うららの気儘なフォトアルバム

富士山麓  新五合目の富士アザミ

2013年 9 月 3 日(火)曇り晴れ 今朝の気温 24 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】


AM 5:29 富士山はこんな雲に覆われています

3日 5-29 今朝の富士山-1

AM 5:29 東の空は黒雲が面白い形をしています、輪になっている・・・・不気味な感じです

3日 5-29 東の空-1





~~~~~ 富士山御殿場口新五合目 ~~~~~


≪ 富士アザミ ≫
  8月26日


富士山-1


富士アザミ-3


富士アザミ-2


富士山-4


御殿場口新五合目の標高は1440m 富士宮口5合目より1000m 低いところに位置し、

ここに富士アザミの群生が見られます、普通のアザミの3倍位の大きさの花です

私は富士山に近いところに住みながら生まれて初めて富士山に一歩足を踏み入れました、

kinenbi.gif うぁ~い記念日だ !! 70ン歳、頂上まで登ってみたいけど無理ね

ガスが掛かるのも早い、晴れるのも早い、富士山のお天気は変わりやすいです








  1. 2013/09/03(火) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:13
<<花いっぱい ♪ 百日草 | ホーム | 緑陰の風景 富士山麓 水ヶ塚>>

コメント

こんな所を登ったの。だったらトドにも登れそうだ。連れてってよ。
  1. 2013/09/03(火) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

この所のお天気では富士山もなかなかお目見えにはなれませんですね。
あざみ大好きな花です。棘があっても可愛い花が良いのです。
御殿場の登山口までは、大昔に行った事がありますよ。
  1. 2013/09/03(火) 19:17:21 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

霧の中~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

冨士アザミは写真を見ただけでも大きく見えます。

日本一の山の麓に咲くだけあってスケールが違いますね。

日頃、自宅から見ている冨士山への第一歩は記念すべき足跡ですね~☆

  1. 2013/09/03(火) 19:33:47 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪

アザミも好きな花です。
大きなものも有るんですよね。

いまや世界遺産の 富士山。
チャメさんの富士山 第一歩
大きな一歩でしたねv-237
  1. 2013/09/03(火) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

すごーい、富士山デビュー、結構ハードと聞いています。私は5合目まで(たぶん)バスであがっただけです。若い若いころに(笑)
フジアザミ、大きくて、とげとげで荒々しいのに、俯いてシャイに咲くのですね。
  1. 2013/09/03(火) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. らぶ #-
  4. [ 編集 ]

富士山5合目

偉いですちゃめさん、
このアザミは変わっていますねぇ~
初めて見させていただきました
綺麗です!変わってます!
  1. 2013/09/03(火) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

やりましたね

富士山五合目って涼しそうです、霧が出ているせいかな?
富士アザミが秋を呼んでいるかのような感じがします。
  1. 2013/09/03(火) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*^_^*)

 うわぁ~! 凄い雲! 不気味な感じでも面白い? どうしてこんな風に輪になるのだろ?? ワ~いいね!
ガスが凄いですね。 こんな中を歩かれたのですか?
お誕生日おめでとうございます! これからもブログ楽しみましょう!
お写真を楽しみにしています。 ヾ(〃^∇^)ノ♪

  1. 2013/09/03(火) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

富士山に面白い雲が。
朝の輪の雲はOKですよ!
アザミがすごい迫力。
富士のは違うのかな^^

  1. 2013/09/03(火) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

富士山デビューおめでとうございます
熊さんは霧が出ると移動の範囲が大きくなるそうですから遭わなくて良かったですね~

チャメさんも山登りが出来るのですね ニッパも行ったらガイドさんお願いしますよ
  1. 2013/09/04(水) 06:50:41 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

怪しげな雲

昨日は夕方でしたが怪しげな雲の天体ショーで、雲を撮るのも面白なぁ~と思いました。で、ここにやって来て、見事な恐いような雲に出遭えました。
  1. 2013/09/04(水) 10:57:11 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

Re:富士山

 こんにちは。
 同じ5合目でも場所によってそんなに高さが違うのですか、それだけ余計に歩かないと山頂まで辿りつかないのですね。よほどの健脚者でないと登れないですね。山頂までは無理でしょうが、登山の雰囲気を味わいましたね。
  1. 2013/09/04(水) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

富士山は、吉田口からしか行ったことがありません。宝永山へも行ってみたいのですが、一人ではいけません、最近一人が怖くなりました。
  1. 2013/09/06(金) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR