うららの気儘なフォトアルバム

家族旅行  北海道道東の旅  釧路 勝手丼  


2013年8 月 22 日(木)曇り後晴れ  今朝の気温 26 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:04 日の出の頃は雲に覆われて見えなかった富士山が霞んで居ますが見えました

22日 6-04 今朝の富士山

aM 5:27 東の空は黒雲に覆われています、隙間から太陽が見えています

22日 5-27 日の出




~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 釧路 和商市場 勝って丼 ≫
8月10日

釧路和商市場-1


釧路和商市場-3


釧路和商市場-2


8月10日 朝食は釧路の和商市場で勝って丼 ご飯を買って丼のネタの好きな海鮮を乗せて戴きます

私はお医者さんにコレステロールが高く魚卵を食べることを止められて居ます、

あぁぁ、ウニ食べた~い  イクラ食べた~い 大好物なのに、何だか寂しい・・・・・・
 
蟹のお味噌汁がサービス、美味しいね、朝から贅沢幸せ~ 外は雨です



≪ 釧路市湿原展望台 ≫

釧路湿原展望台


釧路の鶴


≪ 浦幌 ハルニレの木 ≫

ハルニレの木-1


ハルニレの木-2


朝食後、釧路市湿原展望台へ、 雨はやみましたが霧が深くてこの展望台からも釧路湿原は霞んで見えません

残念、泣けてきます、受付のおねえさんから孫が戴いた折り鶴、丹頂鶴です。

帯広方面に 走り、道の駅浦幌の草原に根元は1本、上に2本になって延びる巨大なハルニレの木があります

見上げる巨木、濡れた草原で深呼吸 いい気持ちです、この頃になると日差しが強く蒸し暑くなりました。






  1. 2013/08/22(木) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:13
<<家族旅行  北海道道東の旅  富良野風のガーデン | ホーム | 家族旅行  北海道道東の旅  阿寒湖・ボッケ>>

コメント

勝って丼良いですね(^O^)

富士山観えましたね(^O^)朝から富士山を拝む事が出来ると得した気になりますね。
それにしても勝って丼!!良くテレビ番組で、芸人さんが好きな具材をのせてお好み海鮮丼を観た事はありますが実際に出来るなんて魅力的ですね。
  1. 2013/08/22(木) 17:42:06 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんなのを見るとすぐにでも飛行機に跳び乗りたい衝動にかられますよ。

家族が写ってますが良いのですか。後ろ姿だからいいのか。
  1. 2013/08/22(木) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
勝って丼がおいしそう~~。
自分で好きな海鮮をのせていただけるのですね。チャメさんも魚卵禁止されているのですね。ちょっと残念でしたね。でも体のために我慢ですね。
  1. 2013/08/22(木) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

そちらは朝から随分と気温が高いですね。

こちらは朝の散歩の時は20度ほどです。

勝って丼は自分のオリジナルの海鮮丼で美味しそうですね。

旅先でちょっとくらい魚卵を食べてもと思いますが、チャメ婆さんは意思が強いですね。

草原のハルニレの木陰は涼しそうですね~☆

  1. 2013/08/22(木) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

うあ~、美味しそうですね。見てるだけで唾を飲み込んでます。
ご家族かしら?

富士山もこの暑さでは、なかなかすっきりとした姿を見せてくれませんね。
  1. 2013/08/22(木) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ウニとかイクラとか贅沢言いません ニッパはこの丼ぶりで結構ですよ 食べた~い
北海道旅行 素晴らしいことを家族でやって羨ましいです
  1. 2013/08/22(木) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ 良いナ~♪

☆ 勝手丼。。。

味噌汁のサービス。。。v-237v-10

住み着いちゃうよ~♪(笑)
  1. 2013/08/22(木) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

ジャンプ!

チャメリーさんこんばんは~
ハルニレの木の下でジャンプしている姿はすごくいいですね~
長旅の運転は疲れたことでしょうね
湿原展望台に行ったことがあります
木道を歩いて周囲を見渡せるとよかったのにね
残念!でも
おいしいものを食べたから◎ですね~
  1. 2013/08/22(木) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 釧路市湿原展望台リニューアルされたのかな?
随分新しくなっていますね。
好き嫌いの多い私は残念ながら駄目だよ! 生物は苦手・・・トホホ!
ハルニレの木の下で踊っている人は誰かな?
  1. 2013/08/23(金) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

ああ勝手丼!
朝から最高に贅沢。
旅の楽しみですね(^^)
  1. 2013/08/23(金) 00:58:36 |
  2. URL |
  3. 航勇 #koQFHxY.
  4. [ 編集 ]

2年前の年末年始、各駅停車で行った北海道、上野を朝6時台に出発して釧路に翌日夕方5時半、暮れの30日でもあり、和商市場がお休みでした。
車だと広範囲に回れますね(^^)/

以前の梅ジューズですが、カビの部分をペーパーで濾して15分煮沸して、保存瓶も15分煮沸して冷めてから冷蔵庫に入れていますが、問題なく飲んでいます
  1. 2013/08/23(金) 08:34:12 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

Re:勝手丼

 こんにちは。
 勝手丼、新鮮な食材が乗せ放題ですか、ご飯は少なめでもいいから、具を沢山乗せて・・つい欲が出てしまいそうですね。私もコレステロール、尿酸が要注意ですから、体には悪そうです。
  1. 2013/08/23(金) 10:07:42 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コレステロールについて

去年の9月から血管内の脂を「油」で流すをはじめました。9月に中性脂肪449、総コレステロール190でしたが今年の3月(半年後)中性脂肪105、総コレステロール170に。
何でも好きなものを好きに食べています。毎朝スプーン一杯の亜麻仁油を飲んだり、パンにつけたり・・・・・これだけです。お薦めします(*^^
  1. 2013/08/23(金) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR