うららの気儘なフォトアルバム

家族旅行  北海道道東  日本一真っ直ぐな道

2013年8 月 16 日(金)朝曇り後晴れ  今朝の気温 26 度 最高気温33度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



富士山は靄が深く見えません

AM 6:11 雲間から太陽が見えました

16日 6-11 日の出





~~~~~ 家族の夏休み ~~~~~


≪ 女満別空港 ≫
 2013 年 8月7日


北海道7-1


≪ 日本一 ??? 真っ直ぐな道路 ≫

北海道7-2


北海道7-3


8月7日、AM 8:36 女満別空港着、家族5人レンタカーで日本一 ! 直線と言われる ??? 国道334号線を、

ひた走り !! ヤッホー 凄いね~ 北海道道東の旅が始まります。

斜里町市街地から海岸線に出る峰浜地区から小清水町に至る19kmの長~い直線道路です




~~~~~ お留守番の可愛い花 達 ~~~~~

≪ ルコウソウ ≫


ルコウソウ


≪ ヒビスクス トリオナム ≫

白い花-1


白い花-2


ブログ友達のakiさんから苗を送って頂いた花たちです、

留守中、自動給水にしていたのですが心配でした、でも元気にお留守番をしてくれましたよ~

花が次々綺麗に咲いていたようです、種が出来ていました、健気です、愛おしい~   

今朝、咲きましたので今度はバッチリ撮りました、 akiさんありがとうございます。





長らくご無沙汰を致しました、8月も中旬、猛暑の日々が続きます、皆様、お元気にお過ごしのことと思います、

留守の間、皆様のページは横浜の家で見せて頂いていました、コメントを失礼してごめんなさい。

色々な忙しい用事も一段落して、我が家に帰り “ ほぉ~っと ” 一息ついたところです

7日~11日まで家族の夏休み、北海道旅行の写真から更新をします、お天気も悪く行って来た報告写真ですが、

ご覧頂けると嬉しいです、今日から又宜しくお願いいたします。







  1. 2013/08/16(金) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:13
<<家族旅行  北海道道東 知床岬 | ホーム | 思い出の景色 新潟十日町 儀明の棚田>>

コメント

オオオ こりゃ良いお土産だわ。
毎日の更新が楽しみです。

トドは撮る暇も無いので、青春時代を想い出してます。そのうちに23才のトドが顔を見せますからね。
  1. 2013/08/16(金) 17:44:04 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

チャメちゃんお帰りなさい!
北海道は本当にでっかいどうですよね
観光バスでこの道何年か前でしょうか走った思いがあります。
広いよねぇ~ご家族で大いに盛り上がったことでしょう、楽しみに見せていただきますよ。
  1. 2013/08/16(金) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

待ってました~☆

チャメ婆さん~こんにちは。

お久しぶりでございます。

道東の家族旅行の写真を楽しみにしていました。

日本一長い直線道路は北海道の雄大さを感じます。

青空に恵まれて、最高の気分でのスタートですね~☆

  1. 2013/08/16(金) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

お帰りなさい、北海道旅行は楽しかったようで何よりです。

日本一真っ直ぐな道路!!これまでテレビの旅番組で何度か観た記憶はありますがその都度『へぇ~日本一真っ直ぐな道か』と言った程度で真剣に観ていなかったようです。

画像で拝見すると、本当に真っ直ぐなんですね!!運転が難しそうでな気がします。
空港も飛行場と言った方が似合う、アメリカンな雰囲気がありますね。
  1. 2013/08/16(金) 18:08:42 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

久しぶりの画像が懐かしい感じです。
やっぱり北海道って広いですね。
景色もさることながら、美味しいもので満喫なさいました?
しばらくブログが愉しみです。


  1. 2013/08/16(金) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

☆ 北海道。。。デッカイどう~♪

☆ お帰りなさい♪

お天気は良くなかったのかな。
それでも家族旅行できて良かったですねv-237
そして、花達も無事に留守を乗り切って咲いていてくれて良かったです。
来年は 種をお仲間に 花の輪を広めて頂けたら幸いです。
  1. 2013/08/16(金) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい! ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

 北海道へのご旅行、楽しんで来られましたか?
沢山お写真も撮られたことでしょう。 楽しみにしていますよ。
ヒビスクス・トリオナム なんて花は初めて拝見しました。 色々な花があるものですね。
  1. 2013/08/16(金) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

お待ちしていました。
  1. 2013/08/16(金) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

日本で2番目かな~?

チャメリーさんこんばんはー
お帰りなさい(会えずに残念)
チャン通る頭版していてくれたお花たち
カワイイですね~
ブロ友さんからのプレゼントでしょうか?
嬉しいお付き合いが広がりますね(^O^)
国道334号線!知床横断道路ですね~
私もまだ行ったことがありません(恥)
行ってみたいなあ
蛇足ですが・・
日本一長い直線道路は我が家から1時間ほどのところ、美唄市から滝川までの国道12号線です
29.2キロあり、標識もたっていますよ~
  1. 2013/08/16(金) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

この直線懐かしい!
高校の修学旅行で行きました。
北海道は最高ですよね。
留守番の花の白さにもビックリです^^
  1. 2013/08/16(金) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

一日遅れでおはようございます

長い夏休みからご帰還ですね 楽しい旅行などもあり良かったですねえ
北海道での写真楽しみで~す 
今日は泣き付かれて息子達と一緒に 応援の仕事です 帰宅したら今日のブログにお邪魔します
  1. 2013/08/17(土) 06:46:14 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい、素敵な夏休みでしたね。夏休みに長い休みがあったら北海道へ行ってみたいです

自動給水器があるんですね、himekyonは大変です、2Lのペットボトルをさかさまにして2本重ねて針の穴から、3日間なんとか無事でした

himekyonへのコメントが消えた件、ご迷惑をおかけしました。楽天さんの改悪の影響だったようです。なんとか解決できたと思います。それでも楽天さんから他ブログへ離れることができません、ごめんなさいね。これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/17(土) 07:18:54 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おりこうさんのお留守番

お帰りなさ~~い!
ほぼ毎日更新の方がお休みだと少し、いやとっても淋しかったわ。私はだいさまにお尻を叩かれ、やっとの更新で(笑)
早く涼しくなるのを願って(*^^!
  1. 2013/08/17(土) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR