うららの気儘なフォトアルバム

秋めく 富士山本宮浅間大社 ドングリころころ

2013年 10 月 11 日(金)雨後晴れ 今朝の気温 22 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は雨です、気温は22度ですが涼しいです、富士山も日の出も見えません






~~~~~ 秋めいて 富士山本宮浅間大社 ~~~~~


≪ ドングリころころ ≫



子供-439-3


子供-445-2-1


ドングリころころ どんぶりこ お池にはまって ~~~ ♪ あらら、ドングリの坊や 池に落ちたら大変 !!

浅間大社、禊ぎ池前の広場 雑木林です、ドングリがいっぱい落ちていました、

近くの保育園の園児が歌を歌いながらドングリ拾いをしています、微笑ましい~ 

3歳児か4歳児か、先生やお母さん達と楽しそうにお話をしながら袋に詰めています

見ていると可愛いです、子供達の嬉しそうな、はしゃぎ声と笑顔は天使ですね、先生に許可を頂いて撮りました。






  1. 2013/10/11(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:14
<<富士山世界遺産構成資産 ④ 富士浅間神社 須走 | ホーム | 秋めく 富士山本宮浅間大社 萩>>

コメント

可愛い年頃

一番可愛らしい年頃です、我が子もこの年頃は可愛らしいく素直な子でした。
もみじのような可愛い手、話し方も可愛いし何にしても可愛い年頃ですね。
  1. 2013/10/11(金) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

小さなお手手でかわいいですねー。
富士山、そろそろ初雪の声も聞かれる季節なのに、いつまでも暑くて、蒸して…なんだか秋がなかなか来ない感じだったので、こちらの写真でほっとしました。
  1. 2013/10/11(金) 18:26:37 |
  2. URL |
  3. らぶ #-
  4. [ 編集 ]

どんぐり

秋ですね。可愛い子供の景写もいいです。
楽しそうな表情まで浮かんできます。
  1. 2013/10/11(金) 18:42:10 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

秋らしく~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

可愛い子供達のどんぐり拾いは微笑ましいですね。

どんぐりが落ち始めると秋らしく感じます。

熊さんは羨ましく感じているでしょうね~☆


  1. 2013/10/11(金) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

トドもこんな子供の頃あったかなあー。覚えてないよ。
  1. 2013/10/11(金) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

どんぐり

隣の公園にもどんぐりが落ちています。
「どんぐりコロコロどんぐり子」だとつい先まで思っていました。2回目はチャメちゃんが書いてるように
どんぶりこなのよね。間違って覚えてる童謡いろいろあるみたいね。ははは

こんな可愛い、写真見てると可愛いなぁ~そうつくずく思います。学生の頃から子供が無心にお遊戯などしてる様子見るとね涙が出て来るのよ。
どうしてかな?そう思っていましたよ
  1. 2013/10/11(金) 20:14:23 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

明日も自宅の工事、長く長く(-_-;)(-_-;)です。
乙女の滝は北八ヶ岳に行く時に行きましょう。
  1. 2013/10/11(金) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪

気圧の谷の移動で強風だったものの
雨具を使う程の雨にはならずに助かりました。
園児達の ドングリ拾い、楽しい行事ですね。
  1. 2013/10/11(金) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

色彩が秋らしいです。
どんぐりはウチの2人もよく集めて持ち帰ってきましたね。
子供にとっては宝物。
子供達を見ると元気が出るんですよ^^
  1. 2013/10/11(金) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

お山では・・

チャメリーさんこんばんはー
どんぐり拾い、かわいいですね~
小さなお手々で一杯拾ったのですね?
こちらのお山では今年はドングリが不作のようで
クマの目撃情報がたくさんあります
里に下りてきているのでしょうね
クマさんに 分けてあげたいですね~
  1. 2013/10/11(金) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

ドングリコロコロドングリコ~

うは~ かっわいい この位の子が一番可愛いですね 
ドングリ集めて何かを作るんでしょうか?作品も見てみたいですねえ

あれッ 歌はドングリコ~じゃなくドンブラコ~だったっけ あまりにも我がご幼少は遠くになりにけりデス(--):
  1. 2013/10/12(土) 07:19:02 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます! (*^_^*)

 どんぐりひらいの子供たちですか! いいね!
可愛いですね! 沢山落ちているのですね。
  1. 2013/10/12(土) 09:43:08 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 今日は涼しくなるかと思いましたら、やっぱり暑いです。
 石鹸の木の実、昔、私の小さいころには木の実を手で揉むと泡が出るのでそう呼んでいましたが、石鹸代わりには使っていませんでした。
  1. 2013/10/12(土) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

かわいい子供たちのどんぐり広い
大人でもひろってみたくなりますね
  1. 2013/10/14(月) 06:17:12 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR