うららの気儘なフォトアルバム

古代蓮の里 散り花


  2017年 7月 31日 (月) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度




           ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                  ≪ 散り花 ≫


蓮の花-262-11


散り花-348-11


散り花-256-11


早朝咲き、陽が高くなる日中は花びらを閉じ、そして次の朝開き、日中閉じるを3日か4日続けやがて散ります、

蓮の花の散り花も趣があっていいものです   あらっ、チョット醜いですか

花が開くとき “ ポン ” と音がすると聞きますが、ほんとかな~、

蓮苑の掛かりの方も聞いたことがない、と仰っていらっしゃいました。

今日で 7月も終わり 明日から猛暑の8月、私の行田蓮の写真はまだ続きます、

同じような写真で飽きた頃かと思いますが、もう暫くお付き合い下さい、見て頂けると嬉しいです。






  1. 2017/07/31(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

古代蓮の里 ボランティアさん



  2017年 7月 30日 (日) 曇り 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 30 度




                ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                     ≪ ボランティアさん ≫


ボランティア-316-11


蓮の花-302-11


ボランティアガイドさんが何人もいらして、古代蓮の親切説明をして下さいます

年配の方が多いようです、詳しいので勉強になりました

種の保存のため種から増やすことはしないそうです、地下茎の根を分けているそうですよ。


※ 昨日の大きなカマキリは、午後7時頃はもういなくなっていました、飛んでいったのか確認したかったけど・・・・・。





  1. 2017/07/30(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:4

古代蓮の里 さわさわ~


  2017年 7月 29日 (土) 曇り一時晴れ夕方雨 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 30 度




               ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                     ≪ さわさわ~


蓮-301-11


蓮の花-305


さわさわと微風に揺れる花、さわさわ~っと沢山咲き競う花達、蓮の花は人の心を惹きつけます、

一輪一輪も、混み合って咲く花達も元気いっぱい綺麗です、何時まで見ていても飽きません。




           ~~~~~ おまけ ~~~~~

                 ≪ カマキリ ≫


カマキリ-148


カマキリ-435


今朝 AM 4:30 に起床してリビングに来てビックリ !! 我が家の窓にカマキリが張り付いていました、

こんな高い所まで・・・・・ カマキリを見たのは久しぶり 10cm もある大きさです、

風に乗って来たのかな、下りられなくなっちゃったのかな、疲れただろうに PM 5:00 雨が降って来たのにまだへばり付いています

助けてやりたいのですが窓は二重ガラスで開きません、 かれこれ12時間を過ぎています、どうなるのかしら・・・・・。




  1. 2017/07/29(土) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

古代蓮の里 陰陽



  2017年 7月 28日 (金) 曇り 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 30 度




             ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                     ≪ 陰陽 ≫



蓮の花-328


蓮の花-331


太陽の光でコントラストが強くなり、花の美しさを引き出すのが難しいです

光と影をうまく捉えて、と頑張りましたが、PC に取りこんで見ると、えぇぇ、と思うのみです。




  1. 2017/07/28(金) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:4

古代蓮の里 甲斐姫



  2017年 7月27日 (木) 曇り 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 27 度




               ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                       ≪ 甲斐姫 ≫


甲斐姫-270-11


甲斐姫-273-11


白い花びらの先がピンク、甲斐姫という名前の蓮の花です

お姫様に相応しい優しい可愛い花、

この花は行田古代蓮の池とは別の池で栽培されています、古代蓮との交配を防ぐためらしいです。





  1. 2017/07/27(木) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

古代蓮の里 カメラとスマホで



  2017年 7月 26日 (金) 曇り時々雨 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 28 度




                 ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                       ≪ カメラとスマホで ≫


蓮を撮る-292-11


蓮の花-263-11


蓮の花-267-11


一眼レフで本格的に写真をとるカメラマンさん、スマホで撮る人、思い思いに豪華な蓮の花にカメラを向けています

私は何処をどう切り撮ったらいいか、広すぎて迷ってしまいました。

大きな蓮の花が暑い陽差しを葉の影で凌いでいるようです、可愛いでしょう。





  1. 2017/07/26(水) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:4

古代蓮の里 葉の水玉


  2017年 7月 25日 (火) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 27 度 最高気温 32 度




              ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                     ≪ 葉の水玉 ≫


散り花弁-247-


蓮の葉-245-11


葉の上に水溜まり、花弁の船が揺れています、親指姫のお船かな~

葉の上のたまり水からブクブク ?? 面白~い 前にも見たことがあるのですが不思議 ?? 調べてみました

葉柄にストロー状の管、通気組織があって、それを通して、根っこの地下茎に酸素を送り

地下で呼吸して出来た二酸化炭素を水面上に出しているらしいです、植物の知恵って凄いですね。





  1. 2017/07/25(火) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:4

古代蓮の里 雨上がり





  2017年 7月 24日 (月) 曇り 今朝 6:00の気温 26 度 最高気温 31 度




           ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                  ≪ 雨上がり ≫


タワー254-11


滴-253-11


雨上がりの空はまだ雲が多く暗い、池にタワーが映り込んでいます

雲が多い空、重い景観ですが池に浮く蓮の葉に雨の雫が表面張力でコロコロ、可愛いね。






  1. 2017/07/24(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

古代蓮の里 雨雫の花



  2017年 7月 23日 (日) 曇り一時雨 今朝 6:00の気温 26 度 最高気温 32 度




           ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                  ≪ 雨雫の花 ≫


蓮の花-266-11


蓮-241-11


大粒の雨も上がり滴が残る花は、暑さを凌いで一息ついた様に瑞々しい

蓮の花には滴が似合いますね。



昨日、東名高速が混まないうちにと思い早朝、御殿場へお墓参りに行って来ました

AM 7:00 頃、東名高速に乗りましたが既に大分混み合っていました、それでもイライラするほどでもなく快適

富士山を期待したのですが、生憎、雲の中で裾さえも見えません、残念 !! 霊園の涼しい風が心地よかったです。




  1. 2017/07/23(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

古代蓮の里 大輪の華

  2017年 7月 22日 (土) 晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度




              ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                     ≪ 大輪の華 ≫


蓮の花-288-11


蓮の花-284-11


蓮の花-287-11


行田古代蓮は花が大きく濃いピンクが特徴です、陽が差してきて花も明るく見えます。

花の直茎が 25cm ~ 28cm 大きい花は 30cm もあります、花びらも 18 ~ 20cm と大きい

お釈迦様、観音様などの台座そのものの風貌、堂々とした威厳を感じます。

蓮の花は朝開いて陽差しが強くなる日中は閉じる、それを3日~4日繰り返し散ります、

この花は花弁の先が丸くなってきていますから二日目くらいかな。





  1. 2017/07/22(土) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

古代蓮の里 タワーの上から


  2017年 7月 21日 (金) 晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度




              ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                  ≪ 蓮の里タワーから ≫



タワーから-355


蓮の花-260-11


『 行田 古代蓮の里 』

公共施設建設工事の際に、偶然出土した種子が掘削地の池で自然発芽し1973年(昭和48年)に開花しました

地中深く眠っていた多くの蓮の実が出土し、自然発芽して一斉に開花した事は極めて珍しいことといわれています。

行田で永い眠りから目を覚ました古代蓮が 6月下旬から 8月上旬にかけて 42種類 12万株の花蓮が咲き誇ります、

花弁の数が少ない原始的な形態を持つ行田蓮が、約1400~3000年前の神秘的な美しい姿を蘇らせています。

                                                (行田市 古代蓮の里ホームページより抜粋)


タワーから見た蓮の里の全景です、広々とした沼に濃いピンクの蓮の花が見頃です、

東京ドーム 3ヶ分14ha 公園内 一周 約 60分 ダイナミック !! 圧倒されます、

タワーからは水田の稲で描かれた巨大な画、田圃アートが見られますが、まだ、稲が小さく、8月の中頃が見頃の様です、

蓮の花とたんぼアートを両方は無理でした。

雲が厚く陽が当たっていないので、いい色が出ない暗い蓮の花です。




  1. 2017/07/21(金) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

古代蓮の里 行田



  2017年 7月 20日 (木) 曇ったり晴れたり 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度




              ~~~~~ 古代蓮の里 ~~~~~

                      ≪ 行田 ≫


蓮の公園-239


蓮の花-249


埼玉のお友達ご夫妻と埼玉県行田の古代蓮の里に蓮の花を見に行ってきました

早朝、AM 6:30 の直通の電車に乗りました、この時間からお勤めの人達でぎゅうぎゅう詰め、驚き大変だなと思いました

渋谷で降りる人が多くやっと座れました、先頭車両に乗る約束ですが・・・・・ 前 5両が籠原行き ???

6両目から高崎行き、と車内アナウンス、6両目に移動しほうがいいのかなと思い赤羽で 6両目に移動しました

大宮でお友達ご夫妻が乗ってくる約束ですが見当たらない、えぇぇ、このままでいいのかな、不安になり次の駅で降りて

電話をしました、籠原行きでよかったのです、先頭車両を探して下さって、いない !! と心配されていたようです

次、10分待ちで籠原行きに乗って、行田駅でやっと合流、名前も聞いたことがない知らないところへ一人行くのは心細い、

何時もは〇志ちゃんに頼りっぱなし、〇志ちゃんは今回他の旅行で ご一緒ではありません、クシュン 反省しました。

行田駅からシャトルバスで 20分程で行田古代蓮の里に着きました、 AM 10時30分です

あらら、大粒の雨が降り始めました、『蓮の花には雨もいいね』 と云いながら雨宿をしているとやみ、傘を差さずに済みました

前置きが長くなりました、順次 、約1400年から3000年の眠りから覚めた古代蓮を UP しますからご覧頂けると嬉しいです。





  1. 2017/07/20(木) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

昭和記念公園 セグウェイ


  2017年 7月 19日 (水) 曇り後晴れ 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 32 度




           ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                  ≪ セグウェイ ≫


タイサンボク-949


セグウェイ-947


セグウェイとは、ブレーキやアクセルがなく重心移動とレバーの操作で動く電動の立ち乗り二輪車、

海外では公道も走れるということで日本でも話題になった乗り物です。  (昭和記念公園 セグウェイガイドツアーより抜粋)



セグウェイガイドツアーの皆さんが丁度通りました、楽しそうです、乗ってみたいけど難しいのかしら。

広々とした花の丘の花達を見たり、日本庭園で新しい発見をしたり、お友達とお喋りを楽しく過ごす時間はアッと言う間

時計が 午後 3時を過ぎました、そろそろ帰りましょう、今回も素敵な一日でした、ありがとう  感謝します。




  1. 2017/07/19(水) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

昭和記念公園 タイサンボク



  2017年 7月 18日 (火) 曇り晴れ一時雨 今朝 6:00の気温 26 度 最高気温 33 度




               ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                      ≪ タイサンボク ≫


タイサンボク-945


タイサンボク-946


タイサンボクの花です、私の家の近くにも咲いているのですが、

大きな木で高い所に咲いているので撮れずに惜しいと思っていました。

ここのタイサンボクは、私の背丈より少し高い所に咲いているので、らくに撮れました、嬉しい~

微かに甘い香りがする大きな花です、質感が難しい、私の腕ではこんなものです。




  1. 2017/07/18(火) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

昭和記念公園 時計草


  2017年 7月 17日 (月) 晴れ時々曇り 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 34 度





             ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                     ≪ 時計草 ≫


時計草-942


時計草-943


時計草も咲いています、蔓が伸びてこの時は咲き始めで 2~3輪程でしたが暑くなって来ましたから

今頃は沢山咲いているでしょう、この花、ヤンチャな男の子に見えるのですが・・・・・ どうでしょう。

パツションフルーツは同じ時計草ですが果物時計草です、

鑑賞用の時計草は交配が難しく沢山花が咲かないと実は出来ないそうです。




  1. 2017/07/17(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

昭和記念公園 ユスラウメの実




  2017年 7月 16日 (日) 晴れ後曇り 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 33 度





           ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                   ≪ ユスラウメ ≫



ユスラウメ-922


ユスラウメ-923


ユスラウメの実です、真っ赤で飴をコーティングをしたようなピカピカな可愛い実です、甘そう~

花は薄いピンクで桜に似た小さな花です、花は見たことがありましたが実は初めて見ました

果実は薄甘くて酸味が少なく、サクランボに似た味がするらしい、そのまま生で食べたり果実酒にすると美味しいそうです。






  1. 2017/07/16(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7

昭和記念公園 象さん幹



  2017年 7月 15日 (土) 晴れ 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 33 度





         ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                 ≪ 象さん ≫


ゾウ-918


木の幹-920


日本庭園の外の道は大きな木が一杯なので木陰が涼しいです

面白い幹の模様を見つけました、象さんに見えませんか ?? 穏やかな目、長い鼻、可愛いです

2枚目の幹の節は、何に見えるかな~。






  1. 2017/07/15(土) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

昭和記念公園 四阿「昌陽」


  2017年 7月 14日 (金) 晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度




              ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                     ≪ 四阿「昌陽」 ≫


池-899


池-905-11


池-906


四阿「昌陽」と云う名前が付いている休息所です、四阿は東屋という意味だそうですから昌陽と言う名の東屋です

丸窓越しに見える光景は雅で時代を遠く遡り平安時代のお公家さんの庭園を眺めているような・・・・・

粋な船が赤松の下に係留され風情があります。

以前にも撮りました、同じ構図になってしまって勉強不足を痛感します。





  1. 2017/07/14(金) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

昭和記念公園 水辺の花菖蒲



  2017年 7月 13日 (木) 晴れ時々曇り 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 31 度




               ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                     ≪ 水辺の花菖蒲 ≫


池-898


菖蒲-890


菖蒲-889


濃い紫、薄い紫、等々大輪の花菖蒲が美しい姿です、

咲く場所で印象が違いますね、先日の染谷菖蒲園の大輪の花菖蒲も綺麗ですが

涼やかな感じの水辺に似合う花達に ほっ とします。






  1. 2017/07/13(木) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:4

昭和記念公園 睡蓮


  2017年 7月 12日 (水) 晴れ時々曇り 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 31 度





           ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                    ≪ 睡蓮 ≫


睡蓮-892


睡蓮-896


池に睡蓮も咲いていました、アメンボーがス~イ スイ と動き回っています

あらら、今、写真を入れて気がついたのですが暑くてダウンしたアメンボーが葉の上にいます、

この暑さですから水から上がったら干からびちゃいますね。

兎に角暑いです、毎日 30 度越えの気温に、私もへばりそうです、熱中症に気を付けましょうね。




  1. 2017/07/12(水) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:3

昭和記念公園 青葉風 


  2017年 7月 11日 (火) 晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度





           ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                   ≪ 青葉風 ≫



渓流-882


渓流-886


渓流-888


小さな滝です、しぶきが川辺に生える草を濡らし岩を濡らし迸って流れています、

緑のモミジが風に揺らぎ、目に涼しい爽やかな清々しい景観です。

毎日、30度越の気温に少々疲れ気味、この流れに少しでも涼を感じて頂けたら嬉しいです

夏本番はこれからです、元気に過ごしましょう。




  1. 2017/07/11(火) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

昭和記念公園 池に映る景観



  2017年 7月 10日 (月) 晴れ 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 33 度





            ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                  ≪ 池に映る景観 ≫


池-842


池-876


石楠花-867


池畔に立って庭園を見渡せば、美しい池を中心に明るく伸びやかな見晴らしが広がる一方、ふと足元をみれば、

草木、石の一つ一つに至るまで、細部をおろそかにしない我が国伝統の造園技術の妙をみることができます。

                                                (国立昭和記念公園ホームページより抜粋)                                             


日本庭園の真ん中にある池に映り込む景観は緑のグラデーションが爽やか、

池にはアメンボーがスイスイ、亀がノンビリ日向ぼっこをしているのも見えます、和みの風景です。

池の畔に白い石楠花が咲いていました。





  1. 2017/07/10(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

昭和記念公園 静池軒




  2017年 7月 9日 (日) 晴れ 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 32 度





               ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                       ≪ 静池軒 ≫


東屋の天井-829


東屋の天井と梁-832


東屋の梁-830


東屋の庇-835


『 静池軒 』

静池軒は北山の杉丸太、吉野の錆丸太、木曽の檜板などを随所に用い、檜皮葺きの屋根や柱と桁の仕口・継手など、

日本でも数少なくなった数寄屋大工ら独特の職人が扱う伝統的な技術をふんだんに取り入りれています。

                                                 (国立昭和記念公園ホームページより抜粋)



お友達が 『 この建物は凄いよ、数寄屋造りだよ 』 と教えて下さったので・・・・・・・ゆっくり見回すと えぇぇ !!

前回も此処で休憩したのですが、これほど素晴らしい建物とは気づきませんでした驚き感動、見落としていました。

数寄屋造りの建物を見ることが少なく貴重です、この休息所は純日本的な侘びの世界です

池に突き出して建てられ、対岸から見ると池に浮かんでいるように見えます。




  1. 2017/07/09(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:4

昭和記念公園 憩い



  2017年 7月 8日 (土) 晴れ 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 32 度




             ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                      ≪ 憩い ≫


休憩所-824


休憩所-825-1


池畔に立って庭園を見渡せば、美しい池を中心に明るく伸びやかな見晴らしが広がる一方、ふと足元をみれば、

草木、石の一つ一つに至るまで、細部をおろそかにしない我が国伝統の造園技術の妙をみることができます。



池の畔にある東屋、ゆっくり寛いでお喋りをする初老の女性、楽しそうです、許可を得て撮らせて頂きました。

緑に囲まれて清々しい、人もまばら静かで別世界にいるようです。




  1. 2017/07/08(土) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

昭和記念公園 日本庭園



  2017年 7月 7日 (金) 晴れ時々曇り 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 30 度




             ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                     ≪ 日本庭園 ≫


日本庭園-821


日本庭園-822


緑に囲まれた、爽やかな日本庭園です、日本の伝統的文化を継承する場として、人々がコミュニケーションを深める語らいの

場として、歓楓亭を中心にさまざまな活動を行うことができます。

広大な芝生と樹林が美しい昭和記念公園の中にあって、一味違った落ちついた雰囲気に包まれながら、

潤いとやすらぎの時を過ごせます。                   (国営昭和記念公園ホームページより抜粋)

                                           


お友達に誘われて 3回目になりますが、何時行ってもしっとりとした風情が感じられ、落ち着きます

手入れが行き届いて整備された庭園で気軽に時間にとらわれず、過ごせて、写真も撮れる、静かで大好きな所です。




  1. 2017/07/07(金) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

昭和記念公園 パークトレイン


  2017年 7月 6日 (木) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 31 度



              ≪ 夕方の虹 ≫

7月6日、外出から帰って窓を見ると虹が架かっていました、PM 6:17 分です、

半分しか見えないのは残念ですが、一日前の七夕、織り姫と彦星の幸せの架け橋です。

7月6日 PM6.17




             ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                    ≪ パークトレイン ≫


トレイン-817


木陰-815


広大な公園ですからパークトレインと云う乗り物が走っています、以前来た時は乗ったのですが

今回は頑張って日本庭園まで歩きました、緑の木陰が涼風を運び気分爽快です。








  1. 2017/07/06(木) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

昭和記念公園 木に咲く花と実


  2017年 7月5日 (水) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 30 度




               ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                     ≪ 木に咲く花と実 ≫


ヤマボウシ-784


サクランボ-785


イロハモミジ-780

ヤマボウシの花はだいぶ見頃が過ぎていましたが綺麗な花を探して撮りました、ピントが甘かったかな

桜は実が赤い恋人達になって可愛いです、子供の頃小学校校庭の染井吉野のサクランボを食べて叱られたっけ・・・ 

モミジのタケトンボも実が透けて見えます、飛ぶのはまだ先でしょうか。



※ 明日、6日は早朝、所用があって出掛けますので、更新は予約にします、

   皆様のページは帰ってから見せて頂きます、7日になるかも知れません、ご容赦下さいませ。






  1. 2017/07/05(水) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5

昭和記念公園 花壇の花達




  2017年 7月 4日 (火) 曇り後雨 今朝 6:00の気温 26 度 最高気温 33 度





               ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                     ≪ 花壇の花達 ≫


カリフォルニアポピー808


リナリア-802


アリウム・ギガンテウム-814


あちらこちらに花壇があって沢山の色々な花達が植えられています。

カリフォルニアポピーとかすみ草、紫の小さな花はリナリア、葱坊主のような丸い花はアリウム・ギガンテウム

名前をメモしてきましたが、間違えていたらご免なさい。




  1. 2017/07/04(火) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7

昭和記念公園 お花に囲まれて




 2017年 7月 3日 (月) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 33 度




               ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                     ≪ お花に囲まれて ≫


花の中で-807


ミックスフラワー800


カリフォルニアポピー804


花園でどんなお話しをしているのでしょうね、楽しそうです

鮮やかな黄色のカリフォルニアポピーが満開、元気を一杯貰えます。




  1. 2017/07/03(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6

昭和記念公園 花の丘の花達





  2017年 7月 2日 (日) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 30 度




              ~~~~~ 昭和記念公園 ~~~~~

                    ≪ 花の丘の花達 ≫


ポピー791


カリフォルニアポピー794


ヤグルマギク-795


矢車草-792


かすみ草-796


赤はポピー、オレンジはカリフォルニアポピー、ヤグルマギク そしてかすみ草 等々丘が巨大なブーケの様です

沢山の花に囲まれて幸せで~す、蝶々も舞い別世界です。




  1. 2017/07/02(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR