うららの気儘なフォトアルバム

花  ブラックベリー


2013年 7 月 1 日 (月) 曇りのち晴れ  今朝の気温 22 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:00 お山開きの朝、霧の中から少し姿を見せました、画面が荒れていてごめんなさい

1日 5-00 今朝の富士山

AM 5:00 東の空も厚い雲に覆われています

1日 5-00 東の空






~~~~~ 実家の庭で ~~~~~

≪ ブラックベリーの花 ≫


フヘラックベリー蜂1


ブラックベリー蜂4


ブラックベリー蜂6


5月初め、実家に用事があって出掛けました、義姉の手入れがいいので何時行っても何かしら花が咲いています。

ブラックベリーの花に 花アブ ?? 蜂のようにも見えますが身体が細いです、

動き回るので、追いかけ追いかけ キャッチ !! ふぅぅ~ 疲れた 

正面の顔は大きな蝿の感じ、グロテスクなので横向きと後ろ向きだけ、その方が可愛いかな、と思って。

淡いピンクの可愛い花、ブラックベリー  撮りだめの花を登場させました






  1. 2013/07/01(月) 17:00:00|
  2. | コメント:9
<<花  蜂とモンシロチョウ | ホーム | 紫陽花の頃 ミニ同級会  天空のフロアー>>

コメント

オオオこの蜂マッチ棒より小さいでしょう。撮るのは大変でしたでしょうが。汗ブルブル?????
  1. 2013/07/01(月) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

山開き~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今日は世界自然遺産に登録されて

初めての冨士山の山開きでしたが

くっきりした山容が見えなくて残念でしたね。

ブラックベリーとあぶさん、マクロの世界は素晴らしいですね~☆

  1. 2013/07/01(月) 18:50:24 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

今日は遅れ無しの顔出しですぞ~
岩手山も今日山開きでした ニッパの近くの馬返し登山口でセレモニーがあったようです
700名以上の参加者がいたそうですよ(ニッパは混雑が嫌いなので参加しません 毎年の事ですけど)
登山口は何カ所もあるので頂上は大混雑だったでしょう
富士山には負けますけどね
  1. 2013/07/01(月) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ 雨に降られちゃいました。

☆ 今晩は。 お疲れ様です。

会議が終わって帰ってきました。
天気予報が当たって、夜になってから雨降りです。
日中は蒸し暑くなりましたね。
山開きの今朝、富士山が観られましたネv-10
  1. 2013/07/01(月) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (#^0^#) 

 良いお写真ですね! とても良いよ! 素晴らしい!
ブラックベリーの花にハナアブが上手く綺麗に撮れていて素敵♪ ( ^ _ - ) - ☆
  1. 2013/07/01(月) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お山開き

チャメリーさんこんばんは
今日はどこのテレビ局もお山開きの話題でしたね
Tシャツ短パンにサンダル履きで
霊峰富士に登ろうとする無謀な若者たち
自分のいのちも大切にしてほしいですね
ハナアブ・・横顔は可愛いけれどね~(笑)
  1. 2013/07/01(月) 23:24:23 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

霞んでますが絵画のよう。
これもまたいいですね。
花アブよく撮れましたね!
すごい瞬間^^
  1. 2013/07/01(月) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

名前が黒で花が桃色!!

おはようございます。
昨日は、朝の情報番組は山開きの富士山中継が多かったですね。

『世界文化遺産の富士山から中継です』
こんな感じでした。
好奇心旺盛の娘からのメールで『おとうさん、ブラックペリーの花の色はピンクだって知ってた、わたしは知ってたよ30分前にね』と自慢げな内容だったので娘の携帯に電話すると『わたしは知ってるよ』と言うばかりでした。
チャメ婆さんのブログを拝見し納得(^_^)v
  1. 2013/07/02(火) 04:16:03 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

あら・・・・・消えたわ・・・・

何てコメしたか、一瞬の事にビックリして忘れました。
・・・・・・そうだ、ホバリングの蜂を巧く撮りましたネ。だったわ。
  1. 2013/07/02(火) 09:56:16 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR