うららの気儘なフォトアルバム

紫陽花の頃 ミニ同級会  亀戸天神

2013年 6 月 27 日 (木) 曇り  今朝の気温 20 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も富士山も日の出も見えません、雨は止んでいますがどんより曇りです





~~~~~ ミニ同級会 ~~~~~

≪ 亀戸天神( かめいどてんじん ) ≫


亀江戸天神-2


亀江戸天神-3


亀江戸天神-4


黄藤-189


5月13日朝、あらら、小雨がぱらついて深い霧が出て居ます

予定を変更して午前中、亀戸天神様にお参りすることになりました

ここからもスカイツリーが見えるのですが生憎、展望台は雲の中、どうしょう

晴れ女のチャメ婆がいるんだから、絶対晴れ !! るよ~  幹事の石〇君も晴れ男だもの !! 大丈夫 

この歳になっても、まだ幼い頃と同じ 〇〇君、〇〇ちゃん、と呼び合っています

黄藤の咲き残りも綺麗でした。





  1. 2013/06/27(木) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:11
<<紫陽花の頃 ミニ同級会  スカイツリー350m  第一展望台へ | ホーム | 紫陽花の頃 ミニ同級会  スカイツリーの壁画 !?>>

コメント

聞いたことはありますが、行ったことは無いのです。
原色の橋がいいですね。

この会議はいつ来るか解らないので困りますよ。
  1. 2013/06/27(木) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

赤い欄干

亀戸天神には、かなり以前に行った事があります。
今回、紹介された事で忘れていた思い出が過ぎりました。
当然ながら娘には言えない思い出です、こんなコメントをすると帰宅後『何、何なの』と多分娘に聞かれる事でしょう(^_^)
  1. 2013/06/27(木) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

赤い太鼓橋~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

折角のスカイツリーも天気には勝てませんね。

亀江戸天神の赤い太鼓橋がひときは目立ちますね。

池に映り込む姿も見事ですね~☆

  1. 2013/06/27(木) 18:32:55 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

太鼓橋の赤色がきれいに撮れてますね。
黄色の藤は初めて見ます。きれいです。
  1. 2013/06/27(木) 19:09:27 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

v-10黄藤 綺麗~e-343
  1. 2013/06/27(木) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 おぉ~! 真っ赤な太鼓橋が素敵ですね。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
黄色のフジは初めて見たよ! ヾ(〃^∇^)ノ♪  良いなぁ~! 私も見たいなぁ~!
  1. 2013/06/27(木) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

亀戸天神

近くに娘の相手の実家が有るのですが、天神様は前は通ったりするのですが、お参りした事は無いのです。

綺麗な太鼓橋があるのね、
藤の花で有名よね
2枚目の写真好きです
~~~~~~~~~~
同級生は本当に幾つになってもすぐあの頃に戻れるのよねぇ~
良かったね

  1. 2013/06/27(木) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

奇麗な赤は、目が引かれますね。
  1. 2013/06/27(木) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

亀戸天神!

チャメリーさんおはようございます
私、東京時代はこの亀戸天神(「かめいど」と読みます)から歩いて橋を渡ったところに住んでいたんですよ~
なつかしいわー
ホントにカメさんがたくさんいたでしょう?
藤の花で有名ですが、この太鼓橋と舟和の芋羊羹、思い出しますよ~
  1. 2013/06/28(金) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

Re:同級会

 こんにちは。
 亀戸天神ですか、赤い橋がきれいですね。ずいぶん急ですが渡れるのですかねー。
 雨は止んでいますから、いい天気に恵まれたでしょうか。
  1. 2013/06/28(金) 16:41:48 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

カメラ1年生

ツリーへ行く前の亀戸天神ですか。

2枚目の太鼓橋が好いですね。
池に写し込みが効いています。

私事ですが、此処は2回お参りしたに過ぎませんが、忘れられない思い出の場所です。

第1回はカメラを始めて間もないころ。。
おそらく65歳頃でした。退職していました。

「亀戸天神のフジ好いですよ。」
今度の例会にお持ちになっては如何ですか。
パソコンも初めていましたが、「花情報」などはなく、
藤の咲き具合も知れず。。。旨い具合に・・
夕刊に「亀戸天神の藤見頃」

赤い太鼓橋が渡れぬくらいの人出。
何処を撮っても人の頭が入る。

夢中で撮って、例会で「まずまずね。」
今思えばポジフィルム2巻(72枚)でよく頑張ったと思います。

勝手なこと書きました。お許しください。
  1. 2013/06/30(日) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR