うららの気儘なフォトアルバム

思い出の景色 残雪の志賀高原  草津地獄谷の野猿

2013年7 月 30 日(火)曇一時晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 33 度 


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝も小雨が降って居ます、夏空が恋しいですよ~、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 残雪の志賀高原 ~~~~~


≪ 地獄谷野猿公園 ≫
 2013 5月1日撮影

猿-1


猿-2-1


猿-3


駐車場から片側斜面の細い道を20分か30分 ? とも思える程、歩くと野猿の楽園です、

山から下りて来て籾のご飯を両手で頰ばり、温泉に浸かって極楽 極楽~ 瞑想しているお猿さんもいますよ

じゃれ合ったり喧嘩をしたり、見ている人達を威嚇したり、ボスザルが睨みを効かせるお猿さんの世界も

親子の情は厚い、毛繕をしあったり小猿が母猿に甘える姿は、ほのぼのとして可愛いです 






  1. 2013/07/30(火) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:11
<<思い出の景色 信州の春 小布施の花桃 | ホーム | 思い出の景色 残雪の志賀高原 雪の回廊と草津上の小池>>

コメント

アッ チャメさんが露天風呂に入ってらー。
少し見ないうちに毛深くなりましたね。トドは薄くなる一方ですよ。
  1. 2013/07/30(火) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

良い湯だなぁ~

こんばんは、
娘から『良い湯だなぁ~、温泉は人もおサルさんも気持ちがね』と言う内容で届きました。
途中で切るなよって感じのメール内容です(笑)
猿が気持ち良さそうですね。
本日、ブログを休みますが明日朝にはバリバリでブログアップします!?
  1. 2013/07/30(火) 18:15:57 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

いい湯だなぁ~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

そちらも夏空が見えない日が続いていますね。

温泉を楽しむお猿さん、表情を見ているだけでも気持ち良さそうですね。

「いい湯だなぁ」と一曲、歌いたくなるような雰囲気ですね~☆

  1. 2013/07/30(火) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ((((;゚Д゚))))

 おぉ~お! 良いお写真ですね! とても素晴らしい!
瞑想中がまた良いですなぁ~!  温かくて気持ち良いのでしょうね! ( ^_ - )☆
  1. 2013/07/30(火) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪

信州に住んで居ながら まだ行ったことが無いんです。
猿の表情がナイスショットですv-237
  1. 2013/07/30(火) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

うわっ、どアップでした!
ん~~~、人間に見える(笑

まだ晴れませんが今週末から晴れマークが・・
兄弟はバドミントンやってます。
兄がやると弟も負けじと のパターンです。
  1. 2013/07/30(火) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

一緒に・・・

うわ~
気持ちよさそうですねー
一緒に温まりましょうって言いたくなるような表情ですね
お顔が真っ赤なのが十分温まっている証拠?
いやいやおサルさんはいつもお顔が赤いよね~
(爆笑)
  1. 2013/07/30(火) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

気持ち良さそうに露天風呂につかってますね~
温泉の温度調整はどうしてるのかな?
あッそうだ 熱いの好きなのね だからお尻が火傷して赤いんだ 一つお利口になったぞ
  1. 2013/07/31(水) 06:15:02 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おさるさん、よく撮れましたね。
私は怖くて近付けなかったです。
  1. 2013/07/31(水) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. らぶ #-
  4. [ 編集 ]

幸せ

幸せそうなお猿さん、温泉は、同じ気持ちに成るのでしょうね。
2枚目が好きです。
  1. 2013/07/31(水) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

Re:地獄谷

 こんにちは。
 温泉を楽しむサルたち、人間と変わらないですね。
  1. 2013/07/31(水) 12:12:46 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR