うららの気儘なフォトアルバム

紫陽花の頃 ミニ同級会  天空の回廊

2013年 6 月 29 日 (土) 曇りのち晴れ  今朝の気温 21 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 4:54 霞んで居ます、雪が少なくなり夏の装いです

29日 4-54 今朝の富士山

AM 4:55 雲間から太陽の光が見えてきました

29日 4-55 日の出






~~~~~ ミニ同級会 ~~~~~

≪ 展望回廊のパンフレット ≫


スカイツリーパンフレット1


スカイツリーパンフレット2


どう説明していいか、ややこしくて婆には分かりません、パンフレットをスキャナーでとった展望回廊と

展望デッキの説明図です、小さくて見えずらいですがご覧下さい、ごめんね。




≪ 展望回廊 ≫

スカイツリー21


スカイツリー22


スカイツリー21-1


展望回廊は天空の道、ふぁ~っと雲の上にいるような錯覚です、

展望デッキの床の一部がガラス、足元 2m x 3m のガラスを通して広がる眺めは凄い迫力で興奮 !! 

真下が見えます、靴を入れて撮ればよかったけど、凄い人混みを避けることばかり考えて、

そこまで頭が回らなかった、難しかったよ~ 惜しかったね、



江戸一目図屏風が飾られてます、光ってよく見えませんが、ご容赦下さい

『 これは江戸時代の絵師、鍬形恵斎によって描かれた屏風です、眼下に広がる景色とこの構図とが

酷似していることから屏風と重ね合わせて見ることで歴史を体感できる展示となっています 』

( パンフレットを参考にしました )




その頃は緑いっぱいの平原のようです、富士山も見えるようですよ、何百年も前の東京です

江戸時代に空中から眺めたような絵を描いたとは凄い !! 驚きですね。



  スカイツリーの展望デッキの URL です、スキャナーの画面では見にくいので、此方でどうぞ、ご覧下さい 

スカイツリー





  1. 2013/06/29(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:13
<<紫陽花の頃 ミニ同級会  天空のフロアー | ホーム | 紫陽花の頃 ミニ同級会  スカイツリー350m  第一展望台へ >>

コメント

脚が震えませんか?

東京タワーにもガラス張りの床がありますが、スカイツリーのそれは高さが違うからより一層怖さも倍増ですね。
わたし、横浜のマリンタワーのガラス張りの床でも脚がガクガク震えますm(_ _)m
江戸時代の屏風図と見比べるなんて良いですね、時をこえ見比べる事が出来るなんて良いですよね。
  1. 2013/06/29(土) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

もっとクリアーな屏風が見たかったけれど、逆光だからね。仕方が無いかも。
  1. 2013/06/29(土) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

丁寧な説明で、こちらまでスカイツリーに登ったような錯覚してます。
  1. 2013/06/29(土) 19:05:51 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

冨士山~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

久々に冨士山が見えて清々しい朝ですね。

7月1日が冨士山の山開きのようですが

月曜日は良い天気になって欲しいですね。

スカイツリーの展望台にも素晴らしい屏風が展示されていて

時代が変わっても江戸の街並みを楽しめましたね~☆

  1. 2013/06/29(土) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

朝日の太陽が眩しくていいです。
チョット足を延ばして狩野川で撮れば作品ですね。
  1. 2013/06/29(土) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

☆ スカイツリー行った気分に!!

v-290今晩は。お疲れ様♪

雨は 夜になってから降りました。

スカイツリー いよいよ登頂でしたねv-363

(酸素不足になりませんでしたかv-362)

高山病には。。。v-281

シェルパーも 同行したんでしょうか。。。v-8 (田舎者の 戯言でした。。。) 笑
  1. 2013/06/29(土) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

まだ登ってないよ

下をグルグル歩いたけど、まだ登ってないよ
一度登らないとねぇ~

仲良しチームで良い見学が出来ましたねぇ~
良かったねぇ~
  1. 2013/06/29(土) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりの・・

チャメリーさんこんばんは~
久しぶりの富士山ですね
もう山開きでしたね
雪がほとんどなくなって、男性的な富士山になっていますね
屏風絵は興味深いですねー
チャメリーさん高いところは平気なのですね?
私も結構好きかもー(笑)
  1. 2013/06/29(土) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

ガラス張りの床

ガラス張りの床 チャメさん怖くなかったのですね ニッパは高所恐怖症でないので意外と平気ですが
二三階にあるガラス張りの床でもビビッてる人見かけます
足を入れた写真を撮るのは面白いですよ
  1. 2013/06/30(日) 03:18:54 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

Re:スカイツリー

 おはようございます。
 富士山、きれいに見えますね。富士登山、山頂のトイレはしばらく使えないとか?簡易トイレ持参で登山?とか、世界文化遺産、施設の改修も大変そうですね。
 スカイツリー、高所恐怖症の人は大変そうですね。でも楽しそうですね。
  1. 2013/06/30(日) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます! (*^_^*)♪ 

 へぇ~! 江戸時代の屏風? 景色の対比ですか? 随分違うことでしょうね!
透き通っているガラスの床は怖くて歩けませんよ! (๑≧౪≦) 

  1. 2013/06/30(日) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

本当に世界遺産の富士山が雪が少なくなってきましたね。
今年の富士登山は、蟻の行列で登頂出来るのだろうかと心配してあげます。
ハイヒール登山の人も現れるでしょうね。
  1. 2013/06/30(日) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

富士山はいいねぇ~♪

今日はチャメさんにプレゼントを
私の作じゃないけど(こんな風に撮れたらいいな)Mt.富士山の一枚をブログにアップしました。見てね。
  1. 2013/06/30(日) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR