うららの気儘なフォトアルバム

思い出の景色 残雪の志賀高原 雪の回廊と草津上の小池

2013年7 月 29 日(月)雨 今朝の気温 24 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




今朝も曇り、深い靄で富士山も日の出も見えません、例年ですと梅雨明けのスカーッとしたお天気なのですが

今年は、異常気象なのでしょうか、夏空になりません





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 雪の回廊 ≫
 5月1日撮影

志賀高原-10

この道は雪の季節は閉鎖されている、1週間前 4月25日に開通したばかりだそうです

片側高い雪の壁、ガイドブックや写真では見たことがありましたが実際の場所に立つのは初めて、凄~い !! 

驚きとともに感無量です、国道か ? 何号線か ? 忘れました、ごめんなさい



≪ 志賀高原草津 上の小池 ≫ 5月1日撮影

志賀高原-11上の小池-1


志賀高原-13上の小池-3


志賀高原-12上の小池-2

幾つもの池がありましたが、私は道から撮れる上の小池の写り込みだけ撮りました

写友さん達は雪の中を下りて行かれましたが、私はチョット尻込みです、足を鍛えなくては、と思いました。



横浜の家から昨日、帰宅しました、久しぶりの主婦代理は疲れます、1週間も孫のお弁当作りをしていると

あれこれ工夫したり考えたり楽しくなりました、孫は可愛いです 

忙しい家事 ?? それほどでもないかな、家族と賑やかに食卓を囲む楽しさはいいな、と思いますが

独り暮らしの暢気さ気楽さも捨てがたい、当分此方で富士山を見ながら元気に過ごしたいのも本音です  

皆様のページに思うようにコメントも書けず失礼しました、今後とも宜しくお願いいたします。





  1. 2013/07/29(月) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:10
<<思い出の景色 残雪の志賀高原  草津地獄谷の野猿 | ホーム | 思い出の景色 残雪の志賀高原  草津白根山お釜>>

コメント

良いところへ行けて良いですね。
滝の涼しさより、この涼しさの方がいいわ。
  1. 2013/07/29(月) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れまでした。
異常気象で変に蒸し暑く、どんより曇った日が多く、億劫ですね。

  1. 2013/07/29(月) 18:29:34 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですね~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

横浜での生活も主婦業など大変ながら

家族と食卓を囲むのも楽しい時間だったようですね。

今の季節に雪の写真を見ると本来なら涼しげに感じるはずですが、

今年は梅雨の明けない北国は涼しい日々です。

早く梅雨が明けて欲しい気持ちです~☆

  1. 2013/07/29(月) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

雪の壁

お帰りなさい、横浜ではお疲れのご様子ですが、疲れは取れましたか。

雪の壁が凄いですね!!残雪がこんなに多く残っているとは!!今でも少しは残っているのかな?
  1. 2013/07/29(月) 19:31:20 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

☆ 横浜への援護 お疲れ様でした。

孫の為なら 動けちゃいますよねv-237

娘さんの怪我は もう良いのでしょうか。。。v-237

この暑い季節に雪の画像。 最高ですv-218v-276v-289
  1. 2013/07/29(月) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!
忙しいけど楽しい1週間だったようで。
写り込んだ景色のブレがまたちょうどよくていい感じ。
なかなか晴れませんが梅雨明けもう少しでしょうか。。
  1. 2013/07/30(火) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

 お嬢さんへの応援、ご苦労さまでした。 お孫さんは可愛いけれど、色々大変だったでしょう。
お元気だから出来ること、お孫さんの為にもこれからもお身体に注意してお元気にお過ごしください!
暑中お見舞いありがとうございました。 雪の壁や、池の写り込み良いですね! ( ^_ - )☆
  1. 2013/07/30(火) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

忙しいさなか何時もコメントありがとうございました
富士山も寂しがっていたでしょうねえ

おう志賀高原でも雪の回廊を見れるのですね
八幡平の雪の回廊は毎年見に行ってましたが 見るたびに感激します ましてや初めての経験ならなおさらだったでしょう
  1. 2013/07/30(火) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

Re:志賀高原

 こんにちは。
 志賀高原の残雪、ドライブしていても楽しそうですね。池の映り込み、見事ですね。
 お孫さんのお弁当作り、いろいろ工夫して大変でしょうが、喜んでもらえればうれしいですね。
  1. 2013/07/30(火) 12:19:14 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

暫しの。。

娘さんの親指捻挫は回復ですか。
中々、完全には治らないかもしれません。

お孫さんのと生活。
嬉しくもあり、疲れたりしますね。

一人暮らしも、体さえ元気なら、気儘ができていいでしょう。

お疲れさまでした。

出発が明後日と迫って来ました。
これで、暫くお別れです。
お元気でお暮らしください。
  1. 2013/07/30(火) 12:47:56 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR