うららの気儘なフォトアルバム

思い出の景色 信州の春 小布施の花桃



2013年7 月 31 日(水)曇り 今朝の気温 26 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今日も曇り、富士山も日の出も見えません、7月1ヶ月富士山が見えたのはわずか5日でした






~~~~~ 信州の春 ~~~~~


≪ 信州小布施の花桃 ≫
  2013 5月2日撮影

小布施の桃-1


小布施の桃-6


志賀高原から5月2日小布施へ、3ヶ月前に撮った大遅れの花桃です、

千曲川の近くに見事に咲く風景は綺麗~ 素晴らしい どう切り撮ったらいいか悩みます、春爛漫~ 

花桃の濃いピンク薄いピンク、菜の花も満開 桃源郷ごとくの美しさ  ユートピアのようです

この写真を撮った頃は、まだ薄手のダウンジャケットを着ていました

季節はすっかり夏 !! 今はどんな景色になっているのかな~





  1. 2013/07/31(水) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:8
<<思い出の景色 屏風絵の様な・・・ | ホーム | 思い出の景色 残雪の志賀高原  草津地獄谷の野猿>>

コメント

桃源郷?

チャメ婆さん
少し前に娘より『桃の木と花』と題してメールが届き、内容は『山梨の一宮の桃源郷より木や花が少ないなぁ~でも桃の花はピンクが濃いから桜より綺麗だね』と生意気なものでした。
ダウンジャケットと着ての撮影って、この時期羨ましいかも知れません。
  1. 2013/07/31(水) 17:22:28 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今は~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今日で7月も終わりですが今年の天気は異常ですね。

春の季節の思い出の写真。

今はどんな光景になっているか?

明日から8月ですが夏の青空に期待したいですね~☆

  1. 2013/07/31(水) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

やっと遅れずに来れました
そうしたら今日の写真は5月2日に撮ったものですか
もう数時間で7月も終わり8月に入りますね 東北では暑さ寒さも彼岸までと言ってますが もうお盆も半月も有りません
今年は本当に変な地球です 地震も毎日のようにあるし 今日もグラグラ動きましたよ
  1. 2013/07/31(水) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。 お疲れ様♪

季節は移ろいましたが

ピンクの桃の花 綺麗だね~v-10
  1. 2013/07/31(水) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ( ^_ - )☆

 おぉ~! 花桃だ! 綺麗で良い所ですね!
ホンと季節の移り変わりは早いですね。 明日から8月です。
季節の変化を求めて四季折々に行けたら良いですね!
  1. 2013/07/31(水) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

あれま、お見事な桃色!
今頃はしっかりした緑色でしょうか?
肌寒い日が続いてましたが日曜から晴れるようで楽しみです。
やっとかな^^
  1. 2013/08/01(木) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

桃源郷

チャメリーさんこんばんはー

信州はあんずの産地としても有名ですよね
実家にたくさんのあんずの木があって毎年楽しみだったんです
花も可愛くて・・・
桃やあんずの花咲く里!
まさに桃源郷ですね
温かい画像です~
  1. 2013/08/01(木) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

Re:小布施

 おはようございます。
 小布施といえば栗を思い浮かべますが、花桃もきれいですね。鮮やかな色の花が素晴らしいですね。
  1. 2013/08/01(木) 07:58:13 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR