うららの気儘なフォトアルバム

家族旅行  北海道道東の旅  ケンとメリーの木

2013年8 月 30 日(金)晴れ 今朝の気温 27 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:09 富士山は厚い雲に覆われています、東の空が一時赤く染まりました、強い風が吹き気温より涼しいです

午後、熱風が吹き荒れて、太陽がギラギラ、凄い暑さでした

30日 5-09 東の空





~~~~~ 北海道旅行 ~~~~~


≪ 美瑛 ケンとメリーの木 ≫
  8月11日

ケンとメリーの木


美瑛-3


美瑛-4


樹齢80年ほどと言われているポプラの大木です、昭和48年、自動車メーカーの CM のロケ地として採用され、

『 ケンとメリーの木 』 という名は、その CM の登場人物の名前からとったものです

空に向かってすっくと凛々しく聳え立つポプラの大木 1本、美瑛の丘めぐりの定番と観光案内にもあります。

ここは、駐車場も完備され大型観光バスも入れます、海外の観光ツアー客が多かったです

次々と私のカメラの前に容赦なく立つ観光客、人を入れないで撮るのに時間が掛かりました、

近くには親子の木、セブンスターの木、等もあります。






  1. 2013/08/30(金) 17:00:00|
  2. 北海道の風景
  3. | コメント:10
<<家族旅行  北海道道東の旅  美瑛の丘に立つ花嫁さん | ホーム | 家族旅行  北海道道東の旅  四季彩の丘>>

コメント

チャメちゃん暑いね

北海道は広いって感じ特に美瑛は綺麗よねぇ~
ケントとメリーの木も私達が行った時より大きくなってるような感じするよ。

又行きたいなぁ~そう思います。
  1. 2013/08/30(金) 17:10:35 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

ケンメリ

ケンとメリーの木って、日産スカイラインのコマーシャルですか?
わたしより少し年上の人達が、スカイラインは『箱スカ』が一番『ケンメリ』は二番かなと言ってたのを思い出しました。
  1. 2013/08/30(金) 18:49:58 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
大地の織りなす風景がなんともいえないですね~~。
わかります、自分の写そうと思う場所に次々と人が現れ、中々風景だけ写せないんですよね~~。
  1. 2013/08/30(金) 19:06:56 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

CM~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

ケンメリのCMのメロディが懐かしいです。

確か日産スカイラインだったようで憧れの車でした。

セブンスターの木もタバコのCMで脚光を浴びました。

あの当時から美瑛の丘は人気スポットだったのでしょうかね~☆

  1. 2013/08/30(金) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

ケンとメリーって耳にしたことはありましたが、こんな
に大木なんですね。
もの珍しい景色を見せてくださって、楽しみです。
  1. 2013/08/30(金) 19:38:29 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

ケンメリ

チャメリーさんこんばんは~

ケンメリ!懐かしいですよ
当時まだ東京にいましたから
まさか自分がこの風景のあるところに住むことになるとは思ってもみませんでした(笑)
そうは言っても・・まだこの木のところへは行ったことがありません
  1. 2013/08/30(金) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪

嵐の前の静けさなんでしょうか。。。

今夜は静かです。

日産自動車のスカイライン。

ケン&メリーの 愛のスカイライン。。。

懐かしいです。偶然、今朝は その前の機種

箱スカの話題をアップしていましたね。
  1. 2013/08/30(金) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ( ^ _ - ) - ☆

 おぉ~お! 有名な大きな木ですね。人を入れずの撮られるなんて・・・無理だ! (@_@;) 
あれれ! でも頑張って撮られたんだ! 凄いなぁ~! やはり良いですね!
じっと待って居られたのでしょうね! 根気がありますね! 根性もありますね! 脱帽!!

  1. 2013/08/30(金) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

Re:ケンとメリーの木

 おはようございます。
 ケンとメリーの木、今から40年前ですか、若者が車に夢中になっていた時代ですね。農場の中にある木、良いですね。手前に映っているのは蕎麦の花ですかね。北海度はおいしい蕎麦の産地ですね。
 
  1. 2013/08/31(土) 07:52:46 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

これだけのロングで人をいれずに撮る、かなり粘られてのショットだと思います。素晴らしい写真ありがとうございました。
  1. 2013/08/31(土) 10:29:26 |
  2. URL |
  3. らぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR