うららの気儘なフォトアルバム

みちのくの紅葉を訪ねて  厳美渓の日の出

2013年 11 月 5 日(火)晴れ 今朝の気温 10 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:22 今朝は綺麗な姿です

5日 6ー22 今朝の富士山


AM 6:42 雲一つ無く晴れ、太陽が昇りました

5日 6ー42 日の出-1






~~~~~ 陸奥の紅葉 ~~~~~


≪ 厳美渓の日の出 ≫


( 6:02 )

厳美渓-999


( 6:12 )

厳美渓-029-7


( 6:19 )

厳美渓-043


初めての陸奥の紅葉に胸を弾ませて 26日の夜 9時にバスで出発、順調に到着

毛越寺の開門が9時30分からなので、先に厳美渓に行くことになりました

紅葉は少し早いかな、早朝なので私たち仲間だけ、

丁度日の出寸前、素晴らしい景観に出会えました、感動の日の出です。

陸奥の紅葉を訪ねての旅の始まりです、長く続きますが、飽きずに見て下さいね。





  1. 2013/11/05(火) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:13
<<みちのくの紅葉を訪ねて  渓谷の流れ | ホーム | 伊豆修善寺温泉と歴史の町  お土産物やさん>>

コメント

日の出の違い

富士山が見事ですね、久しぶりの富士山の雄大さに感動しました。
静岡の日の出と岩手の日の出では違いますね、岩手の日の出は冬の日の出を思わせます。
冬は一歩一歩近ずいて来てますね。
  1. 2013/11/05(火) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

朝陽~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今朝のNHKのニュースで静岡から綺麗な冨士山の放映がありました。

ご自宅からも久しぶりに朝陽にピンク色に染まる冨士山が見えて良かったですね。

夜行バスでの強行軍のツアーでも陸奥の朝陽でオメメはバッチリですね。

渓谷に映りこむ朝陽がきれいですね~☆

  1. 2013/11/05(火) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 富士山 綺麗に望めましたね。

朝陽の絶景、感動でした。〔ラッキー♪〕
  1. 2013/11/05(火) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*´▽`*)+゜・ 

 良いなぁ~! お出かけで来て・・・(ー_ー)!! 
家内は頻尿で車いすだから出不精で、誘っても行きたがりません。
寒くなりましたね。 最高気温が20度ないのですね。
  1. 2013/11/05(火) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

静岡から東北まで夜行で頑張りましたね。夜明けは感動だったでしょうね
  1. 2013/11/05(火) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

今日は遅くまでお疲れ様でした。
近くで富士山が綺麗に撮れているのに河口湖までご苦労様でした。
明日は12時30分でお願いします。「訂正」
  1. 2013/11/05(火) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/05(火) 22:06:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

夜通し・・

チャメリーさんこんばんはー
夜通しのバスだったのですね
お疲れ様
でも、この景色に触れたら疲れも吹っ飛びますね
厳美渓にも行ってみたいし、猊鼻渓にも行ってみたいし・・
まだまだ国内旅行は行きたいところがいっぱいありますよ
私は雨にたたられて写真は全然ダメでした(泣)
チャメリーさんのところで楽しませていただきます
  1. 2013/11/05(火) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おお、厳美渓だ!
行ったことはありませんが。。
バスだったんですか!!
遠かったでしょう。
  1. 2013/11/05(火) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いよいよ始まりましたね 早朝の厳美渓には行った事無いので写真楽しみです
二日に行きましたがまだ紅葉にはなっていませんでした
チャメさんの見た 感じた厳美渓や平泉 どんな表現でブログになるのか楽しみで~す
  1. 2013/11/06(水) 07:14:07 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山がきれいに見えますね。これからは寒い日が続きそうですから、しっかり見える日も多くなるでしょうか。
 渓谷の夜明け、神秘的ですね。良い写真が撮れましたね。夜中に着いて、この時を狙っていたのでしょうね。
  1. 2013/11/06(水) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

川面の光が素敵!

バスで、元気なチャメさん。
いいお写真見逃してはいけません。と、自分に言い聞かせ・・・・・
  1. 2013/11/06(水) 10:40:35 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

気持ちの善い富士山を拝顔させて戴きました。
有り難う御座います。

厳美渓の6:12と9:19が素敵ですね。
朝焼け・御光が素敵ですね。

  1. 2013/11/06(水) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR