うららの気儘なフォトアルバム

紫陽花の頃 ミニ同級会  天空のフロアー

2013年 6 月 30 日 (日) 曇り  今朝の気温 21 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



曇りです、富士山も周りの山々も日の出も見えません





~~~~~ ミニ同級会 ~~~~~

≪ 超早のエレベーター ≫


スカイツリー23


スカイツリー24


スカイツリー25


下りのエレベーターを待つ人・人・人・・・・・天井にその姿が写っています、

入口、出口フロアと天望デッキ、天望回廊をつなぐエレベーターの中は、

地元墨田区のデザイナー高橋正実氏による桜や隅田川などをテーマにしたパネルが設置されています

これは6号機の 冬・スカイツリーと都鳥のパネルです、雲が縮緬の様な布に綿を入れた押し絵の様に見えます、

スカイツリーと都鳥は銀のように見えました、春・桜の空 夏・隅田川の花火 秋・祭の鳳凰 

冬・スカイツリーと都鳥の空、エレベーター 6 機の中には、それぞれに春夏秋冬のパネルが、

はめ込まれています、素晴らしい~、見事な作品です、ゆっくり見たいと思いました

超早い !! 一気に下ります、昇りも下りも、あっ !! と言う間、気圧の変化を感じてクラッとします

スカイツリーは最新技術を駆使して作られた、世界最高の電波塔、凄い、圧倒されます、見る価値はあります

皆様もいらしてみては如何でしょうか、気分が “ スカーッ ” としますよ

これでジジ、ババのミニ同級会の遠足はお終いです、写真は今一ばかりでしたが、楽しかった 
 
幹事の〇井君、色々お気遣いありがとうございました、素敵な旅行でした

来年も紫陽花の頃、ミニ同級会でお会いしましょう、皆、お元気でね~ 







  1. 2013/06/30(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<花  ブラックベリー | ホーム | 紫陽花の頃 ミニ同級会  天空の回廊>>

コメント

エレベーター

スカイツリーのエレベーターは高速らしいですね、高層ビル以上だと聞いています。
ちなみにスカイツリーのエレベーターは、わたしの勤めている会社のグループなんですよ。
  1. 2013/06/30(日) 18:49:26 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/30(日) 19:19:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユニーク~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

天井の鏡に映る姿を撮るセンスは素晴らしいですね。

多くの人がスカイツリーを楽しみ家路に戻るのでしょうか。

楽しかった同級会は来年も楽しみですね~☆

  1. 2013/06/30(日) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 今年も 素敵な同級会が出来ましたネv-237

もう 次回を楽しみにしちゃいますネv-290
  1. 2013/06/30(日) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

Re:同級会

 こんばんは。
 スカイツリーのエレベーターを待つ人たち、沢山いますね。鏡に映るのですね。面白い発見ですね。
 同級会、なくなる人も出てくるでしょうから、毎年のやる方が良いですね。
  1. 2013/06/30(日) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

都鳥

チャメリーさんこんばんは

楽しい同級会の様子がとてもよく伝わりましたよ~
来年も元気で、皆さんがが集まれますように
都鳥と言いますが、ユリカモメのことも都鳥というのだそうですね
伊勢物語に出てくる都鳥もユリカモメのことらしいと聞いたことがあります
エレベーターのはどっちかな?
  1. 2013/06/30(日) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしいスカイツリーの話題目を真ん丸にして記事を読み写真を見ましたよ
元気な内に行けるかなぁ 並ぶの嫌いだし・・・でもだんだん並ぶの少なくなると思うけどなぁ
貴重な写真に感謝です
  1. 2013/07/01(月) 06:59:22 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

まとめ読みさせていただきました。フラワーサロンのオープン、娘の入籍などで、幸せにばたついていまして、長い間不義理をいたしまし申し訳ありませんでした。
皆さまに後押し、応援していただいてのオープンでしたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
少し落ち着いてきましたので、ペースを少しずつ戻して参りますので、よろしくお願いします。
  1. 2013/07/01(月) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. らぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR