うららの気儘なフォトアルバム

富士山世界遺産構成資産 ③  北口本宮富士浅間神社  夫婦杉


2013年 9 月 20 日(金)晴れ 今朝の気温 17 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 5:40 今朝も男前の夏姿です

20日 5-40 今朝の富士山

AM 5:43 殆ど雲はなく爽やかな日の出です

20日 5-43 日の出
 







~~~~~ 北口本宮富士浅間神社 ~~~~~


≪ 夫婦杉 ≫


富士吉田浅間神社-8


≪ 祖霊社 ≫

富士吉田浅間神社-10


樹齢何百年なのでしょうか、名前がついた巨木の杉が沢山あります

県・市指定の天然記念物の御神木ばかりです、見上げるほどの大きさに圧倒されます、見事 !!

仲睦まじく寄り添う夫婦桧、この御神木も市指定の天然記念物です。

祖霊社の後ろは富士吉田口の富士山登山道に繋がっています、昔からの富士山信仰登山の

登り口であったことが忍ばれます、何万人もの人達がこの道から登ったのでしょうね。





~~~~~ おまけ 西伊豆太田子の夕陽 ~~~~~

太田子-887

西伊豆の太田子の夕陽が綺麗な時期になりました、

写真仲間と遠来のお客様と  走って撮りに行っています、

台風一過から4日程、見事に晴れ、素晴らしい夕陽が見られました、私のカメラの腕では表現出来ているかな~

整理が付きましたら UP します、取りあえず1枚、こんな夕景です。


※ 来客で、22日まで時間がとれません、更新は予約です、皆様のページにお邪魔が出来ないかも知れません

  お許し下さいませ、落ち着いたらゆっくり見せて頂きます、宜しくお願いします 









  1. 2013/09/20(金) 17:00:00|
  2. 神社仏閣・富士山世界遺産構成資産
  3. | コメント:12
<<富士山世界遺産構成資産 ③  北口本宮富士浅間神社 西宮・富士講石 | ホーム | 富士山世界遺産構成資産 ③  北口本宮富士浅間神社  神楽殿>>

コメント

夫婦杉!親子杉ないのかな?

男前の富士山が、今朝も顔を見せてくれたらしたね。
夕陽がたまらないくらい良いですね、言葉が見付かりません。

少し前に娘からメールが届き内容は『男前の富士山だって、おとうさんとは違い富士山は男前だよ。何か不思議だよ夫婦杉だって親子杉はないの』いきなり本題に入り何が何だかわからないでいると二通目が届き『チャメ婆さんのブログを早くみなさい』と命令でした(笑)
  1. 2013/09/20(金) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

何ともスバラシイ海の夕陽!
海にはかないません。
憬れる一枚です^^
  1. 2013/09/20(金) 17:57:01 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/20(金) 20:01:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪
男前の富士山と
西伊豆の太田子の夕陽 素晴しいですv-10
  1. 2013/09/20(金) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

秋の彼岸~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今朝も綺麗な日の出、同じ時間に北国でも見ていましたよ。

西伊豆太田子の夕陽はいつ見てもスケールが大きいですね。

秋の彼岸でお忙しいですね。残暑に負けずに主婦業を頑張ってください~☆

  1. 2013/09/20(金) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

素晴らしい夕日ですね~
よい写友さんができてほんとに幸せですね
  1. 2013/09/20(金) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

灯台のある島と夕日が素晴らしいです。
心が安まりますね。

富士山の頂上が朝日に染まり、今日も頑張るぞと言っている様に感じました。
有り難う。
  1. 2013/09/20(金) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

夕日綺麗ねぇ~

夕日綺麗ですねぇ~
素敵です、山でなく海に入る夕日はまた格別ですね。見とれてるよ。素敵です
  1. 2013/09/20(金) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

西伊豆!

チャメリーさんこんばんは―
すばらしい夕景です
今頃はお客様をおもてなしされて
お忙しいことでしょう
今年はたくさん写真を撮られていますね
日本中走り回っていると言う感じでしょうか(^O^)
  1. 2013/09/20(金) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!Σ(TωT)あ--  

 夫婦杉ですか? 仲良く並んでいて良いですね!
ここまで大きく育つなら何百年? ヾ(〃^∇^)ノ♪
良いね! 夕陽撮りですか? 自由に行けて良いなぁ~!
  1. 2013/09/21(土) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れておはようございます

夫婦杉ここにもあったのですね 安比の桜松神社の境内にもありブログに載せた事ありました
まだ独身の三男坊が結婚できますよう拝んできてますが まだご利益が出てません(--);

真っ赤に燃~える 太陽だ~から~♪ あッこの歌は真夏の太陽で夕日じゃなかったですね コレマタ失礼いたしました (フル)
  1. 2013/09/21(土) 07:06:30 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

Re:富士

 こんにちは。今日も富士山が綺麗に見えますね。これからは綺麗に見える日が多くなりますね。
 数百年の杉がずらりと並んで、いかにも御神木といった感じですね。
 夕日が綺麗ですね。天候に恵まれて、良い写真が取れましたね。
  1. 2013/09/21(土) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (213)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR