うららの気儘なフォトアルバム

緑陰の風景 富士山麓 水ヶ塚

2013年 9 月 2 日(月)晴れ一時曇り 今朝の気温 26 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:12 低い雲の間から太陽の光が見えています、富士山は今日も厚い雲の中です

2日 5-12 東の空






~~~~~ 富士山麓2合目 ~~~~~


≪ 水ヶ塚 ブナ林 ≫
  8月26日

ブナ林-1


ブナ林-2


ブナ林-3


富士山麓2合目 標高1500m 富士山自然休養林、水ケ塚公園のブナ林です

この地面の下は富士山からの贈り物、自然からの恵み、地下水が一杯 蓄えられて居ます

昼なお暗きブナの林は美しい緑陰の景色、清々しい爽やかな空気が漂います、心身ともにリフレッシュ 

お天気が悪かったので行き交う人も殆どなく、森の熊さんにもカモシカさんにも遭わず、( 会ったら大変 !! )

静寂そのもの幽玄の世界へ迷い込んだ・・・・ えぇぇぇ、それにしては霧が出なかったのが残念でした。





  1. 2013/09/02(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:12
<<富士山麓  新五合目の富士アザミ | ホーム | 家族旅行  北海道道東の旅  日没の空>>

コメント

大木ですね。樹海では無いのですね。一人ではとても行けませんね。
  1. 2013/09/02(月) 17:34:24 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

神秘的~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

冨士山麓にもブナの大木がありますね。

長い歴史のなかで厳しい自然の造り出すオブジェのような樹木が神秘的ですね。

霧が出ると迷子になって帰れなくなるよ~☆

  1. 2013/09/02(月) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

なんだか怖い(?)風景にみえます。二合目でも1500メートルもあるのですね。
  1. 2013/09/02(月) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

Re:富士山

 こんばんは。富士山の2合目と言っても1500mですか、1500mと言えば、普通なら山頂ですね。大きな木々、幽玄の世界へ迷い込んだ錯覚を覚えますか。
  1. 2013/09/02(月) 19:53:52 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪

異常な気象ですね。
自然災害には太刀打ち出来ません。

一枚目と三枚目の 淡いグリーンの世界に
癒されるのは自分だけv-237v-236
  1. 2013/09/02(月) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

ブナ林は山のダム

ブナ林って良く『森の山のダム』って言いますよね。
富士山の二合目に、こんなに素晴らしい公園があるんですね!!
  1. 2013/09/02(月) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

神秘的~

チャメリーさんこんばんは
すごく神秘的な感じがするところですね
何かの気配を感じるような気がしますよ
し~んとして音がない感じも出ているように思います
  1. 2013/09/02(月) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ((((;゚Д゚))))

 眠いのでお休みのご挨拶だけ! また明日、ゆっくり拝見させて頂きます!
  1. 2013/09/03(火) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ((((;゚Д゚))))

 眠いのでお休みのご挨拶だけ! また明日、ゆっくり拝見させて頂きます!

  1. 2013/09/03(火) 01:38:38 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

世界遺産登録でわく富士登山ですが、これが本当の自然なんですね。しばらくふじさんは行っていません
  1. 2013/09/03(火) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

朝焼だけでも素敵です。
神秘的な富士山原生林がいいですね。
富士山麓や5合目などで大樹のブナ・早い紅葉・フジアザミなどが待っていますよ。
  1. 2013/09/03(火) 09:41:34 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは! ( ^ _ - ) - ☆

 ホンと神秘的な富士の木々・・・・何気なく見逃してしまう木々を上手く撮られていますね。
チャメさんの感性が感じられるお写真で素敵です!
  1. 2013/09/03(火) 10:54:17 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR