うららの気儘なフォトアルバム

伊豆修善寺温泉と歴史の町  日枝神社夫婦杉

2013年 10 月 30 日(水)晴れ 今朝の気温 15 度 最高気温 21 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:10 黒雲の下は真っ赤な朝焼け、富士山は雲の中でした

30日 6ー10 東の空-2







~~~~~ 歴史と温泉の町 ~~~~~


≪ 夫婦杉 ≫


日枝神社-096-6

≪ 御手洗 ≫

日枝神社-078-3


寄り添って聳え立つ夫婦杉、間を通ってお参りすると子宝に恵まれるそうですよ

創建されて1200年以上の神社には御神木の巨木が立ち並んでいます、全景を撮るのは無理、凄く大きい杉です

お参りする人々の姿を見守ってきたのでしょうね、そうそう源範頼が幽閉された信功院もここだったとか・・・・

鎮守の森の悠久の時の流れは歴史の物悲しさも見ています。





~~~~~ おまけ 東北の紅葉 子安峡 ~~~~~

子安峡-438


東北紅葉の撮影旅行から28日の深夜と言うより29日午前1時過ぎに帰りました

歳には勝てず疲れモードです、

厳美渓、猊鼻渓の紅葉は、まだ少し早かった ?? 様ですが子安峡から鳴子峡への山々の紅葉は素晴らしく

錦織なす景色は油絵の様です、感動感動 !! でしたがバスの中で撮れず、目に焼き付けてきました、

楽しい素敵な素晴らしい旅でした

ツアーを企画して下さった写真クラブの幹事さんそしてお仲間の皆さんに感謝、素晴らしい景色にも感謝、

ありがとうございました、お世話になりました

私の写真は相変わらず今一ですが、整理がついたら、UP します、見てね 







  1. 2013/10/30(水) 17:00:00|
  2. 伊豆の歴史探訪
  3. | コメント:12
<<伊豆修善寺温泉と歴史の町  浴衣で散策 | ホーム | 伊豆修善寺温泉と歴史の町  日枝神社灯籠>>

コメント

お疲れ様~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

東北まで足を伸ばされてお疲れのようですね。

紅葉撮影旅行は天気にも恵まれて良かったですね。

錦秋の東北の紅葉のアップを楽しみにしています~☆

  1. 2013/10/30(水) 18:29:16 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

珍しい映像をいつもありがとう。
大きな夫婦杉、あやかりたいです、
鳴子峡は今ですね。
20年ぐらい前に鳴子温泉に行きましたが、渓には行ってないので楽しみに見せていただきます。
  1. 2013/10/30(水) 18:57:02 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

深夜のご帰宅、さぞや疲れたのではありませんか。
それにしても東北の紅葉綺麗ですね!!それ以外に言葉が見当たりません。
  1. 2013/10/30(水) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

☆ お帰りなさい♪

☆ 今晩は。
楽しい旅行になって良かったですね。
お疲れ様でした。
今夜も早く 休んで旅の疲れをとって下さいね。
紅葉も進み 素晴しい景色です。
  1. 2013/10/30(水) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

良かったですね。

よかったですね。
紅葉の写真はまだ、珍しいですね。

整理がついたら、見せてください。

待っています。
  1. 2013/10/30(水) 21:17:13 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

お疲れ様でした カメラの好きな方々との撮影バス旅行は楽しかった事でしょう
平泉や厳美渓はまだ色づき始めの情報でしたからね 紅葉は場所によって極端に違いますから
その場所には時期を見て行きたいと思っています

でも綺麗な場所も通ったようですから良かったです  綺麗な紅葉の写真ステキですよ もtっと見せてくださいね
  1. 2013/10/30(水) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

チャメリーさんこんばんは~
&お帰りなさい
楽しい撮影旅行だったようでよかったですね
お天気もまずまずだったのでしょう?
こうしてちょっと拝見するだけでも紅葉がキレイですよ~
写真のアップ楽しみにしています
  1. 2013/10/30(水) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい、素晴らしい紅葉に出会えましたね。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね
  1. 2013/10/30(水) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!ヾ(〃^∇^)ノ♪

 うわぁ~・す・ご・い・! 凄い年代ものの夫婦杉 の根です根!
紅葉がとても綺麗で素敵ですね! 目の保養になって良いなぁ~!
  1. 2013/10/30(水) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

あれ、鳴子まで来られたのですね。
紅葉はもう少しでしたか。
あそこはきれいらしいですが・・
秋に行ったことありません(^^;;
  1. 2013/10/31(木) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

紅葉前線は、東北から関東に掛かっているようで、北関東が見頃になっているようです。

天気にも恵まれて良い画像が撮れたようですね。

週末に出かけたいと思っているのですが、日程思案中です。
  1. 2013/10/31(木) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. taka #zYrg8RGE
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。こんな所へ行ったのですね。良いのが撮れたのでしょうね。
  1. 2013/10/31(木) 16:01:23 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR