うららの気儘なフォトアルバム

伊豆修善寺温泉と歴史の町  お土産物やさん

2013年 11 月 4 日(月)雨日中曇り 今朝の気温 17 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




今朝は雨、音を立てて降って居ました、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 歴史と温泉の町 ~~~~~


≪ お土産物やさん ≫


土産物屋-851-2


蕎麦や-649-11


温泉町にはお土産物やさんですね、道添えにはお土産物やさんが並んでいます

此処は温泉饅頭やさんかな、わさび漬けや色々なお土産が売られているようです

ぶらぶら散策も楽しいですね  

温泉と歴史の町修善寺はまだまだ見所がいっぱいありますが、今回はこれまで、又の機会に・・・・・

被写体が沢山あって、写真を撮るのにはいいところです、季節が違う頃、また訪れてみたいと思います。

温泉の町、歴史の町、修善寺の散策はこれでお終いです、明日から みちのくの紅葉を訪ねて・・・に入ります。




  1. 2013/11/04(月) 17:00:00|
  2. 伊豆の歴史探訪
  3. | コメント:13
<<みちのくの紅葉を訪ねて  厳美渓の日の出 | ホーム | 伊豆修善寺温泉と歴史の町  あんな所に彼岸花>>

コメント

教室に入ると一段と良くなってきましたね。頑張って下さいね。
  1. 2013/11/04(月) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 19:11:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

湯の街~☆

チャメ婆さん~こんばんは☆

北国も巨人ファンの涙のような冷たい雨の朝でした。

湯の街の散策はお土産屋さんを見ているだけでも楽しいですね。

店先の団子のモニュメントを見ただけで

お茶をいただきながら食べたくなりますね。

私もお酒も好きですが団子も大好きです~☆

  1. 2013/11/04(月) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

温泉街

温泉街の楽しみの一つがお土産選びです、これは誰にこっちは誰にしようなんて選ぶのが楽しかったりします。
少し前に娘が帰って来て騒がしい我が家に戻りました。
  1. 2013/11/04(月) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

修善寺の紅葉は11月中旬~下旬がいいと思います。行けたら行きましょう。
被写体探しが上手いです。
  1. 2013/11/04(月) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*´▽`*)+゜・ 

 ホンとホンと! 温泉街の散策、良いですね。
私はあまり景色を撮りませんが、何気ない一点に目を注がれ構図良く撮られるチャメさんの感性を勉強させて貰っています。 (*´▽`*)+゜・ 

  1. 2013/11/04(月) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/04(月) 21:58:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

緋毛氈

チャメリーさんこんばんは~
赤い緋毛氈がお饅頭屋さんの雰囲気にぴったりですね
積み上げたおまんじゅうと看板の文字がふんわりしていて楽しいですね
明日から東北ですね
楽しみー(^O^)
  1. 2013/11/04(月) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

いい店構えですね。
きっとお客さんもたくさん来るのでしょう。
これから温泉の季節だな~^^
  1. 2013/11/04(月) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い構図のしっかりとした写真で見入ってました
一日遅れての訪問なので 今日から自分も回ってきた平泉の毛越寺や中尊寺、厳美渓などの写真が見られますね
同じ被写体をどんな構図で撮られたのかが 楽しみです
  1. 2013/11/05(火) 03:32:39 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。 そちらの朝は暖かそうですね。こちらは次第に寒くなってきました。
歴史のある街並み、土産屋さんも風情がありますね。
  1. 2013/11/05(火) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

修善寺らしい

修善寺らしいねぇ~
おまんじゅう思わず食べたくなるねぇ~
ししおどし・・・趣ありね
~~~~~~
やっと私も大分落ち着いてきたかなぁ~
なかなか厄介です、疲れやすいしねぇ~
情けないです
  1. 2013/11/05(火) 15:17:59 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~、長い事サボッてました・・・・・・

もう、ブロガーとは云えませんね。
チャメさんは偉いナァ~~。
カメラとパソコンで活き生きと楽しいページを繰り広げていらしゃる。
また来ますね。
  1. 2013/11/05(火) 16:02:02 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR