うららの気儘なフォトアルバム

家族旅行  北海道道東の旅  哲学の木・美瑛の丘


2013年8 月 27 日(火)晴れ 今朝の気温 21 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:47 日の出時刻は雲の中だった富士山の姿が少し見えてきました

27日 6-47 今朝の富士山

AM 5:30 早朝、雨が降りました、その雲が残っていますが朝陽が綺麗です

27日 5-30 日の出






~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 哲学の木・美瑛の丘 ≫
  8月11日

哲学の木


美瑛-1


美瑛-2


哲学の木です、美瑛では有名な木ですね、処がこの農場の持ち主さんが大変に困っていらっしゃるのだそうです

観光客、カメラマンが毎日押し寄せ、踏み荒らし、種まきしたところも容赦なく入り込む、

北海道から帰ってテレビの特集番組 ?? だったか、で見て・・・・・・・驚きました

怒って幹に × を描いたそうです、私は気がつきませんでしたが写真を拡大すると確かにあります、

折角の哲学の木が悲しみます、皆さん、マナーはキチッと守りましょう。

美瑛の丘は曇り空を多く入れてしまい構図の失敗、広々とした、景色が撮れず腕の悪さに泣けてきま~す。




  1. 2013/08/27(火) 18:13:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10
<<家族旅行  北海道道東の旅   拓真館・美馬牛小学校 | ホーム | 家族旅行  北海道道東の旅  青い池>>

コメント

これで晴れてたら言うことないねぇー。今年の北海道は不純ですね。
  1. 2013/08/27(火) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

マナー~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

美瑛の丘は四季を通じて素晴らしい景色を楽しませてくれますね。

これも管理している農家の方の努力と善意によるものですね。

私もニュースで見てカメラマンのマナーの悪さに腹立たしさを感jじました。

哲学の木に×印をつけたくなる気持ちが分かります。

あまりに酷いときは伐採も考えているような話もあります。

カメラマンの我儘な行動は謹んで欲しいですね~☆

  1. 2013/08/27(火) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様です。

朝焼けが綺麗でしたね。

マナーを守らないといけないのに。。。

観光客の増えるのは良いでしょうけれど。。。

踏み荒らされたら 地主は困ってしまいますね。
  1. 2013/08/27(火) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

カメラマンのマナーの悪さはどこへ行っても同じのですね。自分だけが気に入った写真を撮れば、あとはどうなっても構わない・・がありありですよね

今日も1回でできませんでした(>_<)
  1. 2013/08/27(火) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

富士山に青空

富士山に雲が掛かってますね、でも清々しい青空が印象的な富士山。

ここは有名な場所ですね、人気がある場所だけにマナーの悪い人もいたりしますね。
画像は素晴らしいと、わたしは思います。
  1. 2013/08/27(火) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

美瑛だ!と思ったら
そんな大変なことが。。
PCが壊れたようで写真がしばらくUPできないと思います。
さ〜て大変だ(^^;;
  1. 2013/08/27(火) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

一日遅れてのおはようございます

観光客のマナーの悪さは何処でもありますねえ
自然を愛する人たちのはずの登山者でも 山登りしていてマナーの悪さにガッカリする事が沢山ありますから
北海道楽しませていただいてます そしていつもコメントありがとうございます

  1. 2013/08/28(水) 07:34:35 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしそうなお顔の富士山が素敵ですね。

こんなにマナーの悪い人が多いのかとビックリします。
寝転んで撮影する人を、見かけると辛くなります。
最後の画像は、蕎麦の花?ですか。
  1. 2013/08/28(水) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

Re:富士山

 こんにちは。
 秋を感じさせる澄み切った空気、富士山もわずかですが姿を見せてくれましたね。
 哲学の木、個人の農場にあるのですか、有名になるとところ構わず入り込んで、農地が荒れてしまいますね。困ったものですね。カメラマンも最低限のマナーは守らないといけないですね。
  1. 2013/08/28(水) 12:15:19 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

テレビ見ました

この木だったのですか?
赤でバッテンヲ書いていましたよねぇ~
こんなに広い処なのにねぇ~

最後の写真、白い花はもう蕎麦の花かなぁ~
良い写真ですねぇ~
広大な大地よね
  1. 2013/08/28(水) 16:17:12 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR