fc2ブログ

うららの気儘なフォトアルバム

箱根湿性花園の花達  タニウツギとニッコウキスゲ

2012年6月15日 (金) 晴れ後曇り


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 4:42 霞んで居ますが薄赤に染まった姿が見えました

IMG_1648.jpg

AM 4:52 霞んで薄雲りの東の空が茜色に染まっています

IMG_1668.jpg

AM 4:53 雲が綺麗でした

IMG_1670.jpg



~~~~~ 箱根湿性花園の花達 ~~~~~

≪ タニウツギとニッコウキスゲ ≫


タニウツギ

ニッコウキスゲ

箱根ウツギかと思ったのですが、名前のプレートにタニウツギと書いてありました
この花は花びらの内側が白く外側が濃い赤です
ウツギの種類は多い様ですね、箱根ウツギは白、ピンク、赤、と混じって咲きます
花びらが筒状ではない白い卯木の花もあります、卯の花の匂う垣根に~~  と唄われる
あの、いい香りの卯の花です
ニッコウキスゲも沢山あちこちに咲いていました、真っ黄色、鮮やかな色です。


スポンサーサイト



  1. 2012/06/15(金) 17:00:00|
  2. 富士山 ・ 花
  3. | コメント:13
<<箱根湿性花園の花達  クロユリと姫シャガ | ホーム | 箱根湿性花園の花達  クリンソウ>>

コメント

この花そんなに臭いがあるのですか。気づかなかったですよ。
  1. 2012/06/15(金) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

朝早く起きると富士山が綺麗に見れるのですね「反省」
ニッコウキスゲは霧ヶ峰と尾瀬は夏の花で有名です。もう箱根では咲いているのに(@_@;)です。
今日は写真展に見てくれて「感謝」
差し入れも、みんなで美味しくいただきました。「感謝」
  1. 2012/06/15(金) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

いい花だな~!
特にニッコウキスゲはバックの緑の上に映えますね。
黄色が鮮やか^^
  1. 2012/06/15(金) 19:35:36 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~

早朝の富士山ピンク色して可愛いです。

タニウツギは梅雨の時期に良く見かけますね
色々な色があるので綺麗です
特にピンク色が綺麗ですね
背景がグリーンの花なのボケなので綺麗です☆

ニッコウキスゲもこれから高原や湿原に咲きますね  暫く山に咲いているニッコウキスゲは見ていません。
  1. 2012/06/15(金) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. jun281 #e8Nj8nxE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

日光キスゲと聞くと霧降高原が綺麗な時期なんだなぁ~と思い出します。
キスゲで一杯に成るものねぇ~
ウツギは可愛いはなですねぇ~隣の公園にも有りますが、少し違ってるような、白いのも有りますねぇ~トド師匠と同じ様に香りを知らなかったです。
今度確かめてみます。
~~~~~~~~~~~~~
又明日も雨だって(>_<)
  1. 2012/06/15(金) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

くにちゃん3@撮影散歩

こんばんは。

ウツギは本当に多い種類があるようですね。
みんな親戚かもしれませんね。
ニッコウキスゲは、たくましい花なのでしようね
いろんな場所に咲いていますね。
私は、この花が好きなのですよ。
意外な処に咲いていたりするので、写すには
面白いのです。
  1. 2012/06/15(金) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. kunchan33 #Y1L2TqDE
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 どちらもまだ実物は見たことがありません!
どこかで出会えたら嬉しいのですが・・・(ー_ー)!!
ウツギと一言で言っても色々な花がありますね。 (^_-)-☆
  1. 2012/06/15(金) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

エッ もうニッコウキスゲが咲いてるの 八幡平や岩手山にも沢山咲きますが夏の花ですよ こちらでは
今年も岩手のニッコウキスゲ撮れたら載せますね

茜色の空すてきですね 大好きな風景です
  1. 2012/06/16(土) 01:59:08 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

又、こんな時間になりました。
元気に仕事はしていますが、帰宅後のエクセルが急激に疲れと眠気が誘ってきます。

ニッコウキスゲの時期になったんですね?
しばらく見ていないです。
車に乗り始めの頃は、毎年、日光の霧降高原に見に行った事を思い出します。

もう少し不義理しますが、よろしくお願いいたします。
  1. 2012/06/16(土) 02:25:18 |
  2. URL |
  3. taka #zYrg8RGE
  4. [ 編集 ]

☆ おはようございます。

雨降りの松本です。

今日も色々と多忙です。

ステキな週末をネ。

ニッコウキスゲの黄が鮮やかですねv-238
  1. 2012/06/16(土) 07:21:27 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

おはようございます~☆

昨日は疲れ果てて、ビールを飲んだら寝ちゃいました。

今朝のブログは久々に予約投稿を使っちゃいました。

タニウツギやニッコウキスゲを見ると初夏の山々を思い出しました。

この週末も北国は雨で完全休養日になりそうです~☆

  1. 2012/06/16(土) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

波際のような雲ですね。

いいなぁ~・・・・毎日ここでしか富士山に逢えないのね(T.T)
  1. 2012/06/16(土) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #46VmroD2
  4. [ 編集 ]

我が家からも

八王子の我が家からも、富士山の頭の部分。
比率で言えば同じ位です。
しかし、小さくしか見えません。

箱根湿性花園は昨年秋、寄りましたが、
前日の台風まがいの荒れた天気で、苑内が被害。臨時休業でした。

タニウツギやキスゲが咲いているのですね。
アジサイを観る時寄りたいと計画中です。
  1. 2012/06/16(土) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時もご覧頂き感謝しています 
下手な横好き写真が大好き
八十路坂を大分越えた婆ですが
ブログは元気の証かな、頑張ります
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1392)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (10)
自然の美 (82)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (1046)
神社仏閣 (109)
思い出 (12)
風景 (1096)
グルメ (12)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (6)
風景・花 (712)
富士山・風景 (30)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (61)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (14)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (87)
お寺の風景 (45)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (11)
キャラクター (2)
美術 (25)
文化 (13)
造形美 (2)
動物・風景 (11)
展示 (1)
大河ドラマ館 (7)
歴史探訪 (0)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR