うららの気儘なフォトアルバム

家族旅行  北海道道東の旅  阿寒湖・ボッケ

2013年8 月 21 日(水)曇り  今朝の気温 25 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:10 愛鷹山に掛かった白い雲の上にシルエットの様な姿が見えました

21日 5-10 今朝の富士山

AM 5:10 東の空は厚い黒雲です

21日 5-10 東の空1





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 阿寒湖・ボッケ ≫
  2013年 8月9日

阿寒湖1


阿寒湖-2


阿寒湖-3


8月9日、阿寒湖まで行くと、とうとう雨が降り出しました、

汚泥がボコボコ沸騰しているボッケ、ここも凄い !! “ 落ちたら茹だる ” ややゃ~怖いね !!

釧路湿原を見に高台の細岡展望台まで行ったのですが、そぼ降る雨に景色は見えず

下へおりて釧路川水門まで  走ったのでが、やはりダメ、写真は全滅でした。



≪ おまけ  昼食のスープカレー ≫

スープ野菜カレー1

お昼は摩周温泉道の駅向の辻谷食堂のスープカレーに舌鼓 美味しくてほっぺが落ちそう

雨で気落ち気味でしたが、一変にご機嫌がよくなって、家族全員、満足 美味しいものを食べると幸せですね~  

  





  1. 2013/08/21(水) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:11
<<家族旅行  北海道道東の旅  釧路 勝手丼   | ホーム | 家族旅行  北海道道東  屈斜路湖・硫黄山>>

コメント

スープカレー

富士山が観えましたね、しかし雲が昨日に続き凄いですね。
スープカレーの盛り付けカッコ良いですね、わたしはまだ食べた事がありません。
北海道の湖は、場所場所でいろんな表情をしているもんですね!!
  1. 2013/08/21(水) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

そう、北海道はスープカレーですね。

楽天のブログから仲良しの北海道の方「姫ママさん」はいつもスープカレーを絶賛で・・・・・・スープカレーの存在を知ったのも彼女からかも。
独特な美味しさで・・・・・・あぁ~~食べたいなぁ!
  1. 2013/08/21(水) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/21(水) 19:47:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スープカレーにはご飯は付いてないの、パンなの?????
  1. 2013/08/21(水) 19:51:41 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様。

朝は少し雨が残っていて
午後は曇り時々 晴れ間が。。。
蒸し暑くなりました。
富士山が見えたんですね。

北海道は 料理が美味しいんですよねv-10
  1. 2013/08/21(水) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

スープカレー~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今朝は冨士山が見えても、ちょtっと怖いような雰囲気ですね。

天気も下り坂、カメラも調子が悪いときに

スープカレーで元気になりましたね。

北の大地の旬の野菜は色とりどりで美味しそうですね。

日大山形の応援ありがとうございました。

ここまで頑張ってくれたナインに県民は感謝の気持ちです~☆
  1. 2013/08/21(水) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*^_^*)

 あれれ! 阿寒湖では雨でしたか? それは残念! 阿寒湖、アカン湖ですネ。
ボコボコは温泉??  (*^_^*)  昼食のスープカレー は美味しそうで良いですね♪
  1. 2013/08/21(水) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

幻想的な富士。
え、泥が沸騰してるの!
知らなかった。
美味しいものを食べると幸せになりますね^^
  1. 2013/08/21(水) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

富士山の写真は白黒写真でステキですね

阿寒湖は雨が降ってアカンでしたか(寒~いオヤジギャグでした)
泥火山北海道でも見れるんですね ニッパのブログでも以前記事にした事ありましたが

スープカレー美味しそうですね 野菜がいっぱいで糖尿病のニッパも食べられます
  1. 2013/08/21(水) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 汚泥がボコボコ沸騰しているボッケ、底なし沼みたいですね。引き込まれそうで怖いですね。
 野菜カレー、おいしそうですね。新鮮な野菜をそのままカレー、良いですね。
  1. 2013/08/22(木) 08:02:55 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

何々タワー?

何々タワー上の食べ物・・・
美味しかったのね良かった良かった

本当よね美味しいものが美味しく食べられる
ありがたい事ですね

写真はその次で良いよなぁ~
~~~~~~~~~
昨日も体が変で医者に行ったのよ、そしたら
事もあろうに医者が「みこちゃんは変な体なんだから・・・・」ですって怒り心頭よ!
  1. 2013/08/22(木) 11:28:44 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR