儘を云っています。






  1. 2017/02/13(月) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:6

上野 東照宮 本殿脇の彫刻




   2017年 2月 11日 (土) 晴れ時々曇り 今朝 6:00の気温 2 度 最高気温 10 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 6:45 ) 朝景
2月11日 6.45

太陽が昇って街のビルを染めています、南の空にはむくむく雲、今朝は冷え寒いです。

出掛けますので夕景はお休みです。




           ~~~~~ 上野 東照宮 ~~~~~

                ≪ 本殿右脇の彫刻 ≫


社殿の彫刻-157-1


社殿の彫刻-161-1


社殿の内部は拝観できないので外回りの彫刻に圧倒され、徳川幕府の威厳の大きさに触れたような気がします

あっちを向いてもこっちを見ても金ビカで PL を使ってもハレーション、婆の撮影技術のつたなさを思い知らされました。







今日は、以前の家に用事があって出掛けます、東名高速が大井松田から御殿場まで雪で通行止めですから

小田原厚木道路を通って先に熱海の用事を済ませてから行くことにします、一泊しますので、明日の更新はお休みします。  



※ 訂正  霜の花は過日のタイトルです、出掛ける前慌てて間違えてしまいました、

        正しくは本殿右脇の彫刻です、お詫びして訂正致します。





  1. 2017/02/11(土) 17:00:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:7

上野 東照宮 錦鶏鳥・銀鶏鳥の透彫




   2017年 2月 10日 (金) 曇り後一時晴れ後雨 今朝 6:00の気温 3 度 最高気温 9 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 7:05 ) 朝景
2月10日 7.05

もや~と霞んでいます、雲が薄いオレンジに染まっています、晴れてくるかなぁ~。


( PM 4:44 ) 夕景
2月10日 16.44

日中、一時太陽がでたのですが午後 2時頃から俄に曇り雪が舞ったり雨が降ったりやんだりの一日でした







           ~~~~~ 上野 東照宮 ~~~~~

                 ≪ 錦鶏鳥・銀鶏鳥 ≫


唐門の彫刻-150


唐門の彫刻-153


『錦鶏鳥・銀鶏鳥の透彫』

唐門の錦鶏鳥・銀鶏鳥の透彫です、精巧で美しく、室町桃山時代の技術を集大成したものとして高く評価されています

唐門の内側の透彫は諫鼓鳥(かんこどり)という中国の故事に由来し、皇帝が朝廷の門前に太鼓を置き、 政治に誤りがある時は

人民にそれを打たせ訴えを聞こうとしたが、善政のため打たれることは無く、 太鼓に鶏が住みつくほどであったと言う話に

基づいて 天下泰平の願いを込めて彫られたと考えられていいます   ( 上野東照宮ホームページより抜粋 )




説明板を読み、上野東照宮のホームページで調べ今年は酉年ですし中国の故事諫鼓鳥の逸話に興味深く惹かれます

この彫刻が江戸時代に造営されたにも係わらず室町桃山時代の技術の集大成とは驚きです

当時の名工の彫刻の素晴らしさに圧倒されました。




  1. 2017/02/10(金) 17:00:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:7

上野 東照宮 獅子と牡丹



   2017年 2月 9日 (木) 曇り後雨 今朝 6:00の気温 3 度 最高気温 7 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:40 ) 朝景
2月9日 6.40

寒い朝です、天気予報では雪か雨ですが、この時間雨は降っていません


( PM 4:21 ) 夕景
2月9日 16.21

午前 9時頃から降り始めた雨が午後 4時頃から雪に変わって舞っています、寒い一日でした。





           ~~~~~ 上野 東照宮 ~~~~~

                  ≪ 獅子と牡丹 ≫



獅子と牡丹-146


獅子と牡丹-152


上野東照宮の柱の獅子と牡丹の彫刻です、 名工の作なのでしょうが、勉強不足で分かりません

素晴らしい彫刻の数々に圧倒されます。





  1. 2017/02/09(木) 17:00:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:6

上野 東照宮 本殿 



   2017年 2月 8日 (水) 晴れ後曇り 今朝 6:00の気温 3 度 最高気温 10 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 


( AM 6:42 ) 朝景
2月8日 6.42-1


2月8日 7.01

雲が多い暗い夜明けでした、風もなく穏やかです


( PM 4:49 ) 夕景
2月8日 16.49

太陽がでたり隠れたりの一日でした、西の空は厚い雲に覆われてきました、明日は雪か雨の予報ですが・・・・・




           ~~~~~ 上野 東照宮 ~~~~~

                   ≪ 本殿 ≫


東照宮-145


東照宮-141


東照宮-142


  1. 2017/02/08(水) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:6

上野 東照宮 唐門



   2017年 2月 7日 (火) 晴れ 今朝 6:00の気温 5 度 最高気温 11 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:47 ) 朝景
2月7日 6.47


2月7日 7.02


今朝は少し霞んでいますが雲がなく、対岸の房総が見えています、我が家のベランダから富士山も見えています


( PM 5:06 ) 夕景
2月7日 17.06

風が強い一日でした日の入りが大分遅くなり雲が多い丹沢山系に沈んだのが PM 5:00 過ぎです





           ~~~~~ 上野 東照宮 ~~~~~

                    ≪ 唐門 ≫


東照宮-122


唐門の彫刻 右
門の彫刻-125


唐門の彫刻 左
門の彫刻-124


『上野東照宮』

1651年(慶安4年)造営。国指定重要文化財 正式名称は唐破風造り四脚門(からはふづくりよつあしもん)

柱内外の四額面には左甚五郎(ひだりじんごろう)作の昇り龍・降り龍の彫刻があり

毎夜不忍池の水を飲みに行くという伝説があります。

偉大な人ほど頭を垂れるということから、頭が下を向いている方が昇り龍と呼ばれています。

東照宮とは、徳川家康公(東照大権現)を神様としてお祀りする神社であり日光東照宮、久能山東照宮が有名ですが、

全国各地に数多く存在します、 そのため、他の東照宮と区別するため上野東照宮と呼ばれていjます、

正式名称は東照宮 御祭神は、徳川家康公、徳川吉宗公、徳川慶喜公です。   (上野東照宮ホームページより抜粋)
 


目映いばかりの黄金に輝く唐門です、昼の陽差しに光って撮影するには時間帯が悪かった、PL を使ってもあまり効果がない

アンダーで撮りましたが、色が飛んでしまって今一、残念 !!  また婆の云い訳です

左甚五郎の龍の彫刻も以前は金箔が施されていたが 2009年から 2013年の修復工事で

全体が極彩色に復元されたと云うことです。

この二匹の龍が 不忍池に水を飲みに行ったとは・・・・・左甚五郎の彫刻の見事さに数々の逸話が残っていますね。








  1. 2017/02/07(火) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:4

上野 東照宮牡丹園 ミツマタの花



   2017年 2月 5日 (日) 曇り 今朝 6:00の気温 4 度 最高気温 10 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~
 



( AM 6:54 ) 朝景
2月5日 6.54

2月5日 6.55-1

東の空の薄い雲がオレンジに染まって暗い感じの朝でした、出掛けますので夕景はお休みです。






           ~~~~~ 上野 東照宮 牡丹園 ~~~~~

                    ≪ ミツマタの花 ≫



ミツマタ-103


ミツマタ-104


ミツマタの花がもう咲き始めていました、ピントが大甘でボケボケです

産毛に覆われた小さな花が春の様な暖かさに誘われて 1輪 2輪と開いています

香りはありませんが沈丁花に似た感じ、可愛い花です、この木が和紙の材料となるのですね

上野東照宮本殿に向かいます。






  1. 2017/02/05(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7

上野 東照宮牡丹園 ソシンロウバイ


   2017年 2月 4日 (土) 晴れ 今朝 6:00の気温 度 最高気温 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:51 ) 朝景
2月4日 6.51

黒い厚い雲が日の出と共に薄くなり低い空がオレンジ色に染まっています


( PM 5:04 ) 夕景
2月4日 17.04

今日は立春、暖かく風もなく春の陽差しで立春に相応しい一日でした、西に雲がないと物足りない感じがします




           ~~~~~ 上野 東照宮牡丹園 ~~~~~

                  ≪ ソシンロウバイ ≫


ソシンローバイ-084


ソシンローバイ-087


牡丹園のソシンローバイが満開で甘いいい香りを漂わせています、綺麗~  鼻をクンクン、可愛いね

春の先駆けの蝋梅、華奢な花びらに惹かれます、黄色い花に元気を貰えます。




  1. 2017/02/04(土) 17:10:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7

上野 東照宮牡丹園 ピンクの寒牡丹



    2017年 2月 3日 (金) 晴れ 今朝 6:00の気温 3 度 最高気温 12 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 6:26 ) 朝景
2月3日 6.26

綺麗に晴れた寒い朝です、遠くの東京湾にも殆ど雲がありません、日中は暖かい強い風が吹いていました


( PM 4:52 ) 夕景
2月3日 16.52

雲の帯に太陽が入り雲の下から再び姿を現しつつ、綺麗な夕景に暫し魅とれました




           ~~~~~ 上野 東照宮牡丹園 ~~~~~

                  ≪ ピンクの寒牡丹 ≫


寒牡丹-046


ピンクの牡丹-051


ピンク牡丹-113


ピンクの牡丹の色も濃い、薄い、繻子の感じの光沢があったり色々な花が楽しめます、ピントが甘いけど大目に見てね

黄色は少なかったです、黄色は花が咲ききって花びらが傷んでいたり・・・・・・

沢山撮りましたが同じような色の花と構図が同じようなので寒牡丹はこれくらいにしましょうか。




  1. 2017/02/03(金) 17:10:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

上野 東照宮牡丹園 白牡丹


  2017年 2月 2日 (木) 晴れ 今朝 6:00の気温 2 度 最高気温 11 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:17 ) 朝景
2月2日 6.17

日の出前の東の空が赤く染まり、今日も穏やかな晴れ、寒い朝です


( PM 5:03 ) 夕景
2月2日 17.03

日が延び PM 5:03 丹沢山系に沈みました、寒い一日でした。





           ~~~~~ 上野 東照宮牡丹園 ~~~~~

                    ≪ 寒牡丹 白 ≫


白牡丹-039


冬牡丹-090


白牡丹-050

真っ白な大輪の白牡丹、絹のような、オーガンジーの様な優しい風合いがウエディングドレスの様です、

豪華な花に皆さん足を止めて魅入っています

3枚目はソフトフィルターを使いましたが今一かなぁ~、真っ白を表現するのは難しいです。





  1. 2017/02/02(木) 17:10:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7

上野 東照宮牡丹園 寒牡丹


  2017年 2月 1日 (水) 曇り後晴れ 今朝 6:00の気温 3 度 最高気温 12 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 7:04 ) 朝景
2月1日 7.04

今朝の東の空は雲が多く綺麗に染まりません、風紋のような雲が面白い


( PM 17:00 ) 夕景
2月1日 17.00

雲が多い一日でした、陽が入る頃になると雲はサッと消え空が赤く染まった夕景です

太陽が卵形になるのはどうしてなのでしょう、不思議です。




           ~~~~~ 上野 東照宮牡丹園 ~~~~~

                   ≪ 寒牡丹 ≫


寒牡丹-044


寒牡丹-042


紅牡丹-096


先日、お友達と上野の東照宮の寒牡丹を見に行きました

花びらが薄いので直射日光で色が飛んでしまって苦労しました、お友達の奥様も写真を撮られるので

教わったり教えたり、色々考えながら・・・・・・・でもイメージ通りには撮れません

下手な写真ですがご覧戴けると嬉しいです。



  1. 2017/02/01(水) 17:10:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR