うららの気儘なフォトアルバム

思い出の景色 残雪の志賀高原  草津白根山お釜

2013年7 月 24 日(水)曇り後雨  今朝の気温 23 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



曇り、不安定なお天気です、富士山はお休みです





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 草津 白根山お釜 ≫
 5月1日撮影

志賀高原-7白根山湯釜-1


志賀高原-8白根山湯釜-2


志賀高原-9白根山湯釜-3


うぁお !! エメラルドグリーンのお釜の色、魔女の瞳のようです、感動 !! 感動 !!

これを見たくて心臓がバクバク、ハァーハァーしながらきつい道のりを頑張ったよ

諦めなくてよかった !! 仲間の中ではビリだったけど・・・・・ お釜へ到達、嬉しかった 

達成感 !? 気分爽快でした。



※ 娘が右手親指を捻挫、今週いっぱいは横浜です

  用事があって1度帰ってきましたが、とんぼ返り、予約更新です、

  皆様のページは娘の PC で見せて頂きます、コメントが入らないブログもあるようですが

  悪しからずお許し下さいませ。





  1. 2013/07/24(水) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:18
<<思い出の景色 残雪の志賀高原 雪の回廊と草津上の小池 | ホーム | 思い出の景色 残雪の志賀高原 あらら ♪>>

コメント

美味しそうな色ですね。
仕事をして汗でベタベタでもこの風景には癒やされますね。

カオちゃんお大事にね。
  1. 2013/07/24(水) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

お釜~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

蔵王のお釜と一切経から見る五色沼(魔女の瞳)の姿と色合いをあわせたような雰囲気ですね。

白根山のお釜の水の色は独特の色合いでお風呂にチャポンと入りたいような気分になります。

娘さんの不慮の怪我でお孫さんと毎日過ごせるのも楽しい時間ですね~☆

  1. 2013/07/24(水) 20:02:19 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 多忙 お疲れ様。。。

☆ 今晩は。お疲れ様♪

また とんぼ返りなんですね。

お釜の水の幻想的な綺麗さ。。。v-10
  1. 2013/07/24(水) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

白根のお釜

あそこに上がるのはしんどいよね
偉かったです。
でも美しお釜が見えてよかったね
~~~~~~
娘さん捻挫?捻挫も骨折より大変な事もあるから
頑張って助けてあげてくださいね。
訪問は気にしないでいいからさ
  1. 2013/07/24(水) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

白根山のお釜 凄い素晴らしい 写真で見るより実物は何倍も素晴らしかったでしょうね
山に行くと普段見る事が出来ない風景や山野草それに野鳥に会える それでみんな病み付きになっちゃうんです
岩手の山なら少しは案内できますよ~ 安比高原とか
八幡平は楽に歩ける場所も有りますからガイドしますよ
でも8月に入ろうとしてるのに まだ入梅が終わりません(ーー:
  1. 2013/07/24(水) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

ここへ行った事あります

このお釜に行った事があります。
娘が6歳の時に家族旅行で草津温泉に行き、その時に行った来ました。
綺麗ですね、また行きたくなりました。

お嬢さん、怪我の具合は如何ですか早く完治すると良いですね。
  1. 2013/07/24(水) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

あれれ、娘さんお大事になさって下さい。
お釜だ!そっくりなのが蔵王にもあるんです。
山の中であの色を見ると感動しますよね^^
  1. 2013/07/24(水) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

すばらしい色!

チャメリーさんこんばんは―
こんな素敵な色に出会えるのですもの
がんばって登った甲斐がありましたね~
お嬢さん大切な手を捻挫では、お仕事も支障があるのではありませんか?
お大事になさってくださいね
チャメリーさんもお忙しそうですが、ご自愛くださいね
  1. 2013/07/24(水) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

Re:お釜

 こんにちは。
 草津 白根山お釜、薄い水色がきれいですね。成分の関係で、きれいな水色になりますね。
 いったん帰ってまた横浜ですか。お疲れ様です。
 
  1. 2013/07/25(木) 10:11:34 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

草津のお釜は一度いってみたいところです。
暑い中、横浜が近いとは申せ、お疲れがでませんようになさいませね。
  1. 2013/07/25(木) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 へぇ~! 白根山のお釜ですか? (@_@;) 
随分綺麗で素敵ですね♪ エメラルドグリーンの色が神秘的ですね!
  1. 2013/07/26(金) 01:48:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 おはようございます。
 昨夜は雷雨で大雨、水不足が解消できると良いのですが。今朝はすずしいです。
 娘さんのSOS、状況はいかがでしょうか。元気なうちは力になってあげたいですね。
 今日も一日、頑張って下さい。
  1. 2013/07/27(土) 05:47:09 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

お釜

お釜の色が素晴らしいですね。
  1. 2013/07/27(土) 12:23:13 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

母さま復活ネ。

パソコン復活の私。
ブログ面倒で困ったもんです。
チャメさんみたいにトンボ帰りでも更新とは・・・・爪の垢をください。
  1. 2013/07/28(日) 16:16:33 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ( ^_ - )☆

 ご自分のブログも更新できないほど、
何かとお忙しいのにコメントありがとうございました。
いつも更新される方の更新がないと寂しいです!

  1. 2013/07/28(日) 20:10:56 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/28(日) 20:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

 おはようございます。
 娘さんとところです。家事手伝い、お疲れ様でした。娘さんの代わりに家族の面倒を見るのは大変だしたね。お疲れ様でした。
  1. 2013/07/29(月) 05:05:25 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/29(月) 09:21:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR